バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクで16時間程度の乗り継ぎ時間があるため4時間ほどバンコクの街を散歩したあと空港のラウンジホッピングで時間をつぶした。<br /><br />ゴールデンウィークは11連休なので海外旅行に行ってみたいと思い、手ごろな運賃で行けて生活費が安く済むところを探したところインドが該当した。インドは見どころがたくさんだし物価も安いため、ほぼ即決だったのだが、組み合わせパターンによってはスリランカ、シンガポール、バンコク、クアラルンプールの滞在も付けることができるため、航空券の経路の組み合わせ検討に時間を要した。今回は日本往復がJALのバンコク、シンガポールだが、JALでバンコク、シンガポールを単純に買うよりも8万円くらい安く済んだのでお得なチケットだった。

バンコク乗り継ぎ街中4時間観光

2024/04/27 - 2024/04/28

こぼちゃ

こぼちゃさん

始発電車で出発したがデジカメを忘れたことに気づいたので一旦帰宅して1時間出遅れた。
    キャセイパシフィック航空のラウンジで朝食をいただいてのんびり過ごした。どの料理も美味しくて満足。

続いてJALのラウンジへ行った。すごく混雑していて居心地が微妙だった。

JALでバンコクへ。他社便で搭乗しているにもかかわらずCAさんがわざわざ挨拶しにきてくれて驚いた。機内食は美味しい。ドリンク提供は離陸後、主食、軽食と3回もあって良かった。

バンコクに到着後、マーブンクロンセンターへ
    ドン・キホーテができていたので店内の様子を見てみた。

マーブンクロンセンターのフードコートへ

パッタイを食べた

1階の外にはナイトマーケットができていたり以前とはずいぶん変わった感じだった

BTSの高架下が撮影スポットみたいになっていた。

やること無いので近くにあるボート乗り場に行ってみた

タイミングよくボートが来たので乗ってみると、いい感じのスピードで狭い川を進んでいく

終点で下船

ラマ7世王博物館らしい

綺麗な夕焼け
    適当に船の終点で下船しただけだけどなんとなく見どころがあるのでちょうどよい。

マハーカーン砦らしい

ロハ・プラサート ワット・ラチャナダラムらしい

民主記念塔(アヌサワリー プラチャーティパタイ)らしい

カオサンストリートまで歩いて行けそうだったので来てみたが昔とは雰囲気がずいぶんと違うような。

こんなのもあった。
    外にニオイが流出していた。

テントがカラフルで綺麗とされているナイトマーケットに来てみたが、カラフルな照明はなくなってしまったようだ。

ナイトマーケットは海鮮がメインの飲食店で中国人向けっぽい雰囲気だったがガラガラで客は少なかった。

明日のフライトだが空港に戻りホテル代をケチってラウンジで夜明かしすることにした。

キャセイパシフィックラウンジのオープン時間に合わせて移動。バンコクで提供される食事も素晴らしかった。

JALのサクララウンジにも行った。
    一晩で六ヶ所くらいのラウンジを転々として夜明かしした。

スリランカ航空でコロンボへ
    意外にも機内食が美味しくて驚いた。

コロンボで乗り継ぎなのでラウンジで過ごした。スリランカ航空のラウンジはいまいちだった。当初は4時間の乗り継ぎを確保していたが飛行機が1時間遅れたのでスワンナプーム空港の滞在が1時間長くなり助かった。

チェンナイ行きの便ではパイが配給された。
    美味しくなかった。

e-visaにて入国。パキスタンのビザに関して咎められることは無かったが、ちょっと待っててと言われてバックヤードに消えていったのでコピー取られたようだ。
    チェンナイの空港はショッピングモールが併設されていたが、どこにでもあるような店構えなのでほとんど滞在せず移動した。

空港から地下鉄で中心部に行くこともできるようだが、ローカル鉄道の方が楽しいので開放されたドアのところに立って風を浴びながら移動した。5ルピーだった。

チエンナイパーク駅で下車すると、チェンナイ中央駅が見えた。

ホテルにチェックイン。そこそこ綺麗そうなホテルにした。1350ルピー。
    チェックイン手続きが細かくて顔写真まで撮られて面倒くさかった。

特に見どころ無さそうだけど散歩してみた。

立派な建物なので撮っておいた

地下鉄乗場だが地下道になっていてわりと広い

チェンナイビーチまでローカル電車で移動
    駅前には古くて立派な建物が並んでいた

郵便局

裏道

郵便局は半壊している箇所もあった

夕食を求めてチェンナイ中央駅へ

唯一タッチパネル方式で料理の写真と金額がわかるお店があったので購入した。

ライトアップされた建物

街は夜も賑やかだった

翌朝、チェックアウト後に道端でチャイを飲んだ。
    砂糖が混ざってなくてグラスに張り付きまくっていて汚いが、この完成度の低さがたまらない。

indiGoに乗って海を越えて東側に移動。
    なんと眼下に北センチネル島が見えた。