横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2024/05/05 - 2024/05/06

平田さん

アパホテル横浜ベイタワーに宿泊しました

アパホテル横浜ベイタワーに宿泊しました。
    GW中はシングルで18000円くらいしたのですが!5日だと10000円くらいで宿泊出来たので予約しました。(朝食なし、眺望あり)どうしてでしょうね…。日祝なのですが……。
    新しいホテルに泊まりたくて選びました。

馬車道で降りて道中ランドマークが見えます。馬車道って微妙ですよね……いやみなとみらいの一等地であることに間違いないですが。

満車!

入館

15時過ぎのチェックイン時は大混雑でした。1秒チェックインの機械は2台でしたがガラガラだったので混雑時にチェックインしたい場合は公式で予約した方がいいと思います。
    この写真はもう23時頃なので。

超大型ホテルですね。

全く知らなかったので横浜ベイタワーだけなのか他のアパホテルもそうなのか知らないのですが、1秒チェックイン時になんと階数と部屋が選べました。
    どうしようかな~と思って選んだのは1717のお部屋。低層階(と言っても充分高いと思いますが)の中だと一番上の階です。
    一番上がいい~と思って選んだだけですが、氷や自販機の有無で選んでもいいかもしれませんね。

お風呂はモザイクすけすけ。ツインとかもそうだったらちょっと嫌かな

お風呂は普通です。綺麗ですね。

羽織もあります。大浴場には行きませんでした。時間も遅かったので。

テーブルが広いような気がします。高崎のアパは狭いので。

ベッド

テレビ

眺望は海が見える方向にしました

枕元。流石に冷房でした

これは頭がいいなと思ったものです

つまりこういうこと。
    綺麗なアパホテルで過ごしやすかったです。エレベーターも台数が多くやきもきすることはありませんでした。
    ただ首都圏のホテル代の高騰には辟易しますね……。仕方ないことですが。