ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
②からの続きです。3日目もグルメを楽しみます。

のんびりソウルグルメ旅 ③

2024/04/24 - 2024/04/28

どこいこかさん

②からの続きです。3日目もグルメを楽しみます。

3日目の朝です。今日はGO TO MALLに買い物に行きたかったので、朝ごはんは高速ターミナルにあるパリバケで食べました。写真撮り忘れましたが、大好きなあんドーナツを食べました。ソーセージのパンと卵サンドウィッチみたいなのは普通でした。
    写真はお土産に買おうと思っていたケソンチュアクです。新世界百貨店で買いました。賞味期限は当日中とのことだったので、二つ買ってその場で食べました。かじると油がジュワッとして、母も私ももう買わなくていいね、と…

GO TO MALLで買いたかったものも無事変えたので、同じく高速ターミナルにあるNo Brandでバラマキ土産を購入。大量の荷物を待ってランチに向かいます。

今日のランチは新沙にあるクンナムビチプです。

店内には芸能人のサインが書かれたお鍋の蓋がかざられてました。マークウィーンというアメリカ人のYouTubeでやっててサインも書いていたので、どこかにあるのかな。

メニューです。母はツナキムチチゲ、私はスパムキムチチゲを注文。

バンチャンはオデン、もやし、キャベツのマヨネーズサラダ、豆。つまみながら待ちます。

キムチチゲ到着

それぞれW10,000。たっぷりの量です

スパムキムチチゲには角切りのスパムがゴロゴロ入ってました。ツナの方はスープにもツナの味が滲み出ていて、スパムチゲとはまた違う味でした。どちらも美味しかったです!一人旅の時にまた来ようと思います。

ロッテ百貨店で頼まれもののタンバリンズを買って、早めの夕飯にします。移動も疲れるので、ホテルすぐそばのチョンギワタウンへ。前回は並びましたが、早い時間だったので、並ばず店内へ。が、予約で満席らしく、1時間以内で食べ終わるなら良いよ、とのことですぐ入店。

バンチャンとタレが並びます

ロースみたいなものを注文

お店の人が焼いてくれるので、焼き上がりを待ちます

焼けてきました

塩とワサビだけつけて食べます。脂はあまりなく、さっぱり。

お次は前回も注文したお店の代表メニューを焼いていきます

焼けました。網の真ん中にあるのは骨のまわりに付いていたお肉です。

タレとワサビ、緑のソースをつけて頂きます。柔らかくて美味しいです。

前回食べたポックムパッも食べたかったですが、別のものにしよう、ということで、水冷麺を。サッパリとして美味しく完食です。

夕飯後、オリーブヤングなどで買い物をし、デザートにA TWOSOME PLACEでケーキとカフェラテを買って来ました。

ケーキは大好きなレッドベルベットケーキ。

デザート第二弾としてロッテ地下で買ったマンゴーを。母はチャメが食べたくて、ナイフとお皿代わりのキッチンペーパーも持参してきましたが、チャメの価格がまだ高く断念。代わりにマンゴーを買いましたが、とても美味しかったです。本日も満腹で終了です。④に続きます。