ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グルメと子連れスポットを回るソウルの旅、3日目の旅行記です。<br /><br />初日と2日目・明洞と広蔵市場<br />https://4travel.jp/travelogue/11890122<br /><br />3日目は力の限りにやりたいこと・行きたいところを制覇!安国、オリニ大公園、聖水、江南エリア、東大門へ。<br /><br />朝ごはんは流行の安国駅周辺でパン屋巡り。巡りといってもどこも予想通りで激混みで、入店できなくて彷徨っただけなんですが、人気店が見られて面白かったです。子連れだと朝ごはん2時間待ちなんて無理ゲー(´ω`)<br /><br />その後は漢河の南側に渡り、娘に思い切り遊んでもらいつつ、親は交互にフリータイムを満喫。私は美活で眉毛アートに。最近のアートメイクは進んでいるからすぐにキレイに!と聞いていたけど、そこそこイモトな出来となり、夫に笑われました。<br /><br />&#11088;︎旅のご予算&#11088;︎<br />航空券:スターアライアンス特典3名45,000マイル+燃料油等44,000円<br />ホテル:1泊目ロッテシティホテル金浦空港17,990円 <br />2~3泊目 モクシーソウル仁寺洞 ポイント泊<br />

【4歳子連れ海外】ソウルでグルメ&子連れスポット②安国、オリニ大公園、聖水など

2024/03/07 - 2024/03/10

2~3泊目 モクシーソウル仁寺洞 ポイント泊

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

3日目の朝ごはんは、モクシーから歩いて2~3分の「ミルトースト」でスチームパンを!と思ったら8時の開店時間ちょっと過ぎで長蛇の列。。ロンドンベーグルほど知名度はないから平気かなと思ったけど甘かった。仕方なく益善洞韓屋村を歩いてみるも、開いているお店は他になく。

益善洞韓屋村 散歩・街歩き

朝晩は水も凍るほど寒い~。氷を割りたい娘。

せっかくなら安国の人気パン屋に突撃するかー!と歩いて安国方面へ。昌徳宮を横目に。

昌徳宮 城・宮殿

まずはonionへ。はい、ここも長蛇の列。だよね。テイクアウトかテラス席でいい人の列はかなり短かったけど、外で食べるのにはまだ寒過ぎて。私と娘が並びつつ、夫さんに他のパン屋を偵察してもらった。

cafe onion 安国店 カフェ

ロンドンベーグルミュージアムは2時間待ちだって。去年はcreatripというサービスを使うと優先入場できたんだけど、今はもう対象店舗から外れてるんだよね。残念。ARTIST BEKARYも長蛇の列。しかしその並びにあるパン屋ANGUK153はすぐに入れそうとのことで、onionの列を離脱しそちらに合流。

パンの種類は少なかったけど、店内はちょっと荒廃的なリノベをしてて素敵。

この螺鈿細工の調度品、とっても好み。イートインは2階と3階にあり、お客さんもまばらでゆっくりできそう。穴場です。

ラテが5,500W、パンは4,000W~5,000Wくらいだったかな。高めだけど、一つ一つ大きい。アンパン、スコーンと塩パン1つで親子3人の朝ごパンとしては充分だった。ご馳走様でした!しかしonionとロンドンベーグルは、いつかリベンジしたいなー!

一度モクシーに戻ってから、いざ遊びに出発!モクシー仁寺洞は地下鉄5号線(紫)と3号線(オレンジ)の2線が使えて便利。紫に乗って嵯峨山駅まで。途中、夫さんは往十里駅で下車。2号線(黄緑)に乗り換えて聖水を街ブラするとのこと。

娘と2人、嵯峨山駅で降りて歩くこと5分ほど。子連れスポット②オリニ(子供)大公園にやって来ました。

オリニ大公園 広場・公園

むっちゃ広い!娘喜び駆け出す。ここの公園、広さが半端なく、公園の中にさらに公園や遊園地、動植物園が点在しているんです。遊園地ゾーンに行きたい方は嵯峨山駅(公園の北東に位置)から行くと近いです。

所々、伝統的な建物がありました。下にはカフェらしきものが。

娘は遊園地で遊びたいと言うかなと思ったけどスルーで、無料の遊具で終始遊んでくれました。こう言う小さい公園もいくつも散らばっていて、レストランやCU、セブンなどのコンビニもあるから半日はいられる。土曜日だけどそんなに人は多くなく。

途中、石像がたくさんあるスポットがあり、娘がモデルばりにポージングするので撮りました。石像とマッチしてなさすぎる。

公園の北西には、子供想像の国というミュージアムらしき施設が。この中は韓国人親子連れでごった返していました。案内がハングルばかりで外国人にはハードルが高いように思え、すぐに外に出ました。

小さな公園もいいですが、行きたいのは旅行記で見た大型遊具があるところ。どこにあるのか分からずにとりあえず歩きます。途中、大きな地球を発見。

よく見たらペットボトルのキャップで出来ていました。プラスチックで覆われ尽くしている未来の地球‥と思うと怖い。。

あったあった、大型遊具コーナー!砂場やシーソーなんかもあって、しばらくここで遊びました。2時間近くこの公園にいたけど、無料で楽しめてしまった。オリニ大公園、子連れにはとてもおすすめ。

お腹が空いたのでランチタイムに。地下鉄7号線(モスグリーン)で鶴洞駅へ。そこから坂道を登り、大通りを渡ったところが目的地の真味平壌冷麺です。広大なオリニ大公園で母は体力を使い果たしたけど、坂道で娘氏に抱っこをせがまれ、最後の力を振り絞る。着いた時はクタクタ。

真味平壌冷麺 アジア料理

夫さんと店で合流。メニューはハングルのみ。お客さんも満席近くで賑わっていたけれどたぶんALL韓国人。スマホ翻訳するもよく分からず、とりあえず食べたかった冷麺は指差しオーダー。

シンプルにスープが美味しい平壌冷麺!でもこれだけだと食べ終わるまでに少し物足りなく感じました。途中キムチをいれて味変。

ちなちにパンチャンはキムチ、大根の漬物?と少なめ。生ニンニク、辛味タレ2種は肉料理のオマケかな。

冷麺だけでは寂しいので、近くのテーブルの方が食べていたプルコギを指さしてオーダー。2人前から。玉ねぎたっぷり、汁だく!お肉甘くて柔らかくて美味しかったんだけど、プルコギのお会計は56,000W!値段分からずオーダーしたからびっくりの高さ。冷麺2つと娘の白米と合わせてトータル8,000円超え。なかなかのお値段‥ローカルの皆さん、昼からリッチだなぁ。

ランチしながら夫さんの聖水街ブラの写真を見せてもらったり、話を聞いたり。オシャレエリアとして名高い聖水ですが、あまり予習せずに行った夫さん曰く「工場とカフェがめちゃくちゃ多い。工事現場が危険。」日本だは建設工事現場って囲いがあるけど、それがなくって重機が歩いてる人のすぐ側で稼働しているのに恐怖を感じたと。開発目覚ましいエリアだかからかな?もちろん写真のようなオシャレな街角もたくさんあったそう。

聖水駅

よくわからないオブジェ。

とにかく物価が高いソウルですが、マンゴージュースが安くて1,500Wくらいだったらしい。

たぶんこれは最新のコンテナのショッピングモールですね。

可愛いお店が沢山あったようです。娘と私に雑貨のお土産買ってきてくれました。

もはや店なのかオブジェなのかすら分からない。

カフェに入ったけどコーヒーもパンもめっちゃデカくてお腹いっぱい。だそうです。聖水レポート終わり。

ランチの後は私のフリータイム。今回は流行りに乗って美活の予定を入れてます!肌管理などもやりたかったけど、時間が限られているので眉毛のアートメイクを。地下鉄でお店のある論峴駅へ。

3番出口から徒歩5分くらいのところにお店はあるのですが、予約時間まで間があるのでお土産買いに行きます!

旅先でのスーパーマーケット巡りが大好きです。駅からすぐのスーパーGSに寄ってみました。規模は小さめ。

さすが韓国、インスタントラーメン豊富。個人的には台湾のインスタント麺ではまだ美味しいものに当たった事がないんですが、韓国はどれ食べてもちゃんと美味しい。ここのお店ではマストバイの韓国海苔を1+1で買い、あとは明洞で買わなかったハニーナッツ、ばら撒き用お菓子などを購入。韓国海苔、渡韓したら絶対買うんだけど小分けパックのは最高にかさばるのが難点ですね。

お土産ハントできて満足して街ブラ。何気ない街角を一人で歩くだけでも楽しいのはなぜだろうか。

眉毛のお店はここ、brownee。
    え、ここ?って感じのビルの2階です。

お店には看板ワンコがいた!可愛い。ここのサロンはお客はほぼ日本人。日本語通訳がつくので人気のよう。SNSでフォローしたりするとイベント価格にしてくれて、眉毛アートメイク20,000Wから。私は持ちがいいといわれたコンボ眉というコースにして25,000W。現金払いでないと手数料で10%くらい上乗せされるので注意ですね。所要時間は1時間と少しでした。

最後にアフターケア用の再生クリームやまゆ用カミソリなどもらって終了。仕上がりは細イモト眉って感じ。笑 1週間くらいで自然な状態に。「あなたは眉毛の皮膚が厚いからインクが入りにくくて、他の人より早く落ちるかも」と言われてしまいました。それよりも、思ったよりも細い‥最初にデザインを確認したはずなのに。。
    待ち合わせの時間を気にして、最終確認でOKと言っちゃった私も悪いんだけどね。次回は妥協しないようにしよう。お店自体は、無料でスマホ充電してくれたり、接客も問題ないしいいお店だと思います。ちなみに、ここはリタッチ2ヶ月以内無料、半年以内10,000Wでした。

お店の前はなんだか良さげな商店街。お粥屋さんなど心惹かれるお店もあったけど、もう待ち合わせ時間になったから急いで次の目的地へ。

論峴駅から江南区庁駅へ。水仁・盆唐線に乗り換えて狎鴎亭ロデオ駅へ。夕方のラッシュアワーなのに乗り換えのなかなか電車が来ず、40分くらいはかかった。そしてセレブな狎鴎亭ロデオから路地を急ぎ、子連れスポット③キッズカフェのlilliputへ!

ここすっごく可愛いキッズカフェで、娘は絶対に気に入ってくれると思ってたら案の定。ここで夫さんは2時間以上娘の付き添いしていたけど、まだ遊び足りないって。私も入場。入場料が土日2時間22,000Wくらいで、大人はワンドリンク制。一番安いコーヒーで7,000Wくらい。お金はかかるけど大満足!

可愛い‥!おままごとエリア。

ここも可愛い!ドレスは着れますよ。ここでスタッフの方にネイルしてもらえるそう♩

ノリにのってお化粧も♩日本のキッズコスメとはレベチの、大人顔負けのコスメがずらり。

ネイルサロン体験!指輪までもらって娘のご満悦。でもこの指輪そっこーでなくしたみたい。

女の子向けの遊び場が多めな印象ですが、もちろん男の子も楽しく遊べると思います。

これはプロジェクターで写された映像に向かってボールを投げて当てるゲームらしい。いやはや、韓国のキッズカフェ恐れ入りました。そんなに広い空間ではないのだけれど、追加チャージ払って3時間以上も熱中して遊べるクオリティはすごい。

娘も思い切り遊べた1日で、キッズカフェを出た後に抱っこで寝てしまいました。夕食は昨日行けなかった東大門へ。旅行記③に続きます。