ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
信じられない円安の中での、10回目のハワイ旅行になってしまいました<br />(;^_^A<br /><br />それでもせっかくのハワイだから、楽しまなくっちゃ。<br /><br />11泊13日、コンドミニアムでののんびり生活中心の日々になりそうです。

円安の中でのハワイ旅行 その3

2024/05/13 - 2024/05/25

さくら・さくら

さくら・さくらさん

(;^_^A

それでもせっかくのハワイだから、楽しまなくっちゃ。

今回は、ヒルトンハワイアンビレッジ、グランドアイランダーの部屋を紹介します。
    リビングから部屋の入口を見たところです。
    入ってすぐに、広いリビングダイニングキッチンがあります。
    2ベッドルームで、ダイニングテーブルは5人が座れます。

フルキッチンです。
    冷蔵庫、おっきい!!
    水道直結の「勝手に氷」は、ミカンの房のような形の氷がゴロンゴロン出来て、
    放っておくとボックスからあふれています(笑)
    コントロールスイッチが一番上にあって、私は背伸びしても届きませんでした。

電子レンジもオーブンも、めっちゃ大きいです。
    電子レンジは、温めるのに便利に使いました。

コーヒーメーカーと、湯沸かしポットがあります。
    食器やグラス類は、6個ずつあって、ゆったり使えました。
    なんせ、2人暮らしですからね。

大きいお皿と、小さいお皿と、小どんぶり。
    小どんぶりは、ポケ丼を盛るのに重宝です。
    真ん中の団は計量カップや、オーブン用の食器があります。
    一番上は、ザル。

こちらはワイングラスとワインクーラーのコーナーです。
    下には炊飯器と、ポップアップ式のトースター。

IH調理器は5口もあります。
    家では都市ガスの調理器ですが、IHも安全で便利ですね。
    左に見えるのはかなり狭い流し。
    生ごみはディスポーザーで処理するので、ゴミ臭さがなく、快適です。
    マンゴーの種は使わない方が良いみたいです。
    硬いんでしょうね。

流しが狭くても全然大丈夫なのは、たっぷり入る食洗器があるから!
    食器も豊富にあるので、一日一回か、1.5日に一回の使用で用が足りました。

カテラリーは引きだしに入っています。
    大小のスプーンとフォークに、ナイフ。
    缶切りとワインオープナーがあります。

こちらは調理道具あれこれ。
    ちゃんとご飯しゃもじもあります。

一番下はミキサーが入っていました。
    今回は使いませんでしたが、以前、フルーツジュースを作ったことがありました。

リビングです。
    このソファーは、セミダブルのベッドにもなります。
    ソファーの向かいは大きいテレビ。
    写真忘れました。
    リビングにはラナイがあって、小さいテーブルと椅子が2脚あります。

主寝室。
    キングサイズのベッドに、それに合わせたサイズの枕が4つ。

ゲストルーム。クイーンサイズベッドが2個あります。

それぞれの部屋には、クローゼットやタンスがあって、トランクの中身を全部収納して、我が家のように過ごしました。

主寝室のバスルームは、シャワールームと、別になっているバスタブがあります。
    こちらに、持参した温泉の素やバスボムをいれて、毎日楽しんでいました。