東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は娘が就職した年。<br />なんと娘のボーナスで、ディズニーランドホテルへ家族を招待してくれる事になり。<br /><br />いつも以上に、感動の家族旅行になりました。

東京ディズニーランドホテル ご招待家族旅行

3いいね!

2023/12/16 - 2023/12/16

5347位(同エリア7390件中)

0

24

トラブルメーカー

トラブルメーカーさん

今年は娘が就職した年。
なんと娘のボーナスで、ディズニーランドホテルへ家族を招待してくれる事になり。

いつも以上に、感動の家族旅行になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目は金曜なのもあり、夫は昼間仕事へ行き夜部屋で合流する事に。<br /><br />娘と二人でランドへ行く予定で、先にランドホテルで手続きする事にしました。<br />久しぶりに泊りで行ったら、システムがかなり変わっていて予習が必要でした。<br /><br />チェックインの仕方も選択に迷いましたが、私たちにはオンラインチェックインが一番合ってそうだったので、こちらを選択。<br /><br />当日はランドだったので、荷物を預けつつホテルのサービスカウンターで手続きして、あとは時間になると部屋へ入れる仕組みでした。<br /><br />夫にもアプリを先にダウンロードしておいてもらったので、仕事が終わって部屋へ直接入ってもらい(鍵はスマホなので、渡す必要もない)、私たちも部屋で待つ必要もないので便利。<br />

    1日目は金曜なのもあり、夫は昼間仕事へ行き夜部屋で合流する事に。

    娘と二人でランドへ行く予定で、先にランドホテルで手続きする事にしました。
    久しぶりに泊りで行ったら、システムがかなり変わっていて予習が必要でした。

    チェックインの仕方も選択に迷いましたが、私たちにはオンラインチェックインが一番合ってそうだったので、こちらを選択。

    当日はランドだったので、荷物を預けつつホテルのサービスカウンターで手続きして、あとは時間になると部屋へ入れる仕組みでした。

    夫にもアプリを先にダウンロードしておいてもらったので、仕事が終わって部屋へ直接入ってもらい(鍵はスマホなので、渡す必要もない)、私たちも部屋で待つ必要もないので便利。

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

    ティンカーベルルーム by トラブルメーカーさん
  • 荷物を預けつつ、1日目の行動を決める事に。<br /><br />まずはベイマックスと思いましたがすでに40分待ちぐらいだったので、時間をお金で買う事に。<br />有料のプレミアアクセスを購入し、ベイマッスバーガーを食べて気分を高めることにしました。<br /><br />朝一はレストランも空いていて、のんびり皆さんのアクセクを眺めながら、優雅な気分で朝食。

    荷物を預けつつ、1日目の行動を決める事に。

    まずはベイマックスと思いましたがすでに40分待ちぐらいだったので、時間をお金で買う事に。
    有料のプレミアアクセスを購入し、ベイマッスバーガーを食べて気分を高めることにしました。

    朝一はレストランも空いていて、のんびり皆さんのアクセクを眺めながら、優雅な気分で朝食。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • のんびり朝食後に、早速ベイマックスへ。<br /><br />やっぱり楽しい。

    のんびり朝食後に、早速ベイマックスへ。

    やっぱり楽しい。

  • 次は一回目のクラブマウスビートへ。<br /><br />並んでベストな位置を確保。<br />絶対観たかったので、感動しました。<br />

    次は一回目のクラブマウスビートへ。

    並んでベストな位置を確保。
    絶対観たかったので、感動しました。

  • 次は40周年のハモカラ。<br /><br />生憎の軽い雨でしたが、傘が要らないぐらいだったのが救い。<br />やってくれただけ、良しとしました。

    次は40周年のハモカラ。

    生憎の軽い雨でしたが、傘が要らないぐらいだったのが救い。
    やってくれただけ、良しとしました。

  • 午後は雨も止んできたので、大好きなクリスマスパレード。<br /><br />

    午後は雨も止んできたので、大好きなクリスマスパレード。

  • クリスマス時期は、1年で一番好きなイベントです。<br /><br />

    クリスマス時期は、1年で一番好きなイベントです。

  • ライトアップされると、さらに綺麗で素敵なツリーになります。

    ライトアップされると、さらに綺麗で素敵なツリーになります。

  • 部屋に入れる時間になったので、一度部屋に行くことに。<br />荷物はすでに、部屋に運んでくれていました。<br /><br />今回はスポンサーの希望で、ティンカーベルルームです。<br />予約はいつも私なので、キャンセル拾い頑張りました。

    部屋に入れる時間になったので、一度部屋に行くことに。
    荷物はすでに、部屋に運んでくれていました。

    今回はスポンサーの希望で、ティンカーベルルームです。
    予約はいつも私なので、キャンセル拾い頑張りました。

  • 美女と野獣の部屋と迷っていましたが、こちらの方が明るい雰囲気だったので、こちらに決めたようです。

    美女と野獣の部屋と迷っていましたが、こちらの方が明るい雰囲気だったので、こちらに決めたようです。

  • 人気のアルコーヴベッドの部屋。<br /><br />部屋は細部まで、素敵に出来た部屋でした。

    人気のアルコーヴベッドの部屋。

    部屋は細部まで、素敵に出来た部屋でした。

  • スリッパも使い捨てが用意されています。<br />子供用も。

    スリッパも使い捨てが用意されています。
    子供用も。

  • ランプがとても可愛い。

    ランプがとても可愛い。

  • 洗面台もティンカーベルらしく、とても気に入りました。

    洗面台もティンカーベルらしく、とても気に入りました。

  • アメニティも人数分用意されています。<br />

    アメニティも人数分用意されています。

  • お風呂もトイレと別なので、夜はゆっくり入浴出来ました。

    お風呂もトイレと別なので、夜はゆっくり入浴出来ました。

  • 部屋で夜のルームサービスの予約をして、ワインやつまみを購入しにイクスピアリの成城石井に行った後に、再びランドへ再入場。<br /><br />

    部屋で夜のルームサービスの予約をして、ワインやつまみを購入しにイクスピアリの成城石井に行った後に、再びランドへ再入場。

  • お目当ては、エレクトリカルパレードです。<br />この時期は、クリスマスバージョン。<br /><br />

    お目当ては、エレクトリカルパレードです。
    この時期は、クリスマスバージョン。

  • パレード後に部屋に戻ると、夫がすでに到着していて入浴を済ませていました。<br />この点がオンラインチェックインの効果を発揮する所で、大変便利になっていました。<br /><br />全員入浴が終わったタイミングで、ちょうどルームサービスが到着。

    パレード後に部屋に戻ると、夫がすでに到着していて入浴を済ませていました。
    この点がオンラインチェックインの効果を発揮する所で、大変便利になっていました。

    全員入浴が終わったタイミングで、ちょうどルームサービスが到着。

  • ワインクーラーやグラスも用意していただき、部屋での宴会スタート。<br /><br />ホテルのレストランも検討しましたが、せっかくのティンカーベルルームに宿泊ですし、部屋でパーティーがいいよねって事になりました。

    ワインクーラーやグラスも用意していただき、部屋での宴会スタート。

    ホテルのレストランも検討しましたが、せっかくのティンカーベルルームに宿泊ですし、部屋でパーティーがいいよねって事になりました。

  • クチコミの良かったステーキ丼と、娘の好きなビザ。<br /><br />美味しいルームサービスに、ワインにつまみに、大満足の夜でした。

    クチコミの良かったステーキ丼と、娘の好きなビザ。

    美味しいルームサービスに、ワインにつまみに、大満足の夜でした。

  • 次の日は混雑が予想されていましたが、せっかくなので家族3人でシーへ入りました。<br /><br />ハッピーエントリーで早めに入園出来たので、ビリーヴのプライオリティパスを取りつつ、ソアリンへ並びました。<br />最初の回に入れたので、ハッピーエントリーは便利ですね。

    次の日は混雑が予想されていましたが、せっかくなので家族3人でシーへ入りました。

    ハッピーエントリーで早めに入園出来たので、ビリーヴのプライオリティパスを取りつつ、ソアリンへ並びました。
    最初の回に入れたので、ハッピーエントリーは便利ですね。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 昼は混雑しそうな日だったので予約しておこうと思いましたが、特に入りたいレストランもなく(長年年パス保持だったのもあり)。<br /><br />ダッフィー&フレンズのショーレストランへ。<br />ここは予約が秒殺らしいのですが、予約しなれている私ならきっと!と頑張ってみたら、激込み日の割にはあっさり予約完了。<br /><br />以前は無料のショーだったかと思うと、思うところもありますが、内容はさらに小さい子供向けのようになっており。<br /><br />食事も選べないのでイマイチな感想でしたが、値段を考えると妥当とも思えるのでま~納得です。<br /><br />以前あったコッドフィッシュバーガーが、なくなっていたのがショックでした。<br />ボリュームのあるタラのフライが挟んであって、すごく美味しかったのにな~。<br /><br />港町なはずだったのに、なんだか最近設定がぶれてきてるような気がする。

    昼は混雑しそうな日だったので予約しておこうと思いましたが、特に入りたいレストランもなく(長年年パス保持だったのもあり)。

    ダッフィー&フレンズのショーレストランへ。
    ここは予約が秒殺らしいのですが、予約しなれている私ならきっと!と頑張ってみたら、激込み日の割にはあっさり予約完了。

    以前は無料のショーだったかと思うと、思うところもありますが、内容はさらに小さい子供向けのようになっており。

    食事も選べないのでイマイチな感想でしたが、値段を考えると妥当とも思えるのでま~納得です。

    以前あったコッドフィッシュバーガーが、なくなっていたのがショックでした。
    ボリュームのあるタラのフライが挟んであって、すごく美味しかったのにな~。

    港町なはずだったのに、なんだか最近設定がぶれてきてるような気がする。

  • 午後はインディーなどいくつかアトラクションを楽しみつつ、職場や友人へのお土産を買いつつ、夜はプレミアアクセスでビリーヴを鑑賞。<br /><br />ハッピーエントリーのおかげで、リドアイルが取れました。<br />すごく鑑賞しやすい場所でショーも感動しましたが、一般での観賞場所がとても少ないので、今後はいつリドアイルで観れるのか?やはり宿泊しないと厳しいと感じました。<br /><br />しかも6月からは新しいホテル分も人数が増えるわけで、プレミアムを取るのも激戦になって行くのでしょうね。<br /><br />と言いながら、やはり次回はファンタジースプリングスに泊まってみたい。<br /><br />久しぶりのお泊りディズニーは娘のご招待もあり、さらに楽しいひと時でした。<br />次回も「お金は出すから予約頑張れ!!」と言われているので、お弁当作りと予約をさらに頑張りたいと思います。

    午後はインディーなどいくつかアトラクションを楽しみつつ、職場や友人へのお土産を買いつつ、夜はプレミアアクセスでビリーヴを鑑賞。

    ハッピーエントリーのおかげで、リドアイルが取れました。
    すごく鑑賞しやすい場所でショーも感動しましたが、一般での観賞場所がとても少ないので、今後はいつリドアイルで観れるのか?やはり宿泊しないと厳しいと感じました。

    しかも6月からは新しいホテル分も人数が増えるわけで、プレミアムを取るのも激戦になって行くのでしょうね。

    と言いながら、やはり次回はファンタジースプリングスに泊まってみたい。

    久しぶりのお泊りディズニーは娘のご招待もあり、さらに楽しいひと時でした。
    次回も「お金は出すから予約頑張れ!!」と言われているので、お弁当作りと予約をさらに頑張りたいと思います。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP