ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと見てみたかったブロードウェイミュージカルをメインにのんびり一人マンハッタンをブラブラしてきました。さすがに見どころ一杯でまた是非来てみたい都市です。

のんびりNY

2024/03/08 - 2024/03/10

コンソンさん

鉄道 徒歩 飛行機

金曜日午後有給を頂きDTW-LGA ラガーディア空港からQ70の無料バスにのってルーズベルトAVからEラインのメトロにのってマンハッタンへ チケット買わなくてもクレジットカードで改札通過は楽ですね。

とりあえずチェックインして近くのスーパーへビールの買い出し ブルックリン ブリュワリーのラガービールを飲んでしばし休憩。

お昼ごはんを食べ損ねたので腹ペコ。ホテルの近くに激安ピザ屋発見。1ピース$0.99 2ピースと飲み物で$3 早速列に並んでみる。

立ち食いソバならぬ立ち食いピザ 出来立てを5分以内に食べきればボチボチ食べれます。今腹ペコだし。

タイムズスクウェアに行ってみる。ギラギラしていて情報量も多くエネルギーを感じます。

今年の春からこの一等地で美味しい小籠包が食べられるようになるみたい。同じアジアとして応援したいですね という事で本日は就寝。

おはようございます。土曜の朝にセントラルパークをジョギングするニューヨーカーの皆様をみながら公園内を進みます。

ストロベリーフィールズ。  ジョンレノンを偲んで作られたモザイクタイル。ストリートミュージシャンがギターで音楽を奏でています。

ストロベリーフィールズを背にしてダコタハウスを眺める。1980年12月8日 ダコタハウスに住んでいたジョンレノンが凶弾に倒れました。40歳だった。

昨日夜食べたピザ屋。

もう一息歩いてバンクシーの「ハンマーボーイ」を見に行った。消火栓は今は上部は緑色になっていた。

トランプタワーへ行ってみます。

第45代アメリカ合衆国大統領  11月の米大統領選はどうなるかな

ビルの中には自由には入れてショップやレストランなどあり、お土産でコーヒーカップを購入。

お昼ごはん用にトランプスウィーツなるお店でチョコカップケーキを1つ購入。

一旦部屋に戻って休憩しつつ遅めのおひるごはん。値段もお手頃で美味しかったよ。

さあ、まずはニールサイモン劇場でミュージカル「MJ」の観賞です。楽しみにしてました。

席はメザニンの最後尾。だけどここの劇場は大きくないのか十分楽しめました。内容はネタバレになるので書きません。内容はもちろん最高でした。

一旦部屋に帰り軽くブルックリンラガービールでのんびりしつつ整えます。そして第二弾お出かけです。次はアムステルダム劇場で「アラジン」の観賞です。

こちらは1階のオーケストラエリアの最後尾です。ちょっとこっちの劇場は大きいな、もちろん満員御礼です。内容も最高、すごく楽しめました。ブロードウェイのミュージカルは素晴らしいですね。

という事で23:00閉幕でホテルへの帰り道に別の$0.99ピザを発見。1ピース購入、喫食。写真は割愛。味は同じ。

おはようございます。昨日と同じホテルの朝食です。おとといから野菜は一切なし。まあこれはこれで美味しいですが。

今日はブルックリン橋にまず行ってみます。端から端まで歩いて25分くらいかな。快晴ではないけど歩くと気持ちいいです。

遠くに自由の女神も見えます。

ブルックリン橋とマンハッタン橋に挟まれたたもとにあるDUMBOっていうおしゃれエリアに行ってみた。丁度マンハッタン橋の足の間にエンパイアーステートビルが見えます。

川岸からブルックリン橋をみるのもいいですね。この辺りは夜にくるものいいかもしれない。

次は行ってみたかったストランドブックストアに行ってみます。ここは本以外にエコバックやステーショナリーなども売っていて有名みたいです。

地下一階から地上三階まであり中古本も売ってます。写真集や建築関係の本を見ているだけであっという間に1時間たってしまいました。買っていきたい本がいくつかあったものの重いので断念しましたが今実は後悔しています。ジブリコーナーがあった。

そんなこんなで特に何するでなく時間はすぎてしまい慌てて地下鉄のって無料バスにのってラガーディア空港へ戻りかなり遅めの昼食です。

折角なのでこの際ピザししました。といってもちゃんと生地を回してちゃんと釜で自分のが焼かれるのを見とどけました。結局この週末で1枚半(9ピース)のピザを喫食しました。今までの人生の中で最高記録です。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

• よよさん 2024/03/20 13:23:13
    ニューヨークとは!
    コンソンさん

ニューヨークなんて物価が高いイメージしかなくとてもとても行けない!と思っていましたがノー野菜な食事ならこんなお手頃ピザがあるんですね。
    トランプタワーのカップケーキも美味しそう。ネタにもなりますね。
    ブロードウェイミュージカルも羨ましいです。私も昔オペラ座の怪人をみたのですがその時は涙が止まらないほど感動しました。日本とロンドンでも見たときにはそんなふうにはならなかったのに!
    わーまた行ってみたくなりました。

よよ

コンソン

コンソンさん からの返信 2024/03/20 21:49:44
    Re: ニューヨークとは!
    よよさんへ

コメントありがとうございます。
    お手頃ピザは結構繁盛してましたので食費を抑えたい旅行客がいるんでしょうね。
    僕も涙腺弱くなったのを改めて感じる機会がありました。

ニューヨークいいですよね。
    先週とうとう日本へ帰任してこれからは日本スタートになります。
    最近、寒い日本にびっくりしてます。