ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで母と姉妹、それぞれの家族一緒に、友達と妹、、、と一緒に旅はしたことありましたが、今回考えてみたら初めて2人だけでの旅行です。<br />昨年妹がソウルに行ったけど、食べられなかったもの、行きたかったところへの再チャレンジ旅行。ソウルには何度も訪れていますが、今回も新しい発見あり、、、でやっぱり最高なソウル旅行となりました。<br /><br />今回はユナイテッド航空のマイルで航空券を取りました。<br />3月15日 OZ103便 成田15時50分発-仁川18時40分着<br />3月19日 OZ102便 仁川9時0分発ー成田11時20分着<br /><br />フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル<br />3泊 429440ウォン マリオット公式アプリ<br />ゴールデンチューリップ仁川 アゴダ<br />1泊 9550円

姉妹2人での初旅行inソウル②

2024/03/15 - 2024/03/19

kakokako

kakokakoさん

今回はユナイテッド航空のマイルで航空券を取りました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウル
3泊 429440ウォン マリオット公式アプリ
ゴールデンチューリップ仁川 アゴダ
1泊 9550円

鉄道 高速・路線バス
アシアナ航空

3日目スタート。
    朝ごはんを食べに明洞へ。
    明洞駅に来ると毎回撮ってしまうポロロ。
    何度見てもかわいいなあ

今日の朝食はissacトースト。
    issacトーストのためにわざわざ地下鉄に乗ってここまで来なくても、、、なんですが
    ホテル最寄り駅永登浦近くのssacトーストは9時開店予定、、、この開店時間もあまりあてにならない予感もして、、江南店は日曜休み、ということで確実に開いているのがわかっている明洞聖堂店に行こうと思います。

ところが、、、いきなりこの屋台のトーストの呼び込み?に捕まり(笑)
    たまにはissac以外にチャレンジしてみるのも良いかも、、、ということでこちらで朝ごはんをいただくことにしました。

たくさんの人が待っていましたが、ほぼ日本人(笑)
    でも作っている様子を見る限り美味しそう~

おでんやキンパもありました。

寒かったので温かい飲み物欲しくて近くのEDIYAコーヒーでコーヒーテイクアウトしてトーストと一緒にいただきました。

4000ウォンのハムチーズトースト。
    issacよりもボリューム感ありました。

トースト食べてから忠武路駅まで歩いて、ここからバスに乗ります。

ウシク君のドラマ、観たいと気になっています。
    このバスではなくイエローバス01Aでソウルタワーへ

車内のつり革がカラフルでかわいい。
    バスはほぼ貸し切り状態でした。

ソウルタワーのバス停に到着。
    コロナ前に来たときはちょうど桜の季節でした。
    今回は3月の訪問なのでまだちょっとひんやり。

南山八角亭。
    バス停からこの広場までかなりの急な坂できつかった~。

ちゃーんと寄り添うようになっているベンチ(笑)

展望台に上がりましょう。

上から見るケーブルカー乗り場

晴れていないのがちょっと残念

なんとも開放的なトイレです。

外の景色は見えるし、前面は鏡だし(笑)

花柄のハングル文字がとてもかわいくて記念撮影しましたが、その意味は
    花より綺麗なあなた(笑)

愛らしい君(笑)

なんとも図々しい二人(笑))

またバスに乗って南大門近くまで。会賢駅から地下鉄で次の目的地へ向かいます。このキャラクターの名前はなんていうのだろう~

次は望遠市場。市場までの通りにもお店がいっぱいあります。日曜日のせいか人がいっぱい。
    夏に来たときは朝の時間に来てしまってお店がほとんどオープンしていませんでした。なので今回はお昼に合わせての訪問

前回飲みたかったけどオープン前で飲めず、、だったGOMANGO
    今回は飲みたかったけど、お腹が全然空いていなくて、、、またまた断念。

こんな大きなマスカットが6500ウォン

たっぷり入ったいちごは4000ウォン
    買って帰ってホテルで食べればよかったなあ~、と旅行記作りながら後悔してます。

望遠市場入口。
    まだ全然お腹空かないので、とりあえず気になっている雑貨屋さんに先に行きましょう。

UGRY BAKERY
    大人気と聞いたことのあるパン屋さん。
    やはり道の反対側まで大行列

ゼロスペースマンウォン

結局購入はしませんでしたが、可愛い雑貨たくさんありました。

• 次は<br />discover good goods<br />2階にお店があります

次は
    discover good goods
    2階にお店があります

こちらで友達へのお土産購入しました。

小さいお店でしたが、好みのものが揃ってました

13時過ぎたのに、お腹空かない(笑)
    市場で食べ歩きの予定なのに(泣)

いつも思うのが、市場でのお魚類の並べ方。
    日光当たってますが、大丈夫なんだろうか、、、

とりあえずお腹が空いていようといなかろうと、目的は達成しないといけないので(笑)
    こちらのタッカンジョンを購入します

とてもにこやかで感じの良いお店の人

色々な味がありますが、私たちはフルーツソースベースの辛くないのをチョイス

お店の近くで人の邪魔にならなさそうなところでいただきます。
    タッカンジョン6個とトッポキ2個で5000ウォン。
    期待しすぎたか、、美味しいけど普通かなあ

青唐辛子にお肉を詰めて揚げたもの。
    名前は忘れちゃったけど、よく動画でも見ていて,興味はあるけど、お腹はいっぱい(笑)だけど、せっかくだから、どんな味か、美味しいか、確認したいよね~、と一つだけ買ってみようと思ったのですが、、一本のみの販売はしておらず。
    3個か4個からの販売のみでした。
    流石に食べられないので、断念

息子が小学生だった頃にソウル連れて来た時、お気に入りになった伝統菓子があったので、お土産に買いました。
    そしたら、右端の丸いおせんべいみたいなお菓子をどうぞ~って頂いちゃいました。

これがほんのり甘くて、優しい味でとーってもおいしくて、買って帰りたかったのですが、一袋が大きすぎて諦めました。

今回もどこかでキムチを買って帰ろうと思っていたので、こちらで購入してみることにしました。

私は白菜キムチとオイキムチ、妹はネギキムチとカクテキ買いました。
    ちゃんと日本に持って帰れるように、しっかりぐるぐる巻きにしてくれます。
    お値段忘れちゃったけど、結構な量で千円しなかったと思います。

妹が食べたいと思っていたフンフンホットク。
    市場の端まで行って,どこにあるんだろ~と思ってたら、タッカンジョンのお店のすぐそば、私たちが食べた場所の目の前にお店がありました。お店は地下なので、ちょっと目立たない感じでした。

地下に降りたら狭い店内は行列ができていました。
    人気なんですねー

色々な味があります。

妹が食べたいと思ってたきなこホットク

韓国の方が、このポスターと一緒に写真撮ったら良いよーって声かけてくれました。
    店内、黄色で統一されてて、かわいいお店でした。
    お腹はいっぱいすぎたけど、きなこホットク、ちょっともらったらおいしかったです

とっても美味しいけど、めちゃきな粉がこぼれる(笑)

再び明洞へ

明洞駅地下街で妹が友達に頼まれたスキズのCD物色しにお店に入ったまま、いつまでも出てこない(泣)
    レジに行ったから終わりかと思いきや、またCDの前で悩み出し、、、姉はひたすら忍耐忍耐(笑)

やっと地上に出て来れた(笑)
    朝限定のトースト屋さんはいなくなり、色々な屋台が出て、いつものように活気ある明洞

まずは妹が頼まれているフェイスパック求めてDAISOへ。
    大きな店舗だけど、在庫なし、でした。

明洞に来た1番の目的はオリーブヤング。
    どこにでもオリーブヤングはあるけど、他のところで探しても見つからなかった商品あって、大きな店舗行こうと、こちらに来店。
    やっと目的のものの買い物も終わりました。
    今回は明洞ではゆっくり散策せず、ホテルへ戻ります。

コン.ユ様、カッコ良いわ~

電車の中から、多分これだろうと、、HYBE本社チェック

一度ホテルに荷物を置きに帰り

身軽になって、永登浦のタイムズスクエアへ。

無印良品で韓国限定のインスタント食品を買いました。

ジンロのキャラクターのカエルさん、可愛い。
    タイムズスクエアでは、無印良品とEマートで買い物しましたが、広すぎて、迷う迷う(泣)

アイドルのイベント?みたいなのやってました。
    この子達もいつか日本でも有名になるかもですねー

お買い物終わって、夕ご飯へ。今晩はプデチゲです。
    タイムズスクエアから歩いて15分弱かな。文来駅近くにある、ヌルジプさんです。
    YouTubeのKaoru TVで紹介されてて、気になってたお店です。タッカルビのお店ですが、プデチゲも美味しい,とのことでこちらに食べに来ました。

早速おかずとお鍋が運ばれて来て

具材が煮えてきたところで、ラーメン投入

店内も綺麗です。
    お客様も一段落で、店員さんたちのお食事タイムが始まっていました。
    対応してくれたお店のお兄さんもとても好印象で、美味しくいただきました。

帰りもタイムズスクエアまで戻り、中を通ってホテルに帰ります。またまた中で迷い、、とりあえず外に出て、多分ホテルはこっちだな,と歩き出しましたが、、気がついたら、とーってもディープな通りを歩いてました。
    コメントは控えますが、、、
    ソウルに、まだこんなところがあるのねー,と妹と社会勉強しました(笑)

今回のソウル、結局あれやこれやで、、またまたいっぱい買ってしまった(笑)

寝る前にビヨットと、プデチゲのお店で残ったマッコリで、またまたYouTube見ながらのんびりして、3日目終了~。