台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社が旅費を出してくれるとのことで、台湾に行ってきました。<br />台湾にはトランジットで2回ほど行ったことがあり、九份や博物館など主要観光地は行ったことがあったので、今回はマッサージがメインになりました。<br />あまり写真は撮りませんでしたが、どこ行ったかの記録用に残しておきます。<br />次回は10月にバリ島になりました。

3回目の台湾 台北マッサージづくし

2024/03/22 - 2024/03/26

深田恭子

深田恭子さん

会社が旅費を出してくれるとのことで、台湾に行ってきました。
次回は10月にバリ島になりました。

今回はスターホステル台北に4泊しました。ここは共有エリア。

朝ごはんも宿泊代金に含まれています。

このようなプレートとパンを好きなだけ食べれます。

マッサージ1件目。尊足足體養生會館。
    全身マッサージ60分で800元(≒4000円)くらいだった気がする。星4。
    うまかったけど、マッサージしながらおしゃべりしてて手抜かれてたから。

マッサージ2件目。真好盲友按摩站。台北駅の地下にあります。盲目の人がマッサージしてます。
    全身マッサージ60分で800元(≒4000円)くらいだった気がする。星2。一生懸命やってくれてたけど、痛いだけだった。

マッサージ3件目。松足養生館。カルフールの近く。
    全身マッサージ60分で680元(≒3400円)くらいだった気がする。星5。
    うまかった。マッサージしながらおしゃべりしてたけど手抜かれなかったので。

• 台北駅近くのA&amp;F hair salon。台湾式シャンプーをやってみたくて来ました。<br />シャンプーとセット含めて400元(≒2000円)くらいだった気がする。星5。

台北駅近くのA&F hair salon。台湾式シャンプーをやってみたくて来ました。

頭皮マッサージがうまかったし、20分くらい丁寧にやってもらえた。

我ながら可愛いですね!

台北駅近くの福州世祖胡椒餅。胡椒餅(パン生地の中に豚肉が入ってる)の有名店です。

窯の中に張り付けて焼いてた。

1個60元(≒300円)くらいだった気がする。けっこう大きいのでお腹いっぱいになる。星3。八角と胡椒が効きすぎてて私の好みには合わなかった。

Braised Pork Riceのルーローハン。45元(≒225円)くらいだった気がする。これはかなり美味しかった。星5。

ホテルの前にあった店。地元の人でけっこうにぎわってた。

メニュー読めないので、おすすめくださいって言ったらこれ出てきた。50元(≒250円)くらいだった気がする。お湯に水餃子とうどん入ってた。味しなかったので、星2。

ガイドブックに載ってるお店、四海豆漿大王に行った。

小籠包のハーフ(45元)とシェントウチャン(35元)。日本の中華の方がおいしいと思う。星3。

ケンタのエッグタルトがおいしいと噂を聞いたので買ってみた。(50元≒250円)普通に美味しかった。星4。

品質の良いお茶が安く買えるお店、林華泰茶行に行った。

自宅用に低ランク東方美人と高ランク凍頂烏龍茶を買った。両方とも150gで250元(≒1250円)
    東方美人はそんなおいしくはなかった。凍頂烏龍茶はおいしくて、けっこう飲んでる。ルピシアとかの3~4分の1くらいの値段で買えるので安いと思います。

お土産は福田一方鳳梨酥のパイナップルケーキを買いました。今まで食べたパイナップルケーキの中でここが一番おいしいと思います。

恋愛の神様をまつっている台北霞海城隍廟ですね。もう遅いかもしれないけど祈った。
    中入ったら「結婚したい人はこっち」って260元のお参りセット勧められたけど、手順がめんどくさそうだったので断った。親に孫見せてあげたいけど、ちゃんとお参りしなかったからだめですか?

商売の神をまつっている行天宮。日本経済の繁栄をお祈りした。

パワースポットで有名な龍山寺。健康とかいろいろ祈った。
    あとは北投に温泉入りに行ったけど写真は撮ってないです。