ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ期間中に妄想していた旅行計画を実行<br />4年半ぶりの海外旅行です。<br />パパを日本に置き去りにして、母子3人で出発だー!<br /><br />セントレアーマニラ<br />1泊目  ベルモントホテルマニラ<br />マニラーボホール<br />2泊目  ボホールビーチクラブ<br />3.4泊目 ロボックリバーリゾート<br />5泊目  ベルビューリゾート<br />ボホールーマニラ<br />6泊目  ベルモントホテルマニラ<br />マニラーセントレア<br /><br />その②は、ボホール到着して、ボホールビーチクラブでの滞在です。

初フィリピンはボホールに決めた!母子3人旅②

2024/03/14 - 2024/03/20

旅行記グループ 2024 ボホール

マリモさん

コロナ期間中に妄想していた旅行計画を実行
4年半ぶりの海外旅行です。
パパを日本に置き去りにして、母子3人で出発だー!

セントレアーマニラ
ボホールーマニラ
6泊目  ベルモントホテルマニラ
マニラーセントレア

さて、ボホールビーチクラブに到着したのはいいが、雨だしどうしましょう。
    とりあえず、チェックイン
    チェックインのとき、女性はアメニティが選べるようになっています。洗顔料やボディークリームとか。チョイスする用紙が日本語
    ボホールビーチクラブでは、一番リーズナブルなデラックスルームを予約
    お部屋には15時から入れるので、それまで荷物を預けてビーチやプールサイドで過ごすことにします。
    アロナビーチに行ってみようとも思ったけど、この雨の中、傘をさしてビーチを歩きたくなかったから、このままホテルで。

傘を借りてホテルのプライベートビーチへ移動
    ビーチチェアをキープして、ゴロゴロしていると、雨が止んで...また、降っての繰り返し。
    でも、陽が差してくると暑くてたまらない。もう水着に着替えちゃえ!レストラン横にあるトイレで水着に着替える。とても綺麗なので安心して着替えられるけど、1箇所しかないからノックされると焦ります。何せ、朝食の時間帯と被ってるからね。
    プール横にもトイレとシャワールーム兼更衣室みたいなのがあったけど、シャワールームは鍵がかかっていたのか入れず。

特にすることもなく、ただただビーチを眺める。

ホテルのスタッフが朝からビーチのゴミを回収したり、侵食されたヤシの木を抜いたり、ハンモックを張ったりしている。
    こうして、綺麗な景観を保ってるんですね、ありがとうございます。

息子は早速プールに入ってご機嫌
    貸し切りだー!そりゃそうだ、この天気。どんより雲の下、誰も泳ぎやしないだろ。
    プールは8時過ぎたあたりから入れます。
    タオルも部屋番号もたまに聞かれるけど、厳密に管理されてるワケではなさそう。

また陽が差してきたー!暑いっ
    と思ったら、また雨っ
    今度は激しく降ってきたのてビーチから退散。
    子どもたちは到着したときからお腹が空いた、と。そりゃそうだよね、機内でパンをかじっただけだから。
    朝食タイムが終わったのを見計らってレストランへ。

ウェルカムドリンクはレモネード

開放感あってステキ

ピザ(写ってないけど)とパスタ、クラブサンドイッチを注文
    このペンネ、美味しかったー
    クラブサンドイッチは子どもたちもお気に入り

デザートも頼んだよ。
    お天気も良くなってきたところでプールサイドに移動し、息子はプール
    娘はチェアでお昼寝

さて、お部屋に入れる時間になりました。 デラックスルームは、レストラン奥の1棟
    1階からは海が見えないけど、2階のテラスからは海が見えるのかな?私たちは1階のお部屋だったからわからないけど。
    中央の階段下にデスクがあって、何かあれば気軽に聞ける。でも、居ないことも多かった...
    その前に、ウォーターサーバーがあるので、お部屋にある水差しに冷たい水を補充することもできます。
    私たちの部屋はすぐ階段のすぐ近くの1階だったので、水を取りに行くのに便利だった。

シングルベッドとクイーン?ベッドかな。
    大きい方のベッドで私と息子が寝たけど、広さは余裕でした。

デスク回りと冷蔵庫

洗面所は広くて使いやすい

床が水浸しになるタイプだけど、水捌けは良かった。

ビーチで夕陽を見ようとサウスパームの方へ。
    少し曇っていて、綺麗な夕陽は見られず残念

お腹が空いたので、レストランへ
    BBCバーガーとパスタ、アドボとスチームライス、ガーリックライス
    娘はアドボがお気に入りに。ご飯がススムよね。
    私もサンミゲルを飲みながらほろ酔い気分
    レストランでは、ライブが行われていて、ポップスを中心に、時々中国の歌や韓国の歌もあって。
    レストランでは、スタッフのビクター氏とおしゃべり。英語が不得意の私たちにもフレンドリーに付き合ってくれた。
    しばらくすると、シンガーが私たちを見て、日本の歌を歌うと言って、聖子ちゃんの歌を歌い始めたところで歌うのをやめて...なぜか今井美樹の「PIECE OF MY WISH」を歌ってくれたー♪
    懐かしい歌だったけど、初めて聴いた娘は「いい歌だね」って。今井美樹の歌、好きだったなぁ、若い頃

お部屋に戻ると、キッズ向けのプレゼントとクッキーが。
    フリスビー嬉しい!

あー、夜が更けていく...
    1泊だけなんて寂しすぎる。

おはようございます。朝日が見たくて早起きしたけど、曇り空
    そして、雨まで降ってきて...
    雨はすぐに上がって、雲の隙間から太陽が顔を出した。

さて、朝ごはんにしましょうか。
    ブレッドコーナーには、食パン、ロールパン、フォカッチャ、クルミパンなど並びます。
    ちなみに、今回の宿泊には大人二人分の朝食は含まれてるけど、子どもの分は追加払いが必要です。

おかずはあまり惹かれるものはなく、エッグステーションでオムレツを頼んで、ビーフンやコンビーフなんかをチョイスしてみた。コンビーフってあまり食べないけど、なかなか美味しかった。
    この他、サラダやフルーツをしっかり食べて、さあ今日も動くぞ!
    フルーツは、スイカとパパイヤ、パイナップル。マンゴーなくて残念だったけど、パイナップルが甘い~

暗い雲が見えるけど、時々雨がパラつきながらもビーチやプールでチェックアウトまで過ごします。
    プールでガチ泳ぎする韓国人カップルの横で、我ら3人はビーチボールで遊ぶ。
    ビーチでフリスビーやってると、雨が降り出したり。もう、なんなのー

そして、チェックアウトの時間になるとこの空
    昨日から欲しかったヤツやーん。

見事なまでに青空

12時チェックアウトで、ギリギリまで過ごして、タクシーの迎えを12時半にお願いしてたけど...
    全然タクシー来ない。
    声をかけたら、12時45分過ぎにタクシー到着。
    この後、ロボックへ向けて出発します。
    さよなら、ボホールビーチクラブ
    絶対また戻ってくるよ。