台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発3日前に義母が入院し、一旦は全てをキャンセルしようと試みましたが、お見舞いに行ってみたら急を要することがないと分かり、予定通り出発することに<br /><br />渡航前に準備したこと<br />◎キャンセル可能だったもの<br />(※キャンセル前→取り直し後の料金)<br /><br />①航空券手配
スクート航空(受託荷物含む)32291円
<br />②ホテル手配
<br />・シルクスプレイス台南(4620NTD・無料)<br />◎町.草休行館 CHO Stay Capsule Hotel<br />(※5931円→7094円)<br />
③常客証更新<br />④オンラインで入国申請
<br />⑤visit japan(税関申告のみ)
<br />⑥◎au世界データ定額申込<br />(※2日コース980円→1600円)
<br />⑦◎台湾新幹線3日パス10251円→約11900円)<br />台灣高鐡HPにて日時指定をキャンセル後(kkday※9割返金)<br />⑧◎台南市美術館入館チケット&amp; TMD100無料フードバウチャー903円(klook※9割返金)、前日再購入

大好きな台南へ 2泊3日1人旅 1日目ラッキーランドで5つ星ホテル無料宿泊

103いいね!

2024/03/25 - 2024/03/27

46位(同エリア2314件中)

26

73

あけち

あけちさん

この旅行記スケジュールを元に

出発3日前に義母が入院し、一旦は全てをキャンセルしようと試みましたが、お見舞いに行ってみたら急を要することがないと分かり、予定通り出発することに

渡航前に準備したこと
◎キャンセル可能だったもの
(※キャンセル前→取り直し後の料金)

①航空券手配
スクート航空(受託荷物含む)32291円

②ホテル手配

・シルクスプレイス台南(4620NTD・無料)
◎町.草休行館 CHO Stay Capsule Hotel
(※5931円→7094円)

③常客証更新
④オンラインで入国申請

⑤visit japan(税関申告のみ)

⑥◎au世界データ定額申込
(※2日コース980円→1600円)

⑦◎台湾新幹線3日パス10251円→約11900円)
台灣高鐡HPにて日時指定をキャンセル後(kkday※9割返金)
⑧◎台南市美術館入館チケット& TMD100無料フードバウチャー903円(klook※9割返金)、前日再購入

PR

  • 昨年スクートのセールで航空券をゲットし2泊3日<br />台湾へひとり旅することに<br />台湾は19回目、台南へは6ヶ月ぶり3回目<br /><br />スクートは成田空港第1ターミナルですが…<br />ちょっとその前に第3ターミナルへ向かいます^ ^

    昨年スクートのセールで航空券をゲットし2泊3日
    台湾へひとり旅することに
    台湾は19回目、台南へは6ヶ月ぶり3回目

    スクートは成田空港第1ターミナルですが…
    ちょっとその前に第3ターミナルへ向かいます^ ^

    成田国際空港 空港

  • 目的はこちら「ぼてぢゅう屋台」

    目的はこちら「ぼてぢゅう屋台」

    成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

  • プライオリティパスが利用できるようになって初めての来店<br /><br />当日チェックイン済みの搭乗券が必要でQR画面またはバーコードの提示を求められますが、フライトナンバーを伝えるだけでも大丈夫でした

    プライオリティパスが利用できるようになって初めての来店

    当日チェックイン済みの搭乗券が必要でQR画面またはバーコードの提示を求められますが、フライトナンバーを伝えるだけでも大丈夫でした

  • 大阪道頓堀セット(3400円相当)<br />お好み焼き、たこ焼き、唐揚げ、塩バターどら焼き、ドリンクのセットを無料で頂くことができます<br />朝からビールを飲んで気分上々!

    大阪道頓堀セット(3400円相当)
    お好み焼き、たこ焼き、唐揚げ、塩バターどら焼き、ドリンクのセットを無料で頂くことができます
    朝からビールを飲んで気分上々!

  • 第3ターミナルから第1ターミナルまで無料シャトルバスで移動<br /><br />実は3日前に羽田空港の駐車場に車を停めるのに1時間半もかかり、無事搭乗できたものの本当に大変だったので、それを教訓に今回はかなり早めに空港到着<br />第3ターミナルで食事した後、第1ターミナルまでシャトルバスで移動できるくらい余裕を持って行きました

    第3ターミナルから第1ターミナルまで無料シャトルバスで移動

    実は3日前に羽田空港の駐車場に車を停めるのに1時間半もかかり、無事搭乗できたものの本当に大変だったので、それを教訓に今回はかなり早めに空港到着
    第3ターミナルで食事した後、第1ターミナルまでシャトルバスで移動できるくらい余裕を持って行きました

  • 第1ターミナル南ウイング4階 Iカウンター<br /><br />チェックインカウンターは搭乗3時間前から開始<br />通常の列は50人程並んでいましたが、ウェブチェックインの列は誰も並んでいませんでした<br /><br />

    第1ターミナル南ウイング4階 Iカウンター

    チェックインカウンターは搭乗3時間前から開始
    通常の列は50人程並んでいましたが、ウェブチェックインの列は誰も並んでいませんでした

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 3日前の金曜日スクートをキャンセルしようとしましたが、オンラインで日程変更は可能だが、キャンセルは電話受付のみ(日本語対応は平日9~18時)<br />途方に暮れ、月曜日に電話しようと考えていましたが、結果行けることになったのでキャンセルできなくて寧ろ結果オーライでした^^;

    3日前の金曜日スクートをキャンセルしようとしましたが、オンラインで日程変更は可能だが、キャンセルは電話受付のみ(日本語対応は平日9~18時)
    途方に暮れ、月曜日に電話しようと考えていましたが、結果行けることになったのでキャンセルできなくて寧ろ結果オーライでした^^;

  • 成田空港はポケモン推しですね<br />保安検査場を通り抜けて<br />ピカチュウたちに見送られて行ってきま~す

    成田空港はポケモン推しですね
    保安検査場を通り抜けて
    ピカチュウたちに見送られて行ってきま~す

  • 3階26ゲート付近にある<br />「I.A.S.S Superior Lounge -NOA-」<br />7:30~21:00<br />

    3階26ゲート付近にある
    「I.A.S.S Superior Lounge -NOA-」
    7:30~21:00

  • 制限区域内にあるプライオリティパス利用可能のラウンジ(約50席)

    制限区域内にあるプライオリティパス利用可能のラウンジ(約50席)

  • ビール、ワイン、コーヒー、ソフトドリンク…<br />おにぎり、そば、味噌汁、お惣菜など<br /><br />私はお腹がいっぱいだったので、お茶だけ頂きました

    ビール、ワイン、コーヒー、ソフトドリンク…
    おにぎり、そば、味噌汁、お惣菜など

    私はお腹がいっぱいだったので、お茶だけ頂きました

  • Marriott Bonvoyとシンガポール航空のステータスマッチで、クリスフライヤーのエリートシルバーになりました<br /><br />空席の中から最良のスタンダードシートを自動的に割り当てられます<br />今回ウェブチェックインをしたところ往復共に20Aでした<br />

    Marriott Bonvoyとシンガポール航空のステータスマッチで、クリスフライヤーのエリートシルバーになりました

    空席の中から最良のスタンダードシートを自動的に割り当てられます
    今回ウェブチェックインをしたところ往復共に20Aでした

  • 搭乗券にbord me firstのスタンプが押されていたので、スクートプラスの人達と一緒に優先搭乗することができました

    搭乗券にbord me firstのスタンプが押されていたので、スクートプラスの人達と一緒に優先搭乗することができました

  • 今回搭乗するシップが遅れて入船してきました<br />成田空港から台湾・桃園空港を経由してシンガポールへ向かいます<br /><br />給油後、出発予定時間にようやくドアクローズとなりました

    今回搭乗するシップが遅れて入船してきました
    成田空港から台湾・桃園空港を経由してシンガポールへ向かいます

    給油後、出発予定時間にようやくドアクローズとなりました

  • 前回「スターバックス台南文創門市」限定の漁師網バッグをゲットしたので友達にお願いしてバッグインバッグを作ってもらいました<br />沢山ポケットを付けてもらったので使いやすいし、裏生地が花布でとても気に入っています<br /><br />これからも訪台する時はこのバッグを愛用することになると思います^ ^

    前回「スターバックス台南文創門市」限定の漁師網バッグをゲットしたので友達にお願いしてバッグインバッグを作ってもらいました
    沢山ポケットを付けてもらったので使いやすいし、裏生地が花布でとても気に入っています

    これからも訪台する時はこのバッグを愛用することになると思います^ ^

  • 途中から派手な機内照明に変わりました<br />私は機内で眠れないので、結構気になりました^^;

    途中から派手な機内照明に変わりました
    私は機内で眠れないので、結構気になりました^^;

  • 桃園空港到着<br />今回の機体は翼の塗装が酷く剥げていてびっくりしました!

    桃園空港到着
    今回の機体は翼の塗装が酷く剥げていてびっくりしました!

  • 降機後、豚コレラのカードを取って、検閲の人に渡します

    降機後、豚コレラのカードを取って、検閲の人に渡します

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 大好きな&quot;TAIWAN&quot;オブジェ<br />これを見ると台湾にきたなぁ~と実感します!

    大好きな"TAIWAN"オブジェ
    これを見ると台湾にきたなぁ~と実感します!

  • 相変わらず入国審査は長蛇の列<br />常客証のお陰で待たずに入国できます<br />年3回の訪台を目標とするのはこの為といっても過言ではありません

    相変わらず入国審査は長蛇の列
    常客証のお陰で待たずに入国できます
    年3回の訪台を目標とするのはこの為といっても過言ではありません

  • 両替は出口手前にあった台灣銀行が珍しく空いていたので、2万円両替しました<br />制限区域外にあるATMは結構並んでいたので正解でした

    両替は出口手前にあった台灣銀行が珍しく空いていたので、2万円両替しました
    制限区域外にあるATMは結構並んでいたので正解でした

  • 驚くことに出口でコロナの検査キットを1人に1つ配っていました<br />素通りして貰わない人が多かったけれど、私は有難く頂きました^ ^

    驚くことに出口でコロナの検査キットを1人に1つ配っていました
    素通りして貰わない人が多かったけれど、私は有難く頂きました^ ^

  • 噂通りラッキーランドの抽選会場は混雑していました<br />今回台湾観光庁と楽天トラベルの合同キャンペーンの抽選に当たり、現地ホテル決済に使える宿泊券(5000元)をゲットしていたので、引き換えカウンターへ直接並びました<br /><br />空港のラッキーランドで消費金引き換える際、必要となったのは当選した時に送られてきたQRコードとパスポート、帰りの搭乗便名を見せて、サインをすると、登録していたメールに電子宿泊クーポンが送られてきます<br />これを宿泊先に提示すれば良いとのことでした

    噂通りラッキーランドの抽選会場は混雑していました
    今回台湾観光庁と楽天トラベルの合同キャンペーンの抽選に当たり、現地ホテル決済に使える宿泊券(5000元)をゲットしていたので、引き換えカウンターへ直接並びました

    空港のラッキーランドで消費金引き換える際、必要となったのは当選した時に送られてきたQRコードとパスポート、帰りの搭乗便名を見せて、サインをすると、登録していたメールに電子宿泊クーポンが送られてきます
    これを宿泊先に提示すれば良いとのことでした

  • ラッキーランドは台湾観光庁主催の観光客招致のキャンペーンイベント<br />賞品はNT$5,000相当の消費金で、キャンペーンサイトでの申込時に電子マネーまたは宿泊割引クーポンのどちらかを選択します<br /><br />前回は電子マネーを選択し、桃園空港で抽選し当たり、5000元がチャージされている悠遊カードをゲットしました!使い方に色々制限があり、利用する時に苦労したものの有り難かったです^ ^<br />最近では日本国内でも色々キャンペーンを行っています

    ラッキーランドは台湾観光庁主催の観光客招致のキャンペーンイベント
    賞品はNT$5,000相当の消費金で、キャンペーンサイトでの申込時に電子マネーまたは宿泊割引クーポンのどちらかを選択します

    前回は電子マネーを選択し、桃園空港で抽選し当たり、5000元がチャージされている悠遊カードをゲットしました!使い方に色々制限があり、利用する時に苦労したものの有り難かったです^ ^
    最近では日本国内でも色々キャンペーンを行っています

  • ラッキーランドで手続きをすると、自分が登録していたメールにこのような宿泊券(1000元が5枚、5000元)が届きます<br /><br />今回は楽天トラベルでしたが、次回7月の訪台時はklookのキャンペーンでゲットした宿泊券を利用予定です。ちなみに8月まで利用可能なので、訪台予定の方はチェックしてみてください。5000元の宿泊券は大きいですよ~

    ラッキーランドで手続きをすると、自分が登録していたメールにこのような宿泊券(1000元が5枚、5000元)が届きます

    今回は楽天トラベルでしたが、次回7月の訪台時はklookのキャンペーンでゲットした宿泊券を利用予定です。ちなみに8月まで利用可能なので、訪台予定の方はチェックしてみてください。5000元の宿泊券は大きいですよ~

  • 第1ターミナル駅の改札前にあるダンパーベイビー君(台北101のキャラクター)の観光地名所フィギュア<br />種類が増えていたので、久しぶりにガチャガチャやりました!

    第1ターミナル駅の改札前にあるダンパーベイビー君(台北101のキャラクター)の観光地名所フィギュア
    種類が増えていたので、久しぶりにガチャガチャやりました!

  • 9種類もあるのに残念ながらまたまた同じ物を引き当てちゃいました…<br />3個目の中世紀念堂><<br />

    9種類もあるのに残念ながらまたまた同じ物を引き当てちゃいました…
    3個目の中世紀念堂><

  • これは春節の頃訪台した友達にお願いして買ってきてもらった悠遊(交通系)カード<br />結局お土産として頂きました~ありがとう!<br /><br />&quot;新年快楽&quot;の辰年デザインが気に入っているので、今回からこれ使っていきます^ ^

    これは春節の頃訪台した友達にお願いして買ってきてもらった悠遊(交通系)カード
    結局お土産として頂きました~ありがとう!

    "新年快楽"の辰年デザインが気に入っているので、今回からこれ使っていきます^ ^

    桃園空港第1ターミナル駅

  • 新幹線で台南へ向かうので、桃園空港から高鐡桃園駅までMRTに乗っていきます<br /><br />参考になるかな?時刻表(2024.3)

    新幹線で台南へ向かうので、桃園空港から高鐡桃園駅までMRTに乗っていきます

    参考になるかな?時刻表(2024.3)

  • 前回第2ターミナル止まりの電車に乗って時間をロスしたので、失敗したらダメだと頭の中で&quot;第2ターミナル&quot;と唱えていたら、第2ターミナル行きに乗ってしまったという大失敗…自分ながらアホさ加減に嫌気がさしました><<br />皆さんは気をつけて

    前回第2ターミナル止まりの電車に乗って時間をロスしたので、失敗したらダメだと頭の中で"第2ターミナル"と唱えていたら、第2ターミナル行きに乗ってしまったという大失敗…自分ながらアホさ加減に嫌気がさしました><
    皆さんは気をつけて

  • 高鐡桃園駅に到着<br />有人カウンターにて1番早い便のチケットを発券してもらいました(指定席:片道1190元)<br /><br />結局はキャンセルしてしまったのですが…高鐡台湾HPから事前に座席指定していたのと同じ新幹線に乗ることになったので、自分の見立てはバッチリだったと自画自賛<br /><br />毎回外国人観光客限定の新幹線3日パスを利用しているのですが、今回キャンセルすることになり9割戻ってきたものの、普通料金ではやはり高いことを実感…大分損をしてしまいました<br />当日kkdayで購入することができなかったので、せめて行くと決めた時点で再購入しておくべきでした。後悔先に立たず…改めてkkday3日パスは格安だということがわかり良い勉強になりました!

    高鐡桃園駅に到着
    有人カウンターにて1番早い便のチケットを発券してもらいました(指定席:片道1190元)

    結局はキャンセルしてしまったのですが…高鐡台湾HPから事前に座席指定していたのと同じ新幹線に乗ることになったので、自分の見立てはバッチリだったと自画自賛

    毎回外国人観光客限定の新幹線3日パスを利用しているのですが、今回キャンセルすることになり9割戻ってきたものの、普通料金ではやはり高いことを実感…大分損をしてしまいました
    当日kkdayで購入することができなかったので、せめて行くと決めた時点で再購入しておくべきでした。後悔先に立たず…改めてkkday3日パスは格安だということがわかり良い勉強になりました!

    高鉄桃園駅

  • 桃園駅16:43発<br />↓<br />台南駅着18:07着

    桃園駅16:43発

    台南駅着18:07着

  • 台北駅から大勢乗車してくるので、桃園駅からでは自由席は満席状態で座れないことが多いので、指定席にします。今回の指定席は6割くらいの乗車率で余裕でした

    台北駅から大勢乗車してくるので、桃園駅からでは自由席は満席状態で座れないことが多いので、指定席にします。今回の指定席は6割くらいの乗車率で余裕でした

  • お腹はあまり空いていなかったので、駅弁ではなくスイーツを頂くことにしました<br /><br />台湾のMRTなど車内やホームでも飲食禁止なので、新幹線は自由に飲み食べできて嬉しい^ ^

    お腹はあまり空いていなかったので、駅弁ではなくスイーツを頂くことにしました

    台湾のMRTなど車内やホームでも飲食禁止なので、新幹線は自由に飲み食べできて嬉しい^ ^

  • 高鐡台南駅到着  <br /><br />新幹線が到着する台南駅から台南市内までは離れているので、市内宿泊予定のホテルによって台鉄(電車)で行くかパスで行くか決めるのですが<br />今回は台鉄台南駅から離れた場所なのでバスを利用します<br /><br />ちなみに台鉄台南駅へは高鉄台南駅と連絡通路で繋がっている台鉄沙崙駅から台湾鉄道に乗って行きます

    高鐡台南駅到着  

    新幹線が到着する台南駅から台南市内までは離れているので、市内宿泊予定のホテルによって台鉄(電車)で行くかパスで行くか決めるのですが
    今回は台鉄台南駅から離れた場所なのでバスを利用します

    ちなみに台鉄台南駅へは高鉄台南駅と連絡通路で繋がっている台鉄沙崙駅から台湾鉄道に乗って行きます

  • H31シャトルバスの乗り場は1階の2番口から出て直進<br />     

    H31シャトルバスの乗り場は1階の2番口から出て直進
         

  • H31は高鐡台南駅と台南市政府間を結ぶシャトルバスで、新幹線利用客は無料<br /><br />満席になったら乗客は次のバスに乗ることになるので、新幹線を降りたら早めに行くことをお勧めします

    H31は高鐡台南駅と台南市政府間を結ぶシャトルバスで、新幹線利用客は無料

    満席になったら乗客は次のバスに乗ることになるので、新幹線を降りたら早めに行くことをお勧めします

  • 小西門で下車<br />ホテルは新光三越裏手にあります

    小西門で下車
    ホテルは新光三越裏手にあります

  • 今回のアコモは「台南シルクスプレイス(台南晶英酒店)」<br />リージェントグループ傘下の五つ星ホテル<br /><br />

    今回のアコモは「台南シルクスプレイス(台南晶英酒店)」
    リージェントグループ傘下の五つ星ホテル

    シルクス プレイス タイナン ホテル

  • フロント<br /><br />24時間日本語対応可能<br />チェックアウト時に日本人スタッフの方とお話しすることができほっこりしました^ ^

    フロント

    24時間日本語対応可能
    チェックアウト時に日本人スタッフの方とお話しすることができほっこりしました^ ^

  • エレベーターホールにいたオブジェ<br />何とも味のある風貌で^^;

    エレベーターホールにいたオブジェ
    何とも味のある風貌で^^;

  • アサインされたのは1405号室<br /><br />14階はホテル最上階<br />ラウンジがあるので開いている間はスタッフが常駐されていて、エレベーターに行く度にご挨拶^^;

    アサインされたのは1405号室

    14階はホテル最上階
    ラウンジがあるので開いている間はスタッフが常駐されていて、エレベーターに行く度にご挨拶^^;

  • お部屋は1人には広すぎな間取り<br /><br />実はこのキャンペーンを終了1週間前に知り、応募し当選したのでとてもラッキーだと思っていたのに…<br />出発3日前キャンセルするにあたり、楽天トラベルではキャンセル無料期間を超過しているので全額負担との回答<br />ラッキーランドで無料になると思って5つ星ホテルを予約したのが仇になったかと落胆しました。どの道お金がかかるならとキャンセルせずにそのまま放置していたことが功を奏しました<br />こんなに素敵なお部屋に無料で泊まれるなんて~

    お部屋は1人には広すぎな間取り

    実はこのキャンペーンを終了1週間前に知り、応募し当選したのでとてもラッキーだと思っていたのに…
    出発3日前キャンセルするにあたり、楽天トラベルではキャンセル無料期間を超過しているので全額負担との回答
    ラッキーランドで無料になると思って5つ星ホテルを予約したのが仇になったかと落胆しました。どの道お金がかかるならとキャンセルせずにそのまま放置していたことが功を奏しました
    こんなに素敵なお部屋に無料で泊まれるなんて~

  • 5つ星ホテルだけあって客層も落ち着いているので、館内とても静か

    5つ星ホテルだけあって客層も落ち着いているので、館内とても静か

  • 全館バスタブ、温水洗浄付トイレ完備<br />パック2種類とバスソルトも用意されていました

    全館バスタブ、温水洗浄付トイレ完備
    パック2種類とバスソルトも用意されていました

  • ウェルカムフルーツは林檎とみかん<br />コーヒーと紅茶、お茶も種類が多く、冷蔵庫内の飲み物は全て無料で嬉しいサービスでした

    ウェルカムフルーツは林檎とみかん
    コーヒーと紅茶、お茶も種類が多く、冷蔵庫内の飲み物は全て無料で嬉しいサービスでした

  • 夜ご飯は「度小月擔仔麵 中正旗艦店」に行こうと決めていたので、タクシーで向かいました<br />11:00~14:30、17:00~20:50<br />今回は原始店ではなく、ホテル近くの支店です<br />こちらの方が遅くまでやっているのですが、食べている途中から片付けが始まり落ち着かなかったです。もしタクシーでなく歩いて向かっていたら、きっともっと遅くなったはずなので入店を断られていたと思います

    夜ご飯は「度小月擔仔麵 中正旗艦店」に行こうと決めていたので、タクシーで向かいました
    11:00~14:30、17:00~20:50
    今回は原始店ではなく、ホテル近くの支店です
    こちらの方が遅くまでやっているのですが、食べている途中から片付けが始まり落ち着かなかったです。もしタクシーでなく歩いて向かっていたら、きっともっと遅くなったはずなので入店を断られていたと思います

    度小月擔仔麵 (台南老店) 地元の料理

  • 昔々度小月の店主が屋台で販売を始めた担仔麺は、今や台南を代表する台湾小吃<br />度小月の全店舗でこのように昔ながらの作り方を見ることができます

    昔々度小月の店主が屋台で販売を始めた担仔麺は、今や台南を代表する台湾小吃
    度小月の全店舗でこのように昔ながらの作り方を見ることができます

  • メニューは沢山あるのですが…

    メニューは沢山あるのですが…

  • 毎度お決まりのメニューばかり頼んでしまいます^^;<br />パクチー抜きの担仔麺<br />今回は滷貢丸を頼み忘れました…

    毎度お決まりのメニューばかり頼んでしまいます^^;
    パクチー抜きの担仔麺
    今回は滷貢丸を頼み忘れました…

  • そして黄金蝦捲<br />台湾ビールがまさかの600ミリ!いや、飲み干しましたけれども…

    そして黄金蝦捲
    台湾ビールがまさかの600ミリ!いや、飲み干しましたけれども…

  • 食後に神農街まで散策<br /><br />※「青春18×2君へと続く道」のロケ地

    食後に神農街まで散策

    ※「青春18×2君へと続く道」のロケ地

    神農老街 旧市街・古い町並み

  • 夜の神農街は初めてでしたが、平日だったからなのかそれ程混んでいませんでした

    夜の神農街は初めてでしたが、平日だったからなのかそれ程混んでいませんでした

  • 道端に灯篭が灯り、幻想的な世界が広がり良い感じ

    道端に灯篭が灯り、幻想的な世界が広がり良い感じ

  • 「神農文創市集」14:00~21:00(火曜日定休)<br />台湾雑貨やお土産を販売しています

    「神農文創市集」14:00~21:00(火曜日定休)
    台湾雑貨やお土産を販売しています

  • 所々にブーゲンビリアの花が咲いていて素敵<br />古民家をリノベーションしたお洒落なカフェやショップなども連立しています

    所々にブーゲンビリアの花が咲いていて素敵
    古民家をリノベーションしたお洒落なカフェやショップなども連立しています

  • 表紙にした「森弄・神農街92號」<br />店前に民宿と書いてあり、調べてみたら…

    表紙にした「森弄・神農街92號」
    店前に民宿と書いてあり、調べてみたら…

  • 1階はフロント&amp;ショップになっていました<br />クリエイティブなお土産を販売しています<br />

    1階はフロント&ショップになっていました
    クリエイティブなお土産を販売しています

  • 「皇上不上朝」14:00~22:30(火・水曜日定休)<br />パイナップルケーキや月餅などお菓子を販売しています<br />

    「皇上不上朝」14:00~22:30(火・水曜日定休)
    パイナップルケーキや月餅などお菓子を販売しています

  • 「銭来也商店」<br />白地に青いタイルが素敵なお店

    「銭来也商店」
    白地に青いタイルが素敵なお店

  • 神農街にある廟「金華府」<br />関羽を祀っているそうです

    神農街にある廟「金華府」
    関羽を祀っているそうです

  • 「沃隼醸造 We Drink Beer Company」<br />16:00~0:00<br /><br />お店正面の大きな1枚のガラスが扉になっていて、左右どちらかを押すと開くトリッキーな仕組みなので分かる人しか入れないです^^;

    「沃隼醸造 We Drink Beer Company」
    16:00~0:00

    お店正面の大きな1枚のガラスが扉になっていて、左右どちらかを押すと開くトリッキーな仕組みなので分かる人しか入れないです^^;

  • 神農街に寄ったら行きたいと思っていたクラフトビールのお店<br />人が沢山いたら入りづらいと思っていたので、誰もいなくてラッキー!<br />

    神農街に寄ったら行きたいと思っていたクラフトビールのお店
    人が沢山いたら入りづらいと思っていたので、誰もいなくてラッキー!

  • 台南マンゴーのビールがあったので飲みたかったのですが、これはディスプレイ用なんだとか…残念

    台南マンゴーのビールがあったので飲みたかったのですが、これはディスプレイ用なんだとか…残念

  • 店員さんにフルーティーなビールはどれかと尋ねて、お勧めされた&quot;水蜜桃風味的cider水果酒&quot;を頂きました<br /><br />滞在中は誰もいなかったのでお姉さんとおしゃべりしながら、のんびりお酒を楽しみました^ ^

    店員さんにフルーティーなビールはどれかと尋ねて、お勧めされた"水蜜桃風味的cider水果酒"を頂きました

    滞在中は誰もいなかったのでお姉さんとおしゃべりしながら、のんびりお酒を楽しみました^ ^

  • 前回は明るい時間帯に神農街へ来たのですが<br />夜は提灯の灯りに照らされて良い雰囲気なのでお勧めです

    前回は明るい時間帯に神農街へ来たのですが
    夜は提灯の灯りに照らされて良い雰囲気なのでお勧めです

  • 裏路地にもお店や民宿が多く点在しているのですが、遅くなったのでUberを使ってホテルまで帰ることにしました

    裏路地にもお店や民宿が多く点在しているのですが、遅くなったのでUberを使ってホテルまで帰ることにしました

  • 何と迎えに来てくれたのはテスラ!初めてのテスラだったので許可を得て写真を撮らせてもらいました

    何と迎えに来てくれたのはテスラ!初めてのテスラだったので許可を得て写真を撮らせてもらいました

  • 神農街からホテルまで徒歩なら30分、車だと5分ほど<br />チップも気持ちばかり加算して、この料金なら間違いなくUberが良いですね^ ^

    神農街からホテルまで徒歩なら30分、車だと5分ほど
    チップも気持ちばかり加算して、この料金なら間違いなくUberが良いですね^ ^

  • ホテルに戻り、プールを見学に行くと1人しっかり泳いでる方が…<br />邪魔しないようにしていたつもりですが、連れの方と早々に帰られてしまいました

    ホテルに戻り、プールを見学に行くと1人しっかり泳いでる方が…
    邪魔しないようにしていたつもりですが、連れの方と早々に帰られてしまいました

    シルクス プレイス タイナン ホテル

  • この日は満月が夜空に輝いていて綺麗でした<br />街中なのにとても静か

    この日は満月が夜空に輝いていて綺麗でした
    街中なのにとても静か

  • プール前のバー「水晶廊」は&quot;三十六計ミキシングショットプレート&quot;という、バーテンダーが作る36種類のカクテルショットが有名だそう<br />流石に1人でチャレンジする訳にはいかないけれど^^;<br />くじ引きも用意されているらしいので友達とワイワイ飲んだら楽しそう^ ^

    プール前のバー「水晶廊」は"三十六計ミキシングショットプレート"という、バーテンダーが作る36種類のカクテルショットが有名だそう
    流石に1人でチャレンジする訳にはいかないけれど^^;
    くじ引きも用意されているらしいので友達とワイワイ飲んだら楽しそう^ ^

  • 昼便だったうえに、台南までの移動もあり、あっという間に1日目終了となりました<br />2日目は前編と後編に分けて上げますので、続きも宜しかったらご覧ください^ ^<br /><br />最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

    昼便だったうえに、台南までの移動もあり、あっという間に1日目終了となりました
    2日目は前編と後編に分けて上げますので、続きも宜しかったらご覧ください^ ^

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ゲイリーさん 2024/04/15 11:15:19
    あけち様
    こんにちは
    いいね!
    有り難うございます

    海外旅のキャンセル
    本当に凹みます…
    キャンセルしなかったら常客証…
    と余計、ダブルパンチでした

    やっぱりkkday高鐵当日購入はできませんでしたか!
    ソウルでArex当日購入しようとkkdayはダメでklookで購入できて
    台湾の連休と重ならなければ、高鐵は台湾行く何日か前に購入しようと思います

    Lucky Land当たりましたね!
    私もklookと台湾観光庁で当たりました
    ホテルクーポンほぼ当たるような?
    買い物好きでも探して買い物や食べに行くのは短時間の旅では意外と使うのが大変でした

    ちょっと夜の台南に行ってみようと思います
    台南でUber使い勝手良さそうですね

             ゲイリー

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/04/15 11:52:27
    Re: あけち様
    ゲイリーさん こんにちは
    フォローさせていただきました
    旅行の当日キャンセルは悲しすぎますね><
    しかも常客証がかかっていたとなると尚更です…
    しかし消費金当選したのですから、次回しっかりリベンジできますね!

    台湾行きの飛行機がスクート、往復共同じ時間帯で親近感湧きました^ ^
    国光バスはコロナ禍で早朝深夜便が運休していましたが、今はどうなっているのか気になります…
    旅行記楽しみにしていますね

    コメントありがとうございました
  • cledepeau12さん 2024/04/10 19:27:58
    私も当たりました!
    はじめまして。数日前にあけち様のこの旅行記を読みklookのキャンペーンのことを知りました。まさかと思って応募してみたら私も当たりました。しかも応募して数分で当選メールが来てあまりの早さに驚いています。

    台北は3回ほど行ったことがあり、今度は台南に行ってみたいと思っています。
    あけち様の旅行記を参考にさせていただくことになると思います。

    本当にありがとうございました!

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/04/10 20:10:34
    Re: 私も当たりました!
    cledepeau12さん 初めまして
    嬉しいコメントありがとうございます^ ^
    そしてご当選おめでとうございます!!
    5000元の宿泊費助かりますよね

    古都台南の街歩きも台南発祥のグルメ巡りもお勧めです!過去2回の台南旅行記も併せてご覧頂けると嬉しいです^ ^

    次の訪台が今から楽しみですね
    良い旅になりますように
  • Mrunさん 2024/03/31 17:27:24
    台南、やっぱりいいですね~~
    あけちさん、こんにちは。

    台南、やっぱりいいですね。
    私は一度だけ、それも高雄から台中に向かう
    途中下車でした。

    美味しいものいっぱいあるので、
    次はゆっくり滞在したいなぁって思っていましたが、
    あけちさんの旅行記を拝見して、
    益々、いいな~ぁって思いました。
    ほんといつも、いろんな情報、ありがとうございます。

    キャンペーンにまたまた、当選されてたんですね。
    うらやましい限りです。

    Mrun

    したいと

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/31 18:39:57
    Re: 台南、やっぱりいいですね~~
    Mrunさん こんばんは
    台南良いですよ~大好きな街です!
    台南名物が色々あるので、ゆっくり滞在して食べ歩きしたいですよね^ ^
    私はもう昔みたいに量食べられなくなり悲しい限りです…

    今宿泊費高くなってますから、5000元も消費金が頂けるなんて、本当に素晴らしいキャンペーンですよね~

    Mrunさんは今度はどちらへ行かれるのでしょうか?

    Mrun

    Mrunさん からの返信 2024/04/01 12:44:35
    Re: 台南、やっぱりいいですね~~
    あけちさん、こんにちは。

    あけちさんからの情報で、私も宿泊割引当選しました~~ ^^/
    4月に1人旅を計画してたのですが、
    (新規開拓予定で台北)その話しをしてたら、
    ジム友に「行きた~い。連れてって~~」と言われ、
    3に旅に変更。
    定宿を予約していましたが、この割引利用して
    別ホテル予約しました。

    ほんと~~に、あけちさんさま、様です。
    ありがとうございました。

    Mrun

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/04/01 13:03:12
    Re: 台南、やっぱりいいですね~~
    Mrunさん 
    消費金当選おめでとうございます!
    台北の宿泊費高くなってますからね^^;
    お友達にもシェアしてゲットしてください~
  • たらよろさん 2024/03/31 08:51:43
    キャンペーン☆
    こんにちは、あけちさん

    台湾って、いろいろなキャンペーンをされているんだなーって、
    皆さんの旅行記を見ていると感じます。
    これを知っていると、かなりお値打ちに旅ができそうです。
    台湾に行く際には、どんなキャンペーンをしているのか、
    徹底的に調べ尽くさないとー。笑

    あけちさん、いろいろ教えてね。

    たらよろ

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/31 09:27:57
    Re: キャンペーン☆
    たらよろさん こんにちは
    台湾観光庁が色々キャンペーンしてくれているんですよね!でもHIS、楽天、klookなど合同企画が多くてお知らせしきれていない状況らしいです
    来年6月までなので、私も恩恵に預かるべくリサーチに勤しんでます
    お得情報あれば随時シェアさせていただきますね^ ^
  • uni mamaさん 2024/03/30 19:39:17
    情報ありがとうございます!
    あけちさん、こんばんは!
    何はともあれ無事に予定通りの旅が出来、そしてお義母様も回復にむかっているとのこと、よかったです。

    そして、klookの情報ありがとうございます(^○^)当たるかどうかわかりませんが夫が帰宅したらキャンペーンにトライしてもらいます!
    私はHIS大感謝祭で5000NTDをゲットしたので、ホテル宿泊券は夫にゲットしてもらいます!

    5月に台南に行くので、またまたあけちさんの旅行記を参考にさせていただきます。
    続きもとても楽しみです(*^^*)

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 21:19:08
    Re: 情報ありがとうございます!
    uni mamaさん こんばんは
    ご心配いただきましてありがとうございます
    日々回復傾向にあり安堵しています^ ^

    uni mamaさんHISの抽選で当てたんですか~凄いですよ!!
    友達もその連れもハズレたと言っていましたし、Xでも1割程度の確率だったのではと予測してる人がいました
    それに比べてklookは全員当選してると思える程周りの人皆んな当選してます
    ご主人様も当たりますように^ ^

    5月台南旅行今から楽しみですね~
    私は今回の旅行で楽しみにしていた物が買えなかったので、本当はもう一度5月までにもう一度台南へ行きたいくらいです^^;
    その理由は次回の旅行記に書いていますので、宜しかったらまたご覧ください
  • かおニャンさん 2024/03/30 11:06:49
    台南^^
    あけちさんこんにちは☆

    わお‼またまたラッキーランド当たったんですね@@
    おめでとうございます~♪
    私は当たってたので、楽天のは参加出来ませんでしたが、
    台南の5000元で泊れるホテルはやはり豪華ですね^^
    kiookのも当たったのですか!?すごいな~

    そして、何より、お母さまが大事に至らなくてよかった…
    あけちさんが少し安心して台南楽しめてたので、ホッとしました

    今回の台湾で台南はランタンフェスしか楽しめなかったので、
    またゆっくり行ってみたいなと思っています☆
    ほんと新幹線3日間パスってお得ですね@@
    塩田行きたいのと、度月小、本場で食べたい^^

    第二ターミナルで止まるのにまた乗っちゃったんですか( *´艸`)フフ
    私は前の参考にさせてもらって、間違えずに行けました♪
    ボケボケな自分は台湾旅行最後に少しやらかしたので、、、
    慣れてるあけちさんでも間違えるんだ?と思うと少し気がラクになります(^_-)-☆

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 17:21:24
    Re: 台南^^
    かおニャンさん こんにちは
    前回のラッキーランドは運が良かったのですが、今回の楽天トラベルはどうも全員当たっていたのでは?と思えるほどの確率でして…このイベントをシェアした友達3人全員が当たりました^ ^
    私も楽天での旅行が終わってからしかklookの申込みができなかったので、配布数終了しちゃうかな…と内心ヒヤヒヤでした
    今後もこういったイベントがあると良いですよね~空港の抽選は胃に悪い!

    私は自分の干支の年にランタンフェスを見に行けば良かったなぁ…と後悔しました

    第2ターミナル止まりの電車…自分の失敗が誰かのお役に立てるならと敢えて旅行記に恥晒してるんですが、まさか二度も同じ失敗するなんてね~恥の上塗り^^;

    私はよく"しっかりしてるように見えて実は天然なんだね"と言われていますwww
    かおニャンさんこそしっかりしたイメージですから、ボケボケだなんて想像もつかないですよ
    どんなに失敗しても無事帰宅できたら万事OK!それくらいの気持ちで良しとしましょう^ ^
  • 桃子さん 2024/03/30 11:03:49
    旅する前から気分は⤴︎ ⤴︎
    あけちさん、你好!

    台南に到着する前から、羨ましすぎて!

    1.ぼてぢゅうは、3,400円もするんですねぇ(いつも外さんが食べてるヤツ~)
    これは食べるしかない!
    2.スターバックスの漁師バック、持ち手がなんと!花布だったとは~!
    3.ダンパー君ガチャ、知らなかったです……松山空港にもあるのかな?
    4.龍の悠遊カード、これだけでテンション⤴︎ ⤴︎持つべきものは、お友達♡
    5. 純萃はカフェラテ?グラデーションボトル、初めて見ました|ω•˘ )

    ……という訳で、ここから本題です。
    前置き長くてゴメンなさい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    シルクスプレイス、素敵♡
    紅茶や冷蔵庫のボトルがオシャレで✩.*˚
    デスクの筆はオブジェでしょうか?
    黄金蝦巻…のタレの中の辛子がハートに♡
    藍晒圖文創園區にも徒歩で行けますね
    (*^^*)

    神農街は夜がいいですよね~!
    今の時期は暑くなくて、のんびりお散歩できますネ。私もここで写真撮ったな~とか、このお店覗いたな~とか。
    フルーツ系ビール、私も弱いけど大好きです!
    続きも楽しみにしています。

    お義母さま、大事に至らず安心されたことでしょう。旅行前で大変だったと思いますが、キャンセルすることなく旅ができて何よりです
    (*´꒳`*)

    追記:KLOOK覗いて見ました!あけちさん、色んなことにアンテナ立てていて、スゴいです!
    私も見習わなくては!

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 14:57:14
    Re: 旅する前から気分は⤴︎ ⤴︎
    桃子さん こんにちは
    成田空港から出発の時は「ぼてぢゅう屋台」お勧めです!行きも帰りも利用できますので
    4月は第2ターミナルから出発なので、「鉄板焼道頓堀くり田」に行くことを楽しみにしてます^ ^

    ダンパーベイビー君が松山にあったかは不明ですが、台北101にもありますよ
    機会があれば挑戦してみてください!

    純萃のカフェオレ好きなので買って帰りました!これはミルクティーです^ ^

    シルクスプレイスの筆が飾られているの品があって素敵ですよね~

    神農街はやっぱり夜の雰囲気が良いですよね
    懐かしく思い出されてまた行きたくなったのではないですか?

    楽天トラベルもklookも台湾観光庁とのコラボなのですが、先月はHISとも協賛していてガラガラで消費金がもらえるイベントやっていました
    今回旅行記でシェアできて良かったです
  • チーママ散歩さん 2024/03/30 09:28:30
    こんにちは~
    こんにちは あけちさん

    最初は心配しましたが、何とか旅に
    出る事が出来て良かったですね。
    旅慣れていらっしゃるあけちさんですね。
    常客証を発動してチャチャっと入国。
    流石です。
    にしても、2回もラッキーランドがあたる
    のは凄い強運なのでしょう。
    羨ましい。台湾に呼ばれている?笑
    私もやってみよう^ ^
    台湾もしばらく浦島太郎です。

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 14:55:16
    Re: こんにちは~
    チーママ散歩さん こんにちは
    入院したと聞いた時点で旅行は諦めたんですけどね…主人も沖縄出張があって、お互い飛行機のキャンセルや変更できないものかと色々やってみたのですが、結局は事なきを得ました

    常客証のお陰で長蛇の列に並ぶことなく入国できるので本当に助かりますが、維持する為に毎年3回の訪台が必要なので大変です^^;

    空港での抽選は運だと思うのですが、楽天とklookの当選確率はほぼ100%だと思います。私も友達3人も全員当選しましたから、チーママ散歩さんもトライしてみてください^ ^
  • 外さん 2024/03/30 08:01:36
    最ノ高
    義母上様、
    急を要しない、なによりです。




    えーーーあけちさん~
    早朝SCOOTフライト前は
    一緒にフードコート寝しようって
    言ってたぢゃないですか(←言ってないw

    HO Stayだ!(次まで待てよw
    空港泊ってステイタス感ありますよね!

    桃園TAIWANモニュ、神農街、晶英酒店らすべて
    写真がとても美しく台南熱がまた騒ぎましたヨ(^_-)

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 08:27:53
    Re: 最ノ高
    外さん おはようございます
    義母が入院したと聞き、旅行前に色々準備して予約していたものを全てキャンセルして、松山行きのエアー取って…ってそれはそれはやる事が多すぎて頭の中パニックだし、心はザワザワするしで、松山行く時も羽田空港の駐車場入るまでに1時間半もかかり、ゲートをくぐり、機内に着席するまで20分…どれだけ必死だったことかお察しください!本当に大変でした^^;

    TAIWANのオブジェ見てホッとして、新幹線に乗って落ち着いて、ホテルの豪華さにトキメキました^ ^
    5つ星ホテルからドミトリーまで幅広い旅の記録…空港泊の旅行記は第3段なので暫しお待ちを~

    第2段は自分も調べていて勉強になったことをシェアしますので、長文でも飽きずにお読み頂けると嬉しいです!
  • マダムKさん 2024/03/30 07:03:59
    台南
    あけちさん

    おはようございます。
    無事に出国できて何よりです。

    さすが、いつもスマートな旅をされるあけちさん。
    初日から、あけちさん主演の旅番組の映像が頭に浮かぶほどの充実した台南の旅。

    いろいろ情報ありがとうございます。
    7月に行く予定なので、キャンペーン見に行きます。
    両替の台灣銀行_φ(・_・しました。

    ホテルもとっても素敵です。
    台南に行く時は泊まりたいです。
    台南は1度しか行ったことがないので、続きが楽しみです。

    K

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 08:10:15
    Re: 台南
    マダムKさん おはようございます
    本当に出発するまで色々心配しましたが、無事旅を終えることができました
    ありがとうございます

    7月訪台予定ならばklookのキャンペーン間に合いますね!どなたかの役に立てればと思い、頑張って早めに旅行記書いたのです^ ^
    ちなみにホテル代が6000NTD相当以上の予約で適応されますのでご注意ください
    コロナ禍後ホテル代が高騰していますので、ラッキーランドの宿泊券が利用できるのは非常に有り難いですよね

    台南の中でもトップクラスのホテルだと思います。ホスピタリティもとても良くお勧めです
    7月の台湾はどちらへ行かれるのでしょうか?楽しみですね^ ^
  • ぽぽさん 2024/03/30 06:19:34
    台南
    あけちさま

    おはようございます(^^)

    そろそろお出掛けされたかな?とおもってたら今回は台南ですね(^^)
    お義母さまの入院、旅行間近に大変でしたね。
    お見舞い申し上げます。
    無事に出発できて良かったです。

    桃園空港のガチャ、もしかして中正紀念堂しか入ってないとか? まさかそんなことは無いですよね。私が引き当てたガチャも中正紀念堂でした。
    今度行ったらトライしてみたいとおもいます(^^)

    台南の街並み素敵ですね。
    ブーゲンビリアが咲いて、いつか行ってみたいです。
    続きの旅行記も楽しみにしてます♪

    ぽぽ

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 07:56:13
    Re: 台南
    ぽぽさん おはようございます
    ご心配いただきありがとうございます
    義母はまだ入院中ですが、確実に回復にむかっているとのことで安堵しています

    ぽぽさんもガチャで中正紀念堂だったんですか?お揃いで嬉しい反面、本当にそれしか入ってないのではと思っちゃいますよね…
    ちなみに今まで3/5で中正紀念堂です><

    台南の街並みは日本統治時代の古い建物が数多く点在しているので懐かしく、また南国ならではの美しい花々も街のあちこちに咲いていて癒されますよ^ ^
    機会があればぜひ訪れてみてください

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/30 13:58:22
    Re: 台南
    あけちさま

    klookのキャンペーン、あけちさんの旅行記読んでしりました。アプリ登録して抽選してみたら、当たりました。情報いただいたおかげです。
    ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/30 14:03:31
    Re: 台南
    ぽぽさん
    お役に立てて良かったです^ ^
    一緒に行くのはhikkoさんでしょうか?ぜひシェアして宿泊券ゲットしてください!

あけちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP