横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、インターコンチネンタル横浜 Pier8<br /><br />子連れで楽しむホテルステイ<br />クラブルームにて満喫してきました!

宿を楽しむ旅 ~横浜 @インターコンチネンタル横浜Pier8~

2024/04/01 - 2024/04/02

ちゃこさん

今回は、インターコンチネンタル横浜 Pier8

子連れで楽しむホテルステイ
クラブルームにて満喫してきました!

インターコンチネンタル Pier8 に宿泊します。
    1歳の子連れ旅です。

インターコンチネンタルへは初宿泊。

エントランス入ってすぐ、螺旋階段が素敵な雰囲気を醸し出していました。

フロントは3F。
    チェックイン時刻には、フロント近くでピアノの生演奏がありました。

チェックインを済ませ、廊下突き当たりにあるクラブルームへ向かいます。

クラブルームの入り口は特別感があります。

広々としたお部屋です。事前にベッドガードのリクエストをし、設置していただけました。

充分な広さがあるおかげで、体を動かすのが生きがいな子供も退屈しませんでした。

窓からは横浜ハーバーが見えます。
    景色はもちろん、時々聞こえる船の汽笛に風情がありました。

インルームバーのデザインはお洒落。

TWGの紅茶もありました。

鉄器の急須、湯呑み、和菓子セットです。

お風呂は海外スタイル。

バイレードのシャントリ。
    テンションが上がったアメニティでした。

クラブラウンジにてアフタヌーンティーがいただけるとのことで早速。

期待以上にアフタヌーンティーでした!
    ボリュームあるように見えますが、全てサイズ感が良く、完食させていただきました。
    特に美味しかったのは、上段の桜&抹茶ロールケーキ。抹茶が苦手な夫が感激していました。
    私は、TWGのアッサムに合わせていただきました。

ラウンジでは、キッズチェアを貸していただけました。また、子供には苺を提供いただけて大変ありがたかったです。

アフタヌーンティーをしっかりと楽しませていただいた後は、ルーフトップへ。

浜風を感じながら見渡す景色。
    とっても気持ちいい!!

実は今回の旅では、珍しく観光計画を立てず、行き当たりばったり&のんびりを楽しむことにしました。

のんびりできたからこそ、横浜の景色がこんなに素敵だと気づくことができました。

ルーフトップにはのんびりできる工夫もありました。

お部屋へ戻り、ゴロゴロした後はクラブルームの特典、カクテルタイムです。

クラブラウンジのカクテルタイムは子供入場NGになりますが、お部屋振替えをしていただけるという素敵なサービスがありました。

子供用にもお子様プレートのサービスが!

メインのプレート。
    特にリゾットが私好みでした!

食後のお菓子まで。
    至れり尽せりのクラブルーム。

珍しく、子供の寝かしつけにタイミングよく成功し(笑)、お部屋でのカクテルタイムを存分に楽しめました。

お部屋からの夜景に見惚れながら、夜が更けていきました。

翌朝の朝食もラウンジにて。

選べるコースから
    人気のRISE&SHINEコースをいただきます。

予想に反してステーキが大きく。
    朝から食べる背徳感も楽しめました (笑)。

親切に子供用にフルーツ盛り合わせをご提案いただけましたが、特大バナナを持参していたこともあり(笑)、安定のいちごのみをいただきました。

インターコンチネンタルPier8
    クラブルームでの利用は素敵なサービスがいっぱいで、子連れでもとっても楽しめました!

ラウンジではやはり子供が騒がないように気を遣いましたが、スタッフの方も素敵に話しかけてくださったり、苺を与えてくださり(笑)、子供も一緒になって楽しめたと思います。

ぜひ再訪したい宿です!

ちなみに、こちらの宿に宿泊される方は、夜散歩をおすすめします!横浜ならではの景色を堪能できますよ。