香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月20日香港ディズニーランドに新しくオープンしたアナと雪の女王エリア「ワールド・オブ・フローズン」へ娘2人と行ってきました!<br />私は3ヶ月ぶり12回目、娘たちは6年ぶり4回目の訪港<br />そして香港ディズニーランドへは私が11回目、娘たちは7回目の来園となりました<br /><br />事前に準備したもの<br />①航空券<br />香港エクスプレス(@42330円)<br />※往復預け荷物と座席指定&#10133;ドリンク<br />②ホテル<br />香港ディズニーランドホテル(2泊4790ドル)<br />③成田サンパーキング(4日間6250円)<br />④visit japan(税関申告のみ)
<br />⑤esim申込(klook3日コース1127円)<br />⑥香港ディズニーランド2デーパスポート(klook17788円)<br />⑧アーリーパークエントリーパス<br />(公式HP199ドル)<br /><br /><br />香港ディズニーランド・新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を満喫!2泊3日女子旅 1日目 https://4travel.jp/travelogue/11900281?lid=line_link<br /><br />※表紙は長女撮影

香港ディズニーランド・新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を満喫!2泊3日女子旅 2日目

2024/04/26 - 2024/04/29

390位(同エリア19796件中)

あけちさん

私は3ヶ月ぶり12回目、娘たちは6年ぶり4回目の訪港

事前に準備したもの
①航空券
香港エクスプレス(@42330円)
※往復預け荷物と座席指定➕ドリンク
②ホテル
香港ディズニーランドホテル(2泊4790ドル)
③成田サンパーキング(4日間6250円)
④visit japan(税関申告のみ)

⑤esim申込(klook3日コース1127円)
⑧アーリーパークエントリーパス
(公式HP199ドル)

※表紙は長女撮影

2日目朝
    8:20宿泊者限定のイベント「太極拳」に参加する為にロビーへ
    初めてだったので勝手がわからず…
    皆さんがソファーに座っていたので、同じく座っていたら、突如皆んながどこかへ移動し始めたので慌ててあとを付いていくと、並ぶ場所があったらしく一列に整列し始めました

ホンコン ディズニーランド ホテル ホテル

8:30スタッフがテーブルとソファーを片付け始めて、床に20個のプレートを等間隔で置いて、会場設営完了
    その後スタッフが並んでいる順にルームナンバーと人数を確認していきました

8:53 定員に達したとアナウンスされました

私達は土日宿泊だったので、2回目も開催されていましたが、平日など1回だけの時もあるようなので事前に問い合わせされると良いと思います

8:55並んでいた順に番号札を渡され入場
    好きな場所を選んで立つのですが、間隔が狭いので1組2人が限界かな…
    私達は40分前に並んで10組目、ギリギリ2列目を確保できました

9:00キャストから太極拳を一通りレクチャーしてもらいます

9:08本日の師匠グーフィが登場!
    ちょっとお茶目な師匠と一緒に太極拳をして
    終わると並んだ順番に番号を呼ばれるのでグリーティングが始まります
    1組1枚なので列はサクサク進みます

この後一旦部屋に戻り、準備をしてから出かけました

香港ディズニーランド2日目
    10:30オープンですが、到着したのが11時だったのでスムーズに入園できました

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

最初に目指したのは「メインストリート・マーケット」

朝食をハリウッドホテルの「インク&プレート」で頂くつもりで行ったのですが、娘の身支度に時間がかかり到着したのがクローズ30分前…泣く泣く諦めました
    ちなみに長女は翌朝リベンジしたので、その様子は次回の旅行記で紹介します

朝食ビュッフェを食べ損ねたので、こちらで食べることに…

雨が降ってきたので、軒下にある席を私が場所取りしている間に娘2人が買い出しへ

「マーケットハウス」

HKDL内にあるスターバックスコーヒーでドリンクを調達

ワールドオブフローズンがオープンしてまもなく完売したアナ雪コラボのタンブラーが再販されていたので、香港限定のリーナベルタンブラーと一緒に購入しました

「メインストリート・ベーカリー」
    マーケットハウスの隣、お店は繋がっています

魅力的なデザートが並ぶ中選んできてくれたのは…

(写真上)

今日はダッフィーフレンズスタイルの2人
    長女は昨日買ったクッキーアンのカチューシャ
    次女は前回買ったリーナベルのTシャツとカチューシャ着用

食事中に雨が止んだので、身軽になって出発!

まずはメインストリートを抜けた広場の横にある

• 「ダッフィー&amp;フレンズ・プレイハウス」へ

「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」へ

• ダッフィー&amp;フレンズ(シェリーメイ、ジェラトーニ、クッキーアン、オルメル、ステラルー、リーナベル)のグリーティング施設<br /><br />当日になるまで誰とグリーティングできるかわからない仕組み

ダッフィー&フレンズ(シェリーメイ、ジェラトーニ、クッキーアン、オルメル、ステラルー、リーナベル)のグリーティング施設

当日になるまで誰とグリーティングできるかわからない仕組み

グリーティング施設ですが、グリーティングをしなくてもダッフィー&フレンズのリビングルーム、オルメルの砂浜、ジェラトーニのアートスタジオ、クッキーアンのキッチンのエリアまで見学ができます

ここだけでも可愛くて写真がいっぱい撮れます!

ここでも公式アプリのAR機能を使って撮影できます
    大きな貝柄からオルメルが出てきて、ウクレレを弾いてくれますよ~

公式アプリをダウンロードしておけば、アトラクションの待ち時間、レストランやトイレの場所がわかるだけでなく、このようにARを使って遊ぶこともできるのでお勧めです

グリーティングしたいキャラクターを選んで並びます
    この日はステラルーとクッキーアン 、リーナベル
    長女は1番人気のリーナベル(90分待ち)に並ぶと言うので、私と次女はここで離脱しました

長女がグリーティングした時の写真
    とにかく凄い神対応で、楽しかったそうです^ ^
    待ち時間は90分となっていましたが、実際にかかった時間は45分ほどでした

6月10日までの期間限定イベント「ダッフィー&フレンズ プレイ・デイズ」のショー
    ダッフィー&フレンズ「ジョイ・オブ・シェアリング」が始まるタイミングだったので鑑賞することに…
    可愛さ満開でした^ ^

続いて「香港ディズニーランド鉄道」へ

長女のグリーティングを待っている間ワールドオブフローズンをお散歩
    その後ファンタジーランド駅からメインストリート駅まで乗車することに…
    久しぶりに乗りましたが、結構な距離を楽々移動できて良いです^ ^

「メインストリートUSAのマジック・アクセス・メンバー・サービス・センター」へ
    年間パスポートを作る為にやってきました

今回は娘たちに合わせて土日休みに来園しましたが、大抵平日に旅行する私としては平日のみ利用可能で1番安いシルバーで十分。しかし今回は土日来園だったので、最初から年パスは買わずに2daysパスで入園し、最終日差額分だけ支払い変更することにしました。結果400HKD(8000円)だけで翌日から1年間のパスをゲット!

トゥモローランドに移動
    「ハイパースペースマウンテン」
    TDLのスペースマウンテンより本当にハイパーで楽しいアトラクション!しかも待ち時間が5分で最高!

「オービトロン」
    久しぶりに次女と2人で乗りました
    高所恐怖症でなくなったので全然平気^ ^

マーベル好きな長女と次女のリクエストで「スターライナー・ダイナー」へ

(写真右)ハルクダブルビーフバーガーコンボはポテトがスパイシーで美味しい!
    (写真左)キャプテンマーベルビーフバーガーコンボのバーガーはバンズが真っ赤でインパクトがあります

ハルクは165HKD、キャプテンマーベルは140HKD
    それぞれソフトドリンク付きの値段

年パス提示で13%オフで購入できました

長女が一旦ホテルへ戻るというので「ステラ・ルーのワンダフル・ウィッシュ・バレエ」を鑑賞することにしました

ダッフィー、リーナ・ベル、ジェラトーニたちがステラ・ルーを応援し…

ステラルーの夢である発表会を成功させるというストーリー
    バレーダンサーたちの素晴らしい踊りが見所のミュージカルショー

続いて向かったのはトゥモローランドのデイタイムショー「Find Your Super Power For Stark Expo」

4/26~6/10 期間限定のマーベルイベントの一つ

スターク・エキスポに侵入したキャプテン・アメリカの宿敵ゾラ博士やヒドラを倒すためにアベンジャーズのヒーローたちが集結する

「キャプテン・アメリカのグリーティング」
    見ていたら1番に並んでいた女の子はガチファンでとても嬉しそうでした^ ^

「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」待ち時間なしで楽しめました!

※長女の得点

「アイアンマン・エクスペリエンス」も待ち時間なし
    こんなに楽しいアトラクションなのに香港ディズニーランド恐るべし^ ^

甘い物が食べたくなったので「スモールワールド・アイスクリーム」へ

メニューは3種類
    ・イタリアンジェラート(60HKD)
    ・イタリアンジェラートボート(110HKD)
    ・イタリアンワッフルバスケット(88HKD)

大きな「イタリアンジェラート・ワッフルバスケット」を2人でシェアしました
    キャラメルポップコーンや生クリームなどもトッピングされていて美味しかったです!

「フェアリーテール・フォレスト」にも久しぶりに行ってみました

ラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、美女と野獣、リトルマーメイドの世界がミニチュアで再現されています
    ちょっとした仕掛けもあるので楽しめます

グリズリーガルチでは「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」に

トイストーリーランドでは「RCレーサー」に

ミスティックポイントでは「ミスティックマナー」に必ず乗ります

香港ディズニーランドのお城
    「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」の裏側

13人のプリンセスやクイーンをオマージュしたお城なので、所々にそれを垣間見ることができます
    時計周りに12時からシンデレラ、オーロラ、アリエル、ベル、ジャスミン、ポカホンタス、ムーラン、ティアナ、ラプンツェル、メリダ、アナ雪、モアナとわかります

柱の上を注目してみると、それぞれの物語の登場キャラクターたちが彫刻されていたりして

ディズニー好きな方々なら見て楽しめると思います

屋根の方にも注目して見ると…
    「ムーラン」に登場するムーシューがいたり、「アラジン」のアブーや「シンデレラ」のカボチャの馬車などプリンセス達のモチーフを探すのが楽しいです^ ^

• お城の中にある「ロイヤル・レセプション・ホール」ではプリンセス&amp;クィーンとグリーティングができます

お城の中にある「ロイヤル・レセプション・ホール」ではプリンセス&クィーンとグリーティングができます

「シンデレラ・カルーセル」に明かりが灯りとても綺麗

4/26~6/10 期間限定のマーベルイベントのもう一つは「Find Your Super Power: Battle in the Sky」

夜空を埋め尽くすヒドラのドローンとアベンジャーズヒーローたちが戦うショー

1日目はドローンショー中心に鑑賞しましたが…

2日目はトゥモローランド・ステージの上にアベンジャーズのヒーローたちが集結するのが分かっていたので、30分前から下でスタンバイしました

ベストポジションで鑑賞することができました

何故か皆んなドクターストレンジと同じ技^^;

「イッツ・ア・スモール・ワールド」はTDLよりもパステルカラーで淡く可愛らしい

夜のアナ雪エリア「ワールド・オブ・フローズン」へ

ライトアップされてとても綺麗な上に
    「モーメンタス」が開催される頃に行くととても空いているのでお勧めです

待ち時間なしだったので再び「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」へ
    周りに人が全然いなかったので、オーケンがサウナの窓から出てくるところ4パターンも見てから乗りました^ ^

近くにAR体験できる場所があり、スヴェンを写真に収めることができました

そして夜のアレンデールでエルサに出会うことができました!
    ポスターや噴水の説明をしてくれる美しいエルサを間近で見られて眼福でした^ ^

その後レストラン「ゴールデン・クロッカス・イン」へ
    こちらも空いていました

2階には王室専用ルームもあるという豪華なレストラン
    階段の壁面には沢山の家族写真

アナとエルサの肖像画も飾られています

こちらは日中に撮ったメニュー写真

ノルウェーの家庭料理にインスパイアされたセットメニューが食べられるエリア唯一のレストランですが、全体的にお高め!

「フォレストマッシュルームパスタ」のセットにはお水かファンタ(ジャスミンピーチフレーバー)が付きます
    198HKDを年パスのお陰で13%オフで頂きました

「フローズン・エバー・アフター」にも誰も並んでいませんでしたので、最後にもう一度乗りに行きました
    昨日も3回乗ったのですが…何度でも楽しめるアトラクションです!

アトラクションの出口は「ティック・トック・トイズ&コレクタブルズ」に繋がっています
    年パスのお陰でグッズも10%オフになるので、お土産を購入しました

1日目は昼、2日目は夜とアナ雪エリアを堪能することができ大満足で帰ることに…

「トイストーリーランド」から「ミスティックポイント」を通って「グリズリーガルチ」へ向かうつもりでしたが、途中もう行けないと言われて引き返すことになりました
    9時を過ぎたらトゥモローランドとファンタジーランドの間の道だけしか通ることができないのでご注意ください

結局ファンタジーランドから「モーメンタス」を少しだけ鑑賞しました
    最後にメインストリートのショップでもお買い物して…

香港ディズニー2日目終了

日曜日だけあって、土曜日よりは混んでいましたが
    実は翌日の月曜日の方がずっと混んでいたのでした…

香港ディズニーランドホテル行きのシャトルバスに乗って帰還

香港ディズニーランドホテル内にある「キングダム・ギフト」9:00~23:00

ホンコン ディズニーランド ホテル ホテル

お部屋にあった10ドル割引きの券を使ってお買い物しました

またお部屋には机の上にQRコードがあり、備品の追加など頼むことができて便利
    オフィシャルホテルはパークへの行き来がとにかく楽!途中ホテルへ帰って休むことができるので、お子様連れには特にお勧めです

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました
    次回は最終帰国編に続きます

• Mrunさん 2024/05/17 13:19:45
    え?私が行った所とホンマに一緒?
    こんにちは、あけちさん。

外さんのおっしゃる通り、ホンマに師匠!ですわ~

私が行った所と一緒なん?って思いましたもの。
    私の勉強不足なんですけど…。
    けど、楽しみ方を知っておられる~~って感じ。

年パス、なんですね。
    「元がとれる~」のは、大阪人にとっては、一番大事な事(笑)

姪っ子ちゃんのお子ちゃまと一緒に行きたいので、(2年後ぐらいかなぁ)
    あけちさんの旅行記みて、勉強しま~す。

次回も楽しみにしていますね~

Mrun

あけち

あけちさん からの返信 2024/05/17 15:42:42
    Re: え?私が行った所とホンマに一緒?
    Mrunさん こんにちは
    毎回香港ディズニーに行く度に年パスを作ろうか悩むんでいたのですが、今回は2デーパスをklookで安く買った後、正規金額との差額分だけで済むので思い切って買っちゃいました!元は取れたので悔いなし

姪っ子ちゃんと素敵な旅ができるよう、私の旅行記が少しでも力になれたら幸いです
  • 外さん 2024/05/15 12:20:24
    師匠!
    グーフィ師匠の太極拳から始まる一日、
    最高ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして年パス!!!
    何回でモトが取れますか?(下世話w

あけち

あけちさん からの返信 2024/05/15 17:33:34
    Re: 師匠!
    外さん こんにちは
    朝から太極拳!良いでしょう~

私が購入した年パスシルバー(平日のみの入園)は3回行けば元が取れます
    年パスは3種類あり、繁忙期に除外日があるゴールドは5回以上、入園日の除外がない1番高いプラチナは9回以上…でも特典が手厚いです!
    今回翌日もインパしたので元は取りました^ ^

あけちさんのトラベラーページ