東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京着物ショーに人形町に行きました。<br />折角都内に出かけたので、ついでに増上寺と東京タワーわ見てきました。

東京着物ショーの帰りに東京散策

3いいね!

2024/03/31 - 2024/03/31

66219位(同エリア79676件中)

0

7

お手軽旅

お手軽旅さん

この旅行記スケジュールを元に

東京着物ショーに人形町に行きました。
折角都内に出かけたので、ついでに増上寺と東京タワーわ見てきました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄

PR

  • 人形町のサンライズビルのグリーンホールで着物の展示を見てきました。<br />こんな間近で十二単を見たことは初めてです。

    人形町のサンライズビルのグリーンホールで着物の展示を見てきました。
    こんな間近で十二単を見たことは初めてです。

  • こちらは大河ドラマ「光の君」で藤原道長が日常着として着用しているものだそうです。<br />平安時代にタイムスリップした気分で見てきました。

    こちらは大河ドラマ「光の君」で藤原道長が日常着として着用しているものだそうです。
    平安時代にタイムスリップした気分で見てきました。

    人形町商店街 市場・商店街

  • 人形町を歩き回った後、折角東京まで出てきたのだからと、以前訪れた増上寺に再度行ってみました。<br />前は増上寺の本堂だけ見学して帰りましたが、今回は奥の方まで足を伸ばしてみました。

    人形町を歩き回った後、折角東京まで出てきたのだからと、以前訪れた増上寺に再度行ってみました。
    前は増上寺の本堂だけ見学して帰りましたが、今回は奥の方まで足を伸ばしてみました。

    増上寺 寺・神社・教会

  • たくさんのお地蔵さんが可愛い風ぐるまを持っていて、風ぐるまが風に靡いてクルクル回って可愛かったです。

    たくさんのお地蔵さんが可愛い風ぐるまを持っていて、風ぐるまが風に靡いてクルクル回って可愛かったです。

    徳川家墓所 (徳川家霊廟) 名所・史跡

  • 夕暮れ時で、東京タワーがとても素敵でした。

    夕暮れ時で、東京タワーがとても素敵でした。

    東京タワー 名所・史跡

  • 近くまで行くと、タワーの下に沢山の鯉のぼりが吊るされていて見事でした。<br />多くの観光客がそこで写真を撮っていましたが、ほとんど外国の方達でした。<br />とても国際色豊かで、楽しかったです。

    近くまで行くと、タワーの下に沢山の鯉のぼりが吊るされていて見事でした。
    多くの観光客がそこで写真を撮っていましたが、ほとんど外国の方達でした。
    とても国際色豊かで、楽しかったです。

    東京タワー 名所・史跡

  • 夜は押上のソラマチにある すしざんまいソラマチ店でいっぱいお寿司を食べて帰りました。

    夜は押上のソラマチにある すしざんまいソラマチ店でいっぱいお寿司を食べて帰りました。

    東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) ショッピングモール

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP