コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け、ついにプライベートでの海外旅行に行くことを決心しました。<br />せっかく行くのである程度のまとまった休みを取って、2週間行ってきました(会社ありがとう!)。<br />久々の海外旅行は、やっぱり大好きなヨーロッパ!<br />周遊旅行は6年ぶりです。<br />また行きたいと思っていた場所を巡ることにしました。<br />1,羽田→ロンドン→コペンハーゲン<br />2,コペンハーゲン<br />3,コペンハーゲン→ハンブルク<br />4,ベルリン小旅行<br />5,ハンブルク→寝台でミュンヘンへ<br />6,ミュンヘン<br />7,ニュルンベルク小旅行<br />8,ミュンヘン→ストラスブール<br />9,ストラスブール<br />10,ストラスブール<br />11,ストラスブール→パリ<br />12,パリ<br />13,ゲント・ブリュッセル小旅行<br />14,パリ<br />15,パリ<br />16,パリ→<br />17,羽田<br /><br />まずは最初のコペンハーゲンです。

6年ぶりのヨーロッパ周遊旅行1(出発・デンマーク編)

2024/04/25 - 2024/05/11

1183位(同エリア2006件中)

tomo

tomoさん

久々の海外旅行は、やっぱり大好きなヨーロッパ!
周遊旅行は6年ぶりです。
また行きたいと思っていた場所を巡ることにしました。
1,羽田→ロンドン→コペンハーゲン
15,パリ
16,パリ→
17,羽田

まずは最初のコペンハーゲンです。

鉄道 徒歩
ANA

ロンドン乗り継ぎのANA便でコペンハーゲンへ向かいます。
    やっと来れたぜ羽田T2国際線ターミナル

念願の羽田T2国際線のANAラウンジ

羽田T3とは違ってとっても広く快適でした。窓際から飛行機を見やすいのも良いですね

シャワー設備はちょっと簡易的でした。
    せめて椅子とかほしかったかな、、、

ロンドン行きの便に乗ります

行きは北極周りでした
    グリーンランドの雪原が見えます

ヒースロー到着しました。
    イギリスはシェンゲン協定に入っていないので、ヒースロー→コペンハーゲンも国際線扱いです。
    ヒースロー国際線ターミナルのうち、短距離線が集まるエリアのラウンジであるルフトハンザラウンジに来ました。
    とても混雑していた上に、お料理もちょっと、、、
    行くならユナイテッドかシルバークリスが良いっぽいです

コペンハーゲン行きSAS便に乗ります。
    アナウンスではまだ"member of Star Alliance"と言っていました。
    私はスタアラーなので乗るのは今回が最後かな。

コペンハーゲン到着しました。
    夜遅いのでホテルへ直行

ホテルはWake Up Copenhagenにしました。
    中央駅近くで便利です。

毎度のごとく時差ボケで朝早く目がさめたのでお散歩
    博物館はまだ空いてないので、とりあえずニューハウンへ

ニュートー広場

まずは国立美術館へ行きます。

あまり混雑していなく、ゆっくり鑑賞できました。

お昼ご飯は国立美術館のカフェにて
    これで170DKKくらいでした
    美術館内のカフェにしては良心的

電車にのってちょっと遠出します

まずはクランペンボーまで行き、ベルビュービーチへ

スタイリッシュなデザインながらも、ちょっとさみしい感じが絵になります

そこからバスに乗りオードロップゴー美術館へ

前に来たときと比べて新しい建物ができ、広くなっていました

そこからさらに電車で北へ行き、ルイジアナ美術館にも行きました

中央駅へ戻り夜ご飯
    北欧資本のMAXバーガーにしました。