名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋観光ホテルのエスパシオラウンジ体験の為に名古屋に行く事になった今回の旅。<br /><br />せっかく名古屋に行くなら2泊したいねって事で名古屋観光ホテルの翌日は新規開業したロイヤルパークホテルアイコニック名古屋を予約していたんだけど…<br />近くになってなんだかそれだとつまんないなと言い出したプリオさん。<br />なんかアイコニック名古屋、無駄に金額も高い気がするしこの先、金額下がると思うから別のホテルにするわ!と。<br /><br />数日後に全室天然温泉付きの凄いホテルを見つけたからそこにする!<br />とテンション爆上がりのプリオさん、私もそれはいいね!と思ったけど詳細を聞いてドン引きー(|| ゚Д゚)<br /><br />いやそれはさすがに旅行記には出来ないから他がいいわって言ったけど、なんで?面白いやん、立派な日本の文化だよ、何がいけないのか分からない、ホテルって色々あるから面白いし視野が狭くなって先入観で選ぶようになったらもう人として終わり!<br />って、終わってへん終わってへん、やめてそう言う言い方するの(^◇^;)<br />もう、たまに昔の政治家みたいな暴言吐くからなぁ。怖いわε-(;ーωーA フゥ…<br />さぁどうなる事やら名古屋後編です。<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=eh6zl4R4m4c&amp;t=713s

大須観音を1人で彷徨く!天然温泉露天岩風呂付き「弥富ホテルNUQU」ウナギとまぐろレストラン♪名古屋後編

2024/03/11 - 2024/03/12

たまスケさん

さぁどうなる事やら名古屋後編です。

動画はこちら↓

名古屋観光ホテルは一休ダイヤモンド会員の特典でレイトチェックアウトがあって14時まで部屋を使えるとのこと。
    部屋のアップグレードは無かったけどレイトチェックアウトは付けてくれました。

プリオさんはちょっと仕事したいそうで、時間が余ったから前から行きたかった大須観音に1人で行ってみようと思います。

名古屋観光ホテルの裏にレストランの入り口があってここから出たら地下鉄の入り口に近いです。

てくてく歩いて地下鉄の入り口の階段を降ります。

この線の一駅目です。

長いエスカレーターを降りて少しホームで待ったら電車が来ました。

地下鉄の出口を出て前の人に付いて行ったら行けるだろうと安易な考えでついて行くと

ありゃ、横から入るのか~。
    せっかくだから前からちゃんと入りたい。
    しゃーない、引き返すか。

引き返して地下鉄の入り口から再スタート。
    ほとんどの人がまっすく同じ方向を歩いて行くのでついて行ったらありました!

なーんだ、すぐじゃん。
    なんであの人について行ったんだろう(^◇^;)

写真では分かりにくいですがたくさんの鳩が飛び立って「なんだ?どうした?」と驚いて写真を撮りました。

アジア系の外国の人がたくさんいらっしゃってました。

観音様が立っている手水舎。
    なんだか手を洗うだけご利益ありそうです(^ ^)

立派な鐘楼です。

ですが、鮮やかな朱色の本堂が一番目を引きますね。
    大きな提灯をパチリ☆

なにとぞ、なにとぞ~と拝んで

階段を降りてる時に何気なく横を見たら大須観音商店街が人でえらいことになってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    後で行ってみよう(笑)

仁王門から外へ。
    左右には怖い顔の仁王像が立っていてここを守っているのですね。

あの商店街から行ってみようかな~。

大須仁王門通。

大須ういろう本店。
    なんだか風格を感じます。

看板からして、めちゃ歴史のありそうな鰻のお店。
    お休みだけどね。

和服やチャイナ服とか売ってるお店。
    古着っぽい服屋さんとかけっこうあるんです。

いい意味で意識高い系のコーヒーショップがありました。

新雀本店というお団子屋さんにはちょっとした行列ができていたのできっと美味しいのでしょうね。

道を挟んだ先にも商店街がありますね。

あっ!ここにも!
    凄いな商店街天国ですね。

さてさて、一際賑わっている大須観音通りを歩いてみることにしましょう。

人が多くて写真は撮れそうにないなぁ。
    「水曜日のアリス」というお店は小さい扉があるのでそこから店内に入るのですが中はかわいらしい雑貨が所狭しと並んでいてめっちゃ賑わっていました。
    そしてどうやら映えスポットらしく外国人の方がひっきりなしに自撮りしたり撮り合いしてました。

「鶏金」という唐揚げ屋さんは若者の行列が出来てました。

あらー、味のある佇まいです。
    「昔の矢場とん」私、何度も名古屋には来てますが「矢場とん」入ったことありません。
    一度入ってみたいな~。

大須表参道となっているけど人通りはまばら。
    さっきの大須観音通りとかとはえらい違いです(^◇^;)

それもそのはず
    あまり目立ったお店はなく、お休みっぽいお店もあって別の曜日にきたらまた違うのかな。

小洒落たタルトのお店がありましたが、ここもお休み。

地下鉄の駅の近くにりんご飴テイクアウト専門店がありました。
    食べやすくカットしてくれるようです。
    30分~1時間でお召し上がり下さいと書いてました。
    食べ歩きに最適となっていたので、早ければ早いほど美味しく食べれるのでしょうね。

ドアに「受付にお客様がいるようなら外で待って出られたら中へお入り下さい」というプレートがかかっていたので中は相当狭いようです。

チェックアウトの時間もあるのでそろそろホテルへ戻ることにしました。

14時前にエスパシオラウンジのデスクに部屋から電話でチェックアウトする旨を伝えたらチェックアウトは完了です。
    カードキーは部屋のテーブルに置いてそのまま出発。
    へ~これは便利!

イオンモールでお買い物~♪

そしてこのイオンモールからすぐ近くにある本日のお宿は

「弥富ホテルNUQU」です。

皆さんなんとなくお気付きかと思いますが…外観からしてラ♡ホですね。
    はい、プリオさんのゴリ押しでこちらに(^◇^;)
    ですが、ここは天然温泉が湧いていて全室天然温泉なんだそう。
    なので旅館という括りで営業されています。
    入湯税もしっかり取られますよ(笑)

昔はガレッジパーキングだったようで空いてるとこに車を止めて近くのドアから中へ。

中は暗い!
    壁とか黒だから余計に暗い!

しかもフロントまで遠い所に止めてしまったようで結構歩かされました。

フロント前にはこんな温泉旅館のような暖簾があります。

暖簾をくぐると部屋を選ぶ大きなタッチパネルがあります。

何組か重なってしまい、私たちの前のカップル達は一瞬で部屋を選んでサッサと部屋に向かわれましたが、私たちはツーリスト気分なので(実際そうなんですけど笑)プリオさんが事前にチェックしていた部屋リストを見ながら「ここかな?」とか選んでいたらもう後ろが並んでいて、どうやらここはかなり人気のホテルのようです。

部屋を選んでフロントでプリオさんが事前に用意していた割引き券を見せます(ちゃっかりしてるよね~笑)
    そしたらリラクシングシートをくれました。

全ホテルこのタッチパネルのシステムにしてほしい、フロントに人とかいらないし好きな部屋を自分で選べばストレスにならなくていいわ、とプリオ氏。
    確かにホスピタリティより部屋の眺望や階数に拘りが強いプリオさんみたいな人にはいいかもな(^◇^;)

ここはタッチパネルの横にフロントスタッフさんは一応います。
    スタッフさんも顔を見ないように気を使って下さってるのにお構いなしに近付いてガンガン質問するプリオさん(^◇^;)

そうこうしていたらスタッフさんも笑顔でフレンドリーに質問に答えてくれてお互い友達のように喋ってるし(笑)

やっぱりフロントにスタッフさんは必要やんって言ったら、ああいう質問にだけ答えてくれる人は必要やねん、ってそんな都合のいい話あるかいo(`ω´*)o

103 揺花(Yuraka)ジュニアスイート

ではルームツアー開始!

玄関部分には姿見とスリッパ。
    もちろん土足厳禁。
    これいつも二人で言ってるんだけど他のビジホやラグジュアリーもそうしてほしいな。
    だって日本なんだし土足で入るよりは気持ち良く過ごせるに一票です。

そしてこの様な台も組み立てることが出来ます。
    ルームサービスの品を置いて下さったりする台ですね。

ではでは中へ~。

チラッとパウダーエリアが見えますが、ここは後でね。

手前の扉も後でご紹介しますね~☆

まずはリビングエリア。
    うん凄く綺麗だし禁煙ルームだから嫌な匂いもない。

テーブルの上には女子会の提案が(笑)
    実は私も若い頃、ラ♡ホで女子会したことあります~♪
    お風呂広いし快適なんですよね。

アルコールスプレーもあって安心安全な宿泊を約束してくれてます。

壁紙の絵が柔らかくてちょっと安心。

このホテルの他の部屋も「和」をイメージした感じですけど、攻めた和柄のお部屋もあったりしてそんな部屋だったら寝れないかもと心配になるから(笑)
    ほっこりした雰囲気のお部屋でよかった。

壁掛けの巨大テレビはVODも見れるテレビ。
    料金確認や各オーダーもこれひとつで全てが出来るシステム。

凄いな~と感動してたらプリオさんが、ラ♡ホはホテル業界の常に先頭を走ってるんよ、何ひとつ煩わしくないからね、全てのホテルで導入するべきシステム、話の通じないスタッフに当たってイライラしなくて済むからね、ですって(^◇^;)

キングサイズ以上の大きいベッド。
    でも、なんか部屋の壁紙と合わない柄のクッションね。

枕元にはコンセントとUSBポートがあります。

クローゼットは細っ(^_^;)

先ほどの廊下部分の扉 1にはお湯も出るウォーターサーバーと

下はコンビニボックスタイプの冷蔵庫。

中にはぎっしり!

意外と普通の飲み物のラインナップ。
    プリオさん曰くここは家族連れも多いから露骨なラ♡ホ要素はないらしい(笑)

扉2には掛け紙が掛けてある何かと電子レンジ、持ち込み用冷蔵庫。

掛け紙取ったら、干し梅や最中などのお着き菓子や紅茶やコーヒー、ラップやおてもともあります。

お着き菓子が用意してあるのが温泉旅館的なとこかな。

そして空の冷蔵庫もちゃんとあって、中にはグラスが冷やしてあるのが嬉しいですね。

こちらがパウダーエリア。

の手前がトイレ。

ナイトウェアはガウン(笑)
    パジャマがいい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思ってたけど意外と着心地よかった(笑)

大きな鏡のドレッサー。
    イスがあるのがいい(・∀︎・)イイ!

シンクは一つです。

何やらたくさんのアメニティがありますな~。

バッグの絵がプリントされているアメニティがかわいい♪

スキンケア用品とマウスウォッシュもあります。

SDGsを嘲笑うかのような充実のラインナップ。
    なるほどこれがプリオ様が言う素晴らしき日本文化ですね!(笑)

冗談はさておき、POLAのメンズ用のスキンケア用品もあります。

ドライヤーにヘアアイロンは2種類。
    これコンセントはもう繋がっていて電源入れるだけで楽チンなんだけど、発火しないかちょっと怖いよね(笑)

タオルは1人2セットづつあるから嬉しいです(^ ^)
    ちゃんと袋に入ってシュリンクしてあるのも珍しい!

そしてバスルーム!
    めちゃ広いっす!

お茶のシャンプー、コンディショナー、ボディソープと無香料のボディソープ。
    無香料とはなるほど(笑)

このバスタブがめちゃくちゃ広くてデカい!
    だ・け・ど。。。

奥の扉を開けると~

天然温泉の巨大な露天岩風呂があるので内風呂には入らなかったなぁ(#^.^#)

しっかりとした露天風呂で寝湯ができるスペースもあります。

掛け流しも出来るこの湯量なのであっという間にお湯も溜まってストレスフリー☆

温泉分析書もしっかりあって

泉質、効能もしっかり記載されてます!
    弥富温泉なんですね。

ではゆっくり温泉に浸かって。

お肌がスベスベになるアルカリ性の湯質で、温度もちょうど良かったです!
    熱すぎると水を出して調整する事も可能です。

昨日宿泊したエスパシオの無料冷蔵庫からお持ち帰りしたキンシャチビールアルトをいただきまーす!

それにしても快適です(笑)
    快適だ~って言ったら「せやろ」と自慢気なプリオさん。
    日本のホテルって素晴らしく安全よ、どんなランクのホテルでもハウスキーパーがバッグ漁って金品盗むとか基本的にないやん、日本だからこそ安心して泊まれるんだから泊まらない手はないでしょ、と。
    そうかもね~(^◇^;)

イオンモールで美味しそうだったのでビーフンと手羽先唐揚げを買いました。
    お部屋の電子レンジでチンして食べました。

そしてホテルのルームサービスメニューのうな重をいただきま~す♪

このうな重、外はカリッとして中はふわっとしていてちゃんと美味しい!(失礼な文章)
    どうやって作ったんだろう…凄いクオリティです。

メンバーズカードが300円で発行出来るのですが、このメンバーズカードはなかなかの優れもの!
    このうな重ビジターだと1790円、メンバーだと1610円にポイント540ポイント付きます。
    実質1070円のうな重!

私ポイ活好きなはずなんですが、ここのポイントは貯まったらどうなるのか、そういえば知らないけどね…( ̄▽ ̄;)

それとステーキピラフ 特製スープ付き。
    お肉がちゃんとジューシーでビックリ(これも失礼)

これはビジターだと1190円、メンバーだと1070円と360ポイント付きます。

これだけでもメンバーズカード300円分の値引きは受けることが出来ました!

同じくお持ち帰りしたキンシャチビールピルスナーもいただきまーす♪

私はお腹もいっぱいになって早々にお休みなさいなんですが

プリオさんはゆっくり温泉を堪能することに。
    なんとここの天然温泉露天岩風呂にはジャグジーも付いているのです。

プリオさんジャグジー満喫中です(笑)

結構長い時間温泉ジャグジーを1人で楽しんでいたらしいです。

おはようございます。

昨晩はサッサと寝てしまったので朝早く目覚めて私も温泉を堪能します。

まだ薄暗い中入っていましたが、少ししたら雨が降ってきました。
    せっかくの露天風呂が…(>_<)

昨晩、注文した朝食が運ばれてきました~!
    朝食は和食か洋食か選べたので和食にしました。
    掛け紙がしてあるし、鍋ものもあってなんだか豪華です。

なになに?ごはんは「京都 八代目儀兵衛」だそうです。
    ほんまかいな(笑)

オープン!!
    わぁ~、美味しそうな和朝食です(๑˃̵ᴗ˂̵)

おかずの種類も豊富です~♪
    味も美味しい!!

鍋ものが干し椎茸の出汁の味がしっかりして特に美味しかったです!
    この内容はちょっとした旅館の朝食だよね(#^.^#)

ごはんが「八代目儀兵衛」なのは正直怪しいけど(笑)十分美味しい朝ごはんでした。
    この朝食がメンバーは無料ってことに驚き!
    さすがラ♡ホです。

食後、雨の中ジャグジー温泉を楽しむプリオさんをまた撮影させられました(ㆀ˘・з・˘)

今回の2人1泊の料金。
    メンバーズカード代+300円、クーポンの宿泊割引-1000円でこの価格。
    これに食事代入れて15000円程。

宿泊時間は部屋によって違うのですが、この部屋は15:00~翌12:00がこの料金内と普通のホテルの時間と同じでした。

設備やサービスを考えたらかなりお安い…ラ♡ホだからこそ出来る価格設定ですね。

チェックアウトは自動精算機でサクッと。

雨の中、じゃあ鈴鹿SAに寄って帰ろうと話しながら帰り道をGoogleマップでチェックしていると

「まぐろレストラン」を発見!
    口コミ見たらめっちゃ評価が高く帰りのSAでご飯食べるより良くない?と急遽こちらでランチをすることにしました♪

これは帰りに撮影しましたが入った時は折り返すほど並んでいました。

こんな感じで並びながらメニューを選んで~

海鮮丼から揚げ物、煮魚色々あって迷います。
    でも容赦なく列は進むので並ぶストレスはほとんどありません。

しかもどれもお安いのですよ~!!

これが1000円って安すぎです(๑˃̵ᴗ˂̵)

はまぐりラーメンorうどんも衝撃価格☆

プリオさんはこれが気になるらしいです(^ ^)

レジで何を注文したいかを言ってお支払い。
    ここで「この札渡して下さい」とだけ言われて数字が書いてある札を受け取りました。
    PayPay使えます!

中は広いですよー♪
    てっきり番号を呼ばれるものだと思い込んでお水などセルフのものを取りにいきます。

自販機でお酒を買えることを知ってどれにしようか迷います。
    500缶でビールは600円、酎ハイは400円。
    居酒屋と変わらないお値段設定。

コーヒーもあるので食後にどうぞ。

アイスクリームの販売もありました~!

レモンサワーにしていつ呼ばれるんだろうと15分くらいテーブルで皆を観察していたら、どうも出来上がり品を受け取る所で札を出して注文するシステムでした(笑)
    どうりで私たちより後の人たちがどんどん先に呼ばれてるわけだよ。
    もーう、恥ずかしいじゃん(ㆀ˘・з・˘)

慌てて2人で注文しに行って、5分ほど待ってから無事に番号を呼ばれました。

私は本まぐろ中とろ丼1780円!

脂のノリの良い中トロは口の中でサッと溶けます(#^.^#)
    これがこの価格はかなりお値打ち!
    かなり待った甲斐がありました!…ってシステム存じ上げてなかったから仕方ないわな( ̄▽ ̄;)

プリオさんは北海親子丼1180円。
    色々のっていてこのお値段は安~い!

美味しいけど、でもプリオさん曰く主役のサーモンの色がもっと赤っぽいオレンジがいいんですって…細かいね~。

冷凍の魚や貝も販売してます。

しかもお値段もお安いのですよー☆

ふりかけお醤油などのお土産っぽい物も販売があります。

サインもそれなりにあって、中に蛭子先生のサインもありました。

なんかラウンジ付きのホテルからラ♡ホまで振り幅デカいけど(笑)楽しい旅でした(^ ^)

でも今のラ♡ホってあんなに進化してるんですね~!
    そりゃ温泉があるのは珍しくて他にはないのだろうけどその他のサービスも満足でした☆

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ふわっくまさん 2024/04/04 07:19:48
    ツーリスト気分♪
    たまスケさん、おはようございます。
    ここのところ水曜日バタバタしていて、訪問が出遅れてしまいました(^^;)

そしたらツーリスト気分で、写真を撮る正当な夫婦=たまスケさんとプリオさんの様子は ちょこっと興味深かったです(^_^)
    部屋はごく落ち着いたインテリアで、天然温泉と朝食付きで・・
    ・・まずは快適に、過ごしてきたのですね♪

観光で訪れた大須観音は、人の流れに沿って歩くと行きやすかったですね。
    リンゴ飴は今ブームのようで、テレビでも紹介されていましたよー☆
    美味しいマグロ丼を食べて、無事帰宅 お疲れ様でした。
                 ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/04 09:45:09
    Re: ツーリスト気分♪
    ふわっくまさん おはようございます
    (^ ^)

いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます♪
    いえいえ、ふわっくまさんの生活のペースで遊びに来て下されば嬉しいです☆

ふふふっ(笑)私たちの前に2組ほどタッチパネルに並んでいて、ろくに部屋も見ずにパッと選んで行かれるのを見て「そんなに急がなくて大丈夫ですよ~」と思いましたが、あまり見られたくない方たちもいらっしゃって目的が違うのだろうと思いました(^ ^)
    とはいえ普通のホテルとは違って2人揃っての外出は出来ませんし、結局普通ではないのですよね(笑)

部屋は旅館を意識しているのか和をベースとした部屋ですが、なかなかドぎつい部屋(例、黒の壁紙に大波が描かれていたり)もあってそんな部屋じゃ眠れないと思いましたが、柔らかいデザインの部屋で安心しました(^ ^)

そうなんですねー!りんご飴流行っているのには納得です。
    女子はフルーツとキラキラが大好きですから☆

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2024/04/04 01:33:20
    新しい形のホテル
    たまスケさん こんばんは。

大須観音を歩かれたのですね♪
    私も初めて行った時は横から入ってしまって、
    帰る時に前から出ました(^^)

それから、大須商店街は道が一本だと思っていたら
    縦横複数あって、距離も天六みたいに長いなぁという感想でした。
    「水曜日のアリス」や「昔の矢場とん」、私も見ました!
    見た景色が出て来ると嬉しいです♪

名古屋二泊目は何処かな~と、楽しみにしていました。
    『弥富ホテルNUQU』さん、なばなの里方面なのですね♪
    ラ♡ホを改装して、普通のホテルになったお宿をネットで見た事が
    あるのですが、ここは今でもラ♡ホの括りなのですか?

以前、思いついたらすぐマイカーで旅行する同僚がいて
    「子供二人連れてラ♡ホで宿泊する」と言っていました。
    当時、同僚のは子供ちゃんは小学校の低学年だったし、それもアリだな~と思っていたのですが、私自身がマネっ子する勇気がありませんでした(^-^;

子供ちゃんの感受性が強くなる頃にはムリかなぁと感じていたのですが、
    『弥富ホテルNUQU』なら、どんなファミリーでも入りやすいですね♪
    普通のホテルとしての機能の方が多そうです(^^)
    これから、こんな形のホテルも増えそうですね。

「まぐろレストラン」のマグロが とろけそう~。
    お腹が減ってきました(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/04 06:35:20
    Re: 新しい形のホテル
    ポテさん おはようございます(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

ふふふっ(笑)ポテさん、一緒ですね
    (^ ^)
    でも考えてみたら横から行って近かったですよね。
    効率的にはあの道で良かったんじゃないかと思います。

商店街の通りがたくさんあってもっと歩けばよかったとちょっと後悔(^◇^;)
    とても賑わっていて驚きました。

『弥富ホテルNUQU』は温泉が出るので旅館の括りで営業されています。
    ただあの辺りはいわゆるラ♡ホ街のようで、あのホテルも元々はラ♡ホだったようです。
    なのでどうしてもラ♡ホ色は強めでそのような使い方をされる方が一般的でした。
    ですが、露骨な物は置いてないのでお子様連れでもいいと思いますし実際使ってられましたが、私も幼稚園くらいまでのお子様連れは良いけれどそれ以上になるとやっぱり雰囲気は「それ」の雰囲気なので感じ取ってしまうのではないかとは思います。
    それに私たちみたいなツーリストはいいけれどラ♡ホとしての方たちはファミリーに遭遇したらビビっちゃうんじゃないかと思ったりしました(笑)

まぐろレストランの本マグロ中トロ丼はおすすめです!
    お値打ちでした~(^ ^)

• ma-yuさん 2024/04/03 16:28:22
    弥富ホテルNUQU

こんにちは!

大須観音は行ったことがありますが商店街がこんなに多いのに驚き!
    苦戦してる商店街が多いのにここは元気がありますね!

今回のホテルの外観は言われるようにラブホに見えます!
    チェックインもタッチパネル、人手不足解消に今後は増えそう!
    私も今月行くホテルも同じ方式です。気が楽ですね!
    お部屋もリビングと寝室に分かれて素敵なお部屋。
    バスタブがBIG! 〇人で入れそう(笑
    若い世代に人気がありそう!
    また温泉の露天岩風呂、プリオさんが楽しそう。ストレスも解消できますね!

メンバーズカードで実質1070円のうな重に驚き、それに美味しそう‼
    名古屋は香ばしい関西風とふんわりの関東風の境目かな。

それに「まぐろレストラン」の本まぐろ中とろ丼1780円でコスパが最高!
    脂がのって美味しそう!私も食べたい(^^♪
    今回も楽しく拝見しました(^^)

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/03 18:54:54
    Re: 弥富ホテルNUQU
    ma-yuさん こんばんは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

ほんとにどこの商店街も人通りが少なくなってるのにここはわんさか賑わってました( ´ ▽ ` )ノ
    海外の方が多かったのもあるけれど活気があるのはいいですね♪

このホテルはほとんどラ♡ホなんですけど温泉が出るということで旅館の括りで営業されていて、おっしゃるとおり若いファミリーも利用しやすいですね!
    あんな大きなお風呂があるから子ども達も喜ぶでしょうね♪
    プリオも大きな露天岩風呂でジャグジーを超満喫してました(笑)
    その証拠写真を撮影させられたんですけどね(^_^;)

ma-yuさんも今度行かれるところはタッチパネルで選んだり出来るとこなんですね~、それは気楽ですね!
    旅行記楽しみにしています☆

メンバーズカードを作ったのでかなりお得に鰻を食べることが出来ました(笑)
    皮はパリッと身はふんわりだったので東西のいいとこ取りな感じなのかな。

「まぐろレストラン」はとてもおすすめです!
    あの照りっ照りの中トロが神コスパで食べれました(^ ^)

• たらよろさん 2024/04/03 12:30:28
    NUQU
    わぁ~~、一緒だ!
    ここ、うちも旦那様が先日、わぁわぁ言ってたよ。
    で、調べたら、時間料金制?
    うん?これはラブホちゃうん。
    って言って、やめたんだけれど、
    男の人って、あまり気にならないのかな?

たまスケさんが、おっしゃっても、気にしないプリオさんの姿を見て、
    うちと一緒だ~って思っちゃいました(笑)

たらよろ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/03 13:19:57
    Re: NUQU
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

ふふふっ(笑)そうなんですね(^ ^)
    ラ♡ホですよ~(笑)
    ただ珍しいと思うのですが予約も出来るそうです。その場合は倍くらいの金額になるそうです。

ご主人もそういうの気にならないとは大らかな。
    プリオも気にならないので一緒ですね。
    たぶん内容が良いことが大切なのでしょうね~(^ ^)

• miroさん 2024/04/03 11:24:01
    たまスケさん

おはようございます。

私もあるあるで、駅から、人の流れに着いて
    歩くと、たぶん目的地にたどり着けるだろうと。たいていは、OKなのに、時々、えっということもありますよね笑

名古屋でのステイ、ギャップが大きいけれど、今時の♡ホ、侮ることなかれですね。
    聞かなければ、普通のホテルだと思ってしまうわ。
    温泉も、食事も優れもの。
    あの鰻がほぼ1000円なんて!
    無料の朝ご飯もおいしそうだし。

相変わらず、プリオさんのリサーチ力すごいわ。
    たまスケさん、カメラマンになることぐらい(注文多しで大変そうだけれど)耐えなきゃね(^_−)−☆

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/03 12:10:07
    Re: 鰻
    miroさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

アハハハッ(笑)ですよね~!
    あまりにも注文が多くて、半ギレで撮ってましたが、カメラマンくらい耐えなくてはですね(笑)

それとmiroさんも経験おありの様で、あるあるで良かったですー(^ ^)
    有名な所だから人に付いて行けば連れて行ってくれると思い込んでしまってて私もなんだかんだで楽観的なんですよね、でも付いて行く人を見誤るというオチがね(b´∀︎`)ネッ!

今回の名古屋旅行はホテルの落差が激しくて我ながら笑えますが、ほんとおっしゃる通りで侮ってはいけないと思いました(笑)
    温泉気持ちよかったですし、朝食を含む食事も美味しかったです(#^.^#)
    その後の話しですが、2人でスーパーで鰻を見て普通で売っていてこの値段なのにどうやってあの値段になるんだ?と話していたのです。
    答えはまだ出ていません(笑)

せっかくメンバーズカードも作ったので機会があればまた行きたいと思います☆

たまスケ
  • sukecoさん 2024/04/03 11:19:33
    大須観音♪
    たまスケさん、こんにちは!

うふふ、、、私も大須観音、一人で観光しちゃいました(笑)。
    あの鳩、じーっと見ていると、誰かが鳩を、集めるだけ集めた後、一気に飛び立たせていました・・・。
    なぜ、そんなことを?なんて思っちゃいました。
    鳩が束でぐるぐる飛び回るんですよー。
    何度もやるので、めちゃくちゃ怖かった(笑)。

名古屋観光ホテルからのラ♡ホ、振り幅が広い~。
    でも、全室温泉付きだと、泊まりたくなっちゃいますね。
    うな重やステーキピラフまでもいただけるなんて!!。
    プリオさんのリサーチ力、素晴らしいですねー。

最後のまぐろレストラン、興味津々です。
    本マグロ中とろ丼、あの脂ののりが素敵(笑)♪。
    はまぐりラーメンも気になりますぅ~。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/03 11:47:32
    Re: 大須観音♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

大須観音、sukecoさんも行かれていたのですね~(^ ^)
    あの飛び立つ鳩にはそんなカラクリがあったとは!!
    ちょっと悪趣味ですよね(^◇^;)
    でも鳩もいい加減学ばないと…って無理ですよね(笑)
    この旅行の前にプリオさんがちょっと落ち込むことがあり、なんだか可哀想だったのでプリオさんに元気が出ることが起きますようにとお願いも兼ねて大須観音へ行ったのですが、その直後にプリオさんにちょっとした良いことが起きまして、今度名古屋に行ったときには大須観音に一緒に行きたいと言ってます(^ ^)
    現金なヤローです(笑)

名古屋観光ホテルからラ♡ホとは我ながらすごい落差だなと(笑)
    でも湯量豊富な温泉露天岩風呂があって、鰻やステーキピラフもお値打ちでとなると行って良かったと思いました。
    せっかくメンバーズカードを作ったのでまた行ってみたいと思ってしまいます(笑)

まぐろレストランもお値打ちですよね~!
    本マグロの中トロ丼はおすすめです☆
    次行く時はもっとお腹を空かせてはまぐりラーメンにも挑戦したいです(^ ^)

たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/04/03 07:56:29
    まぐろレストラン(≧∀≦)
    たまスケさん、おはようございます♪

名古屋へは2泊で来られていたんですね!
    名古屋観光ホテルからのラ♡ホ(⌒▽⌒)
    タイトル拝見して、弥富にいい宿あるんかな、って思ってたら、
    そういうことね、ってなりました(笑)
    プリオさんの振り幅の広さにびっくりデス!
    ラ♡ホそんな要素はちょっぴりで立派なお宿って感じですね。
    露天風呂が素晴らしい(^^)しかもジャグジーなんていいナァ♪
    夕食も美味しそうでしたが、和朝食は立派なお宿の朝食ですね。
    それであの値段なら大アリですね(笑)

そしてまぐろレストラン!
    私も2ヶ月前くらいに行きました。
    2回目ですが、綺麗になってからは初めてで。
    超人気なんで週末とか行きたくないし、と行く事がなかったのですが、
    平日に行けたので行ったんですけど、帰る時には他県から来るわ来るわで…
    あの値段であのクオリティは人気なの頷ける~ってなりました(^^)

今回は初っ端に、政治家みたいに暴言吐くからな、から笑わせて頂きました♡
    また次の旅行記も楽しみにしてまーす♪

あ、前に福島へ行ったら、たまスケさんの行かれたお店行きます、って
    書かせてもらいましたが、1軒ですが行ったので、旅行記作成する際に
    お名前出させてもらっていいですか?
    だいぶ先になりますが(^^;;

ひとぴちゃん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/04/03 10:50:47
    Re: まぐろレストラン(≧∀≦)
    ひとぴちゃんさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

福島のお店に行かれたそうで☆
    もちろんです~、お名前載せてやって下さいませ(#^.^#)
    ありがとうございます♪
    旅行記楽しみにしています!

この度、名古屋2泊で行ってまいりました!
    しかもラウンジ付きのホテルからラ♡ホという落差の激しい旅でした(笑)
    だけれど豊富な湯量の温泉が湧き出る露天岩風呂はとても気持ちがよくこれだけでもかなりの価値を感じましたが、メンバーになるとあの和朝食が無料というのも素晴らしかったと思います(^ ^)
    せっかくメンバーズカードを作ったのでまた行きたいと思いました(笑)
    そしてプリオの毒舌にはハラハラさせられること多いですが、面白いと言っていただきありがとうございます☆

まぐろレストラン、ひとぴちゃんさんもご存知だったのですね~!
    そして先日行かれたとのこと、何を召し上がったのかなぁ(^ ^)
    新しくなっていたのですね、どおり綺麗な店内でした。
    おっしゃるとおりあの値段であのクオリティだったら並ぶのわかります☆
    確かに平日であの混みようならば土日は恐ろしいことになりそうですね(^◇^;)

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ