台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休二度目の野球観戦、今回は友人女性と来てみました。場所はリベンジの台北ドーム、楽天モンキーズ(樂天桃猿)VS中信ブラザーズ(中國信託兄弟)<br /><br />台北ドーム(台北大巨蛋:大きいビッグエッグの意味)は捷運板南線(藍色)国父記念館車站が最寄り駅です。台北アリーナ(台北小巨蛋:小さいビッグエッグ)とは場所が違います。

2024清明節 野球観戦 at台北2 大巨蛋

2024/04/06 - 2024/04/06

20319位(同エリア28108件中)

natchanpapa

natchanpapaさん

鉄道

前夜に全家(ファミリーマート)でチケット購入。ドームは現地では購入できません。外野で500TWD、日本並みの価格。事前に席のブロックを確認しておらず、通路際を選んだはずが、壁際でした。

いざ当日、出発前、この日は韓国のIUさんのコンサート、すごい人です。あ、アリーナのほうです。

台北アリーナ (台北小巨蛋) 劇場・ホール・ショー

到着。入口は内野の高い場所とその他、外野の3か所に制限、なぜか地下

台北ドーム 現代・近代建築

屋根が低いな、と思っていたら、グラウンドは地下2階にありました。

収容約4万人。外野の二階席、内野の三階席以上は開放していません。

B1Fの外周通路

食事できるものはあるのですが、いかんせん外野にはビールが無い。
    (ちなみに内野は日本のようなビール売りが6名配置されているそうです)

配管がなんとも複雑

屋内は空調が効いててOK

内野はすべて楽天に占領されており、1塁側、3塁側両方に楽天のチアガールたちがいます。

黄色は外野、しかもレフト側半分のみ

中信兄弟側、初回3点入れられたのを途中でひっくり返したので大盛り上がりです。

座席が白とグレー。カメラアップすると、座席の白とボールが重なって見えにくい

外野側

しかし、7回裏まで8-3と勝っていたブラザーズ、