イポー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モヤシとチキンとポメロが有名な、マレーシア・イポーに2泊旅行に行ってきました。<br />宿泊先は温泉が湧くリゾートホテル、ザバンジャランホットスプリングス。全室ヴィラです。<br /><br />イポーの旧市街は歩道が広くて観光しやすくて良かったです。また、バンジャランは洞窟など自然が近くてのんびりできたのが良かったです。またのんびりしに行きたいなあ。<br />

イポー観光と温泉リトリート2泊 その2

2024/03/23 - 2024/03/25

旅行記グループ イポー

855447さん

引き続きザバンジャラン宿泊中。朝食はこんなトレーが出てきます。

ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリート ホテル

ほかにメニューから好きなものを頼めます。朝からカレーラクサにしました。

敷地内は緑にあふれてます。色んな鳥がいます。猿もいました。ヴィラには体用の虫除けスプレーが置いてあって、ほぼ使い切る勢いでかけまくりましたが、普通に蚊に刺されました。

温泉に入りに来ました。日本の温泉ではないので水着で入ります。敷地内は水着でフラフラ歩いてOKなのです。

温泉は大浴場とかはなく、温度別に仕切られた4つくらいのところで入れます。

かなりぬるめのところから41度くらいまでありました。

滝もある。

ドクターフィッシュの池も入り放題です。

メディケーション洞窟というのもありました。

高低差が結構ある。

プール。日陰で風があって気持ちよかったです。たまたまかもしれないけど、はしゃぎまくる若者グループとかがいなくて、静かに過ごせました。

木陰から鳥の鳴き声が聞こえたので、振り向いて探した。地面の近くでは蝶がヒラヒラ跳んでてのどかです。

その後はスパに行ってみました。

スパの結果。。。うーん、高い値段取る割に技術は全然なかったです。。。KLの5つ星ホテルなどのスパのレベルの高さを思い知りました。

その後は暑かったのでヴィラでプールに入って涼んでました。

プール越しの部屋の中。

夜は敷地内にある洞窟内のレストランにて夕食。

Jeff's cellar その他の料理

蟹のなにか美味しかったやつ。周りはドライアイスの雲海。

ラム肉。全皿美味しかったです。

ザバンジャランのチェックアウトの日。朝はまだ気温が上がらず、プールは冷たい。チェックアウト時間までぬるい温泉に入ってダラダラしてました。

自然が近くて温泉はあったかくて、のんびりできて楽しかった。
    2泊中、温泉とプールを行ったり来たりで特に何もせず過ごしましたが、朝夕にヨガがあったり、ジャングルトレッキングツアーがあったり、アクティビティは色々ありました。
    次はもう少し広いヴィラに泊まってみたいな~それでヨガとかも参加したいな~
    最後お土産にクッキーを貰いました。お世話になりました。

チェックアウトして向かったのはホーヤンホーミュージアム。月曜だから閉まってた。
    ホーヤンホーは葛根湯みたいな効能の中国茶です。風邪のひき始めに飲むと、リポD的な栄養ドリンクを飲んだときみたいに、一瞬だけすごい元気になる。

Ho Yan Hor Museum 博物館・美術館・ギャラリー

隣りにある博物館。ここも閉まってた。

ハン チン ペット スー博物館 博物館・美術館・ギャラリー

フェンスの向こうに見えるウォールアート。

ココナッツシェイクの店で休憩。

駅前の方まで戻ってきました。メモリアル時計塔。

バーチ メモリアル クロック タワー 建造物

小さいドームの並びがかわいいモスク。

州立モスク 寺院・教会

オールドタウンホワイトコーヒーに入って、電車の時間まで休憩。

オールドタウン ホワイトコーヒー (Ipoh Padang店) カフェ

工事中の市民ホール。

イポー 市民ホール 建造物

道路向かいのコロニアルな建物は裁判所でした。

駅前にある戦争記念碑。

イポー戦争記念碑 モニュメント・記念碑

駅です。クアラルンプールまで戻ります。イポー楽しかった!ちなみに帰りの電車もやはり極寒でした。