香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の春はコロナ禍後、初の海外は台北へ。<br />今年はどこへ行こうかといろいろ迷った結果、飛行機の便数も多く、時間的にも融通が利きやすい香港へ。<br /><br />正直、香港へは四半世紀ぶりに訪れることになりました。<br />前回台北の時も空活(飛行機撮影)をしていましたが、今回は空活目的では初の遠征です。<br /><br />この日は前日に続き、天気はあまりよくなく、午前中は小雨が降る状態。なので、この日、せっかくの香港なので、観光に出発です。

四半世紀ぶりの香港 空活とちょこっと観光(2日目)

35いいね!

2024/03/18 - 2024/03/18

2483位(同エリア19739件中)

2

33

walker2000

walker2000さん

昨年の春はコロナ禍後、初の海外は台北へ。
今年はどこへ行こうかといろいろ迷った結果、飛行機の便数も多く、時間的にも融通が利きやすい香港へ。

正直、香港へは四半世紀ぶりに訪れることになりました。
前回台北の時も空活(飛行機撮影)をしていましたが、今回は空活目的では初の遠征です。

この日は前日に続き、天気はあまりよくなく、午前中は小雨が降る状態。なので、この日、せっかくの香港なので、観光に出発です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ていちゃんさん 2024/04/02 15:54:10
    霧のビクトリアハーバー・・・・
    懐かしく楽しい旅行記です。小生2005年の5回目を最後に香港に行っていません。
    この写真を見て映画主題曲「慕情」の意味が分かりました。サンキューです。

    walker2000

    walker2000さん からの返信 2024/04/03 06:44:02
    RE: 霧のビクトリアハーバー・・・・
    こんにちは。walker2000です。

    読んでいただき、ありがとうございます。

    久しぶりに訪れたので、人も街も大きく変わったなあっと。
    ただ、霧のビクトリア・ハーバーだけが変わらずで。

walker2000さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 201円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP