マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ編です<br />マカオは下調べほぼなしの旅でしたがなんとか終えることができました。<br />教えてくれた人々に感謝

1泊3日香港マカオ一人旅(マカオ編)

2024/04/14 - 2024/04/15

旅行記グループ 1泊3日香港マカオ一人旅

ながのさん

マカオ編です
教えてくれた人々に感謝

タイパ・フェリーターミナルに着きました!
    まずはタイパフリーマーケットへ向かいます
    ターミナルでてbusの案内に向かってMT4の信虹花園という所で降ります

途中の街並み
    なんかすげえ建物がいっぱいある!

タイパフリーマーケットに到着!
    エッグタルトと猪肉を食べた!美味しかった

タイパフリーマーケットから歩いてモノレール駅Estádioに向かいます。
    マカオは昔ポルトガルに統治されてたらしくポルトガル語表記がある
    Estádioはスタジアムという意味です
    これは途中で見えたマカオタワー

モノレール終点でBarraを降りてバスで聖ポール天主堂跡に向かう!
    ここでトラブル発生、運転手はお釣りないらしくインフォメーションでも両替はして貰えない、周囲にお店はない絶望
    駅に来る人に話しかけてコイン多めに持ってないかと聞いて5人目くらいで両替して貰えた!マジで助かった感謝

新馬路っていうところが聖ポール天主堂跡に近いらしいです
    18に乗りました

マカオで1番行きたかったところ聖ポール天主堂跡へ!
    すごい人がいるけど立派な建物で感動
    中国の方に写真撮ってってお願いしたら嫌がられた(笑)
    それを見てた隣のフィリピン人夫婦が撮ってくれた!
    サラマ!

そこから帰り方わからず1時間近くバスに乗ってフェリーターミナルにたどり着いた
    香港に戻りそのまま空港へ向かった
    これは途中で見えた夜景、結局百万ドルの夜景は見れなかった

香港マカオの物価は日本の2倍だった
    香港国際空港、関空みたいに電車乗ってゲート移動するタイプやった
    深夜便で早朝6時に日本に着いた

以上で香港マカオ旅終了!
    ずっと行きたかったのでとても楽しかった!
    読んでいただきありがとうございました!