香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月20日香港ディズニーランドに新しくオープンしたアナと雪の女王エリア「ワールド・オブ・フローズン」へ娘2人と行ってきました!<br />私は3ヶ月ぶり12回目、娘たちは6年ぶり4回目の訪港<br />そして香港ディズニーランドへは私が11回目、娘たちは7回目の来園となりました<br /><br />事前に準備したもの<br />①航空券<br />香港エクスプレス(@42330円)<br />※往復預け荷物と座席指定&#10133;ドリンク<br />②ホテル<br />香港ディズニーランドホテル(2泊4790ドル)<br />③成田サンパーキング(4日間6250円)<br />④visit japan(税関申告のみ)
<br />⑤esim申込(klook3日コース1127円)<br />⑥香港ディズニーランド2デーパスポート(klook17788円)<br />⑧アーリーパークエントリーパス<br />(公式HP199ドル)<br /><br /><br />香港ディズニーランド・新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を満喫!2泊3日女子旅 1日目 https://4travel.jp/travelogue/11900281?lid=line_link<br /><br />香港ディズニーランド・新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を満喫!2泊3日女子旅 2日目 https://4travel.jp/travelogue/11900427?lid=line_link

香港ディズニーランド・新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を満喫!2泊3日女子旅 3日目最終日

2024/04/26 - 2024/04/29

495位(同エリア19796件中)

あけちさん

私は3ヶ月ぶり12回目、娘たちは6年ぶり4回目の訪港

事前に準備したもの
①航空券
香港エクスプレス(@42330円)
※往復預け荷物と座席指定➕ドリンク
②ホテル
香港ディズニーランドホテル(2泊4790ドル)
③成田サンパーキング(4日間6250円)
④visit japan(税関申告のみ)

⑤esim申込(klook3日コース1127円)
⑧アーリーパークエントリーパス
(公式HP199ドル)

3日目朝
    宿泊者限定イベントの太極拳に長女が参加する為、昨日よりも早く1時間前に部屋を出て行ったのに、昨日とほぼ同じ9組目だったと連絡がきました

9時
    部屋のある6階から撮った写真ですが、凄い人です

ホンコン ディズニーランド ホテル ホテル

今日の師匠はミッキー!
    私は師匠が登場するのを出待ちして、
    その後横のスペースから太極拳の様子を撮影しました

娘がグリーティングで真正面から撮らせてもらったミッキー師匠!ポーズが決まってます^ ^

太極拳の後、私はプールを見学に行き
    長女は昨日行くことができなかったハリウッドホテル内にある「インク&プレート」へ向かいました

本当は次女とプールに入ろうと水着を用意してきてはいたのですが、ぐっすり眠っていて起きそうになく…

昨日買った年パス(平日のみ入園可)でインパすることにしたので、プールの様子だけ見て周ることにしました

スライダーで何度も遊ぶ親子が楽しそうで

水温も温かく、プールに入りたくなるような気温だっただけに残念ですが…また機会があればチャレンジしたいと思います^ ^

ホテルからシャトルバスで香港ディズニーランドへ向かいます!
    ちなみにシャトルバスはam6:00からam1:00まで

朝はオフィシャルホテル間を巡回するシャトルバスが無かったので、長女は2軒先のハリウッドホテルへ歩いて行きました

香港ディズニーランド3日目
    昨日購入した年パスは平日のみ入園可能なシルバーパス
    入園可能な月曜日ということとで来園

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

年パスでの入園はネットで来園予約が必要なので、登録してからインパしました

"香港ディズニーランドに5回行くといつでも入場できる無料チケットが1枚もらえる"というシルバーパスの特典が目当てです^ ^

平日だから1番空いていると思っていたのに、実はこの日は土日よりも混雑していました!

時間的にパークにいられるのは1時間弱
    乗りたかったアトラクションは2日間で制覇したので、最後に買い物と雰囲気を楽しむことに…

シティーホールとエンポーリアムの間にある扉からキャラクターたちが出入りすることを知っていたので、ベンチで出待ち^ ^

• 間もなくチップ&amp;デールがグリーティングを終えやってきて、扉の前で色々とポージングをとってくれました^ ^

間もなくチップ&デールがグリーティングを終えやってきて、扉の前で色々とポージングをとってくれました^ ^

休憩に入るタイミングで、今度はミッキーがやってきました!
    迷惑にならないように端っこにいたのに、嬉しいことに目の前まで来てくれてファンサ頂きました

キャラクターと一緒に写真を撮りたい場合は並ばないとダメですが、時間がない人はこちらの扉から出てくるキャラクターを激写することは可能です^ ^

今回パーク内のダストボックスがエリアによって違うのを見て、写真撮って集めてみました^ ^

• 2デーパスポートでアナ雪エリアを昼夜堪能し、ダッフィー&amp;フレンズやマーベルの限定イベントも見ることができて大満足でした<br /><br />最後まで悩んだのはチップ&amp;デールのコーヒーカップ&amp;ソーサー…でも今度は年パスがあるので、買い物だけしにきてもいいかなと思ってやめました^^;

2デーパスポートでアナ雪エリアを昼夜堪能し、ダッフィー&フレンズやマーベルの限定イベントも見ることができて大満足でした

最後まで悩んだのはチップ&デールのコーヒーカップ&ソーサー…でも今度は年パスがあるので、買い物だけしにきてもいいかなと思ってやめました^^;

私がインパしている頃…
    長女はハリウッドホテル内にある「インク&プレート」へ
    7:30~11:00

朝食ビュッフェ288HKD

レストランの壁には可愛らしい絵が沢山…

飲み物も種類が豊富で
    香港ミルクティー、コーヒー、お茶が常に温められた状態で飲めるのも良いですね

お料理は点心から麺料理、サラダやフルーツ洋食など一通り

特筆すべきはこちらの麺コーナー
    麺と具材を選んで自分好みの麺を作ってもらうそう

娘が取ってきた一皿はこちら
    とにかく点心が美味しかったそうです!

そしてランチョンマットもパレット型のプレートも可愛い^ ^

デザートのプレートにはミッキーとプーさん型のマフィン、エッグタルト、キャロットケーキやカラフルなパウンドケーキなど
    沢山食べたね^^;

ドナルドとは1組1回グリーティングができるそう
    大満足の朝食となったようです

娘と合流して、香港ディズニーランドホテルをチェックアウト
    カードキーを返却すると同じカードを代わりに頂くことができるので、良い記念になりました^ ^

ホテルから空港まではタクシーで移動

香港空港到着

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

出国審査はパスポートを機械で読み取るだけなのでスムーズ

プライオリティパスで入れる「サファイアラウンジ」へ

チェース サファイア ラウンジ バイ ザクラブ 空港ラウンジ

今回は楽しみにしていたお寿司がありませんでした…
    帰りは次女が運転してくれるというので、遠慮なくビールを頂きました^ ^

机の上にあるQRコードを読み取りオーダーしたのは…

(写真左)フィッシュブロックヌードルスープ
    (写真右)ローストポークリブwithバーベキューソース

次女とシェアして食べました

長女は朝食にビュッフェを食べてお腹いっぱいだということで、カクテルとデザートだけ頂いていました

デニッシュやデザートも美味しく頂きました

ご馳走様でした!

復路は香港エクスプレス(UO652便)
    香港空港15:00発

成田空港20:30着

• 今回は久しぶりに娘たちと一緒に&quot;香港ディズニーランド&quot;を満喫することができて楽しかったです^ ^

今回は久しぶりに娘たちと一緒に"香港ディズニーランド"を満喫することができて楽しかったです^ ^

お土産紹介

「ワールド・オブ・フローズン」シリーズ
    (写真左から)
    オラフのポシェット※
    アナ雪のクッキー入りオルゴール(209HKD)
    時計型のマグネット(79HKD)
    アナの髪飾り※
    アナ雪コラボのスタバタンブラー(239HKD)
    ワールドオブフローズンのショッピングバッグSサイズ(18HKD)

※娘が購入した分は金額不明

• ダッフィー&amp;フレンズのショッピングバッグ<br />Mサイズ(20HKD)、Sサイズ(18HKD)

ダッフィー&フレンズのショッピングバッグ
    Mサイズ(20HKD)、Sサイズ(18HKD)

(写真左から)
    チップの折り畳みエコバッグ(189HKD)
    チップ&デールとクラリスのぬいぐるみストラップ※
    リーナベルの箸と箸置きセット(149HKD)
    香港スタバ限定のリーナベル水筒(299HKD)
    クッキーアンのカチューシャ(189HKD)
    クッキーアンのぬいぐるみ用カチューシャ※
    ダッフィーのベレー帽(199HKD)

※娘が購入した分は金額不明

(写真左)マーベル好きな長女が購入したミスミニッツのTシャツ(209HKDの50%オフ)
    (写真右)私が購入した香港ディズニーランドのTシャツ(209HKD)
    3日目のインパ時に早速着用しました

ご近所に配ってしまった缶入りクッキーは写真がありません><
    娘たちがばら撒き用に購入したパンダクッキーも既に半分以上無くなっていたので、慌てて残りを撮影しました

我が家の香港土産の定番である「奇華餅家」のパンダクッキーは空港で購入しました

パンダクッキー12個入り(58HKD)

最後に香港ディズニーランドホテルの良い香りを家に帰ってからも楽しめるようにと購入したアロマストーンとフレグランスオイルのセット(269HKD)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました
    香港ディズニーランドへ行きたいと考えている方の参考になれば幸いです

• 桃子さん 2024/07/20 08:13:19
    中身の濃い香港ディズニーランドの旅♡
    あけちさん、おはようございます。
    ご無沙汰していました。

お嬢様たちとのディズニー、そして香港ディズニーでお仕事しているかのような、知識の多さにビックリΣ (⊙ө⊙)
    100倍楽しめそうですネ(*^^*)

カクテルTHE HEXの白い丸いモノはなんでしょう?パチッと弾けちゃうのでしょうか?
    お食事、スイーツ、そしてレリーフもディズニーならではの可愛さ♡⃛

朝の太極拳!
    早起きして、絶対参加したくなります!
    香港ディズニーは、もう目を瞑ってでも歩けそうですねぇ。ガイドしてもらいたいくらいです!そのうちディズニーからお声が掛かるかも(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

他の旅行記もこれからゆっくり拝見させていただきます(*^^*)

あけち

あけちさん からの返信 2024/07/20 21:15:05
    Re: 中身の濃い香港ディズニーランドの旅♡
    桃子さん こんばんは
    千葉県民なので昔はディズニーの年パスを保持して東京ディズニーリゾートに通っていました。ディズニーに関しては娘達から色々教えてもらう為、この歳にしては詳しいのかも^^;

カクテルはご想像通り、パチンっと弾けるんですよ~動画ではしっかり撮りました
    ディズニーのお料理やスイーツはどれも可愛いですよね^ ^

太極拳は早起きして参加する価値ありでした!朝からテンション上がりましたから

沢山のイイネとコメントもありがとうございました^ ^
  • ぽぽさん 2024/05/25 08:58:37
    香港ディズニーランド
    あけちさま

おはようございます(^^)

香港ディズニーランド旅行記
    3編ワクワクしながら読ませていただきました。
    あー、、行きたい•*¨*•.¸¸♬︎
    グリーティング三昧したいです。
    グッズも欲しいし、ハリウッドホテルのダッフィー&フレンズのもっとハッピーなルームに泊まりたいです。

共感したいので一緒に行く人探してますが、中々都合が合わず…
    しばらく行けそうにないのであけちさんの旅行記で妄想旅に出発します( 。•ᴗ• )੭⁾⁾

ぽぽ

あけち

あけちさん からの返信 2024/05/25 09:52:13
    Re: 香港ディズニーランド
    ぽぽさん おはようございます
    ディズニー好き&グリーティング好きなら香港ディズニーランドは最高ですよね~
    グッズも可愛いのが沢山あるし^ ^

私はファンタジースプリングスには当分行く予定がないので、ぽぽさんの旅行記で妄想旅させてください!

しばらく行けそうにない…って、次は確か部長さんと台湾でしたよね?その前にもどちらかへ行かれるのでしょうか?楽しみにしてます^ ^
  • 外さん 2024/05/19 08:47:23
    特別感
    やぱ、ディズニーって特別感がありますね
    グリーティングもお土産もたくさん!
    若いころを思い出しました
    香港ならではのことも多いし行ってみたいなぁ

あけちさんのディズニーだけの香港に感化されて
    香港エクスプレスのULTRA OFFER!物色( ´艸`)

でもまだしばらく台活ちぅだから我慢!
    ディズニーはあけちさんの旅行記で拝見します
    多謝!

あけち

あけちさん からの返信 2024/05/19 10:23:18
    Re: 特別感
    外さん こんにちは
    今回はディズニーリゾートのみの滞在にしたので、確かにその方がより特別感があって良かったかもですね

また香港エクスプレスでセールやってますよね
    台湾行きもコロナ禍前のように安く行けるといいんですけどね…
    次の台活はいつですか?楽しみにしてます
  • yumi7さん 2024/05/18 21:23:43
    キュン!
    あけちさん、こんばんはー!

お嬢さん達との香港ディズニー旅行記、自分が行ってきたかのような幸せな気持ちになりました。

ミッキーに太極拳を教えてもらうなんて、本当に夢の様ですね!!

あけちさんのお土産シリーズは毎回かなり楽しみにしているのですが、今回1番気になったのはクッキーちゃんのカチューシャでした。
    (2つあって、大きさが違うのは何故だろう?)と思ったら、小さいのはぬいぐるみ用!きゃ~!あまりに可愛くて倒れそうになりました。私も欲しい~!

次の旅行記も楽しみにしています。

yumi7

あけち

あけちさん からの返信 2024/05/19 00:03:47
    Re: キュン!
    yumi7さん こんばんは
    幸せのお裾分けができたならとても嬉しいです^ ^

ミッキー師匠から太極拳の手ほどきを受けられるなんて最高ですよね~

そしてお土産シリーズを楽しみにして頂けてるなんて光栄です!ありがとうございます^ ^
    小さなカチューシャは娘が推しぬいぐるみに付けてました。色々考えますよね^^;

次はGW明けに行ったマレーシア旅行記です
    宜しかったらまたご覧ください^ ^
    コメントありがとうございました

あけちさんのトラベラーページ