2024/05/04 - 2024/05/05
586位(同エリア2802件中)
かなせいさん
5月の連休はどこに行こうか?
寒さは苦手なので、冬の時期には行きたくない所尚且つ安く行かれるところと探しました。ドイツの冬は寒いですもんね。
キャセイパシフィクでフランクフルト7日間があったので申し込んでみました。
今回は、フランクフルトと行き先は決めたもののどこを回ったら良いのかいろいろ調べました。
5/5 フランクフルト市内観光
5/6マインツとリューデスハイムからライン川
5/7ヴュルツブルク
5/8アーヘン大聖堂とケルン大聖堂
以上を回ることにしました
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
成田発18時30分香港行き
ウェッブチェックインしていたのでそのままカウンターかと思ったら預ける荷物の帯まで自動で発券。
そこからカウンターへ。早めに荷物も預けれたのでプライオリティーパスで入れるラウンジ虚空へ。 -
なんと香港上空の天候が悪かったようで、時間が遅れています。
乗り継ぎ時間が2時間しかないので心配でした。
案の定香港へは、次の便の出発時間の30分前に到着。
1番後ろに乗っていたので、焦りましたが、降りたところに空港のスタッフの方が待っていたので、その方の案内で保安検査も列をスキップ。搭乗口には出発時間ギリギリに着いたと思ったら、こちらもやはり出発時間が遅れて、搭乗も遅かったけれど、その後の空港内の待機時間も長くて、フランクフルトに着いたのは予定時刻の2時間位後でした。
これまた預けた荷物の出てくるのが1番最後と言う踏んだり蹴ったり。
夫が窓から見て自分たちの荷物が無事に載ったと言っていたので、最初に出てくるかと思ったのにね。
今回は、送迎を行きだけ頼んでいたのですが、お待たせしたのではとも思いましたが、にこやかに出迎えてくださいました。
ベンツに乗って、ホテルへ。 -
MOEVENPICK CITY HOTEL
朝9時頃だったので、まだチェックインできないので、荷物を預けて観光へ。
最寄駅は歩いて5~6分のFesthalle/Messe地下鉄U4の駅です。
乗り換えなしで聖バルトロメウス大聖堂 へ。Domでおります。
日本でフランクフルトカードを購入していたので、チケットを買わずにあちこち回ります。とそれほど使わなかったけど。 -
この日は日曜日でミサをしてるみたいでした。
奥には入れないので、隣接の宝物館へ。
宝物館は隣接のものだけでなく、道を渡ったところにもありました。 -
素晴らしいお宝の数々
みんな寄付なんだよね。 -
ミサも終わったので、中を見てきました。
この大聖堂は神聖ローマ帝国皇帝が選出される場所として使われていたらしいです。 -
一つ一つが素晴らしい。
フランクルドは第二次世界大戦でずいぶん破壊されたようなんですが、こういったお宝は疎開してたんでしょうかね -
パイプオルガン
-
ぐるっと回ってレーマー広場へ。
途中のお店の看板です。
今日は日曜日なのでどこも閉まってます -
ここが旧市街への入り口となるのかな?
-
長谷部選手の看板がありました
-
レーマー広場
-
広場内の教会のステンドグラスが綺麗でした
ニコライ教会 -
この日の天気は曇り、時々太陽が顔を覗かせます。
-
レーマー広場の端にあるフランクフルト歴史博物館
フランクフルトカードで割引になります -
旧市街の模型
-
爆撃で破壊された旧市街の模型
-
たぶん射撃大会で使われた的
-
歴史博物館を出た後、マイン川沿いに進むと鉄の橋。
-
鉄の橋より
鉄の橋を渡ってシュテーデル美術館へ向かいます。
意外と遠く感じだけどあとから時間見たら15分くらい。 -
シュテーデル美術館へ13時30分くらいに着きました。
ここもフランクフルトカードで少し割引になりました
地理学者 フェルメール -
ペリーニ作
-
フローラ ヴェネト作
-
若い女性の肖像 ボッティチェリ作
-
ルノアール
-
ドガ
-
お腹も空いてきたので遅めのランチにとアドルフヴァーグナーへ向かいました。
ところが席がいっぱいで入れません。
午後3時ぐらいなので、空いてると思ったのに。
今日は日曜日でレストランが閉まってるところが多いので、近くのケバブ屋さんで食事してホテルに戻りました。大きくて食べきれず、残りはホテルに帰ってから食べました
ホテルの隣に大きなモールがあるのですが、そこも日曜で閉まっていて明日に期待。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツ旅行は鉄道が便利
0
38