キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪キタエリアの中心地、梅田。<br /><br />その梅田で開催されている冬イベント『UMEDA MEETS HEART』は2020年から始まって、2023年で4回目とのこと。<br />https://umh.umeda-connect.jp/top<br /><br />12月1日~25日にわたってマルシェやワークショップが開かれたり、マーチングバンドやチアリーディングのパフォーマンスが行われたそう。<br /><br />梅田芸術劇場に花組全国ツアー公演『激情ーホセとカルメンー』『GRAND MIRAGE!』を観に行った時にクリスマスツリーをいろいろ目にしましたが、11月から設置されたツリーやイルミネーションもその一環だったようです。<br /><br />旅行記を書き始めた5ヶ月後の今になって、ようやくイベントの存在を知りました(笑)。<br /><br />というわけで、旅行記のメインは観劇ですが、キレイだな、カワイイな、と思って撮ったキラキラもちょっぴりご紹介します☆彡<br /><br />☆『激情』S席@8300<br /><br /><br />※実際の日付は2023年11月17、18日ですが、便宜上、投稿日の4月14日にしています

2023 UMEDA MEETS HEARTで街が煌めく☆゚+. 花組全国ツアー公演『激情』初日と2日目に行ってみた♪

50いいね!

2024/04/14 - 2024/04/14

529位(同エリア4158件中)

0

27

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

大阪キタエリアの中心地、梅田。

その梅田で開催されている冬イベント『UMEDA MEETS HEART』は2020年から始まって、2023年で4回目とのこと。
https://umh.umeda-connect.jp/top

12月1日~25日にわたってマルシェやワークショップが開かれたり、マーチングバンドやチアリーディングのパフォーマンスが行われたそう。

梅田芸術劇場に花組全国ツアー公演『激情ーホセとカルメンー』『GRAND MIRAGE!』を観に行った時にクリスマスツリーをいろいろ目にしましたが、11月から設置されたツリーやイルミネーションもその一環だったようです。

旅行記を書き始めた5ヶ月後の今になって、ようやくイベントの存在を知りました(笑)。

というわけで、旅行記のメインは観劇ですが、キレイだな、カワイイな、と思って撮ったキラキラもちょっぴりご紹介します☆彡

☆『激情』S席@8300


※実際の日付は2023年11月17、18日ですが、便宜上、投稿日の4月14日にしています

旅行の満足度
4.5
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 11月17日(金)<br /><br />ホテル阪急インターナショナルが入る、ちゃやまちアプローズの中に現れたグリーンのクリスマスツリー。<br /><br />今回のは床面に直接設置されていましたが、

    11月17日(金)

    ホテル阪急インターナショナルが入る、ちゃやまちアプローズの中に現れたグリーンのクリスマスツリー。

    今回のは床面に直接設置されていましたが、

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

  • いつもは台の上に乗っかっているタイプです。<br /><br />こちらは2022年のクリスマスツリー。

    いつもは台の上に乗っかっているタイプです。

    こちらは2022年のクリスマスツリー。

  • お隣の梅田芸術劇場へ。<br /><br />本日は永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さん主演の全国ツアー初日ですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    お隣の梅田芸術劇場へ。

    本日は永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さん主演の全国ツアー初日ですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 梅芸ネットの一般発売で購入したS席は2階3列4番で上がり番号ですが、下手側がちょっと見切れているのでテンションは下がる~!(笑)<br /><br />この時は宙組生の急逝からまだ1ヶ月半ほどで、宙組大劇場公演が中止になって以降、関西圏では初めての公演が今回の花組でした。<br /><br />当時理事長だった木場健之(こば けんし)氏が開演前に下手側青 ↓ あたりに挨拶に出て来られました。<br /><br />博多座での星組『ME AND MY GIRL』初日にも挨拶されていましたが、その時と文言もほぼ変わらない通り一遍の挨拶で・・・<br /><br />ご挨拶後に一部拍手してる人もいましたが、10日ほど前に劇団の記者会見を見た私は拍手する気になれずでした( ´_ゝ`)

    梅芸ネットの一般発売で購入したS席は2階3列4番で上がり番号ですが、下手側がちょっと見切れているのでテンションは下がる~!(笑)

    この時は宙組生の急逝からまだ1ヶ月半ほどで、宙組大劇場公演が中止になって以降、関西圏では初めての公演が今回の花組でした。

    当時理事長だった木場健之(こば けんし)氏が開演前に下手側青 ↓ あたりに挨拶に出て来られました。

    博多座での星組『ME AND MY GIRL』初日にも挨拶されていましたが、その時と文言もほぼ変わらない通り一遍の挨拶で・・・

    ご挨拶後に一部拍手してる人もいましたが、10日ほど前に劇団の記者会見を見た私は拍手する気になれずでした( ´_ゝ`)

  • 幕間休憩はいつものHUBで、ハッピーアワーセットのフィッシュ&チップスとHUBグレープフルーツをいただきます(^人^)<br /><br />『激情』はメリメ作「カルメン」が原作の物語。<br /><br />闇落ちしていくホセ役ひとこちゃんの狂気、強くてしたたかなカルメンが新鮮で意外とハマっていた星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃん、酒場の仕切り役で密輸業者の帆純(ほずみ)まひろさんがステッキをクルクルっと手先で回すさすがのバトントワラーぶり(小さい頃から習っていたそう)、スペイン兵を演じた侑輝大弥(ゆき だいや)さんの色気が印象に残りました。

    幕間休憩はいつものHUBで、ハッピーアワーセットのフィッシュ&チップスとHUBグレープフルーツをいただきます(^人^)

    『激情』はメリメ作「カルメン」が原作の物語。

    闇落ちしていくホセ役ひとこちゃんの狂気、強くてしたたかなカルメンが新鮮で意外とハマっていた星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃん、酒場の仕切り役で密輸業者の帆純(ほずみ)まひろさんがステッキをクルクルっと手先で回すさすがのバトントワラーぶり(小さい頃から習っていたそう)、スペイン兵を演じた侑輝大弥(ゆき だいや)さんの色気が印象に残りました。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 有村淳先生の端正で美しいお衣装、照明と舞台セットのバランスの良さ、ライトの点滅がセットに当たってキラキラする様子や、壁面パネルを覆っていた布を外すことでホセの心情を表す柄に変化する演出も効果的☆<br /><br />演出・振付を担当した謝珠栄(しゃ たまえ)先生はアクロバティックなダンスを振り付けることが多いのですが、ひとこちゃんが踊る闘牛を表すダンスもそれはそれはすごかったです(*゚∀゚*)!!

    有村淳先生の端正で美しいお衣装、照明と舞台セットのバランスの良さ、ライトの点滅がセットに当たってキラキラする様子や、壁面パネルを覆っていた布を外すことでホセの心情を表す柄に変化する演出も効果的☆

    演出・振付を担当した謝珠栄(しゃ たまえ)先生はアクロバティックなダンスを振り付けることが多いのですが、ひとこちゃんが踊る闘牛を表すダンスもそれはそれはすごかったです(*゚∀゚*)!!

  • ショー『GRAND MIRAGE!』は直前の大劇場で上演した作品の全国ツアーバージョン。<br /><br />トップスター柚香光(ゆずか れい)さんがメインだったダンス場面はカットされ(一番気に入ってた場面だったのに残念!)、2番手格で出演される専科の凪七瑠海(なぎな るうみ、ポスターでブルー衣装の人)さんメインの場面が追加されていました。<br /><br />そこに出ていたみさきちゃんのティアラがカツラごと取れそうになったり、初日ならではのハプニングがお芝居も含めちょこちょこありましたが、なんだかんだで開演前のモヤモヤも忘れて楽しみました♪(笑)

    ショー『GRAND MIRAGE!』は直前の大劇場で上演した作品の全国ツアーバージョン。

    トップスター柚香光(ゆずか れい)さんがメインだったダンス場面はカットされ(一番気に入ってた場面だったのに残念!)、2番手格で出演される専科の凪七瑠海(なぎな るうみ、ポスターでブルー衣装の人)さんメインの場面が追加されていました。

    そこに出ていたみさきちゃんのティアラがカツラごと取れそうになったり、初日ならではのハプニングがお芝居も含めちょこちょこありましたが、なんだかんだで開演前のモヤモヤも忘れて楽しみました♪(笑)

  • 帰りに通りかかったディアモール(梅田の地下街)のクリスマスツリーも『UMEDA MEETS HEART』の一環でした☆彡

    帰りに通りかかったディアモール(梅田の地下街)のクリスマスツリーも『UMEDA MEETS HEART』の一環でした☆彡

    ディアモール ブライトクリスマス イルミネーション

  • 11月18日(土)<br /><br />翌日は妹と共にまた梅芸へ。

    11月18日(土)

    翌日は妹と共にまた梅芸へ。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 開演前だけど、ロビーでスパークリングワイン@800飲んじゃうよね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />妹が買ったプログラムを借りました。

    開演前だけど、ロビーでスパークリングワイン@800飲んじゃうよね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    妹が買ったプログラムを借りました。

  • 本日のお席はS席1階18列50番台(上手側)で、VPASSチケットの先着でなんとかGET!<br /><br />なかなか抽選に当たらないから、チケット取るのも一苦労です~ε-(´д`;) フゥ

    本日のお席はS席1階18列50番台(上手側)で、VPASSチケットの先着でなんとかGET!

    なかなか抽選に当たらないから、チケット取るのも一苦労です~ε-(´д`;) フゥ

  • 開演前に飲んだので幕間は大人しくしてました(*≧艸≦)

    開演前に飲んだので幕間は大人しくしてました(*≧艸≦)

  • 終演後に撮ったクリスマスツリー。

    終演後に撮ったクリスマスツリー。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 光が点る夜の方がキラキラしていいですね☆.。.:*・゜

    光が点る夜の方がキラキラしていいですね☆.。.:*・゜

  • HEP FIVE前のツリーも『UMEDA MEETS HEART』のものでした。<br /><br />梅田駅周辺だけじゃなく、 JR大阪駅やインターコンチネンタルホテル大阪、ウェスティンホテル大阪なども会場のようです。

    HEP FIVE前のツリーも『UMEDA MEETS HEART』のものでした。

    梅田駅周辺だけじゃなく、 JR大阪駅やインターコンチネンタルホテル大阪、ウェスティンホテル大阪なども会場のようです。

    HEPFIVE ショッピングモール

  • いつものHEP NAVIOの壁の穴へ。<br /><br />お肉の新メニューや、

    いつものHEP NAVIOの壁の穴へ。

    お肉の新メニューや、

    ヘップナビオ ショッピングモール

  • あったかリゾットメニューなどもありましたが、

    あったかリゾットメニューなどもありましたが、

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • ブレずにスパークリングワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪したあとは、

    ブレずにスパークリングワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪したあとは、

  • いつも通りシーザーサラダやブロッコリーのペペロンチーノ、

    いつも通りシーザーサラダやブロッコリーのペペロンチーノ、

  • 鶏肉とマッシュルームのアヒージョをいただいて、

    鶏肉とマッシュルームのアヒージョをいただいて、

  • 大好きなたらこパスタに鯛トッピングしてシメました~。<br /><br />あ、もちろんスパークリングはガバガバ飲んでますww

    大好きなたらこパスタに鯛トッピングしてシメました~。

    あ、もちろんスパークリングはガバガバ飲んでますww

  • ちなみに、この阪急うめだ本店前のコンコース装飾も『UMEDA MEETS HEART』のものでした。

    ちなみに、この阪急うめだ本店前のコンコース装飾も『UMEDA MEETS HEART』のものでした。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • ここからはおまけです・・・<br /><br />用事があってアメ村に行ったある日のこと。

    ここからはおまけです・・・

    用事があってアメ村に行ったある日のこと。

    アメリカ村のアートな街路灯 名所・史跡

  • BIG STEPという若者向けの商業施設のクリスマスデコがめちゃ可愛くて!!

    BIG STEPという若者向けの商業施設のクリスマスデコがめちゃ可愛くて!!

    アメリカ村 名所・史跡

  • ついあっちこっちの装飾をパシャパシャ撮ってしまいました(*´∪`*a゙

    ついあっちこっちの装飾をパシャパシャ撮ってしまいました(*´∪`*a゙

    BIGSTEP ショッピングモール

  • 階段状になったスペースではトークライブなんかもやってました。

    階段状になったスペースではトークライブなんかもやってました。

  • 最後に・・・<br /><br />全国ツアー公演から2ヶ月後の2024年1月19日、ひとこちゃんが花組次期トップスター、みさきちゃんが花組次期トップ娘役に決まったと発表がありましたヾ(*´∀`*)ノ☆゚&#39;・:*☆オメデトー♪<br /><br />トップコンビのプレお披露目公演は夏に御園座で上演される『ドン・ジュアン』。<br /><br />名古屋まで観に行きたいと思ってます♪

    最後に・・・

    全国ツアー公演から2ヶ月後の2024年1月19日、ひとこちゃんが花組次期トップスター、みさきちゃんが花組次期トップ娘役に決まったと発表がありましたヾ(*´∀`*)ノ☆゚'・:*☆オメデトー♪

    トップコンビのプレお披露目公演は夏に御園座で上演される『ドン・ジュアン』。

    名古屋まで観に行きたいと思ってます♪

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP