ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行27日目はロサンゼルスからハワイオアフ島ホノルル空港→ハワイ島コナ空港へのフライト。<br />アラスカ航空のロサンゼルス7:13発AS817に6:30に搭乗。<br />しかし機材不良のアナウンスがあり、違う機体に乗り換え。<br />結局飛び立ってたのは11:10。3時間遅れでのフライト。<br />ホノルル15:55のハワイ島コナ行きのハワイアン航空へ乗り換えの予定だが、到着予定時間が14:10と結構ぎりぎり。<br />ホノルル空港で荷物ピックアップ・搭乗手続き・保安検査が必要で時間が読めない。結局14:10に着陸したが、ゲート着したのは14:30。<br />ターミナル2で荷物ピックアップし、ターミナル1まで荷物持って走り15:40にぎりぎりなんとか搭乗。16:30にハワイ島コナ空港到着。<br />ハワイ島は3回目の訪問でコナ空港は初めて。過去2回はヒロ空港へ到着しレンタカーでコナ地区まで移動。<br />今回はコナ空港でレンタカー借りる手配しており、budgetレンタカーへ。<br />借りるのに1時間かかり、その後宿泊先のウエスティンハプナビーチリゾートへ。(ヒロ空港でのレンタカーは過去2回とも10分程度で借りられているが、コナ空港レンタカーはとにかく混んでいました。)<br />ウエスティンハプナビーチリゾートはこれぞリゾートホテルといったホテルで、非常に素晴らしいホテルでした。<br />28-29日目は2日間レンタカーでハワイ島観光。<br />まずはカパアウにあるオリジナルのカメハメハ大王像へ。<br />イタリアフィレンツェで制作され運送中に沈没、その後奇跡的に引き上げられた像とのこと。今回の世界一周旅行でワシントンDCの像とカパアウの像を見ることができ、以前のホノルルの像、ヒロ空港近くの像と世界にある4体すべてを見れました。<br />マウナ・ラニ オーラの洞窟、ハレオカネ展望台、キラウエアオーバールック~ホーレイ・シー・アーチ、虹の滝と観光。ハワイ島の自然を堪能しました。明日はウエスティンハプナビーチリゾートから南の方のコートヤードマリオットキングカメハメハコナビーチホテルへ移動し明後日にはホノルルへフライトの予定。

熟年夫婦の世界一周横断旅行 27ー29日目

2024/01/04 - 2024/02/09

Yhayashi24さん

しかし機材不良のアナウンスがあり、違う機体に乗り換え。
結局飛び立ってたのは11:10。3時間遅れでのフライト。
28-29日目は2日間レンタカーでハワイ島観光。
まずはカパアウにあるオリジナルのカメハメハ大王像へ。

100万円以上

ウエスティンハプナビーチリゾート エントランス

ウエスティンハプナビーチリゾートのゴルフコース

部屋からのオーシャンビュー

キングカメハメハ像のあるNORTH KOHALA CIVIC CENTRE

オリジナルのカメハメハ大王像(派手な色使い!)

ワシントンDCのキングカメハメハ像

ヒロにあるキングカメハメハ像

オアフ島ホノルルのキングカメハメハ像(写真が小さくてすみません)

神秘的なマウナ・ラニ オーラの洞窟。天井から太陽光が差し込みます。
    (晴天の10時から12時ぐらいが最高とのこと)

キラウエア火山噴火口(キラウエアオーバールックより)

キラウエアオーバールックからホーレイ・シー・アーチまでの地図(車で片道40分ぐらいかかります。)

RAINBOW FALLS LOCKOUT(虹の滝)