ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜10時頃からの東大門ショッピング。<br />卸のお店は土日はお休みが多いとのことなので月曜の0時を目安に訪問しました。<br />朝5時頃までガッツリ買い物を楽しんで、ホテルで仮眠をとったらまた明洞でお買い物。<br />12時半にチェックアウトしてリムジンで仁川空港へ。<br />16時20分のチェジュ航空便で帰国です。

その4 東大門でショッピング、そして帰国

2024/03/24 - 2024/03/25

旅行記グループ ソウルへ家族旅行 明洞2泊

タルトシトロン

タルトシトロンさん

夜10時頃からの東大門ショッピング。
12時半にチェックアウトしてリムジンで仁川空港へ。
16時20分のチェジュ航空便で帰国です。

以前お買い物をしたMaxtyleはお店がなくなっていて開店休業状態だったので、周囲のビルに挑戦。こちらは隣の第一平和市場。年齢層高めの品揃え。お店によっては小売に対応してもらえました。

第一平和市場の内部だったと思います。

studio Wも年齢層高めの品揃えでした。

apMは若い子が好きそうな可愛い服が沢山ありましたが、小売はほとんどしてないようでした。人が多く活気があります。
    ビニール袋の山には業者さんが仕入れた洋服が入っています。

apMの中は大量に並んだビニール袋と忙しなく行き交う業者さんで慌しい。

アクセサリーを扱うNyu Nyuは一番混雑していました。
    お隣のTeam204というビルにもmimiLineという似たようなお店が入っていますがこちらは空いていました。しかもキャッシャーのあるフロアにはカフェがあります。夜の東大門で屋内で休めるところは貴重です。

卵サンドをいただきました。お値段も良心的だったと記憶してます。

南平和市場の外観。深夜12時から営業開始です。1階と地下1階にバックや財布を扱うお店が入ってます。

南平和市場のバック達。10000~30000KRWぐらいのバッグの品揃えが豊富。ブランドの偽物も大量に置いてありまが、そちらは値段わかりません。

この後、川を渡って靴の卸売市場に移動。写真を撮らなかったのですが半屋外の小さなお店では普通に小売に対応してくれました。革製のスニーカーが25000KRWくらい。
    最後はMask Shopに移動してコスメのまとめ買い。
    タクシーでホテルに戻ったのは朝5時過ぎでした。

出発までホテルでゆっくり寝ている予定だったのですが、目が覚めてしまったので最後に明洞オリーブヤングのフラッグシップストアにてコスメの買い足し。
    朝ごはんはイサックのホットサンド。娘が行列に並んで購入してきてくれました。

ホテルの向かいのバス停からKリムジンがでています。
    コネストで事前にチケットを購入できて便利です。1790円。座席予約ではありません。
    所要時間は1時間半くらい。

ホテルのあるサイドからバス停までは、地下の通路を使って道路を横断するのですが、エスカレーターが設置してある場所は限られています。イビスホテルからヤングプラザにつながる地下通路には下りは良いのですが上りのエスカレーターがありません。
    郵便局の前から降りて噴水台のところから登り、横断歩道を2つ渡っていけば重たいスーツケースを抱えて階段を上り下りすることなくバス停にたどり着けます。
    あるいはロッテホテルの方まで遠回りして横断歩道を渡るという方法もあります。
    写真は噴水台からみた韓国銀行の建物です。

バスの中から見たソウルファイナンスセンター。
    たくさんの国旗が掲げられているのですが、なぜか日本の国旗がありません。
    テナントに日本の企業が入っていないのでしょうか、それとも……。
    ソウル市内には日本車はほぼ走っていませんでした。去年旅行したアメリカ、ドバイ、シンガポールではタクシーはほぼトヨタだったので対日感情の違いかな、というのは勘繰りすぎでしょうか。

仁川空港ではチェックインはセルフなので並ばずに済みましたが、出国にそれなりに時間がかかりました。
    帰りはチェジュ航空を利用したのですが機材の問題とかで30分の遅れでした。よく遅れるという評判を聞いていたので想定の範囲です。
    座席はピーチよりかなり狭いです。お値段相当の乗り心地でしょうか。
    写真は空港のフードコートに入っていたエッグドロップのサンドイッチです。