砺波旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年もとなみチューリップフェアが開催されています。<br /> 雨天や曇天の空の下ではチューリップが冴えない(ばえない)ので天気予報をにらめっこして4月26日の金曜日に出かけてきました。<br /> 何時もと同じ時間にマイカーで出発したのですが、コースの選定ミスで5~10分程度の渋滞が3~4カ所あり駐車場に向かうと道路から入るのに4~5台の車列が有りました。<br /> 駐車料金は昨年と同じく500円、入場料は200円値上げの1,500円(僕らはセブンイレブンで前売り券を購入1,400円)でした。<br /> 北門(メインゲート)から入り、直ぐに砺波市文化会館の屋上にあるチューリップパノラマテラスへ上り高い所から写真撮影(チューリップタワーは螺旋階段で健脚者のみお勧め)<br /> この日は暑く、日焼け止めが必要だったかも、花の大谷は混んでいると2~3時間待ちだそうです。<br /> AM11:00頃に退場したのですが、駐車場待ちの車が延々と並んでいました。

2024となみチューリップフェア

2024/04/26 - 2024/04/26

暇なし

暇なしさん

2024/04/26

今年もとなみチューリップフェアが開催されています。