真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きたきたきた、~、ゴールデンウィークです。曇天です、1ドル160円です。海外には出掛けられません、近場(ネブカワ)で呑み鉄の、ゴールデンで、まず、浜松へ。言わずと知れた、鴨宮ステーションホテル、グリーンが映えます、旅の恥はかき捨て、そら豆食べ放題^_^、。静かなゴールデンの始まりです。根府川と書いて、ネブカワです。御厨は難読漢字の一つですねえ。読めるようになったのは四十過ぎてから。由比駅からの車窓からのポートレートです。

【2024ゴールデン】国府津、鴨宮、小田原から、御厨、浜松へ

2024/04/29 - 2024/04/30

HITACHI01

HITACHI01さん

小田原まで四分です。

鴨宮駅構内、空いてます

では、さっそく、はじめますかぁ。最近流行りのお茶サワーから。絶景ローカル線の旅、出発です。

緑が綺麗な季節になりました。

藤の花も、満開です。

はやくも、小田原着、です。かまぼこぼこ、蒲鉾、買おうっと。

車窓から、大きな川はなにがわでしょう。

朝にタンパク質摂取すると、メラトニン産生して、調子が良くなるらしいです。おかげさまで、本日も絶好調なのです。

そら豆食べ放題的な。旬です、そら豆、この季節限定。居酒屋新幹線は続きます。次回は、大井川鉄道の、離島的な風景撮影したいです。今回は曇天多くてスカッとした写真は撮影できませんでした。そんな時もあります。

• ひでじいさんさん 2024/05/17 15:56:16
    初めまして
    HITACHI01さん

今回は私の地元ですね(小田原在住)大きな川は酒匂川=2級河川。
    HITACHIさんは「呑み鉄」ですか、私の旅はカバンを転がしていくのが嫌で現地はレンタカーで回ります。
    ゴールデンウイーク....私は365日ゴールデンウイークで5月連休は出かけません。数日前に広島に行ってきましたが平和公園は80%がYOUでした。
    2日目と3日目はこれから載せます。
    お邪魔しました。