宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度か足を運んだことのあるアメリカンビレッジ周辺に滞在してみました。<br />いつも昼間に訪問していたので、朝や夕方、そして夜のアメリカンビレッジを初めて体験しました。<br />日中はTシャツと短パンで過ごせるくらいの気候でした。朝晩は海風が寒く感じられ長袖が必要でした。<br />ホテルの屋外プールもオープンし始めました。水着を持って来なかったのが残念です。<br /><br />往路:3/16   ANA995 HND 09:25 - OKA 12:20<br />       ゲート66  09:42出発-16分地上走行-09:58離陸<br />                 12:14着陸-9分地上走行-12:23   ゲート32着<br /><br />復路:3/19    ANA472 OKA 16:55 - HND 19:15<br />      ゲート35  17:13発-11分地上走行-17:24離陸<br />                19:23着陸-8分地上走行-19:31   ゲート65着           <br /><br />宿:<br />ヒルトン沖縄北谷リゾート Twin Executive -ocean View<br /><br />1日目(3/16) :羽田空港-&gt;那覇空港(昼食:空港食堂)-&gt;空港リムジンバスA-&gt;ホテルチェックイン-&gt;アメリカンビレッジ内散策-&gt;ホテル(花火鑑賞) <br />2日目(3/17) :ホテル-&gt;プラザハウスショッピングセンター(昼食(SENOR TACO))-&gt;イオンモール沖縄ライカム-&gt;ホテル-&gt;夕食(美浜殿内)-&gt;ホテル<br />3日目(3/18) :ホテル-&gt;宮城海岸-&gt;美浜タウンアメリカンビレッジ周辺散策(昼食(Seaside STEAK BEEFY&#39;S(ビーフィーズ)))-&gt;ホテル<br />4日目(3/19)  : ホテルチェックアウト-&gt;空港リムジンバスA-&gt;那覇空港(昼食(けんみん食堂))-&gt;羽田空港

2024年3月は沖縄北谷へ

20いいね!

2024/03/16 - 2024/03/19

437位(同エリア1067件中)

0

226

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

何度か足を運んだことのあるアメリカンビレッジ周辺に滞在してみました。
いつも昼間に訪問していたので、朝や夕方、そして夜のアメリカンビレッジを初めて体験しました。
日中はTシャツと短パンで過ごせるくらいの気候でした。朝晩は海風が寒く感じられ長袖が必要でした。
ホテルの屋外プールもオープンし始めました。水着を持って来なかったのが残念です。

往路:3/16 ANA995 HND 09:25 - OKA 12:20
ゲート66 09:42出発-16分地上走行-09:58離陸
12:14着陸-9分地上走行-12:23 ゲート32着

復路:3/19 ANA472 OKA 16:55 - HND 19:15
ゲート35 17:13発-11分地上走行-17:24離陸
19:23着陸-8分地上走行-19:31 ゲート65着

宿:
ヒルトン沖縄北谷リゾート Twin Executive -ocean View

1日目(3/16) :羽田空港->那覇空港(昼食:空港食堂)->空港リムジンバスA->ホテルチェックイン->アメリカンビレッジ内散策->ホテル(花火鑑賞)
2日目(3/17) :ホテル->プラザハウスショッピングセンター(昼食(SENOR TACO))->イオンモール沖縄ライカム->ホテル->夕食(美浜殿内)->ホテル
3日目(3/18) :ホテル->宮城海岸->美浜タウンアメリカンビレッジ周辺散策(昼食(Seaside STEAK BEEFY'S(ビーフィーズ)))->ホテル
4日目(3/19) : ホテルチェックアウト->空港リムジンバスA->那覇空港(昼食(けんみん食堂))->羽田空港

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日もディズニーランドから出発!敦賀まで新幹線開通のニュースで盛り上がる日に、今年になって初めて南の方に旅経ちます。<br />この時間なのに?この時間だからランドへ続くボンボからの道は半分位は行列ができています。

    今日もディズニーランドから出発!敦賀まで新幹線開通のニュースで盛り上がる日に、今年になって初めて南の方に旅経ちます。
    この時間なのに?この時間だからランドへ続くボンボからの道は半分位は行列ができています。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 空港行きのバスは出発5分前に到着。定刻に出発しました。<br />このころにはボンボからの行列は解消していました。セキュリティチェックに人が動き始めたのでしょうかね。楽しんできて~!!いや、お互い楽しみましょう。

    空港行きのバスは出発5分前に到着。定刻に出発しました。
    このころにはボンボからの行列は解消していました。セキュリティチェックに人が動き始めたのでしょうかね。楽しんできて~!!いや、お互い楽しみましょう。

  • 空港に着いたらチェックイン。この後、ここからセキュリティチェックに進まず、通常の保安検査場の優先レーンを利用しました。そうすることのメリットは、PCなどをバッグから出さずにチェックを受けられるから。一部の空港ではあったのですが…やはり楽です。

    空港に着いたらチェックイン。この後、ここからセキュリティチェックに進まず、通常の保安検査場の優先レーンを利用しました。そうすることのメリットは、PCなどをバッグから出さずにチェックを受けられるから。一部の空港ではあったのですが…やはり楽です。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ラウンジに移動しました。窓からは、鬼滅の刃ジェットが見えました。いってらっしゃい!!

    ラウンジに移動しました。窓からは、鬼滅の刃ジェットが見えました。いってらっしゃい!!

  • 櫻アンパン。春を感じます。お茶とみそ汁と共にいただきます。

    櫻アンパン。春を感じます。お茶とみそ汁と共にいただきます。

  • 本日は66番ゲートからの出発です。使用機材遅れとのことで5分遅れに出発時間変更されています。<br />沖縄便の優先搭乗、小さなお子様連れが多い。この便は満席とのアナウンスもあり。

    本日は66番ゲートからの出発です。使用機材遅れとのことで5分遅れに出発時間変更されています。
    沖縄便の優先搭乗、小さなお子様連れが多い。この便は満席とのアナウンスもあり。

  • 機内はこんな感じ。

    機内はこんな感じ。

  • B777-200が本日搭乗の機材です。

    B777-200が本日搭乗の機材です。

  • 無事那覇空港到着。到着時に私の定番フォトスポット「めんそーれ」。今回は…ボケてる。

    無事那覇空港到着。到着時に私の定番フォトスポット「めんそーれ」。今回は…ボケてる。

    那覇空港 空港

  • ホテルまでのリムジンバスは予約済。ランチタイムにします。空港食堂は、外まで行列なし。それならGO!

    ホテルまでのリムジンバスは予約済。ランチタイムにします。空港食堂は、外まで行列なし。それならGO!

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • 食券購入し、今回は2人とも日替わり定食にしました。3種類の中から選びます。これは、コンビーフハッシュとモヤシ炒め。

    食券購入し、今回は2人とも日替わり定食にしました。3種類の中から選びます。これは、コンビーフハッシュとモヤシ炒め。

  • ゆし豆腐(コロッケ付き)<br />結構ゆし豆腐の量が多くてビックリ。これでもかって感じでの量です。<br />互いにおかずを交換しつつ、完食!ごちそうさまでした~

    ゆし豆腐(コロッケ付き)
    結構ゆし豆腐の量が多くてビックリ。これでもかって感じでの量です。
    互いにおかずを交換しつつ、完食!ごちそうさまでした~

  • リムジンバス乗り場に移動。予約はしてあるので乗れないことはないが席は先着順のはず。係りの方に名前を告げて待ちます。

    リムジンバス乗り場に移動。予約はしてあるので乗れないことはないが席は先着順のはず。係りの方に名前を告げて待ちます。

  • 今回利用したのは、空港リムジンバスA宜野湾・北谷方面行です。発車オーライネットで予約と支払いを済ませています。<br />出発~!!

    今回利用したのは、空港リムジンバスA宜野湾・北谷方面行です。発車オーライネットで予約と支払いを済ませています。
    出発~!!

  • この船は…。何か気になる船。宜野湾を経由し、15時少し前にホテルに到着。1階のバス停近くから入り、エレベーターで3階のフロントまで進みます。

    この船は…。何か気になる船。宜野湾を経由し、15時少し前にホテルに到着。1階のバス停近くから入り、エレベーターで3階のフロントまで進みます。

  • 今回はラウンジアクセス付きのお部屋を予約しているのでラウンジでチェックインします。この時間は、利用者も少ないようです。<br />ソフトドリンクとちんすこう、チョコなどがあるだけ。アフタヌーンティーではなく、ちょっとつまめるお菓子の提供って感じです。

    今回はラウンジアクセス付きのお部屋を予約しているのでラウンジでチェックインします。この時間は、利用者も少ないようです。
    ソフトドリンクとちんすこう、チョコなどがあるだけ。アフタヌーンティーではなく、ちょっとつまめるお菓子の提供って感じです。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • 9階のお部屋です。

    9階のお部屋です。

  • ツインベッドルーム。

    ツインベッドルーム。

  • デスクスペースとテレビ。

    デスクスペースとテレビ。

  • これって…当りが出ましたが…。ヒルトンバケーションクラブに持参するとプレゼントが受け取れるというカードでした。

    これって…当りが出ましたが…。ヒルトンバケーションクラブに持参するとプレゼントが受け取れるというカードでした。

  • ベッドサイドテーブル。ここで、一括電灯などの管理ができます。コンセントもあり。USBはなかった気がします。

    ベッドサイドテーブル。ここで、一括電灯などの管理ができます。コンセントもあり。USBはなかった気がします。

  • こんなのもありました。

    こんなのもありました。

  • ベッドサイドテーブルと椅子。

    ベッドサイドテーブルと椅子。

  • お部屋のテラスからの眺め。

    お部屋のテラスからの眺め。

  • テラスはこんな感じです。

    テラスはこんな感じです。

  • ちょっと横を見てみます。細長いホテル、プールも見えます。<br />何と、本日よりプール開き。直前まで情報をチェックすべきですね、プール利用したいと思ったら。私がHP見た時は、もう少し後の日付でプール開きがアナウンスされていました。まぁ泳がないので問題なし。

    ちょっと横を見てみます。細長いホテル、プールも見えます。
    何と、本日よりプール開き。直前まで情報をチェックすべきですね、プール利用したいと思ったら。私がHP見た時は、もう少し後の日付でプール開きがアナウンスされていました。まぁ泳がないので問題なし。

  • もう少しプールをアップにしてみます。滑り台もあって、子どもも楽しそう。

    もう少しプールをアップにしてみます。滑り台もあって、子どもも楽しそう。

  • ミネラルウォーターは1日2本、ネスプレッソのコーヒーメーカーあり。<br />

    ミネラルウォーターは1日2本、ネスプレッソのコーヒーメーカーあり。

  • カプセルは3種類で各1個。

    カプセルは3種類で各1個。

  • 冷蔵庫は空。冷凍スペースあり?と思われたのですが、アイス等には使用不可のよう。

    冷蔵庫は空。冷凍スペースあり?と思われたのですが、アイス等には使用不可のよう。

  • グラスやマグカップ。インスタントコーヒーなど。電気ポットもあります。

    グラスやマグカップ。インスタントコーヒーなど。電気ポットもあります。

  • もうちょっとアップで…、インスタントコーヒーとティバッグなど。

    もうちょっとアップで…、インスタントコーヒーとティバッグなど。

  • クローゼット。中にはスリッパとバスローブ。スリッパは履きごごち今一つ。1泊ならOKなスリッパ。それでも滞在中交換せずに使用させていただきました。

    クローゼット。中にはスリッパとバスローブ。スリッパは履きごごち今一つ。1泊ならOKなスリッパ。それでも滞在中交換せずに使用させていただきました。

  • セイフティーボックスやアイロン、ランドリーなど。

    セイフティーボックスやアイロン、ランドリーなど。

  • バスルーム。シャワーは2種類。天井にもシャワーあり。

    バスルーム。シャワーは2種類。天井にもシャワーあり。

  • バスタブは、使いやすそう。これなら使ってもいいなと思える浴槽です。

    バスタブは、使いやすそう。これなら使ってもいいなと思える浴槽です。

  • トイレは独立しているのが良いです。

    トイレは独立しているのが良いです。

  • 洗面台。アメニティセットは、ヒルトン共通のもの。

    洗面台。アメニティセットは、ヒルトン共通のもの。

  • いただいたバームクーヘン。

    いただいたバームクーヘン。

  • 窓の外を見ると、「MANA FES 2024」の文字が見えます。フラですかね~。

    窓の外を見ると、「MANA FES 2024」の文字が見えます。フラですかね~。

  • フードワゴンも出ているようです。

    フードワゴンも出ているようです。

  • ホテル内探検及び散策に出かけます。ここはホテルのフロントのある3階フロアから、扉を開けて出てみた所。

    ホテル内探検及び散策に出かけます。ここはホテルのフロントのある3階フロアから、扉を開けて出てみた所。

  • テラスにテーブルと椅子もあります。

    テラスにテーブルと椅子もあります。

  • ホテルの外に出てきました。

    ホテルの外に出てきました。

  • カートが走っています。

    カートが走っています。

  • 北谷フィッシャリーナという場所だったんですね。数年前に来た時とは、随分この辺りの街並みが変っています。

    北谷フィッシャリーナという場所だったんですね。数年前に来た時とは、随分この辺りの街並みが変っています。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • ポケジェニック!?こんな感じのあちこちに見受けられました。気になる~。

    ポケジェニック!?こんな感じのあちこちに見受けられました。気になる~。

  • デポアイランド。海に向かって立っています。オシャレな感じ。

    デポアイランド。海に向かって立っています。オシャレな感じ。

  • 現在4時過ぎ。散策を続けます。

    現在4時過ぎ。散策を続けます。

  • ここにもポケジェニック。

    ここにもポケジェニック。

  • これは…、スッパイマンのお店の壁画。

    これは…、スッパイマンのお店の壁画。

  • イースターって感じ。

    イースターって感じ。

  • ここは、クリスマス。

    ここは、クリスマス。

  • ステーキ屋さんもあり。

    ステーキ屋さんもあり。

  • ホテルの正面。

    ホテルの正面。

  • ヒルトンの看板。看板って言う?

    ヒルトンの看板。看板って言う?

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • 更に散策。ベーカリー発見。

    更に散策。ベーカリー発見。

  • 最近気になる。これは消火栓らしい。

    最近気になる。これは消火栓らしい。

  • 撮影スポットは数知れず。

    撮影スポットは数知れず。

  • お部屋に戻って、先ほどとは反対側にあるプールの方向をパチリ。ダブルツリーのプールも利用可能です。

    お部屋に戻って、先ほどとは反対側にあるプールの方向をパチリ。ダブルツリーのプールも利用可能です。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • お腹いっぱいなので、近くのコンビニで購入してきたもの。さんぴん茶、ルイボスティーなどは1リットル入りでないのが沖縄。ガロンなんですよね。4分の一ガロン入りだと思うので1リットル弱。

    お腹いっぱいなので、近くのコンビニで購入してきたもの。さんぴん茶、ルイボスティーなどは1リットル入りでないのが沖縄。ガロンなんですよね。4分の一ガロン入りだと思うので1リットル弱。

  • お部屋のベランダから…。ハワイのファイアーショーで見たよようなショーが見えます。

    お部屋のベランダから…。ハワイのファイアーショーで見たよようなショーが見えます。

  • フラ?タヒチアンダンス?

    フラ?タヒチアンダンス?

  • 20時から土曜日は花火があるのはチェックしていました。<br />北谷の花火の始まり~!

    20時から土曜日は花火があるのはチェックしていました。
    北谷の花火の始まり~!

  • 北谷の空に花火が打ち上げられます。

    北谷の空に花火が打ち上げられます。

  • そろそろ終わりそう。ありがとうございました。

    そろそろ終わりそう。ありがとうございました。

  • イベントの最後は、こんな感じで記念撮影。皆様お疲れさまでした。このイベントについて知っていたら、違う楽しみ方をしていたかなぁ。知らずに、垣間見させていただきました。

    イベントの最後は、こんな感じで記念撮影。皆様お疲れさまでした。このイベントについて知っていたら、違う楽しみ方をしていたかなぁ。知らずに、垣間見させていただきました。

  • 翌朝の景色。イベントが終了し、部隊もフードワゴンも撤退しています。これが本来の姿なのでしょう。舞台のあったスペースはヒルトンホテル所有のようで門が数か所ありました。管理されているから綺麗に保たれているのかもしれません。

    翌朝の景色。イベントが終了し、部隊もフードワゴンも撤退しています。これが本来の姿なのでしょう。舞台のあったスペースはヒルトンホテル所有のようで門が数か所ありました。管理されているから綺麗に保たれているのかもしれません。

  • 2日の朝食。3階のレストラン・スリユンで頂きました。子育て中の方にも優しいグッズが揃えられています。

    2日の朝食。3階のレストラン・スリユンで頂きました。子育て中の方にも優しいグッズが揃えられています。

  • 3つはヒルトンの会員クラスによる提供メニュー。<br />沖縄そば、あぐー豚のカレー、もずく、ジューシー…。色々とあります。<br />ポークタマゴはオーダーして作っていただくメニューです。

    3つはヒルトンの会員クラスによる提供メニュー。
    沖縄そば、あぐー豚のカレー、もずく、ジューシー…。色々とあります。
    ポークタマゴはオーダーして作っていただくメニューです。

  • 朝早いためか空いています。

    朝早いためか空いています。

  • フローズンヨーグルト。コールドストーンアイスクリームのようにオーダーを受けてから作ってくださいます。あとソフトクリームもありました。<br />こちらでいただくと、ポークタマゴ、フローズンヨーグルト、ソフトクリーム。あと会員限定メニューあり。ただ、席により動線が長くなる。時間により混雑が予測されるのが難点かな。個人的には種類が多いと更に食べ過ぎてしまうのも…。

    フローズンヨーグルト。コールドストーンアイスクリームのようにオーダーを受けてから作ってくださいます。あとソフトクリームもありました。
    こちらでいただくと、ポークタマゴ、フローズンヨーグルト、ソフトクリーム。あと会員限定メニューあり。ただ、席により動線が長くなる。時間により混雑が予測されるのが難点かな。個人的には種類が多いと更に食べ過ぎてしまうのも…。

  • 3階のレストランは種類は多いのですが、動線も長く…。コーヒーはラウンジでと思い移動。空いています。<br />こちらには、パイナップルとドラゴンフルーツがありました。思わず手が出てしまいました。

    3階のレストランは種類は多いのですが、動線も長く…。コーヒーはラウンジでと思い移動。空いています。
    こちらには、パイナップルとドラゴンフルーツがありました。思わず手が出てしまいました。

  • 散策~!<br />これは…、襲ってこない。こんな楽しいオブジェも多いのがアメリカンビレッジ。

    散策~!
    これは…、襲ってこない。こんな楽しいオブジェも多いのがアメリカンビレッジ。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • またまた足元チェック!この後も気になったら、パチリします。

    またまた足元チェック!この後も気になったら、パチリします。

  • アカラギャラリー。ここは初めて。

    アカラギャラリー。ここは初めて。

    BOKUNEN ART MUSEUM / AKARA GALLERY 美術館・博物館

  • 美術館に行こうと思ったのに、先にギャラリーチェック。ここは撮影可。

    美術館に行こうと思ったのに、先にギャラリーチェック。ここは撮影可。

  • 小ぶりな作品が多くて…惹かれます。<br />下のテーブルに3点並んでいた作品の真ん中にあったものを購入。こんなはずじゃなかったのに。惹かれてしまいました。ブーゲンビリアと迷ったのですが…、2点購入はできず。

    小ぶりな作品が多くて…惹かれます。
    下のテーブルに3点並んでいた作品の真ん中にあったものを購入。こんなはずじゃなかったのに。惹かれてしまいました。ブーゲンビリアと迷ったのですが…、2点購入はできず。

  • 美術館の入場は購入したら無料で入れていただけました。<br />美術館内も撮影可。木版も展示されていました。

    美術館の入場は購入したら無料で入れていただけました。
    美術館内も撮影可。木版も展示されていました。

  • 作品の1つ。

    作品の1つ。

  • 展望スペースから建物の屋根をパチリ。

    展望スペースから建物の屋根をパチリ。

  • ボクネンさんの作品は切手にも使われたようです。

    ボクネンさんの作品は切手にも使われたようです。

  • こちらの作品もパチリ。<br />この後、購入した作品を受け取りお部屋に置きに戻ります。さぁ、改めて出かけます。

    こちらの作品もパチリ。
    この後、購入した作品を受け取りお部屋に置きに戻ります。さぁ、改めて出かけます。

  • アメリカンビレッジの壁画。壁画だけど、ちょっと人が上れるスペースがあって、そこに乗って撮影可能。若者さんはサッと上がっていたけれど…壁画のみ撮影。

    アメリカンビレッジの壁画。壁画だけど、ちょっと人が上れるスペースがあって、そこに乗って撮影可能。若者さんはサッと上がっていたけれど…壁画のみ撮影。

  • 美浜アメリカンビレッジ北口のバス停でバス待ち。

    美浜アメリカンビレッジ北口のバス停でバス待ち。

  • 62番のバスに乗ります。このバスはオキカか現金のみ。バス代を用意します。<br />両替はバスが停留所に停車中のみ可能。信号で止まってるからってできるものではない。ドアを一回開けて、対応してくださいましたが…。運転手さん、ご迷惑おかけしました。

    62番のバスに乗ります。このバスはオキカか現金のみ。バス代を用意します。
    両替はバスが停留所に停車中のみ可能。信号で止まってるからってできるものではない。ドアを一回開けて、対応してくださいましたが…。運転手さん、ご迷惑おかけしました。

  • 山里で下車。バス停から歩いて移動。プラザハウスショッピングセンターを訪れてみました。

    山里で下車。バス停から歩いて移動。プラザハウスショッピングセンターを訪れてみました。

    プラザハウスショッピングセンター ショッピングモール

  • ロジャースフードマーケット。成城石井や紀伊国屋のような雰囲気のスーパー。気になるものもありましたが…。

    ロジャースフードマーケット。成城石井や紀伊国屋のような雰囲気のスーパー。気になるものもありましたが…。

  • ランチはこちら。地元の方にも人気がある感じです。テイクアウトの方とイートインの方でにぎわっています。<br />オーダーすると20分待ちだけどいいか確認の言葉かけがありました。

    ランチはこちら。地元の方にも人気がある感じです。テイクアウトの方とイートインの方でにぎわっています。
    オーダーすると20分待ちだけどいいか確認の言葉かけがありました。

    セニョール ターコ グルメ・レストラン

  • 何にしようか…。先にオーダーした方のがレジ近くに準備されていて、それは何ですか?と伺い、セットにしました。<br />タコスとタコライス、オニオンリングとソフトドリンクSサイズ付き。見た目は、これで足りるかなという印象でしたが、ご飯が結構ありお腹いっぱいになりました。

    イチオシ

    何にしようか…。先にオーダーした方のがレジ近くに準備されていて、それは何ですか?と伺い、セットにしました。
    タコスとタコライス、オニオンリングとソフトドリンクSサイズ付き。見た目は、これで足りるかなという印象でしたが、ご飯が結構ありお腹いっぱいになりました。

  • これもパチリ!<br />「うすい」って…。

    これもパチリ!
    「うすい」って…。

  • 食後は、ライカムに徒歩で移動。<br />ポケモンセンター沖縄がありました。イベントも行われているようでした。

    食後は、ライカムに徒歩で移動。
    ポケモンセンター沖縄がありました。イベントも行われているようでした。

    イオンモール沖縄ライカム ショッピングモール

  • ちょっとアップにしてみました。

    ちょっとアップにしてみました。

  • ライカムは9周年。でも…私は初めて来ました~!!

    ライカムは9周年。でも…私は初めて来ました~!!

  • 山里のバス停まで徒歩移動し、バス待ちです。1時間に2本程度などで時間チェックして移動。

    山里のバス停まで徒歩移動し、バス待ちです。1時間に2本程度などで時間チェックして移動。

  • 来た時と同じく62番のバスに乗ります。

    来た時と同じく62番のバスに乗ります。

  • こちらは、「ちゃたん おすい」。明るい時バージョン。

    こちらは、「ちゃたん おすい」。明るい時バージョン。

  • これは「消火栓」

    これは「消火栓」

  • ポケジェニック!ハートだぁ。

    ポケジェニック!ハートだぁ。

  • HAVE A NICE DAY! 壁画はあちこちに。フォトスポット多し。

    HAVE A NICE DAY! 壁画はあちこちに。フォトスポット多し。

  • ポケジェニック!

    ポケジェニック!

  • ここにもポケジェニック

    ここにもポケジェニック

  • ポケジェニックの矢印の示す方を見ると…。そこにはピカチュウ

    ポケジェニックの矢印の示す方を見ると…。そこにはピカチュウ

  • バスを下車し、イオンでカールなど購入。<br />レイバンのサングラスはライカムで購入。昨年ソウルでレイバンは手に入れたばかりなのに…、諸事情により再度購入となりました。グラスチェーンも合わせて購入。少しでも今回再購入の理由となったリスクが減ればと…。

    バスを下車し、イオンでカールなど購入。
    レイバンのサングラスはライカムで購入。昨年ソウルでレイバンは手に入れたばかりなのに…、諸事情により再度購入となりました。グラスチェーンも合わせて購入。少しでも今回再購入の理由となったリスクが減ればと…。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • カクテルタイム。満席のため、部屋番号を伝え空席待ち。滞在時間は1時間にさせていただきますと。<br />お酒は飲めないので、スパークリングウォーター。<br />食べ物は美味しかったです。

    カクテルタイム。満席のため、部屋番号を伝え空席待ち。滞在時間は1時間にさせていただきますと。
    お酒は飲めないので、スパークリングウォーター。
    食べ物は美味しかったです。

  • コーヒーとブルーシールアイスクリームのシークワサーシャーベット。<br />夜だけ、ブルーシールアイス4種類が提供されています。

    コーヒーとブルーシールアイスクリームのシークワサーシャーベット。
    夜だけ、ブルーシールアイス4種類が提供されています。

  • 晩御飯に出かけます。ライトアップされた建物。本日は、こちらの2階のお店に伺います。美浜殿内というお店です。

    晩御飯に出かけます。ライトアップされた建物。本日は、こちらの2階のお店に伺います。美浜殿内というお店です。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • お通しのカモ肉。

    お通しのカモ肉。

  • 島ラッキョウ。まだ、漬かりが浅く辛味が際立つのですが…。島ラッキョウは大好きなので食べられて嬉しい。

    島ラッキョウ。まだ、漬かりが浅く辛味が際立つのですが…。島ラッキョウは大好きなので食べられて嬉しい。

  • あぐー豚のレバニラ炒め。

    イチオシ

    あぐー豚のレバニラ炒め。

  • イカ墨焼きそば。これは、ちょっとイメージしてたのとは違いました。麺にイカ墨が練りこまれた麺を使った焼きそばでした。まぁ、お歯黒状態にはならずに済みましたが。

    イカ墨焼きそば。これは、ちょっとイメージしてたのとは違いました。麺にイカ墨が練りこまれた麺を使った焼きそばでした。まぁ、お歯黒状態にはならずに済みましたが。

  • お店の入り口です。

    お店の入り口です。

  • お店を出ると、骨クンがお目見え。

    お店を出ると、骨クンがお目見え。

  • ビーチへと続くヤシの木がライトアップ中。

    ビーチへと続くヤシの木がライトアップ中。

  • お月様…だと思います。

    お月様…だと思います。

  • ライトアップされた建物。

    ライトアップされた建物。

  • 横断歩道のようですが…、ちょっと違うものが。

    横断歩道のようですが…、ちょっと違うものが。

  • ビーチサイドのボードウォークの夜の風景。

    ビーチサイドのボードウォークの夜の風景。

  • これ、見させていただきました。<br />打ち上げ時間はディズニーランドの花火と同じくらいだったかな。この写真は…、こんな時もあるのかな。

    これ、見させていただきました。
    打ち上げ時間はディズニーランドの花火と同じくらいだったかな。この写真は…、こんな時もあるのかな。

  • ライトアップされたアメリカンビレッジの散策も楽しいです

    ライトアップされたアメリカンビレッジの散策も楽しいです

  • 「ちゃたん おすい」暗い時バージョン。

    「ちゃたん おすい」暗い時バージョン。

  • ポケジェニック。矢印の方向もチェック!

    ポケジェニック。矢印の方向もチェック!

  • ホテルに戻ってきました。

    ホテルに戻ってきました。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • 3日目の朝ご飯。ラウンジでいただきます。ご飯、ゆし豆腐そばなど。

    3日目の朝ご飯。ラウンジでいただきます。ご飯、ゆし豆腐そばなど。

  • ここに用意されているクロワッサンは美味。バターもたっぷり。<br />パッションフルーツソースも美味しい

    ここに用意されているクロワッサンは美味。バターもたっぷり。
    パッションフルーツソースも美味しい

  • これが、クロワッサン。カフェオレと共にいただきます。

    イチオシ

    これが、クロワッサン。カフェオレと共にいただきます。

  • 食後の散策、海の駅。

    食後の散策、海の駅。

  • 海の駅の建物。

    海の駅の建物。

  • これは50周年記念のものらしい

    これは50周年記念のものらしい

  • 浜川漁港の方を散策。

    浜川漁港の方を散策。

  • 目的地は宮城海岸。

    目的地は宮城海岸。

  • 海を眺めてボケー~。

    海を眺めてボケー~。

    砂辺海岸/宮城海岸 自然・景勝地

  • ダイビングの船?

    ダイビングの船?

  • 日差しが出てきた~。

    日差しが出てきた~。

  • ブリトーやさん。気になるけどお腹いっぱい。残念。<br />この後、サンエーに寄り、島ラッキョウや他のお土産も購入し、ホテル方面へ戻ります。

    ブリトーやさん。気になるけどお腹いっぱい。残念。
    この後、サンエーに寄り、島ラッキョウや他のお土産も購入し、ホテル方面へ戻ります。

  • ここに、ヒルトンとダブルツリーが並んでる。リゾート感を感じます。

    ここに、ヒルトンとダブルツリーが並んでる。リゾート感を感じます。

  • 北谷フィッシャリーナ。漁業の街なんですかね北谷は。

    北谷フィッシャリーナ。漁業の街なんですかね北谷は。

  • ホテルに戻りました。フィットネスルーム。

    ホテルに戻りました。フィットネスルーム。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • ランドリー

    ランドリー

  • プールは…人影無し。

    プールは…人影無し。

  • プールサイドにはシャワーあり

    プールサイドにはシャワーあり

  • ホテルのフロントです

    ホテルのフロントです

  • 天気がいいとテラスでのんびりも良さそう。

    天気がいいとテラスでのんびりも良さそう。

  • ダブルツリーホテルのエントランス

    ダブルツリーホテルのエントランス

    ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • ダブルツリーホテル内のショップ。

    ダブルツリーホテル内のショップ。

  • これもパチリ。

    これもパチリ。

  • 北谷の海もきれいです。

    北谷の海もきれいです。

  • ここは…何だか離島に来たかのような気分になるのは私だけ?<br />フォトスポットのようで、自撮りされたりする人も多い。海の色と、この瓦の屋根、沖縄を感じます。

    ここは…何だか離島に来たかのような気分になるのは私だけ?
    フォトスポットのようで、自撮りされたりする人も多い。海の色と、この瓦の屋根、沖縄を感じます。

  • 宮城海岸方面をパチリ。

    宮城海岸方面をパチリ。

  • こちらの方もパチリ。

    こちらの方もパチリ。

  • 足元を見たら地図のように国名が書かれている。

    足元を見たら地図のように国名が書かれている。

  • 昨日訪れたギャラリー

    昨日訪れたギャラリー

  • 別の角度からもパチリ

    別の角度からもパチリ

  • 北谷公園のビーチ散策

    北谷公園のビーチ散策

    サンセットビーチ ビーチ

  • ここもきれいな海が目の前に広がっています

    ここもきれいな海が目の前に広がっています

  • ちゅら湯、美浜の湯。気になるけれど…今回はパス。

    ちゅら湯、美浜の湯。気になるけれど…今回はパス。

    ちゃたん恵み温泉 美浜の湯 テルメヴィラちゅらーゆ 温泉

  • このポケモン、前にも撮ったかな~。

    このポケモン、前にも撮ったかな~。

  • この壁画で写真を撮るのもいいかな。

    この壁画で写真を撮るのもいいかな。

  • ミニオン?青いけど…。

    ミニオン?青いけど…。

  • ここはブルーシールアイスクリームのサンドイッチやさん。パステルカラーで可愛い店内ですが…。

    ここはブルーシールアイスクリームのサンドイッチやさん。パステルカラーで可愛い店内ですが…。

  • ポケジェニック

    ポケジェニック

  • アカラに戻ってきました

    アカラに戻ってきました

  • ピカチュウとお手紙

    ピカチュウとお手紙

  • 珍しく、写真撮っている人がいない。子どもさんを撮る方が次々にって場所です。これ2枚目?<br />アメリカンビレッジの中って、まだ慣れず迷いがち。

    珍しく、写真撮っている人がいない。子どもさんを撮る方が次々にって場所です。これ2枚目?
    アメリカンビレッジの中って、まだ慣れず迷いがち。

  • ランチはステーキ!建物の構造もよくわからない。乗り合わせた方に、2階で降りて…違うエレベータ^に乗るように教えていただいた。親切な方と会えました。他のお店の方の様でした、次はそちらにもお邪魔したいと思います。

    ランチはステーキ!建物の構造もよくわからない。乗り合わせた方に、2階で降りて…違うエレベータ^に乗るように教えていただいた。親切な方と会えました。他のお店の方の様でした、次はそちらにもお邪魔したいと思います。

  • 階段を上がってお店に向かいます。

    階段を上がってお店に向かいます。

  • ここから店内に入れますが…。

    ここから店内に入れますが…。

    シーサイド ステーキ ビーフィーズ グルメ・レストラン

  • 珍しくテラス席を選択。<br />シーザーサラダミニとさんぴん茶、サングリアの赤。

    珍しくテラス席を選択。
    シーザーサラダミニとさんぴん茶、サングリアの赤。

  • アップにしたサラダ。

    アップにしたサラダ。

  • ガーリックシュリンプ、10尾。

    ガーリックシュリンプ、10尾。

  • テラス席からの眺め

    テラス席からの眺め

  • アンガスサーロインステーキ。ご飯かパンでご飯。<br />Beefy’sで眺めも気候もいい中ランチをいただきました。

    アンガスサーロインステーキ。ご飯かパンでご飯。
    Beefy’sで眺めも気候もいい中ランチをいただきました。

  • 帰りは階段で。この眺めもいいなぁ。

    帰りは階段で。この眺めもいいなぁ。

  • ここもフォトスポット。

    ここもフォトスポット。

  • 少し高い所から見ると、テーブルも可愛い。

    少し高い所から見ると、テーブルも可愛い。

  • ランチの店はこの位置。

    ランチの店はこの位置。

  • こんな場所で食事やお茶をするのもいいですね。

    こんな場所で食事やお茶をするのもいいですね。

  • ここがランチをいただいたお店のメニュー。階段脇にありました。

    ここがランチをいただいたお店のメニュー。階段脇にありました。

  • ポケジェニック、この上には何が…。

    ポケジェニック、この上には何が…。

  • このテーブルの絵も素敵。

    このテーブルの絵も素敵。

  • ここ、階段にもポケジェニック

    ここ、階段にもポケジェニック

  • ブルーシールアイスクリーム。お腹がいっぱいで見ただけ。

    ブルーシールアイスクリーム。お腹がいっぱいで見ただけ。

  • このお店、昨日から気になっている。

    このお店、昨日から気になっている。

  • ディズニーとライセンス契約した商品あり。

    ディズニーとライセンス契約した商品あり。

  • ついつい、Tシャツなど購入してしまいました。これを着て、次はディズニーに行こう!と思います。別にどこで来てもいいのですが。

    ついつい、Tシャツなど購入してしまいました。これを着て、次はディズニーに行こう!と思います。別にどこで来てもいいのですが。

  • ラウンジで一休み。<br />朝食後、カクテルタイムまでのお菓子。子ども用の食器も用意されています。

    ラウンジで一休み。
    朝食後、カクテルタイムまでのお菓子。子ども用の食器も用意されています。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • この日も、カクテルタイムは満席でお部屋で空き待ち。テイクアウトされる方には、ボックスと紙袋が用意されます。<br />

    この日も、カクテルタイムは満席でお部屋で空き待ち。テイクアウトされる方には、ボックスと紙袋が用意されます。

  • お腹いっぱいになり、お味噌汁とおにぎりをゲットしてきました。夕食はこれにて…。

    お腹いっぱいになり、お味噌汁とおにぎりをゲットしてきました。夕食はこれにて…。

  • 4日目最終日となりました。朝食はラウンジでいただきます。たらことバターをパンに…なんて思ったら今朝はたらこが並んでなかった。

    4日目最終日となりました。朝食はラウンジでいただきます。たらことバターをパンに…なんて思ったら今朝はたらこが並んでなかった。

  • 今朝は雲多し。雨です。

    今朝は雲多し。雨です。

  • プールにも人影無し。

    プールにも人影無し。

  • 雨だけど…帰るだけ。<br />チェックアウトしてバス乗り場に移動します。

    雨だけど…帰るだけ。
    チェックアウトしてバス乗り場に移動します。

  • バス停でリムジンバスを待ちます。帰りのバスも予約と支払いを済ませています。

    バス停でリムジンバスを待ちます。帰りのバスも予約と支払いを済ませています。

  • この、ヒルトンの文字も見納め。

    この、ヒルトンの文字も見納め。

  • 那覇空港行きのリムジンバスAに乗車。まだ、席は自由に選べます。始発に近いバス停のメリットです。

    那覇空港行きのリムジンバスAに乗車。まだ、席は自由に選べます。始発に近いバス停のメリットです。

  • 車窓から、今更ですが見えました。またね~。<br />アメリカンビレッジが以前と違い、拡大し、新しい施設ができていたりして街が変っている気がしました。ここだけにいてのんびりするのもいいなぁと思いました。

    車窓から、今更ですが見えました。またね~。
    アメリカンビレッジが以前と違い、拡大し、新しい施設ができていたりして街が変っている気がしました。ここだけにいてのんびりするのもいいなぁと思いました。

  • 那覇空港に到着。時間はありますが雨。荷物を預けて空港内を散策します。<br />応援メッセージ発見!

    那覇空港に到着。時間はありますが雨。荷物を預けて空港内を散策します。
    応援メッセージ発見!

    那覇空港 空港

  • 便が増えましたねぇ~。

    便が増えましたねぇ~。

  • フルオープンに近い感じです。暗かった空港とは違います。やはりこれでないとね。

    フルオープンに近い感じです。暗かった空港とは違います。やはりこれでないとね。

  • 国際線も、こんなにあるのですね。余裕があれば、沖縄経由で海外へ行くのもいいなぁと思います。そんな日が来ることはあるのだろうか。

    国際線も、こんなにあるのですね。余裕があれば、沖縄経由で海外へ行くのもいいなぁと思います。そんな日が来ることはあるのだろうか。

  • ここも、何だか定点観察してしまう場所。椅子のレイアウトは変わった感じです。

    ここも、何だか定点観察してしまう場所。椅子のレイアウトは変わった感じです。

  • 守礼門。首里城の再興を願ってます。

    守礼門。首里城の再興を願ってます。

  • 空港ピアノ

    空港ピアノ

  • ここにもポケモン

    ここにもポケモン

  • この門もついつい撮ってします

    この門もついつい撮ってします

  • ピカチュウ~

    ピカチュウ~

  • ランチはケンミン食堂にします。店外に貼られたメニュー。

    ランチはケンミン食堂にします。店外に貼られたメニュー。

    ケンミン食堂 グルメ・レストラン

  • さぁ、食券買って入ります。

    さぁ、食券買って入ります。

  • Cランチ。とんかつと、ポークタマゴなど。<br />ご飯は、お代わり自由。マシーンで大盛り、普通、小盛りから量を選びます。<br />とんかつはカリカリでした!こういうのも結構好きかも。

    Cランチ。とんかつと、ポークタマゴなど。
    ご飯は、お代わり自由。マシーンで大盛り、普通、小盛りから量を選びます。
    とんかつはカリカリでした!こういうのも結構好きかも。

  • ちゃんぽん。<br />コスパもいい気がします。<br />ただ…、以前より混んでいます。いいことなのですが。

    ちゃんぽん。
    コスパもいい気がします。
    ただ…、以前より混んでいます。いいことなのですが。

  • ここの自販機で購入したものは、ケンミン食堂に持ち込み可だそうです。

    ここの自販機で購入したものは、ケンミン食堂に持ち込み可だそうです。

  • 飛行機模型の展示

    飛行機模型の展示

  • ここで買う予定のなかった、パインチョコちんすこうとパイングラッセ購入。試食したら美味しいと思ってついつい。

    ここで買う予定のなかった、パインチョコちんすこうとパイングラッセ購入。試食したら美味しいと思ってついつい。

    BAKER'S KITCHEN グルメ・レストラン

  • またまたピカチュウ!<br />そろそろお別れの時間です。セキュリティチェックに進みます。

    またまたピカチュウ!
    そろそろお別れの時間です。セキュリティチェックに進みます。

  • 35番ゲートからの出発です。帰りの便も遅延です。まぁ、たいした時間ではないですが。

    35番ゲートからの出発です。帰りの便も遅延です。まぁ、たいした時間ではないですが。

  • 帰りの機材。

    帰りの機材。

  • あっ!正面から見ても気づかなかったのですが…、これは鬼滅の刃ジェットでした!!ただ、上手く撮れず。

    あっ!正面から見ても気づかなかったのですが…、これは鬼滅の刃ジェットでした!!ただ、上手く撮れず。

  • シートには鬼滅の刃ジェット仕様のカバー。

    シートには鬼滅の刃ジェット仕様のカバー。

  • こんな時は、何故かプレミアムクラスを予約していました。

    こんな時は、何故かプレミアムクラスを予約していました。

  • 目的地までの時間24時間00分。まっ、何かの間違いでしょう。

    目的地までの時間24時間00分。まっ、何かの間違いでしょう。

  • B777ー200の機材。

    B777ー200の機材。

  • 持ち帰りたかったけど…。無理かなと思っていただきました。美味しかったですが、完食できず残念。

    持ち帰りたかったけど…。無理かなと思っていただきました。美味しかったですが、完食できず残念。

  • 15分ちょっとの遅れでの到着。無事に戻って来たので問題なし。

    15分ちょっとの遅れでの到着。無事に戻って来たので問題なし。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ANAフェスタにも、鬼滅の刃のねずこさん。

    ANAフェスタにも、鬼滅の刃のねずこさん。

  • ディズニーリゾート行きの最終便に乗ります。

    ディズニーリゾート行きの最終便に乗ります。

  • 今年初の沖縄。北谷に滞在するのは初めてでした。ここもいいなぁ。そんな気がしました。何回行っても飽きない沖縄、でした。<br />明日は休みなので、ゆっくりしま~す。

    今年初の沖縄。北谷に滞在するのは初めてでした。ここもいいなぁ。そんな気がしました。何回行っても飽きない沖縄、でした。
    明日は休みなので、ゆっくりしま~す。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP