石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みー♪<br />とは言え、中学生の長女は部活に塾に忙しく。<br />この春から大学生の長男は入学準備に忙しく。<br />夫は年度末で忙しく。。<br /><br />必然的に次女(春から6年生)と2人旅です(^◇^;)<br />行き先の希望を聞くと、沖縄方面が良いと。<br />5月に有効期限を迎えるピーチのポイントがあったので<br />(以前予約したものの、予定変更で行けず払い戻ししてました)<br />時間かかるけど、やっぱり成田ー石垣便かなぁ。<br /><br />3月29日(金)夜着の4月1日(月)朝発をポチり。<br />バリューピーチ2人分往復 合計:¥57,440<br />(支払内訳)<br />ピーチポイント :¥35,960<br />クレジットカード :¥21,480<br /><br />それからホテルを検索。<br />前に長女と行ったグランヴィリオリゾートが、程良いプライスとリゾート感が良かったなぁ!<br />次女が好きそうなプールもあるし!<br />と、ここで夫のふるさと納税の出番。<br />楽天トラベルから石垣市に納税しました◎<br />この宿泊券は本人が宿泊しなくてもOKとのことで、有り難く使わせていただきます^_^<br /><br />前回、石垣から街中へ行くバスがめちゃくちゃ混んでいて大変だったので今回は1泊だけレンタカーを借りることに。<br />こちらも楽天トラベルからOTSレンタカーを予約。クーポンとポイント使って支払いは50円w<br /><br />1泊目は寝るだけなので、リーズナブルで駐車場があるところをチョイス。<br />Maruka 石垣島 2名1室素泊まり<br />¥10,710-10,000ポイント=¥710<br /><br />2~3泊目はふるさと納税のクーポンとポイント使って<br />グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<br />大人1・小人1 ツインルーム1室2泊素泊まり<br />¥43,920-クーポン32196円分-4400ポイント<br />=¥7,324<br /><br />なかなかリーズナブルに仕上がり満足^_^<br /><br />大した観光もせずダラダラと過ごしてしまったので、参考にはならないと思いますが…<br />自己満足の備忘録として投稿させてください(^◇^;)

【前編】春休み次女と2人旅☆石垣旅行1~2日目*peach夜着&レンタカードライブ&グランヴィリオ*

56いいね!

2024/03/29 - 2024/03/30

446位(同エリア5566件中)

6

92

mamamama

mamamamaさん

春休みー♪
とは言え、中学生の長女は部活に塾に忙しく。
この春から大学生の長男は入学準備に忙しく。
夫は年度末で忙しく。。

必然的に次女(春から6年生)と2人旅です(^◇^;)
行き先の希望を聞くと、沖縄方面が良いと。
5月に有効期限を迎えるピーチのポイントがあったので
(以前予約したものの、予定変更で行けず払い戻ししてました)
時間かかるけど、やっぱり成田ー石垣便かなぁ。

3月29日(金)夜着の4月1日(月)朝発をポチり。
バリューピーチ2人分往復 合計:¥57,440
(支払内訳)
ピーチポイント :¥35,960
クレジットカード :¥21,480

それからホテルを検索。
前に長女と行ったグランヴィリオリゾートが、程良いプライスとリゾート感が良かったなぁ!
次女が好きそうなプールもあるし!
と、ここで夫のふるさと納税の出番。
楽天トラベルから石垣市に納税しました◎
この宿泊券は本人が宿泊しなくてもOKとのことで、有り難く使わせていただきます^_^

前回、石垣から街中へ行くバスがめちゃくちゃ混んでいて大変だったので今回は1泊だけレンタカーを借りることに。
こちらも楽天トラベルからOTSレンタカーを予約。クーポンとポイント使って支払いは50円w

1泊目は寝るだけなので、リーズナブルで駐車場があるところをチョイス。
Maruka 石垣島 2名1室素泊まり
¥10,710-10,000ポイント=¥710

2~3泊目はふるさと納税のクーポンとポイント使って
グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden
大人1・小人1 ツインルーム1室2泊素泊まり
¥43,920-クーポン32196円分-4400ポイント
=¥7,324

なかなかリーズナブルに仕上がり満足^_^

大した観光もせずダラダラと過ごしてしまったので、参考にはならないと思いますが…
自己満足の備忘録として投稿させてください(^◇^;)

PR

  • 3月29日(金)<br /><br />今回も武蔵小杉駅から成田エクスプレスで空港に向かいます。<br />JREポイント利用で乗車券のみのお値段♪<br />11時39分発。

    3月29日(金)

    今回も武蔵小杉駅から成田エクスプレスで空港に向かいます。
    JREポイント利用で乗車券のみのお値段♪
    11時39分発。

    武蔵小杉駅

  • 1番後ろの車両の1番後ろの席。<br />気兼ねなくリクライニング♪<br />駅のスーパーで買ってきたお弁当とおにぎりでさくっとお昼ご飯。<br />運転するのは夜からだから、今のうちに軽めのアルコールを1本いただきますっ

    1番後ろの車両の1番後ろの席。
    気兼ねなくリクライニング♪
    駅のスーパーで買ってきたお弁当とおにぎりでさくっとお昼ご飯。
    運転するのは夜からだから、今のうちに軽めのアルコールを1本いただきますっ

  • 12時58分の到着予定が少し遅れて。13時10分頃に成田空港駅に到着。<br />荷物預けにすこーし並んだけれどわりかしスムーズ。

    12時58分の到着予定が少し遅れて。13時10分頃に成田空港駅に到着。
    荷物預けにすこーし並んだけれどわりかしスムーズ。

    成田国際空港 空港

  • 昨夜から朝にかけてはものすごい荒天で。朝もザンザン雨が降ってJRも徐行運転したりとヒヤヒヤしでしたが、昼過ぎには晴れて無事に定刻通り飛び立ちました!

    昨夜から朝にかけてはものすごい荒天で。朝もザンザン雨が降ってJRも徐行運転したりとヒヤヒヤしでしたが、昼過ぎには晴れて無事に定刻通り飛び立ちました!

  • チビコキンも一緒にlet&#39;s go(o^^o)<br />成田石垣路線は基本ずっと海の上なので離着陸以外はあまり変わり映えのない景色。

    チビコキンも一緒にlet's go(o^^o)
    成田石垣路線は基本ずっと海の上なので離着陸以外はあまり変わり映えのない景色。

  • 約4時間のフライト。国内線なのにほんと長いよねぇ。。<br />一緒にハイキュー見たり、昼寝したり。<br />隣が空席だったのは良かったです!

    約4時間のフライト。国内線なのにほんと長いよねぇ。。
    一緒にハイキュー見たり、昼寝したり。
    隣が空席だったのは良かったです!

  • やっと見えてきたよー(*^o^*)<br />生憎の曇り空だけれど、曇ってるのにこんなに海綺麗なのすごい!!

    イチオシ

    やっと見えてきたよー(*^o^*)
    生憎の曇り空だけれど、曇ってるのにこんなに海綺麗なのすごい!!

  • 機内から見る夕陽もオツですなぁ(о´∀`о)<br /><br />ほぼ定刻通りに無事着陸。<br />安全運航をありがとうございました♪<br /><br />ささっと荷物を受け取り、ささっとレンタカーを借りて今夜のお宿へ向かいます。

    機内から見る夕陽もオツですなぁ(о´∀`о)

    ほぼ定刻通りに無事着陸。
    安全運航をありがとうございました♪

    ささっと荷物を受け取り、ささっとレンタカーを借りて今夜のお宿へ向かいます。

  • まず向かったのはお宿すぐそばの「さしみ屋十二銭」<br />19時閉店で、現在の時刻は19時10分…<br />ワンチャン何かしら買えないかなと期待しましたが、しっかり閉店してました。残念(´;ω;`)<br /><br />目の前の道は細くて注意が必要ですが、向かい側の駐車場はそれなりの広さで停めやすかったです。

    まず向かったのはお宿すぐそばの「さしみ屋十二銭」
    19時閉店で、現在の時刻は19時10分…
    ワンチャン何かしら買えないかなと期待しましたが、しっかり閉店してました。残念(´;ω;`)

    目の前の道は細くて注意が必要ですが、向かい側の駐車場はそれなりの広さで停めやすかったです。

  • 次は「ハッピーマートほんな」<br />初めて石垣旅行に来た時にお世話になったスーパー^_^<br />今夜の夕飯をここで購入。<br />時間が時間だから、あまり種類はなかった…(;ω;)<br /><br />今回お借りしたコンパクトカーのヤリス。<br />次女と2人では十分の大きさ。大きなスーツケースも問題なしです(=゚ω゚)ノ

    次は「ハッピーマートほんな」
    初めて石垣旅行に来た時にお世話になったスーパー^_^
    今夜の夕飯をここで購入。
    時間が時間だから、あまり種類はなかった…(;ω;)

    今回お借りしたコンパクトカーのヤリス。
    次女と2人では十分の大きさ。大きなスーツケースも問題なしです(=゚ω゚)ノ

    ハッピーマートほんな スーパー・コンビニ・量販店

  • 本日の宿泊先「Maruka石垣島」<br />全6室くらいのアパートメントタイプで目の前に駐車場有。<br />なんか見覚えがあると思ったら、桃李の里ご夫妻さまが泊まられてたところだわー!

    本日の宿泊先「Maruka石垣島」
    全6室くらいのアパートメントタイプで目の前に駐車場有。
    なんか見覚えがあると思ったら、桃李の里ご夫妻さまが泊まられてたところだわー!

    Maruka 石垣島 宿・ホテル

  • 管理人さんは常駐ではなく、キーボックスに入ってる鍵を取り出して無人チェックイン♪<br />大きめのベッド2台と、2人掛けのダイニングテーブル。

    管理人さんは常駐ではなく、キーボックスに入ってる鍵を取り出して無人チェックイン♪
    大きめのベッド2台と、2人掛けのダイニングテーブル。

  • 玄関があって、右手にキッチン、左手にバストイレシンク。そして奥にベッド。

    玄関があって、右手にキッチン、左手にバストイレシンク。そして奥にベッド。

  • 長期滞在の利用が多いみたいです。<br />キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機(洗剤も!)

    長期滞在の利用が多いみたいです。
    キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機(洗剤も!)

  • タオルと、最低限のアメニティあり。<br />充電器ないか問い合わせたところ(ケーブルしか持ってなかったので)<br />明日の朝お待ちします!って返信きて<br />あちゃーどうしようかなーコンビニで買うかモバイルレンタルするかなーと思ってたら<br />「あっ1泊でしたね、後ほどお待ちします」と再送され、すぐに届けてくれました^_^

    タオルと、最低限のアメニティあり。
    充電器ないか問い合わせたところ(ケーブルしか持ってなかったので)
    明日の朝お待ちします!って返信きて
    あちゃーどうしようかなーコンビニで買うかモバイルレンタルするかなーと思ってたら
    「あっ1泊でしたね、後ほどお待ちします」と再送され、すぐに届けてくれました^_^

  • お風呂は、出入口の段差が高いなってくらいで<br />洗い場も広く清潔!!<br />お手洗いは写真撮ってないけど、こちらもまったく問題なく快適♪

    お風呂は、出入口の段差が高いなってくらいで
    洗い場も広く清潔!!
    お手洗いは写真撮ってないけど、こちらもまったく問題なく快適♪

  • はいっ♪今晩のディナーです(=´∀`)<br />食後のおやつやお土産用のお菓子なども買って、〆て2,648円。

    はいっ♪今晩のディナーです(=´∀`)
    食後のおやつやお土産用のお菓子なども買って、〆て2,648円。

  • ご飯食べてお風呂入って。<br />その後はのんびりゴロゴロ。テレビ見たりノートPCでタイピングゲームの対決したり^_^<br /><br />すこーしだけ夜更かしして、おやすみなさい(_ _).。o○

    ご飯食べてお風呂入って。
    その後はのんびりゴロゴロ。テレビ見たりノートPCでタイピングゲームの対決したり^_^

    すこーしだけ夜更かしして、おやすみなさい(_ _).。o○

  • 3月30日(土)<br /><br />2日目。おはようございまーす。<br />朝ごはん調達がてら1人でお散歩へ。<br /><br />すぐ近くにあった居酒屋さん。コレ、石垣空港に入ってるお店ですよね?!ここが本店だったんだー<br />夕飯ここでも良かったな。

    3月30日(土)

    2日目。おはようございまーす。
    朝ごはん調達がてら1人でお散歩へ。

    すぐ近くにあった居酒屋さん。コレ、石垣空港に入ってるお店ですよね?!ここが本店だったんだー
    夕飯ここでも良かったな。

    海人居酒屋 源 総本店 グルメ・レストラン

  • 近くの有名なかまぼこ屋さんへ。<br />工場の一角に売り場がある感じ。朝7時からオープンしてるの有り難いー♪

    近くの有名なかまぼこ屋さんへ。
    工場の一角に売り場がある感じ。朝7時からオープンしてるの有り難いー♪

    かみやーき小かまぼこ店 専門店

  • 冷蔵品なのでとりあえず1,000円の盛合せをひとつ購入。<br />PayPay可。<br />チェックアウト後は保冷バッグに入れて昼間数時間持ち歩き、ホテル着いてから冷蔵庫へ。<br />2日目の夕飯と、3日目の朝昼ご飯にいただきました♪<br /><br />おつまみにもおかずにもなるし、パクパク食べられちゃいます(o^^o)

    冷蔵品なのでとりあえず1,000円の盛合せをひとつ購入。
    PayPay可。
    チェックアウト後は保冷バッグに入れて昼間数時間持ち歩き、ホテル着いてから冷蔵庫へ。
    2日目の夕飯と、3日目の朝昼ご飯にいただきました♪

    おつまみにもおかずにもなるし、パクパク食べられちゃいます(o^^o)

  • ユーグレナモールはまだひっそりとしています。<br />またあとで次女と一緒に来ようっと。

    ユーグレナモールはまだひっそりとしています。
    またあとで次女と一緒に来ようっと。

    ユーグレナモール 市場・商店街

  • お次に立ち寄ったのはクラッチコーヒーさん。<br />近くで朝ごはん食べられるお店を検索してヒットしました☆<br />イートインもあるし、テイクアウトも出来るそう♪

    お次に立ち寄ったのはクラッチコーヒーさん。
    近くで朝ごはん食べられるお店を検索してヒットしました☆
    イートインもあるし、テイクアウトも出来るそう♪

    クラッチ コーヒー グルメ・レストラン

  • 10時までやってるモーニングメニューがお得のようです^_^<br />サンドイッチとドーナツとコーヒーをテイクアウト。<br /><br />激ウマ水出しアイスコーヒーを飲みながら帰ります♪<br />

    10時までやってるモーニングメニューがお得のようです^_^
    サンドイッチとドーナツとコーヒーをテイクアウト。

    激ウマ水出しアイスコーヒーを飲みながら帰ります♪

  • ホットサンドはエビアボカドとテリヤキチキンの2種。<br />ドーナツも2種をチョイスし、次女とシェアしていただきました(o^^o)<br /><br />総額いくらだったかは失念。<br />ホットサンドは超ボリューミーで食べ応えバッチリ!<br />ドーナツはベリーの方は極甘で、アーモンドの方は意外や意外超あっさり。ベリーの方を先に食べちゃって、食べる順番間違えた(^◇^;)

    ホットサンドはエビアボカドとテリヤキチキンの2種。
    ドーナツも2種をチョイスし、次女とシェアしていただきました(o^^o)

    総額いくらだったかは失念。
    ホットサンドは超ボリューミーで食べ応えバッチリ!
    ドーナツはベリーの方は極甘で、アーモンドの方は意外や意外超あっさり。ベリーの方を先に食べちゃって、食べる順番間違えた(^◇^;)

  • お腹いっぱい大満足◎<br />次女も身支度し、今度は一緒に出かけます。<br />

    お腹いっぱい大満足◎
    次女も身支度し、今度は一緒に出かけます。

  • 以前もお世話になった、ユーグレナモール内のでっかいお土産屋さんへ。<br />バラマキ土産などお得にどさっと購入。<br />無愛想なレジのおばさま、次々と次女にお菓子をサービスしてくれました。笑<br /><br />計4,911円、クレジットカードで。

    以前もお世話になった、ユーグレナモール内のでっかいお土産屋さんへ。
    バラマキ土産などお得にどさっと購入。
    無愛想なレジのおばさま、次々と次女にお菓子をサービスしてくれました。笑

    計4,911円、クレジットカードで。

    おみやげ市場 美ら島屋 お土産屋・直売所・特産品

  • 次女はこちらのお店でお友達にポストカード@100×5を購入。<br />いろんな写真があったけど、沖縄と言えばやっぱり海だよねーと^_^<br /><br />母もサングラス@1,280買わせていただきました。<br />こちらもクレジットカードで。

    次女はこちらのお店でお友達にポストカード@100×5を購入。
    いろんな写真があったけど、沖縄と言えばやっぱり海だよねーと^_^

    母もサングラス@1,280買わせていただきました。
    こちらもクレジットカードで。

  • 今回の旅の目的と言っても過言ではない…<br />念願の!さよこのサーターアンダギーを買うべく!!<br /><br />10時オープンなので9時45分に到着。<br />まだ行列は出来てないみたいだね!と横断歩道を渡ると…

    今回の旅の目的と言っても過言ではない…
    念願の!さよこのサーターアンダギーを買うべく!!

    10時オープンなので9時45分に到着。
    まだ行列は出来てないみたいだね!と横断歩道を渡ると…

    さよこの店 グルメ・レストラン

  • まさかの…!!!<br />臨時休業Σ(゚д゚lll)ガーーーーン!!<br /><br />我が家の滞在は3/29~4/1。丸かぶりもいいとこ。<br />逆にすごくないですか?!(´;ω;`)<br /><br />最近こういうこと多いなぁ…涙

    まさかの…!!!
    臨時休業Σ(゚д゚lll)ガーーーーン!!

    我が家の滞在は3/29~4/1。丸かぶりもいいとこ。
    逆にすごくないですか?!(´;ω;`)

    最近こういうこと多いなぁ…涙

  • 10時30分頃にチェックアウト。<br />鍵はキーボックスに返却。お世話になりました^_^<br /><br />車を走らせターミナルに立ち寄り<br /><br />①マルハ鮮魚店で刺身ともずく酢と天ぷらを購入→氷と共にしっかり包んでくれたので気づかなかった…夜ホテルで開封したら、なんと天ぷら入ってませんでした!!(´;Д;`)<br />天ぷらのお金もちゃんと払ってるのに!!<br />もうレンタカー返却しちゃってたから文句言いに行くことも出来ず…泣<br /><br />②七人本舗で今夜の夕飯になりそうなものとマリヤシェイクを購入<br /><br />買ったものは保冷バッグへ。<br />具志堅さんとマリヤシェイクに乾杯♪

    10時30分頃にチェックアウト。
    鍵はキーボックスに返却。お世話になりました^_^

    車を走らせターミナルに立ち寄り

    ①マルハ鮮魚店で刺身ともずく酢と天ぷらを購入→氷と共にしっかり包んでくれたので気づかなかった…夜ホテルで開封したら、なんと天ぷら入ってませんでした!!(´;Д;`)
    天ぷらのお金もちゃんと払ってるのに!!
    もうレンタカー返却しちゃってたから文句言いに行くことも出来ず…泣

    ②七人本舗で今夜の夕飯になりそうなものとマリヤシェイクを購入

    買ったものは保冷バッグへ。
    具志堅さんとマリヤシェイクに乾杯♪

    具志堅用高モニュメント 名所・史跡

  • 今回は行ったことない場所へ行ってみよーと<br />北に車を走らせます。<br /><br />信号もない対向車もない道を快適ドライブ^_^<br /><br />生憎の曇り空だけれど、なんとか雨は降らずにもってます。

    今回は行ったことない場所へ行ってみよーと
    北に車を走らせます。

    信号もない対向車もない道を快適ドライブ^_^

    生憎の曇り空だけれど、なんとか雨は降らずにもってます。

  • 1時間ほど車を走らせ、到着。<br />駐車場が少なく、少しだけ待ちましたが長居する人も少ないので待っていればすぐに停められます。

    1時間ほど車を走らせ、到着。
    駐車場が少なく、少しだけ待ちましたが長居する人も少ないので待っていればすぐに停められます。

  • 駐車場から少し坂をのぼってー

    駐車場から少し坂をのぼってー

  • 石垣島最北端!<br />平久保崎展望台です(*^▽^*)<br /><br />ああーー晴れてたらどんなに美しかっただろうと考えずにはいられないっ(;ω;)

    石垣島最北端!
    平久保崎展望台です(*^▽^*)

    ああーー晴れてたらどんなに美しかっただろうと考えずにはいられないっ(;ω;)

    平久保崎 自然・景勝地

  • とりあえず階段降りて…灯台の裏側へ。<br />最北端の景色を噛み締めます。

    とりあえず階段降りて…灯台の裏側へ。
    最北端の景色を噛み締めます。

  • 暑くもなく寒くもなく。<br />半袖1枚でちょうど良い心地良さ。<br />湿度はあるけど、それもまた良し。

    暑くもなく寒くもなく。
    半袖1枚でちょうど良い心地良さ。
    湿度はあるけど、それもまた良し。

  • お次の目的地へ…<br />灯台から5kmほどのところ。<br /><br />Googleマップはここを指してるけど本当??<br /><br />まずは母1人で確認へ。

    お次の目的地へ…
    灯台から5kmほどのところ。

    Googleマップはここを指してるけど本当??

    まずは母1人で確認へ。

  • あってる!ここであってるよ!!!<br />次女を連れて再び藪の中を歩くと…

    あってる!ここであってるよ!!!
    次女を連れて再び藪の中を歩くと…

  • 一気に視界が開けます(*≧∀≦*)<br />「平久保ビーチ」<br />波の音しか聞こえず、人もおらずでプライベートビーチじゃーん(*≧∀≦*)

    イチオシ

    一気に視界が開けます(*≧∀≦*)
    「平久保ビーチ」
    波の音しか聞こえず、人もおらずでプライベートビーチじゃーん(*≧∀≦*)

  • 遊泳は禁止のようです。<br />もっと暑ければ、泳げるビーチに行こうかと水着以外にもレジャーシートやタオルを持参してましたが。<br />泳げるほどの気温ではないので、こちらにやってきました。

    遊泳は禁止のようです。
    もっと暑ければ、泳げるビーチに行こうかと水着以外にもレジャーシートやタオルを持参してましたが。
    泳げるほどの気温ではないので、こちらにやってきました。

  • 早速裸足になりパシャパシャ♪<br />砂浜も白くてサラサラで気持ちいい(o^^o)

    早速裸足になりパシャパシャ♪
    砂浜も白くてサラサラで気持ちいい(o^^o)

  • あとから何組か来たけれど、それでもとっても静かです。<br />皆さん各々写真撮影などを楽しまれていました^_^<br /><br />裸足になってたのは我が家だけ。笑

    あとから何組か来たけれど、それでもとっても静かです。
    皆さん各々写真撮影などを楽しまれていました^_^

    裸足になってたのは我が家だけ。笑

  • こーんな洞窟もあって楽しい♪

    こーんな洞窟もあって楽しい♪

  • 本当に綺麗だなぁ…<br />晴れてたらもっと……ってどうしても思っちゃう(;ω;)

    本当に綺麗だなぁ…
    晴れてたらもっと……ってどうしても思っちゃう(;ω;)

  • カメラの彩度を上げてみたけど、なんだかわざとらしくなっちゃいますね。

    カメラの彩度を上げてみたけど、なんだかわざとらしくなっちゃいますね。

  • セルフ撮影も楽しんで大満足!<br />今度石垣来る時は海でも泳ぎたいなー( ^ω^ )<br /><br />車乗る前によーく足を乾かして砂を払います。

    セルフ撮影も楽しんで大満足!
    今度石垣来る時は海でも泳ぎたいなー( ^ω^ )

    車乗る前によーく足を乾かして砂を払います。

  • 帰り道に立ち寄ったパイナップル屋さん。

    帰り道に立ち寄ったパイナップル屋さん。

  • パイナップルの配送もやってるみたいなんですが…<br />完売してしまい、次の収穫は明日だそうで…<br />なんだかタイミング悪いなぁ(;´д`)

    パイナップルの配送もやってるみたいなんですが…
    完売してしまい、次の収穫は明日だそうで…
    なんだかタイミング悪いなぁ(;´д`)

  • ご自由にどうぞのハイビスカス。<br />有り難くいただきます( ^ω^ )

    ご自由にどうぞのハイビスカス。
    有り難くいただきます( ^ω^ )

  • パイナップルジュース@650とカットパイン@500を購入。支払いは現金のみ。<br />どちらもめっっちゃくちゃ美味しいっ!!<br /><br />ハイビスカスも一緒にパチリ。<br />石垣島は何を撮っても絵になるねー^_^

    パイナップルジュース@650とカットパイン@500を購入。支払いは現金のみ。
    どちらもめっっちゃくちゃ美味しいっ!!

    ハイビスカスも一緒にパチリ。
    石垣島は何を撮っても絵になるねー^_^

  • 代表的な観光地「玉取埼展望台」にも寄ろうと思ってましたが…お天気微妙だし、次女も展望台は何ヶ所も行く必要ないと言うので(^◇^;)<br /><br />ホテルに電話し、空港からの送迎バスを1本早い便に変えられるか問い合わせしてOKもらったので、レンタカーも早めに返却することに。<br />更にもう1本早い便も空いてると言われましたが、時間がギリ間に合わなそうなのでやめておきました。<br />運転急ぐのは危ないですからね^_^

    代表的な観光地「玉取埼展望台」にも寄ろうと思ってましたが…お天気微妙だし、次女も展望台は何ヶ所も行く必要ないと言うので(^◇^;)

    ホテルに電話し、空港からの送迎バスを1本早い便に変えられるか問い合わせしてOKもらったので、レンタカーも早めに返却することに。
    更にもう1本早い便も空いてると言われましたが、時間がギリ間に合わなそうなのでやめておきました。
    運転急ぐのは危ないですからね^_^

  • 14時前にレンタカーステーション併設のエネオスに到着。ガソリン代は843円。<br />そのまま返却→空港まで送ってもらい、フードコートで軽めランチ♪<br />朝たくさん食べたし、さっきパイナップルも食べたのでー。<br />いしなぎ屋さんの石垣牛ローストビーフ丼@2,100を2人でシェア。<br />フードコートは1人1品頼まなきゃーっていうのがないので有り難いです^_^<br /><br />運転お疲れ様のオリオン生@600も飲まなきゃねっ!笑<br />

    14時前にレンタカーステーション併設のエネオスに到着。ガソリン代は843円。
    そのまま返却→空港まで送ってもらい、フードコートで軽めランチ♪
    朝たくさん食べたし、さっきパイナップルも食べたのでー。
    いしなぎ屋さんの石垣牛ローストビーフ丼@2,100を2人でシェア。
    フードコートは1人1品頼まなきゃーっていうのがないので有り難いです^_^

    運転お疲れ様のオリオン生@600も飲まなきゃねっ!笑

    スカイカフェ いしなぎ屋 グルメ・レストラン

  • 食後のデザートはミルミル本舗のジェラート@550<br />紫芋と黒糖?だったかな??<br />相変わらずまいうーです(о´∀`о)

    食後のデザートはミルミル本舗のジェラート@550
    紫芋と黒糖?だったかな??
    相変わらずまいうーです(о´∀`о)

    ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • 待ち時間長いかと思ったけれど、ランチしてお土産買ったりしてたらあっという間でした。<br />15時30分発のバスに乗っていざホテルへー!<br />

    待ち時間長いかと思ったけれど、ランチしてお土産買ったりしてたらあっという間でした。
    15時30分発のバスに乗っていざホテルへー!

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 乗車時間は約45分。<br />アイス食べた上にバス内の冷房が寒くてお腹痛くなっちゃいました( ;  ; )<br />沖縄ってどこも冷房ガンガンですよね(;´д`)

    乗車時間は約45分。
    アイス食べた上にバス内の冷房が寒くてお腹痛くなっちゃいました( ; ; )
    沖縄ってどこも冷房ガンガンですよね(;´д`)

    グランヴィリオリゾート石垣島 宿・ホテル

  • ちょうどチェックインの時間帯だったのでなかなかの賑わいでしたが、まずはゲストを椅子に案内して記帳したらカウンターに持ってきてくださいと。<br />その後、また椅子に座って待つカタチ。<br />その間、セルフのウェルカムドリンクも楽しめます。<br /><br />順番に呼ばれるので不公平感もないし、立ちっぱなしで待たせることもなく実にスムーズ!!<br />大型ホテルはみんなこうして欲しい^_^

    ちょうどチェックインの時間帯だったのでなかなかの賑わいでしたが、まずはゲストを椅子に案内して記帳したらカウンターに持ってきてくださいと。
    その後、また椅子に座って待つカタチ。
    その間、セルフのウェルカムドリンクも楽しめます。

    順番に呼ばれるので不公平感もないし、立ちっぱなしで待たせることもなく実にスムーズ!!
    大型ホテルはみんなこうして欲しい^_^

  • アサインされたお部屋は予約通り。<br />以前は海側にアップグレードしてくれたっけな…いやいや、勝手に期待しちゃいけませんね(^◇^;)<br /><br />ロビー階なので上下の移動がないのは楽ちんでした♪<br /><br />チェックイン手続きも、以前もご利用いただきありがとうございますと。説明を省いてよいかと確認があり、以前と変わった点だけ(タオルの利用方法)的確に説明してくれてとても好印象でした◎

    アサインされたお部屋は予約通り。
    以前は海側にアップグレードしてくれたっけな…いやいや、勝手に期待しちゃいけませんね(^◇^;)

    ロビー階なので上下の移動がないのは楽ちんでした♪

    チェックイン手続きも、以前もご利用いただきありがとうございますと。説明を省いてよいかと確認があり、以前と変わった点だけ(タオルの利用方法)的確に説明してくれてとても好印象でした◎

  • お部屋にも設置のあるアメニティですが、追加はこちらからセルフで。<br />ティーパックのさんぴん茶が美味しくて、滞在中何度もいただきました( ^ω^ )

    お部屋にも設置のあるアメニティですが、追加はこちらからセルフで。
    ティーパックのさんぴん茶が美味しくて、滞在中何度もいただきました( ^ω^ )

  • お部屋オープン♪<br />カードキーは2枚もらえました。<br /><br />ドア横の荷物置き場も広くて良き。<br />室内用と館内用のサンダルそれぞれと、使い捨ての紙スリッパもあります。

    お部屋オープン♪
    カードキーは2枚もらえました。

    ドア横の荷物置き場も広くて良き。
    室内用と館内用のサンダルそれぞれと、使い捨ての紙スリッパもあります。

  • 造りは少し古いけれど、十分過ぎる広さ!<br />ベッドも大きいです^_^

    造りは少し古いけれど、十分過ぎる広さ!
    ベッドも大きいです^_^

  • テーブルにはコンプのミネラルウォーター。<br />翌日も補充ありました◎

    テーブルにはコンプのミネラルウォーター。
    翌日も補充ありました◎

  • 眺望は駐車場で、左横を向けば海がすこーーし。笑<br />けど、椰子の木で南国ムードは味わえます♪<br /><br />少し晴れ間が見えてきました!<br />この旅初めての青空!涙

    眺望は駐車場で、左横を向けば海がすこーーし。笑
    けど、椰子の木で南国ムードは味わえます♪

    少し晴れ間が見えてきました!
    この旅初めての青空!涙

  • 次女、疲れちゃったみたいです。<br />しばらく休ませて母はルームツアー続行。

    次女、疲れちゃったみたいです。
    しばらく休ませて母はルームツアー続行。

  • ベッドサイドにはライトとマルチ充電器あり。<br />コンセントとUSBポートもあります!<br /><br />湿度が高く洗濯物がなかなか乾かないので。<br />除湿機と扇風機は助かりました!<br /><br />館内着はMとLが常備。子ども用はフロントで…ってことでしたが、90と110しかなく。<br />110一応借りてみましたが、さすがの次女でもピッチピチで無理そう。逆にMではブカブカなので次女は館内着利用せず。

    ベッドサイドにはライトとマルチ充電器あり。
    コンセントとUSBポートもあります!

    湿度が高く洗濯物がなかなか乾かないので。
    除湿機と扇風機は助かりました!

    館内着はMとLが常備。子ども用はフロントで…ってことでしたが、90と110しかなく。
    110一応借りてみましたが、さすがの次女でもピッチピチで無理そう。逆にMではブカブカなので次女は館内着利用せず。

  • 冷蔵庫はスイッチをONにしてから使います。<br />保冷バッグに入れてたものたちを庫内へ。<br /><br />タオルは以前は大浴場とプールに設置があり使い放題でしたが。リネン工場の火災があり、エコにご協力くださいってことでお部屋から持って行く必要があります。<br />けど、追加が必要ならフロントで言えばOK。

    冷蔵庫はスイッチをONにしてから使います。
    保冷バッグに入れてたものたちを庫内へ。

    タオルは以前は大浴場とプールに設置があり使い放題でしたが。リネン工場の火災があり、エコにご協力くださいってことでお部屋から持って行く必要があります。
    けど、追加が必要ならフロントで言えばOK。

  • ウェットエリア。<br />正面にシングルシンク、右手にトイレ、左手にバスルーム。

    ウェットエリア。
    正面にシングルシンク、右手にトイレ、左手にバスルーム。

  • 洗い場付きで使いやすいお風呂でした^_^<br />大浴場あるけれど、昼間クローズの時間帯があるので<br />滞在中1度だけ利用しました。

    洗い場付きで使いやすいお風呂でした^_^
    大浴場あるけれど、昼間クローズの時間帯があるので
    滞在中1度だけ利用しました。

  • で、次女が眠そうなので。<br />寝るならお布団で寝なーと寝かせて。<br /><br />了承を得て、母は1人館内の散策へ。

    で、次女が眠そうなので。
    寝るならお布団で寝なーと寝かせて。

    了承を得て、母は1人館内の散策へ。

  • と言っても、2回目の滞在なので散策って程でもないんですが(^◇^;)<br />お散歩ですね♪<br /><br />ロビー階にある水盤。<br />背後がフロントになります。

    と言っても、2回目の滞在なので散策って程でもないんですが(^◇^;)
    お散歩ですね♪

    ロビー階にある水盤。
    背後がフロントになります。

  • 見下ろすと屋外プール。<br />今季オープンしたばかりでまだ寒そうー。<br />泳いでる人はおらず、デッキチェアで日光浴してる人が少し。

    見下ろすと屋外プール。
    今季オープンしたばかりでまだ寒そうー。
    泳いでる人はおらず、デッキチェアで日光浴してる人が少し。

  • 水盤中央の階段を降りてロビー階の下、グランド階へ。

    水盤中央の階段を降りてロビー階の下、グランド階へ。

  • 監視員さんお暇そうでした。<br />お水ちょっと触ったけれど、やっぱり泳ぐには冷たいかなー。<br />明日はもっと暑くなるといいな!

    監視員さんお暇そうでした。
    お水ちょっと触ったけれど、やっぱり泳ぐには冷たいかなー。
    明日はもっと暑くなるといいな!

  • プールの向こう側は海になっています。<br />遊泳禁止ですが、ホテルのマリンアクティビティはあり。バナナボートなどは楽しめるみたいです。<br /><br />この時間は干潮で、干潟を歩くゲストがチラホラ。

    プールの向こう側は海になっています。
    遊泳禁止ですが、ホテルのマリンアクティビティはあり。バナナボートなどは楽しめるみたいです。

    この時間は干潮で、干潟を歩くゲストがチラホラ。

  • サンセットも楽しめそうです^_^

    サンセットも楽しめそうです^_^

  • 正面が、さっき降りてきた階段です。

    正面が、さっき降りてきた階段です。

  • 夕陽がいい感じ♪

    イチオシ

    夕陽がいい感じ♪

  • 何処を撮っても絵になるーって何回言ってんだろうっ。笑

    何処を撮っても絵になるーって何回言ってんだろうっ。笑

  • 色とりどりのハイビスカスもたくさんで<br />南国リゾート感を存分に味わえました!

    色とりどりのハイビスカスもたくさんで
    南国リゾート感を存分に味わえました!

  • 写真撮るの楽しい^_^

    写真撮るの楽しい^_^

  • 表紙にもしたフローティングフラワー。<br />朝、ハイビスカスを摘んで水に浮かべる当番があるのかなーとか考えてほっこり(o^^o)

    イチオシ

    表紙にもしたフローティングフラワー。
    朝、ハイビスカスを摘んで水に浮かべる当番があるのかなーとか考えてほっこり(o^^o)

  • そうこうしている内に次女から「起きたー」と電話があったので。お部屋に戻ります。

    そうこうしている内に次女から「起きたー」と電話があったので。お部屋に戻ります。

  • 前回もチラ見したプレイルームに立ち寄り。

    前回もチラ見したプレイルームに立ち寄り。

  • おもちゃと漫画を借りてきました。笑<br /><br />館内着は、先に書いたように一応お借りした子ども用。小さくて着られませんでした(;´д`)

    おもちゃと漫画を借りてきました。笑

    館内着は、先に書いたように一応お借りした子ども用。小さくて着られませんでした(;´д`)

  • プールで泳ぎたいとのことで。<br />水着に着替えて、帰りに大浴場にも入れるよう準備して行きます♪

    プールで泳ぎたいとのことで。
    水着に着替えて、帰りに大浴場にも入れるよう準備して行きます♪

  • これは翌朝に撮った写真ですが。<br />左手にサービスのアイスキャンディーあります!<br /><br />サンダル脱いで下駄箱に入れて。<br /><br />暖簾かかっているところが更衣室と大浴場。<br />マットが繋がっている先の階段を降りると屋内プールです。

    これは翌朝に撮った写真ですが。
    左手にサービスのアイスキャンディーあります!

    サンダル脱いで下駄箱に入れて。

    暖簾かかっているところが更衣室と大浴場。
    マットが繋がっている先の階段を降りると屋内プールです。

  • この時間(18時)利用者はほとんどいなくて<br />めっちゃ貸切ー!!<br />次女、存分に暴れ…もとい、泳ぎまくってました。笑

    この時間(18時)利用者はほとんどいなくて
    めっちゃ貸切ー!!
    次女、存分に暴れ…もとい、泳ぎまくってました。笑

  • 監視員さん一応いるけれど。<br />たまに「席外しますねー」って声かけて出ていかれる時もあり。<br />なので、自由に動画撮影したりのびのび過ごさせていただきました(^O^)<br /><br />いっぱい泳いで大満足!<br /><br />大浴場でさっぱりしてお部屋へ戻ります。

    監視員さん一応いるけれど。
    たまに「席外しますねー」って声かけて出ていかれる時もあり。
    なので、自由に動画撮影したりのびのび過ごさせていただきました(^O^)

    いっぱい泳いで大満足!

    大浴場でさっぱりしてお部屋へ戻ります。

  • 次女は昨夜は持参したパジャマを着てたんですが<br />長袖長ズボンだったので「暑い」と(^◇^;)<br /><br />私の持参した部屋着を貸してあげました。。<br />まめきちまめこの「めーちー」のセットアップ。わかる方はいらっしゃるでしょうか。笑

    次女は昨夜は持参したパジャマを着てたんですが
    長袖長ズボンだったので「暑い」と(^◇^;)

    私の持参した部屋着を貸してあげました。。
    まめきちまめこの「めーちー」のセットアップ。わかる方はいらっしゃるでしょうか。笑

  • 今晩のディナー!<br />七人本舗の焼きそばとおにぎり<br />空港ファミマのサラダ<br />マルハ鮮魚の刺身ともずく酢(本当は天ぷらもあるはずだった…涙)<br />かみやーき小のかまぼこ<br /><br />ドリンクはオリオンビールとさんぴん茶♪<br /><br />マルハ鮮魚…天ぷら忘れられたのはすごく嫌だけれど刺身ともずくがめちゃくちゃ美味しい…悔しいけど美味しい…(´;Д;`)

    今晩のディナー!
    七人本舗の焼きそばとおにぎり
    空港ファミマのサラダ
    マルハ鮮魚の刺身ともずく酢(本当は天ぷらもあるはずだった…涙)
    かみやーき小のかまぼこ

    ドリンクはオリオンビールとさんぴん茶♪

    マルハ鮮魚…天ぷら忘れられたのはすごく嫌だけれど刺身ともずくがめちゃくちゃ美味しい…悔しいけど美味しい…(´;Д;`)

  • デザート代わりにオリオンナチュラの無糖シークワーサー。アルコールは空港のファミマで調達してました。<br /><br />明日は1日予定なし。<br />天気良ければ離島や街中に繰り出すのもアリかと思っていましたが、とにかくのんびりしたいとう次女(若いのにー(^◇^;))<br />明日はノープランでダラダラ過ごします。

    デザート代わりにオリオンナチュラの無糖シークワーサー。アルコールは空港のファミマで調達してました。

    明日は1日予定なし。
    天気良ければ離島や街中に繰り出すのもアリかと思っていましたが、とにかくのんびりしたいとう次女(若いのにー(^◇^;))
    明日はノープランでダラダラ過ごします。

  • 何をしに行ったか忘れたけど(;´д`)<br />フロント帰りに夜のプールをパチリ☆<br /><br />ここまでお読みいただきありがとうございました!<br />後編に続きます♪

    イチオシ

    何をしに行ったか忘れたけど(;´д`)
    フロント帰りに夜のプールをパチリ☆

    ここまでお読みいただきありがとうございました!
    後編に続きます♪

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2024/04/22 14:00:36
    ハイビスカス
    mamamamaさま

    こんにちは
    石垣島旅行記待ってました(^^)

    ハイビスカスみてため息出てしまいました。
    綺麗だわ~( ⁎ᵕ ᴗᵕ⁎ )
    ピンクが好きなんだけど今回は白に1票です。
    いいもの見せていただきました(^^)アリガトウゴザイマス

    次女ちゃん、6年生になったのね。
    また少し背が伸びたように見えます。
    チビコキンちゃん一緒で良かったわ。

    石垣行きたいとおもいながら、行けないでいます。
    mamamamaさんの旅行記で予習します(*^^*)

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/04/23 16:46:05
    Re: ハイビスカス
    ぽぽさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます、嬉しいです(o^^o)

    ハイビスカス綺麗ですよねー!
    束の間の晴れ間で、南国気分マシマシ。
    白に1票ありがとうございます♪

    次女もいよいよ小学校ラストイヤーです^_^
    来年はお姉ちゃんと同じ部活に入ると言ってるので、ますます母の相手はしてくれなくなるんだろうなーと今から寂しいです(´;ω;`)
    「背が伸びた」は、次女にとって何よりの褒め言葉♡ありがとうございます!

    mamamama
  • マズウェルさん 2024/04/21 11:12:21
    石垣島!
    mamamama さま

    こんにちは。石垣島、いいなぁ。ここ何年か行ってないので、また行きたいです。

    ピーチポイント、楽天ポイント&ふるさと納税!さすがポイ活の達人ですねー。同じ旅でもコスパ良くできると『ヨシャーヾ(。`Д´。)ノ』ってなりますよね(笑)。mamamamaさんの技はいつも勉強になりますよ。

    沖縄のお天気はほんと難しいですね。でも暖かい南国の空気の中にいるだけでも癒されます。とにかくのんびりしたい次女ちゃん(笑)も、のんびりできて良かったです♪

    サーターアンダギーや天ぷら、食べられなくてちょっと残念でしたね…。さよこのサーターアンダギーは、通りがけに見てやっぱり閉まってたことあります。忘れられちゃった天ぷらとか、予定どおりいかないのも沖縄らしいというか💦まぁ仕方ないか、ってなっちゃいますね。でもお刺身ともずく美味しくてよかった。

    後編もまた伺いまーす。


    マズウェル

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/04/23 16:27:21
    Re: 石垣島!
    マズウェルさま

    こんにちは!コメントありがとうございます♪嬉しいです(*^^*)

    お得にまとめられて満足してます◎
    でも、出来ることなら羽田から行きたかったー笑
    成田遠いい。。(^◇^;)

    なんだか微妙なお天気でしたが。
    雨降ってないだけマシと自分に言い聞かせて楽しみました。
    次女はのんびりし過ぎですねー
    わざわざ石垣に行ってまでゴロゴロとは。
    「何もしないをしに行く」って、こーゆーことでしょうか。笑

    急なお休みも注文忘れられるのも沖縄あるあるですかね(^^;;
    さよこの店はまたいつかリベンジしたいと思います!
    そしてマルハ鮮魚も文句言いつつまたお世話になる気がします( ̄▽ ̄)

    更にのんびりな後編にも遊びに来てもらえたら嬉しいです。

    mamamama
  • きーぽーさん 2024/04/21 09:50:00
    母娘旅は楽しいですね
    mamamamaさん

    おはようございます。
    石垣島旅行記、楽しみにしていました!UP早いー
    ピーチポイントにふるさと納税とは、さすがのやりくり術★
    私も、ちょうどmamamamaさんたちの10日ほど前に娘と石垣島(八重山諸島)に行っていました。
    私の時はお天気が良くて海にも入れたので、台風もなく海開き済の3月が(ホテルもお安いし)吉★、と結論付けたのですが、こんな時もあるのですね。でも、これはこれで一瞬の晴れの時の嬉しさとありがたみが増すというものです、やっぱり沖縄・離島は素敵です◎。
    沖縄名物を買い込んで、部屋食ディナー、楽しそう!今回は私たちは夜は外で食べたのですが、きっと娘はこっちがよかったと思います笑。

    春休み、本当に中学生は部活に塾に忙しいですよね。。
    きっと来年今頃は娘も忙しくなっちゃうんだろうなーと寂しくなります(が、来年は、息子と二人旅できたらいいなと虎視眈々とGoogleFlightを眺めています笑)。

    続きも楽しみにしていますね!
    後編は離島めぐりでしょうか~?!
    私も来月には石垣島旅行記を、、と思っています(遅)^^;。

    きーぽー

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/04/22 16:33:12
    Re: 母娘旅は楽しいですね
    きーぽーさま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

    おおー!10日違いでしたか(*゚∀゚*)
    どんなプランニングにされたのかめちゃくちゃ気になります!
    旅行記、首をながーくして待ってますね。笑
    お天気良かったのうらやましい~
    海遊びしたかったぁ(;ω;)

    中学生忙しいです
    部活も塾もピアノも全部頑張っちゃってるので、息子の時よりハードな生活をしている長女。。でも本人充実してるみたいなので良し。

    息子さんとの二人旅楽しみですねー♪
    きーぽーさんちだと、海外っていう選択肢もあるんですかね?
    何処に行こうか何をしようか、考えてる時間も幸せですね。

    後編も只今作成中です♪
    我が家は離島巡りもせず、ほんとのんびりでなんの面白味もない感じになってますが…
    そんなんでも良ければまた読んでください。苦笑

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP