ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は明洞でお粥とカンジャンケジャンの朝食でスタート。<br />その後弘大でショッピング。<br />明洞に戻って早めの焼肉の夕飯で深夜の東大門に備えます。

その3 明洞でカニとお粥の朝食と弘大ショッピング

4いいね!

2024/03/24 - 2024/03/24

18856位(同エリア25679件中)

旅行記グループ ソウルへ家族旅行 明洞2泊

0

8

タルトシトロン

タルトシトロンさん

2日目は明洞でお粥とカンジャンケジャンの朝食でスタート。
その後弘大でショッピング。
明洞に戻って早めの焼肉の夕飯で深夜の東大門に備えます。

PR

  • 朝の明洞、夜に連なる屋台は綺麗に姿を消しています。

    朝の明洞、夜に連なる屋台は綺麗に姿を消しています。

  • 朝食はお粥で有名な多味粥に行ってみたところ、すごい行列なので諦めました。<br />近くでお粥の看板を出していたこちらのお店へ。<br />明洞シーフードというお店のようで、店内には鮑とタコの大きな水槽がありました。<br />

    朝食はお粥で有名な多味粥に行ってみたところ、すごい行列なので諦めました。
    近くでお粥の看板を出していたこちらのお店へ。
    明洞シーフードというお店のようで、店内には鮑とタコの大きな水槽がありました。

  • せっかくシーフードのお店に入ったので、朝からご馳走。<br />初めて食べたカンジャンケジャン。<br />生のカニの身が甘くて美味しい。<br />このつけダレをお粥に混ぜるともう絶品でした。<br />お粥の写真を撮り忘れてしまいましたが、鮑のお粥と野菜のお粥をいただきました。

    せっかくシーフードのお店に入ったので、朝からご馳走。
    初めて食べたカンジャンケジャン。
    生のカニの身が甘くて美味しい。
    このつけダレをお粥に混ぜるともう絶品でした。
    お粥の写真を撮り忘れてしまいましたが、鮑のお粥と野菜のお粥をいただきました。

  • 明洞から弘大へは地下鉄でソウル駅に移動してから空港線に乗り換えて2駅なのですが、乗り換えホームが離れていて不便です。地下鉄2つ乗り継ぎの方が早いかもしれません。<br />帰りは荷物が多かったのでタクシーで戻りました。明洞まで11000KRW、タクシーはまだソウルの方が安いですね。<br />弘大では歩きたい通りを往復し、たまに横道に逸れたりしながらお買い物です。学生向けの安い洋服屋さんが大量にありますが、ミドル向けのお店もないわけではありません。韓国の洋服はセンスが良くてお値段もかなりお安め。<br />写真は駅の近くのベーグル屋さん。ニューヨークで食べた美味しいベーグルを思い出して購入。軽くローストして食べ歩きしましたがもちもちで美味しかったです。

    明洞から弘大へは地下鉄でソウル駅に移動してから空港線に乗り換えて2駅なのですが、乗り換えホームが離れていて不便です。地下鉄2つ乗り継ぎの方が早いかもしれません。
    帰りは荷物が多かったのでタクシーで戻りました。明洞まで11000KRW、タクシーはまだソウルの方が安いですね。
    弘大では歩きたい通りを往復し、たまに横道に逸れたりしながらお買い物です。学生向けの安い洋服屋さんが大量にありますが、ミドル向けのお店もないわけではありません。韓国の洋服はセンスが良くてお値段もかなりお安め。
    写真は駅の近くのベーグル屋さん。ニューヨークで食べた美味しいベーグルを思い出して購入。軽くローストして食べ歩きしましたがもちもちで美味しかったです。

  • 大勢の人で賑わう通りの様子を写真に撮ればよかったのですが。<br />通りの終点近くにあったカフェPoenyでケーキのお昼ご飯。

    大勢の人で賑わう通りの様子を写真に撮ればよかったのですが。
    通りの終点近くにあったカフェPoenyでケーキのお昼ご飯。

  • こちらはプロモーションビデオの撮影でしょうか。生で見る韓国タレントのキレキレダンス、ちょっと得した気分。しかし太ももの異常な細さにも目がいってしまいます。弘大には有名なタレント事務所もあるとのことです。

    こちらはプロモーションビデオの撮影でしょうか。生で見る韓国タレントのキレキレダンス、ちょっと得した気分。しかし太ももの異常な細さにも目がいってしまいます。弘大には有名なタレント事務所もあるとのことです。

  • 戻って駅の近くのビルの3階にあったカフェ。<br />フィナンシエが美味しかった。

    戻って駅の近くのビルの3階にあったカフェ。
    フィナンシエが美味しかった。

  • 明洞で早めの夕飯。ホテルすぐ近くの王妃家でカルビとサムギョプサル、チヂミ。<br />店員さんは韓国人特有の無表情でしたが、テキパキとお肉を焼いて捌いてくれました。美味しかったです。

    明洞で早めの夕飯。ホテルすぐ近くの王妃家でカルビとサムギョプサル、チヂミ。
    店員さんは韓国人特有の無表情でしたが、テキパキとお肉を焼いて捌いてくれました。美味しかったです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP