函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食第二弾!くいしんぼうのブログ。

函館で朝食を2023-3

2023/12/03 - 2023/12/05

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

朝食第二弾!くいしんぼうのブログ。

最終日朝。泊まっていた伯母の家からタクシーで朝食&お風呂セットの予約をしていたセンチュリーマリーナ函館へやって来ました。

センチュリーマリーナ函館 宿・ホテル

エントランスを抜けるとモダンな雰囲気のロビーが出現。今回は宿泊しなかったけど客室も青を基調とした爽やかな雰囲気です。

さてさてここからはただただ美味しそうな食事を写していくだけです。
    フランス産生ハム絶対食べる。

エッグベネディクトなんぞモダンな物もあります。

大好きなブルーチーズはマストでしょう!

ライブキッチンでは通常のオムレツの他ビーフシチューオムレツやジャンバラヤオムライスなど格の違いを見せつけます。

トルコフェアは特に求めてませんが何度も訪れる方にはいいのかも。

エゾ鹿肉か~そうか~そうだよな~(ジビエ苦手)

やっぱ北海道と言えばラーメンだよね!

まるどりスープは参鶏湯を彷彿とさせます。

スムージーやアサイージュースなどヘルシー女子が喜びそうなものも。

プチトマト蒸してるの珍しくないですか?フォンデュのチーズも豆乳でくどくなくていいかも!

ウニやうなぎのおにぎりに出汁をかけてお茶漬けでいただきます。

メインはもちろん海鮮たち!最後にこれを食べずには帰らないよ!

ご飯も白米や玄米がジャーに入れて保温してあります。
    野菜寿司や利尻昆布の味噌汁も捨てがたい。

和洋折衷。美味しいところの詰め合わせ。幸せ~

北海道産のジャムはトマトやルバーブ、白ブドウなど普段口にしないもの多数。ディップ多くてパン足りん。

旅先では野菜不足になるので本当は食べないといけないところですが他に美味しい物がありすぎてパスパス。

蝦夷鹿ジンギスカンや豚すき焼きはご当地メニューか

こんだけ食べてなんですが気休めにデトックスウォーター飲んだらカロリーゼロかも

函館は朝から鮭を飲ませるな~

やはりありました。カツゲン。

テンション上がる巣箱の蜂蜜。

お腹いっぱいすぎてデザートまでいけなかった。でも満足!

最終日は13:30のフライトなので風呂に入ったらすぐに空港へ。

函館空港 空港

帰りは貯まったマイルを使って帰りました。
    AIR DOのホタテスープやっぱ美味しい。

今回買えて嬉しかったものはカーリングのもぐもぐタイムで一躍有名になった赤いサイロ。いつ北海道を訪れても品切れだったのですが個数制限はあったもののやっと買えました。滞在時間は2日間程度でしたが美味しいものをたくさん食べて伯母にも会えたので有意義な2泊3日でした。雪見たかった~!