サン・ペドロ・デ・アタカマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンペドロ・デ・アカラマ市内から約15km(片道)位離れたムーン・バレー台地をバイクレンタルでトレッツキングした。高低差は約300m~500m程度ですが、砂利道は何とか走行出来るが、下り坂の砂は危険で走行不可(深さ15cm以上)走行するとハンドル取れず転倒しました、それとマンテェンバイクは座席部位が固く、15km走るとお尻が痛くて帰路苦行走行でした。<br />勿論、乾燥した2500m高地の台地景観は見どころ沢山有りますよ・・ でもバイクでの非舗装台地トレッキングはお勧めしません。

ムーン・バレーバイクツーリング

7いいね!

2024/02/20 - 2024/02/25

62位(同エリア107件中)

0

5

Tomさん

サンペドロ・デ・アカラマ市内から約15km(片道)位離れたムーン・バレー台地をバイクレンタルでトレッツキングした。高低差は約300m~500m程度ですが、砂利道は何とか走行出来るが、下り坂の砂は危険で走行不可(深さ15cm以上)走行するとハンドル取れず転倒しました、それとマンテェンバイクは座席部位が固く、15km走るとお尻が痛くて帰路苦行走行でした。
勿論、乾燥した2500m高地の台地景観は見どころ沢山有りますよ・・ でもバイクでの非舗装台地トレッキングはお勧めしません。

PR

  • 国立公園入口で入園登録書を記載します。<br />午前中11時迄入園しないと帰路困難時間(18時へ閉鎖)から入園不可との事でした。

    国立公園入口で入園登録書を記載します。
    午前中11時迄入園しないと帰路困難時間(18時へ閉鎖)から入園不可との事でした。

  • デビットカードのみしか入園料支払い出来ません。<br />クレジットカードも現金支払いの不可です。その為、小生は現金をデビットカード保有者に10500CLP支払い、領収書を示して公園Mapと入園許可証を入手しました。<br />チリは国立公園の入場料は高く、その価格帯に見合う価値は少ないのが実情です。 あの有名なアルゼンチン・パタゴニアのエル・チャンテ、フィツロイ尖峰登山は無料(多分、将来は有料になるでしょう?)です。 チリは何処でも有料で観光に見合う価値は少ない(アルゼンチンと比較して)と思います。<br />個々で水を確実に持参しろと警告され、販売していました。<br /><br /><br />

    デビットカードのみしか入園料支払い出来ません。
    クレジットカードも現金支払いの不可です。その為、小生は現金をデビットカード保有者に10500CLP支払い、領収書を示して公園Mapと入園許可証を入手しました。
    チリは国立公園の入場料は高く、その価格帯に見合う価値は少ないのが実情です。 あの有名なアルゼンチン・パタゴニアのエル・チャンテ、フィツロイ尖峰登山は無料(多分、将来は有料になるでしょう?)です。 チリは何処でも有料で観光に見合う価値は少ない(アルゼンチンと比較して)と思います。
    個々で水を確実に持参しろと警告され、販売していました。


  • このマンテンバイクでアカラマ台地をトレッキングします。

    このマンテンバイクでアカラマ台地をトレッキングします。

  • この未舗装な砂利道又は砂道を走行します。先方にバイクツア―客は貼っていました。

    この未舗装な砂利道又は砂道を走行します。先方にバイクツア―客は貼っていました。

  • この乾燥した台地が色々と変化した景観が観光出来ます。<br />あああ喉乾いた・・水は少なくなり我慢して帰路迄少しか潤いしたら街迄我慢するしかない・・・

    この乾燥した台地が色々と変化した景観が観光出来ます。
    あああ喉乾いた・・水は少なくなり我慢して帰路迄少しか潤いしたら街迄我慢するしかない・・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP