グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行きたくて、どこの行こうか悩んでました。<br />グアムがやすいーーー!!<br />久しぶりのダイビングもしたかったので、速攻で 予約しました<br />それも 2日前(笑)<br />なぜか4時間かからないグアムが、12時間以上かかって到着<br />なんかいろいろありましたが、潜れたのでよーーーしのグアムでした(^^)v<br />福岡発グアム行きが欠航<br />羽田経由の成田からググアム入りしました(笑)<br /><br />ユナイテッド航空 福岡⇔グアム往復  47980円 受託荷物付き荷物1個<br />グアムプラザホテル エクスペディア 2泊3日 33351円 2名金額<br />空港⇔ホテル 22ドル 現地でほかの人と 44ドルを半分で交渉<br />ダイビング 80ドル<br />ホテル→空港 事前乗り合いバス 16ドル 2585円<br />ハンバーガー、カクテル 32ドル<br /><br />日本から おにぎり、酒、お菓子持っていきました<br />食事は ラウンジで食べましたので <br />10万予算で(^^)v<br />

ラストダイビングのはずか・・・・

2024/04/28 - 2024/04/30

麗奈

麗奈さん

海外に行きたくて、どこの行こうか悩んでました。
グアムがやすいーーー!!
久しぶりのダイビングもしたかったので、速攻で 予約しました
それも 2日前(笑)
なぜか4時間かからないグアムが、12時間以上かかって到着
福岡発グアム行きが欠航
羽田経由の成田からググアム入りしました(笑)

ダイビング 80ドル
ホテル→空港 事前乗り合いバス 16ドル 2585円
ハンバーガー、カクテル 32ドル

日本から おにぎり、酒、お菓子持っていきました
食事は ラウンジで食べましたので
10万予算で(^^)v

徒歩
ユナイテッド航空

朝、ワクワクしながら福岡空港へ
    ユナイテッド航空からメッセージきたーーー
    あれ 11時発が 夕方   何事
    カウンターのお姉さんに聞くと、飛行機がグアムに引き返したので
    欠航になるかもといわれてがーーーーん( ;∀;)
    うそでしょ せっかく休みとれて年齢危ないのでラストダイビングで
    ワクワクしてたのにーーーーおい(;^_^A
    提案は、全額返金かユナイテッド航空全額負担で 福岡→羽田→成田空港→グアム
    悩みましたが、ダイビングが海が待ってるよーということで羽田行きますと返事
    数人同じ人がいてなぜかうれしかった
    羽田までANA 結構よい席でお得気分
    羽田について、リムジンバスにて 成田空港へ もちろん無料(^^)v
    成田で、ラウンジ行こうとしたら 30分待ち おなかすいたボソ
    ぶらぶらしてたけど、あまりの人多さにびっくり
    20年ぶりなので、ちょっと圧倒されました
    ユナイテッド航空からお詫びでもらった2000円で、セブンイレブンで
    おにぎり他買いました。
    いよいよというのに遅れてだいぶ待たされました
    やっと グアムについたのは、 23時でした
    ここでも腹立つことに、日本人だけよけられて 他の国の人が入国終わって
    ラスト日本人の対応、、おかしくない なんで 最後なの
    グアムのイメージがグーンと下がりました
    ホテルに着いたら 24時でした(;^_^A

ロッテ免税店 (グアム空港店) 免税店

やっとホテルにチェックイン
    今回は、利便性と安さ考えてグマムプラザホテル
    良さげでエクスペディア予約しましたが、ここも最悪でした(;^_^A
    まず 日本から買ってきたものを冷蔵庫に入れようとしたら
    中から 水がどばーーーと出てきて水浸し
    すぐにフロントに電話したが 誰もこない
    タオルで水吹きとるが 部屋中水浸し
    再度連絡して、やっと来て冷蔵庫交換すると
    おい 部屋の水浸しは。・・・無視(;^_^A
    待てど交換にこない やっと来たのでブチ切れて 部屋交換してもらいました
    この部屋も、最悪で お湯が出ない
    もう気力なく、明日も早いので シャワー浴びて寝ました

グアム プラザ リゾート&スパ ホテル

お風呂は、バスタブ付きでいいのですが
    なんせお湯が出ない(;^_^A
    シャワーならどうにか暖かいお湯が出ました

翌日ホテルです
    以外にきれいでした
    ホテルに、コンビニ、JPスーパーストアもあり
    利便性はいいです
    朝 ダイビングショップお迎え待ち
    早くこらえて うれしい

途中 ダイビングタンクの店に立ち寄った時に
    パイナップルの実がなってるとのことでパチリ
    先月 沖縄に行ったときは 実がなってなくて悲しかったので
    うれしかった^^^

本日泳ぐスポットに来ました。
    アウトハウスビーチです
    海がきれい・・・・澄んでる
    天候もよく めちゃよいダイビングスポットです

私は、一応免許持ってるのですが
    コロナあけての久しぶりのダイビングなので
    体験者と一緒に、初心の気持ちで!!

いかーーん 慣れてきて思い出してきたので
    ちょっとうろうろ
    魚ちゃんと戯れてます
    みんなは 一生懸命でした

えへへ ちょっと余裕かまして増してます
    一番年ですが。。。
    迷惑かけない程度に、遊んでます
    私は、帰りの飛行機の都合で、1本しか潜れず残念
    この後は、シュノーケリングで遊んでましたが
    すっかり海のとりこになり、はしゃぎすぎて痛い目に(+_+)
    足のふくらはぎが、日焼けで。。痛すぎました

ホテルに無事ついて、さすがに疲れたのか一休み
    仮眠して、タモンビーチへ
    綺麗 砂も白くてさらさら
    暑いのか 人はすくないですね

戻って 腹ごしらえ
    本当は、ステーキ食べたかったけど高すぎ
    うわさに聞いてたけど、高い金額にびっくり
    ハンバーガーセット 18.95ドル
    カクテル 9.99ドル
    サービス 3.47ドル (;^_^A 32.41ドルでした
    たかーーーいい 日本で食べたら 1500円くらいだぞ
    でも カクテルおいしかった~
    ハンバーガーは 少し肉が。。やはり臭みが気になった
    地図見てたら 近くにマックもあったみたい

T.G.I.フライデーズ (タモン店) アメリカ料理

お店に人は、いい人で 雰囲気もすごくよかった
    食べきれないので持って帰るというと
    ちゃんと 持ち帰り用のパックいただきました
    どこも高いすが、ここはいいです

T.G.I.フライデーズ (タモン店) アメリカ料理

夕方 夕焼け見に行きました

いい色です
    もっとゆっくり見たかったのですが、日焼けが痛くて
    まずは 冷やさないとやばいと思い ホテルに泣く泣く戻りました

夕方の雰囲気も好きかな
    翌日 乗り合いバス予約してましたので
    朝 4時にホテルに迎えが来ました
    帰りは、何事もなく 無事に福岡に帰れました
    行きの飛行機は、満席でしたが 帰りはからがら
    ゆっくり座って帰れました
    かえって 速攻で仕事でしたが 仕事中うとうと

ラストダイビングのつもりでしたが、また潜りにいきたいーーー