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04/27(土) 羽田⇒ロンドン(ヒースロー)⇒ベオグラード<br />04/28(日) ベオグラード⇒スコピエ<br />04/29(月) スコピエ⇒プリシュティナ⇒ティラナ<br />04/30(火) ティラナ<br />05/01(水) ティラナ⇒ポドゴリツァ⇒バール⇒ポドゴリツァ<br />05/02(木) ポドゴリツァ⇒サラエボ<br />05/03(金) サラエボ⇒スレブレニツァ⇒サラエボ<br />05/04(土) サラエボ<br />05/05(日) サラエボ⇒イスタンブール(IST)⇒ロンドン(ヒースロー)⇒羽田(+1)<br /><br />

ボスニア・ヘルツェゴビナ

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2024/05/02 - 2024/05/05

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teddy

teddyさん

04/27(土) 羽田⇒ロンドン(ヒースロー)⇒ベオグラード
04/28(日) ベオグラード⇒スコピエ
04/29(月) スコピエ⇒プリシュティナ⇒ティラナ
04/30(火) ティラナ
05/01(水) ティラナ⇒ポドゴリツァ⇒バール⇒ポドゴリツァ
05/02(木) ポドゴリツァ⇒サラエボ
05/03(金) サラエボ⇒スレブレニツァ⇒サラエボ
05/04(土) サラエボ
05/05(日) サラエボ⇒イスタンブール(IST)⇒ロンドン(ヒースロー)⇒羽田(+1)

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ANA ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

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  • ポドゴリツァから今回の旅行の目的地であるサラエボへバスで移動。<br />プロフィールの行ってみたい場所の欄にも記載していたように、20年来の訪問したい場所であったスレブレニツァへ訪れるのが最大の目的。<br /><br /><br />スレブレニツァはサラエボから公共バス利用だと行き難そうだったため現地ツアーを利用したのですが、最初に申込をした会社のツアーは参加希望日に満員で利用できず、代わりに利用した会社のツアーは、<br /><br />・ポトチャリでガイド自身が案内せず他社のガイドに案内を丸投げ<br />・特定の場所のみに時間を費やし他の場所を案内しない<br />・行程リストに書かれていたスレブレニツァの村内散策をせず<br />・行程リストに書かれていないレストランへ案内する<br /><br />というあり得なさ<br />(紫煙燻る場所で食事をする選択肢は私にはありません)。<br /><br />訪問目的を満たすことができず、ずっと訪問したいと思っていただけに非常に残念な気持ちになりました<br />(決して場所が理由でそのような気持ちになったわけではありません)。<br /><br />(可能性はほぼないと思いますが)再訪するのならプライベートツアーかレンタカーにします。<br /><br /><br />トラックでは練習することができましたが、感触は良いのにタイムが伴わなかったり、感触もタイムも不十分だったりと満足のできる内容ではありませんでした。<br /><br />おまけに初日は練習中にサラエボ事件まで発生していました。<br />

    ポドゴリツァから今回の旅行の目的地であるサラエボへバスで移動。
    プロフィールの行ってみたい場所の欄にも記載していたように、20年来の訪問したい場所であったスレブレニツァへ訪れるのが最大の目的。


    スレブレニツァはサラエボから公共バス利用だと行き難そうだったため現地ツアーを利用したのですが、最初に申込をした会社のツアーは参加希望日に満員で利用できず、代わりに利用した会社のツアーは、

    ・ポトチャリでガイド自身が案内せず他社のガイドに案内を丸投げ
    ・特定の場所のみに時間を費やし他の場所を案内しない
    ・行程リストに書かれていたスレブレニツァの村内散策をせず
    ・行程リストに書かれていないレストランへ案内する

    というあり得なさ
    (紫煙燻る場所で食事をする選択肢は私にはありません)。

    訪問目的を満たすことができず、ずっと訪問したいと思っていただけに非常に残念な気持ちになりました
    (決して場所が理由でそのような気持ちになったわけではありません)。

    (可能性はほぼないと思いますが)再訪するのならプライベートツアーかレンタカーにします。


    トラックでは練習することができましたが、感触は良いのにタイムが伴わなかったり、感触もタイムも不十分だったりと満足のできる内容ではありませんでした。

    おまけに初日は練習中にサラエボ事件まで発生していました。

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