ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ期間中に妄想していた旅行計画を実行<br />4年半ぶりの海外旅行です。<br />パパを日本に置き去りにして、母子3人で出発だー!<br /><br />セントレアーマニラ<br />1泊目  ベルモントホテルマニラ<br />マニラーボホール<br />2泊目  ボホールビーチクラブ<br />3.4泊目 ロボックリバーリゾート<br />5泊目  ベルビューリゾート<br />ボホールーマニラ<br />6泊目  ベルモントホテルマニラ<br />マニラーセントレア<br /><br />その①は、セントレア出発してボホール到着まで

初フィリピンはボホールに決めた!母子3人旅①

10いいね!

2024/03/14 - 2024/03/20

199位(同エリア404件中)

旅行記グループ 2024 ボホール

0

18

マリモさん

コロナ期間中に妄想していた旅行計画を実行
4年半ぶりの海外旅行です。
パパを日本に置き去りにして、母子3人で出発だー!

セントレアーマニラ
1泊目  ベルモントホテルマニラ
マニラーボホール
2泊目  ボホールビーチクラブ
3.4泊目 ロボックリバーリゾート
5泊目  ベルビューリゾート
ボホールーマニラ
6泊目  ベルモントホテルマニラ
マニラーセントレア

その①は、セントレア出発してボホール到着まで

PR

  • 今回は、初めてのセブパシフィック航空。そもそも初のフィリピン<br />セントレアからマニラへ飛んで、マニラで一泊した後、早朝の便でボホール島へ向かうプラン<br />航空券は、セブパシフィック航空のアプリから直接購入。往復ともにスタンダードシートを指定して、預け入れ荷物を往路1個、復路はお土産などを考慮して2個付けました。<br />トータル約15万円

    今回は、初めてのセブパシフィック航空。そもそも初のフィリピン
    セントレアからマニラへ飛んで、マニラで一泊した後、早朝の便でボホール島へ向かうプラン
    航空券は、セブパシフィック航空のアプリから直接購入。往復ともにスタンダードシートを指定して、預け入れ荷物を往路1個、復路はお土産などを考慮して2個付けました。
    トータル約15万円

  • セントレアに10時前に到着。<br />連絡バスで第2ターミナルまで。初の第2ターミナル<br />第2ターミナル到着後、ウェブチェックイン済みのレーンに並ぶこと約20分、ようやく受付。でも、これからチェックインする人の列には誰も並んでなくて、そっちの方が早いんじゃないか、と思ってしまう...<br />今回の荷物は、預け入れのキャリー1個と機内持ち込みの小さいキャリー2個<br />キャリーの重さと大きさのチェックですが...<br />預け入れ荷物の重さは当然測られて、なんとなーく持ち込みのキャリーも測ったけど、特に印をつけるわけでもなく、大きさについては全くノーチェック。肩すかしくらいました。<br /><br />そういえば、機内持ち込みキャリーで使う予定だったキャリーケースが前日の夜に壊れるという...幸先よろしくないわぁ<br />夜8時にキャリーケース買いにドンキに走る。初めてドンキが近くて良かったと思ったよ。<br /><br />さて、荷物1個を預けて、チビキャリー2個を携えて第1ターミナルへ移動。<br />4階で機内で食べるお弁当などを買い込んで、1階カードラウンジへ。ビール飲むぞー!と、ここで問題発生!今回の旅行のために、娘に家族カードを作ったのに、そのカードを家に置いてくるというバカ娘。かといって、娘一人だけラウンジに入れないのも可哀想なので、ここは1250円払って一緒に入りましたよ。あーあ、余計な出費

    セントレアに10時前に到着。
    連絡バスで第2ターミナルまで。初の第2ターミナル
    第2ターミナル到着後、ウェブチェックイン済みのレーンに並ぶこと約20分、ようやく受付。でも、これからチェックインする人の列には誰も並んでなくて、そっちの方が早いんじゃないか、と思ってしまう...
    今回の荷物は、預け入れのキャリー1個と機内持ち込みの小さいキャリー2個
    キャリーの重さと大きさのチェックですが...
    預け入れ荷物の重さは当然測られて、なんとなーく持ち込みのキャリーも測ったけど、特に印をつけるわけでもなく、大きさについては全くノーチェック。肩すかしくらいました。

    そういえば、機内持ち込みキャリーで使う予定だったキャリーケースが前日の夜に壊れるという...幸先よろしくないわぁ
    夜8時にキャリーケース買いにドンキに走る。初めてドンキが近くて良かったと思ったよ。

    さて、荷物1個を預けて、チビキャリー2個を携えて第1ターミナルへ移動。
    4階で機内で食べるお弁当などを買い込んで、1階カードラウンジへ。ビール飲むぞー!と、ここで問題発生!今回の旅行のために、娘に家族カードを作ったのに、そのカードを家に置いてくるというバカ娘。かといって、娘一人だけラウンジに入れないのも可哀想なので、ここは1250円払って一緒に入りましたよ。あーあ、余計な出費

  • 12時にラウンジを出て、連絡通路を歩いて第2ターミナルへ向かいます。一応動く歩道があるけど、一部メンテナンスで動いてなかった。<br />第2ターミナルの保安検査と出国審査は、全く並ぶことなくスイスイ進む。顔認証なんでね。でも、出国スタンプ押してもらいたくて、事務室?に寄る。<br />ここから搭乗口まで&quot;もうちょっと&quot;と応援されながら向かいます。この距離が長い、と聞いていたけど、これからの旅のワクワクでそれ程長いと感じなかったわ。

    12時にラウンジを出て、連絡通路を歩いて第2ターミナルへ向かいます。一応動く歩道があるけど、一部メンテナンスで動いてなかった。
    第2ターミナルの保安検査と出国審査は、全く並ぶことなくスイスイ進む。顔認証なんでね。でも、出国スタンプ押してもらいたくて、事務室?に寄る。
    ここから搭乗口まで"もうちょっと"と応援されながら向かいます。この距離が長い、と聞いていたけど、これからの旅のワクワクでそれ程長いと感じなかったわ。

  • コレコレ、これに乗ります。<br />タラップまで、地上を歩いて行くパターン

    コレコレ、これに乗ります。
    タラップまで、地上を歩いて行くパターン

  • セントレアーマニラの機材はA321<br />なんか...ポケットに水のボトルやらレジャーシート(足元に敷いて靴を脱ごうかと思ってたけど、出番はありませんでした)とか入れてあって、ごちゃごちゃしてますが。<br />身長160センチ弱の私が座ると、シートポケットとの間はボトル入れてもギリつかない、くらいの幅です。<br />各シートには、USBポートがあるので充電可能。<br />水平飛行になってから、買い込んでおいたカツサンドと天むすなどを食べました。セブパシフィックは持ち込みに寛容なのがありがたい。<br />途中、CAさんがマイクで何か話し始めて、お客さんがザワザワ。これが恒例のクイズ大会ね!と思ったけど、前の方でワチャワチャやってて、はっきり聞こえなかったので参加することもなく、数分で終了~<br />簡単に昼食を済ませたら、息子はSwitchでゲーム、娘と私はそれぞれタブレットでダウンロードしておいた映画を観てるうちに、マニラ到着です。<br />ちなみに、セブパシフィック航空は機内が寒いと聞いていたので、ウルトラダウンやらストールやらを持ち込んできましたが、そこまで寒くもなく。<br />リクライニングはできないけど、思ってたより快適な空の旅でした。

    セントレアーマニラの機材はA321
    なんか...ポケットに水のボトルやらレジャーシート(足元に敷いて靴を脱ごうかと思ってたけど、出番はありませんでした)とか入れてあって、ごちゃごちゃしてますが。
    身長160センチ弱の私が座ると、シートポケットとの間はボトル入れてもギリつかない、くらいの幅です。
    各シートには、USBポートがあるので充電可能。
    水平飛行になってから、買い込んでおいたカツサンドと天むすなどを食べました。セブパシフィックは持ち込みに寛容なのがありがたい。
    途中、CAさんがマイクで何か話し始めて、お客さんがザワザワ。これが恒例のクイズ大会ね!と思ったけど、前の方でワチャワチャやってて、はっきり聞こえなかったので参加することもなく、数分で終了~
    簡単に昼食を済ませたら、息子はSwitchでゲーム、娘と私はそれぞれタブレットでダウンロードしておいた映画を観てるうちに、マニラ到着です。
    ちなみに、セブパシフィック航空は機内が寒いと聞いていたので、ウルトラダウンやらストールやらを持ち込んできましたが、そこまで寒くもなく。
    リクライニングはできないけど、思ってたより快適な空の旅でした。

  • マニラ空港でジプニーがお出迎え~<br />で、ここで並んで写真撮ろうよー、と言ったら娘も息子も並んでくれなかった...母悲しい<br />まずは入国<br />列に並んでから15分くらいで入国審査<br />バゲージクレームから、無事荷物を受け取って、トランスファーデスクに持っていくと、ボホール?と聞かれ、トゥモローね、と言われる。おっけー、トゥモローの便だもんね。<br />でもこれで、ちゃんとボホールまで届けてくれるのかな?忘れられたりしない?他のと紛れちゃわない?と不安に思いながら、税関を通過。<br />お次は両替だね。<br />到着エリアの真正面より、バーガーキングの方向へ行ったあたりのレートが若干良かったので、そちらで両替<br />

    マニラ空港でジプニーがお出迎え~
    で、ここで並んで写真撮ろうよー、と言ったら娘も息子も並んでくれなかった...母悲しい
    まずは入国
    列に並んでから15分くらいで入国審査
    バゲージクレームから、無事荷物を受け取って、トランスファーデスクに持っていくと、ボホール?と聞かれ、トゥモローね、と言われる。おっけー、トゥモローの便だもんね。
    でもこれで、ちゃんとボホールまで届けてくれるのかな?忘れられたりしない?他のと紛れちゃわない?と不安に思いながら、税関を通過。
    お次は両替だね。
    到着エリアの真正面より、バーガーキングの方向へ行ったあたりのレートが若干良かったので、そちらで両替

  • さて、フィリピンにきたらとりあえず行ってみたかったジョリビー<br />到着エリア階のジョリビーの風景です。<br />さて、何を頼んだらいいのでしょう?

    さて、フィリピンにきたらとりあえず行ってみたかったジョリビー
    到着エリア階のジョリビーの風景です。
    さて、何を頼んだらいいのでしょう?

  • ヤムバーガーセット、チャンプセット、チキンのセットを頼んでみまして。<br />おー、チキンにライスがついておる。これぞフィリピンスタイル<br />チキンを注文したのは私。チキンだけではライスが減らず、グレイビーソースをご飯につけながらお米を消費しました。正しい食べ方ってどんなだろう?<br />バーガーを頼んだ娘と息子は...うーん、もう無いかなぁ、と。甘めなんだよね、お味が。<br />これ、チキンだけ追加できればなぁ。ライスは1個で十分なんよ。

    ヤムバーガーセット、チャンプセット、チキンのセットを頼んでみまして。
    おー、チキンにライスがついておる。これぞフィリピンスタイル
    チキンを注文したのは私。チキンだけではライスが減らず、グレイビーソースをご飯につけながらお米を消費しました。正しい食べ方ってどんなだろう?
    バーガーを頼んだ娘と息子は...うーん、もう無いかなぁ、と。甘めなんだよね、お味が。
    これ、チキンだけ追加できればなぁ。ライスは1個で十分なんよ。

  • お腹も満たされたところで、今夜の宿へ向かいます。<br />ベルモントホテルマニラは、ターミナル3から直結の便利なホテル<br />RUNWAYを通って5分ほどでホテルに到着<br />ゴルフカートはありましたが、乗せてくれる気配ゼロ<br />ま、歩いても知れてる距離なので問題ナシです。<br />

    お腹も満たされたところで、今夜の宿へ向かいます。
    ベルモントホテルマニラは、ターミナル3から直結の便利なホテル
    RUNWAYを通って5分ほどでホテルに到着
    ゴルフカートはありましたが、乗せてくれる気配ゼロ
    ま、歩いても知れてる距離なので問題ナシです。

  • 右手に空港<br />左手にホテルオークラ、シェラトンが並んでいます。

    右手に空港
    左手にホテルオークラ、シェラトンが並んでいます。

  • エレベーターで1階に降りて、外に出るともう目の前にべルモントホテル<br />これはこれは、めっちゃ便利<br />ホテルに入るときに、荷物とボディチェックもあり、セキュリティもしっかりしています。<br />パスポートを出して、予約していたプランの確認したらすぐにカードキーを貰えて終了。デポジットも不要で、とってもスムーズ

    エレベーターで1階に降りて、外に出るともう目の前にべルモントホテル
    これはこれは、めっちゃ便利
    ホテルに入るときに、荷物とボディチェックもあり、セキュリティもしっかりしています。
    パスポートを出して、予約していたプランの確認したらすぐにカードキーを貰えて終了。デポジットも不要で、とってもスムーズ

  • 3人でベッド2つ<br />このベット、添い寝するにはちょっと狭いなぁ

    3人でベッド2つ
    このベット、添い寝するにはちょっと狭いなぁ

  • お水は4本<br />ポットもあります。

    お水は4本
    ポットもあります。

  • さて、屋上プールに向かいます。<br />20時までなんでね、営業。すでに19時過ぎてるし。<br />プールでは、シンガーが歌を歌っていて...どこから来たの?と聞かれたので、JAPANと答えると<br />キロロの“未来へ&quot;を歌ってくれましたー。懐かしい

    さて、屋上プールに向かいます。
    20時までなんでね、営業。すでに19時過ぎてるし。
    プールでは、シンガーが歌を歌っていて...どこから来たの?と聞かれたので、JAPANと答えると
    キロロの“未来へ"を歌ってくれましたー。懐かしい

  • 翌朝<br />ボホール行きの便は4:55<br />4:10に搭乗開始よ!のメールが3:40に届きました。<br />3:15に起きて、3:45にチェックアウト。ホテル1階のコンビニでパンを買って4時には空港着。<br />保安検査を受けて4:10にゲート132に到着。<br />ところで、手荷物のキャリー2つ。重さとか測らなくていいのかな?どこかに測るところがあったのかしら?と不安に思っていたけど、飛行機乗る直前、タラップの前で声をかけられ、この荷物、預かっちゃうよーみたいな感じでタグを付けられ、持って行かれました。結局、ここでは大きさどころか重さも測られず。よっぽど大きな荷物だったら測られるのかもしれないけれど。<br />そんなこんなで、身軽になって飛行機に乗り込んだものの、なかなか離陸せず、結局30分くらい遅れてマニラを飛び立ちました。<br />

    翌朝
    ボホール行きの便は4:55
    4:10に搭乗開始よ!のメールが3:40に届きました。
    3:15に起きて、3:45にチェックアウト。ホテル1階のコンビニでパンを買って4時には空港着。
    保安検査を受けて4:10にゲート132に到着。
    ところで、手荷物のキャリー2つ。重さとか測らなくていいのかな?どこかに測るところがあったのかしら?と不安に思っていたけど、飛行機乗る直前、タラップの前で声をかけられ、この荷物、預かっちゃうよーみたいな感じでタグを付けられ、持って行かれました。結局、ここでは大きさどころか重さも測られず。よっぽど大きな荷物だったら測られるのかもしれないけれど。
    そんなこんなで、身軽になって飛行機に乗り込んだものの、なかなか離陸せず、結局30分くらい遅れてマニラを飛び立ちました。

  • 6:50  ボホールに到着~って、雨かよー。<br />飛行機の窓から青い海が見たかった。

    6:50 ボホールに到着~って、雨かよー。
    飛行機の窓から青い海が見たかった。

  • バゲージクレームに並ぶカートたち<br />このサービスはありがたいですね。<br />荷物が出てくるまでにトイレを済ませて。トイレはとても綺麗でした。ペーパーもあるし。<br />出てくるから心配だった預け入れた荷物たち。無事出てきて一安心<br />荷物を受け取ったら、ホテルに移動します。ツアーやタクシーの勧誘が激しい。適当にあしらってたけど、雨も降ってきたし、荷物も多いのでトライシクロは無理だねってコトで、タクシーでホテルに向かうことに。<br />ボホールビーチクラブまでタクシーPHP700って高っ<br />こんなことなら、ホテルに予め頼んでおくんだった。ホテルだとPHP550だったと思う。<br />

    バゲージクレームに並ぶカートたち
    このサービスはありがたいですね。
    荷物が出てくるまでにトイレを済ませて。トイレはとても綺麗でした。ペーパーもあるし。
    出てくるから心配だった預け入れた荷物たち。無事出てきて一安心
    荷物を受け取ったら、ホテルに移動します。ツアーやタクシーの勧誘が激しい。適当にあしらってたけど、雨も降ってきたし、荷物も多いのでトライシクロは無理だねってコトで、タクシーでホテルに向かうことに。
    ボホールビーチクラブまでタクシーPHP700って高っ
    こんなことなら、ホテルに予め頼んでおくんだった。ホテルだとPHP550だったと思う。

  • まあそれでも、3人でVANに乗ったので快適~<br />料金は当初の約束通りPHP700<br />ホテルに着いても雨でテンションはだだ落ちです。<br />次の旅行記に続きます。

    まあそれでも、3人でVANに乗ったので快適~
    料金は当初の約束通りPHP700
    ホテルに着いても雨でテンションはだだ落ちです。
    次の旅行記に続きます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP