東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの閑散期ということで、大人(初老)ディズニーに行ってきました。<br />若いころのように朝から晩まで乗り物三昧ということはやめて、ホテルでゆっくり、ショーや園内の風景を楽しむディズニーを満喫しました!・・・と言えば聞こえはいいですが・・・1時間に1回トイレタイムを挟み、ちょっと歩いてはベンチに腰掛け、30分以上並ぶ乗り物は避け、どうしても乗りたいものにはパスを購入、という初老ディズニーです。<br />忘れっぽいので備忘録として残しておきます。<br /><br />初老でも、夢の国は楽しかった~!

東京ディズニーランドホテル マジックキングダム・スイート(9階)に泊まる2日間

2024/05/08 - 2024/05/09

piggyさん

忘れっぽいので備忘録として残しておきます。

初老でも、夢の国は楽しかった~!

11時すぎにディズニーランドホテルに到着。
    ホテルの駐車場に停めて荷物を預けます。
    ホテルの駐車場はチェックアウトの24時まで使用できて3,000円でした。

12:30にブルーバイユーレストランを予約していたので、ディズニーランドに向かいます。
    ホテルを予約すると、1か月前の9時からレストランの予約ができるので(一般は10時から)人気のレストランの予約には助かります。相方は40年ぶりのブルーバイユーだと喜んでおりました。

メニューはコースのみ。
    前菜・メイン・デザートと2つのメニューの中から選びます。

味見したかったので、すべて別々に選びました。

これは【前菜】鮪と帆立貝のガトー仕立て(クルミ入り)

写真暗い・・・
    【前菜】オマール海老のシーフードガンボ

【アントレ】バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ

【アントレ】ローストビーフ、ポルト酒風味の赤ワインソース

トリュフのタルトが添えられていて、ソースも美味しかった。

【デザート】ベニエとバニラのパルフェグラッセ

チョコレートがトランペット型♪ジャズの街のレストラン

【デザート】チーズホイップとトロピカルフルーツのヴェリーヌ

正直、レジャー施設のご飯は美味しくない、という昭和の頭で行きましたが、良い意味で予想を裏切りました。

ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

食後園内をふらふらして、15時になったのでとりあえずチェックインに向かいました。

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

ウェブチェックインをするのを忘れてしまい(痛恨)
    マーセリンサロンで順番を待ちます。
    素敵なサロンですが、一組一組丁寧に対応しているため、結構待ちました。

今回は、9階のマジックキングダムスイート!

最初、8階のスイートを予約したのですが、9階はバルコニーに出られると知り、慌てて予約を取り直しました。たしか3万円くらいの差だったと思うのですが、断然9階!

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

ツインのお部屋です。

アルコーヴベッドは利用しませんでしたが、意味なくゴロゴロしました

独立型のシャワーブースとブロアバス

記念品の九谷焼のお皿(サングラスは私物です)
    もらえるものなのか、フロントで聞いてしまいました。

アメニティ。
    化粧水はアスタリフト。
    歯ブラシは箱の中身は普通の歯ブラシ。

飲み物は珈琲、紅茶、緑茶など。
    ミラコスタの方が充実していた記憶が・・・

トイレ・洗面は2か所あります。

クッキー・チョコレートと紅茶のセットがついています。
    フルーツないのが残念でした。

夜のホテルもまた素敵

閉園後のランド。
    天候悪く花火が中止だったのがなにしろ残念。
    雨は小雨だったけど風が強かった。
    南風は中止になることが多く、3分の1は中止という話も聞きました。

朝のランド。
    どんよりが続いています。
    閑散期の8時の様子です。

朝ごはんはシャーウッドガーデン・レストランを予約していたのですが、少しでも長くこの部屋を味わいたいのでルームサービスに変更しました。
    正直味は普通・・・

向かい側の塔の最上階がウォルトディズニースイート。
    いつか泊ってみたい気もするけれど、今回のお部屋で十分いや十二分に満足でした!