ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となく思い立って検索してみたら、1週間後の天気が2月の割に暖かかったので。<br />LCC(ピーチ)とマイル(大韓航空)で行った、2024年2月の一人旅の記録です。

韓国ソウル 美活と食べ歩きの弾丸一人旅

2024/02/17 - 2024/02/18

Tommy

Tommyさん

今回は時間を有効活用するため、行きはLCC深夜便を利用することにしました。
    1日お仕事をして、軽くご飯を食べてからのんびりと羽田に向かいます。

空港に着いたのが23時過ぎくらい。
    飲食店はほとんど閉店してますが、最近羽田でもプライオリティパスが使えるようになりました。
    ※現在は利用可能時間が変更になっています

そんなに豪華なものは置いて無いけど、飲み物もお食事メニューもオヤツもあるのが嬉しい。

深夜だし、これだけあれば文句ないです。

お夜食タイム。
    焼きそば唐揚げポテチにアイス。
    もう胃も若くないのにこのチョイスw
    でもたまにはいいでしょうということで。

深夜2時くらいのフライトで早朝に仁川空港到着しました。
    日中は混んでいるだろうけど、流石に入国審査はスイスイ。
    kkdayでeSIMを予約していたのですが、空港受け取りにしたため場所がわからずしばらくウロウロしました。
    韓国は電話番号がないと飲食店のウエイティングが出来ないらしいのでこれにしましたが、
    結局行列の所行かなかったから、電話番号は使わずじまいでした。

その他、ワオパスとコネストとカカオタクシーも事前に準備しておきました。

個人的にこの3つは韓国旅行のマストだと思ってます。

ワオパスを持ってない人は、オールインワン空港セットがオススメ。
    eSIMと交通費のチャージもセットになってて、A’REXも割引がきくみたいです。

今回は1人なので、立地と価格と築年数でホテルを探しました。
    G3ホテルは忠武路駅の目の前で超便利。
    個人的にトイレに紙を流せないホテルは無理なので、2年前にオープンしたばかりなのも決め手でした。
    到着したのは朝の7時半。
    とりあえず荷物置いて…と考えていましたが、なんとなんともう部屋に入れてもらえました!
    めちゃくちゃ助かる~ありがたや~

正直な事を書くと、排水溝の匂いちょっと気になるしシャワー使ったら床濡れちゃうけど。
    1人だからいいんです。
    朝からお部屋使わせていただけたので、買い物しては戻って荷物置いて、
    トイレ行ったり休憩して体制整えたりし放題で本当にありがたかったです。

早速朝食と両替に行くことにしました。
    前回きた時のお金が残っていたので、まずは朝ごはん。
    ホテルから数分のところにあるソウルトゥッペギ という24時間営業のお店にやってきました。

店内はこんな感じで、1人でもOKです。
    韓国は1人で入れるお店が少ないらしいけど、探せばそれなりにあります。

1番人気のチゲセットを頼んでみました。
    サラダがメインみたいになってるけど、この中にご飯やおかず入れて、自分でビビンバにするんですって。
    朝から野菜いっぱい食べれるの嬉しい。

こんな感じで後はテーブルにあるソースをかけたりキムチやチゲスープ混ぜたり。
    韓国って高カロリー食が多いイメージあったけど、これはヘルシーでした。

お腹が満たされたので明洞の両替所に行きます。
    ホテルから明洞までは余裕で歩ける距離です。
    あー、あれが有名な夜景スポットなのね。

このご時世、レートは悪くなる一方です。
    文句言っても仕方が無いので、免税品は諦めて日本で買えないものや食べれないものにお金を使うことにしましょう。

明洞のオリーブヤングをチラ見して、目についたお菓子を買ってから漢南洞エリアに移動。
    おしゃれなショップが沢山あります。
    適当にブラブラしてみたけど、服やアクセサリーの購入には至らず。
    タンバリンズでソリッドパフュームとチェーンが可愛いハンドクリームを購入しました。

そろそろ移動しようかと思ったら、「The TRUFFLE BAKERY」といういい香りの漂うパン屋さん発見!
    トリュフ大好き、フラフラと吸い寄せられる(笑)

オイルやソルトもありました。
    持ち帰りなら待ち時間ほとんどなかったし、インスタやYouTubeで人気のパン屋さんよりもこっちの方がドストライクでした。

ディーゼル、数年前の東大門で家族のお土産をめちゃくちゃ値切ったなあ(笑)

力尽きたのでカカオタクシーで移動します。
    韓国の地下鉄、移動多いし階段だらけだし中々辛い。

ホテルに戻ったら早速おやつ。
    今までマリトッツォなんざ胸焼け起こして食べ切れずに残してしまうと敬遠してたけど、クリームにほとんど甘さがなく、トリュフの風味が最高であっという間に完食してしまいました。

その後市庁駅の近くにある女医先生の皮膚科でリジュラン注射とポテンツァという美肌治療をしてみました。
    ※とても良いところだと思いますが一応病院名は伏せます

お目汚しすみません。
    小さい剣山みたいなのを刺して美容成分を注入しまくる治療で(言い方が雑すぎる笑)真っ赤だし皮膚に穴開いてるし目の下でこぼこしてるけど、翌日にはほとんど引いてました。

こういうものは数回続けてナンボだと思いますが、中々のお値段なので、そんなに頻繁に受けるのは難しい。
    しばらくはお肌の調子良かったですが、次にやるとしたらシミ治療かな。

美活終了後、市庁駅に行ったらこれは避けて通れない、ということで、武橋洞プゴクッチプ に行きました。
    お腹空いてなくても食べれちゃう。
    韓国行く度に食べたいくらい好き。

エネルギーチャージ完了したので、カロスキルと現代百貨店でお買い物。
    大好きなアロマティカで、ボディソープとお気に入りのディフューザー(日本未発売)3本購入したら、おまけを沢山つけてくれました。
    本日の戦利品、オリーブヤング購入品も含めてほとんどが食べ物(笑)

上の写真の右下にあるcaramelierは前から気になっててずっとインスタフォローしてました。
    午前中に漢南洞エリアに行った1番の目的がこれだったのですが、私が行った時は閉店していて、現代百貨店の中に移転してました。

さて、私が韓国に行ったら絶対に食べないと気が済まない、カンジャンケジャンのお店に行きます。
    今まで有名店3店舗行った中では1番食べやすかったし、1人でもOKだったのでここにしました。
    ホテルからはカカオタクシーを使ったので迷わず到着。
    ほんと便利。カカオタクシーなしの旅行はもう考えられません。

カンジャンケジャンって最高に美味しいのに、写真に撮ると見た目がちょっとよろしくないのでアップにしてみました(笑)
    ここはおかずも美味しいし、店員さんも凄く優しいのでオススメです。

大満足したので夜の街をのんびり散歩します。
    せっかくなので東大門まで行ってみます。

アクセサリーが安く買える有名店に来ました。
    安いといっても2~3千円するから、あれもこれもと沢山買ったらそれなりのお値段になっちゃうので、散々悩んで3つに絞って購入しました。
    購入は最低5個以上という情報もありましたが、特に何も言われなかったです。

人通りは少ないのですが、明るいので駅まで安心して歩けました。
    が!最寄駅で事件発生。
    改札でタッチしたカードがエラーになってしまい、出れなくなってしまいました。
    元々無人駅だし、深夜だから他に通行人もいない…
    どうしたものかと悩みましたが、そういえば昼間に車椅子用ゲートのスピーカーで何か話している人がいたのを思い出し、試しに通話ボタン押したら繋がりました!
    韓国語も英語も出来ないけど、「カードタッチ、エラー!」って言ったらなんとか通じてゲート開けてくれた(涙)
    昼間の人、私に見かけさせてくれて本当にありがとう。

翌朝、ホテルの朝食がついていたので軽く食べました。
    そんなに種類ないけど食べやすかったです。

朝食後、前回見つけて気に入ったスコーンを買いに来ました。
    なんか2日間同じような所を行ったり来たりしてますが、賞味期限があるから仕方がないですね。

無事にスコーンを購入してチェックアウト前に軽く昼食。
    駅で買ったキンパと大好きなビヨット。
    今回ビヨットも6パック持って帰ります。
    (コンビニで2+1で2個買うと1個無料)
    日本でも買えればいいのに。

ホテルをチェックアウトしたら目の前に観光地らしきものを発見。
    しまった、午前中に気がついていればお散歩しに行ったのに。
    よくよく考えたら今まで韓国に数回来ているのに、買い物や食べ歩きだけで一度も観光したことがありませんでした。
    次回こそは観光せねば。

ソウル駅に到着。
    今日もいいお天気です。
    天気予報をチェックしてからチケット手配したおかげで、寒さに悩まされることは全くありませんでした。

ソウル駅前で最後のお買い物。
    無印良品で韓国限定商品をいくつか買ってみました。
    写真にはないけどわかめスープが1番買って良かったです。

ボクスンドガのマッコリも忘れず購入。
    そこで売っていたパックも一緒に買ってみました。
    安くはないけど、ベタつきがなく肌が明るくなるし、個人的にはかなり好きです。
    次回は化粧水も試してみたい。
    せっかく韓国に来たのだから、お土産は出来るだけ日本で買えないものを選びたい。
    (と言いつつお菓子も買っちゃったけど)

あれこれ欲張りすぎて荷物が凄いことになってます。
    この他、機内持ち込み用の折りたたみボストンもいっぱいです。

今回は大韓航空なのでソウル駅でチェックインができます。
    これがもう便利すぎて!
    これから韓国にいく時はソウル駅でチェックインできる航空会社しか使いたくないくらいです。

A‘REXで空港に着いたら、専用ゲートを通って出国する事ができます。
    ただしこれ、詳しい案内があるわけではないので、知らない人もいそうな気がします。
    ゲートは一番端っこの方にありますので、間違えて普通の出国の列に並ばないように注意してください。
    このゲートのおかげで、前回は1時間以上かかったのが、秒で免税エリアに着きました。

仁川空港でもプライオリティパスを使ってラウンジでのんびりします。
    日本よりも食事が豪華!

出発までリクライニングシートでゴロゴロできるので、疲れることもありません。

機内食は流石に完食できず。
    でも割と美味しかった気がします。

最後に、今回購入したお土産です。
    行きは機内持ち込みサイズだったのに、よくもまあこんなに買いました(笑)

今回の思いつきワガママ1人旅は以上です。
    最後までご覧いただきありがとうございました。