沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の子供と初めての沖縄旅行。<br />美ら海水族館は外せません!<br />家族みんなでできる沖縄ならではの体験も♡

初めての沖縄旅行✩︎3日目✩︎

1いいね!

2021/11/03 - 2021/11/07

42878位(同エリア46292件中)

旅行記グループ 沖縄旅行4泊5日

0

8

atsumi

atsumiさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

3歳の子供と初めての沖縄旅行。
美ら海水族館は外せません!
家族みんなでできる沖縄ならではの体験も♡

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • 沖縄3日目。<br /><br />ハイアットリージェンシーでの2度目の朝。<br />本日は朝食をささっと済ませ、テイクアウトコーヒーを片手に<br />ラグーンにあるデッキチェアでのんびり。<br />空が綺麗~!本日も天気に恵まれました。

    沖縄3日目。

    ハイアットリージェンシーでの2度目の朝。
    本日は朝食をささっと済ませ、テイクアウトコーヒーを片手に
    ラグーンにあるデッキチェアでのんびり。
    空が綺麗~!本日も天気に恵まれました。

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • 沖縄美海水族館へ。<br /><br />なんと、水族館は大きな公園の中にありました。<br />駐車場から公園内を通って水族館へ行きます。<br />公園が広いので地味に距離を感じました。<br /><br />公園には色々な生き物のオブジェがあったり水遊び場があったり、ちびっ子の興味が惹かれるものが沢山。<br />なので中々水族館へ辿り着きません!<br />&入ってくれません!笑<br />時間に余裕を持って行かれる事をお勧めします。<br />

    沖縄美海水族館へ。

    なんと、水族館は大きな公園の中にありました。
    駐車場から公園内を通って水族館へ行きます。
    公園が広いので地味に距離を感じました。

    公園には色々な生き物のオブジェがあったり水遊び場があったり、ちびっ子の興味が惹かれるものが沢山。
    なので中々水族館へ辿り着きません!
    &入ってくれません!笑
    時間に余裕を持って行かれる事をお勧めします。

    海洋博公園 公園・植物園

  • 美ら海水族館といえばこちら!ジンベイザメ。<br /><br />大き過ぎて写真に収まりきれません。笑<br />時計回りに悠々と泳いでいて迫力満点でした!

    美ら海水族館といえばこちら!ジンベイザメ。

    大き過ぎて写真に収まりきれません。笑
    時計回りに悠々と泳いでいて迫力満点でした!

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • ジンベイザメだけでなく、他のお魚も沢山見られます。<br /><br />と言っても、水族館は思っていたよりも小さかったです。<br />私達は水族館よりも公園にいた時間の方が長かったかもしれません。笑<br /><br />ちなみにイルカや亀は水族館にはいません。<br />公園の敷地内に飼育エリアがあり、そちらにいました。<br />水族館から少し離れているので、全部を楽しむにはかなり公園内を歩く必要があります。<br /><br />私達は次の予定があったため、イルカショーは見ないで水族館を後にしました。

    ジンベイザメだけでなく、他のお魚も沢山見られます。

    と言っても、水族館は思っていたよりも小さかったです。
    私達は水族館よりも公園にいた時間の方が長かったかもしれません。笑

    ちなみにイルカや亀は水族館にはいません。
    公園の敷地内に飼育エリアがあり、そちらにいました。
    水族館から少し離れているので、全部を楽しむにはかなり公園内を歩く必要があります。

    私達は次の予定があったため、イルカショーは見ないで水族館を後にしました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 歩き疲れてお腹ぺこぺこです。笑<br /><br />美ら海水族館近くにある『島豚家』さんでランチを。<br />大きな炙りあぐー豚がのったソーキそばが有名です。<br /><br />お店は食券を購入して注文するスタイルでした。<br />店内はほぼ座敷席で、縁側にテラス席もありました。<br />テラス席にはハンモックや綺麗なお庭があり、お子様連れはそちらの方がのんびりと食べられる気がします。<br />ちなみに私達は店内の座敷席でいただきました。<br />子供食器も子供椅子もあるので安心です。

    歩き疲れてお腹ぺこぺこです。笑

    美ら海水族館近くにある『島豚家』さんでランチを。
    大きな炙りあぐー豚がのったソーキそばが有名です。

    お店は食券を購入して注文するスタイルでした。
    店内はほぼ座敷席で、縁側にテラス席もありました。
    テラス席にはハンモックや綺麗なお庭があり、お子様連れはそちらの方がのんびりと食べられる気がします。
    ちなみに私達は店内の座敷席でいただきました。
    子供食器も子供椅子もあるので安心です。

    島豚家 グルメ・レストラン

  • 『特製炙り島豚そば』<br /><br />長いあぐー豚がどてーん!笑<br />お箸でほろけて口の中でとろけて最高でした。<br />スープは優しくシンプルな味わいで、うどんはもっちり極太麺。<br />ボリュームがあるのに油っぽさはそこまでなく、スープが飲み干せるほど美味しかったです。

    『特製炙り島豚そば』

    長いあぐー豚がどてーん!笑
    お箸でほろけて口の中でとろけて最高でした。
    スープは優しくシンプルな味わいで、うどんはもっちり極太麺。
    ボリュームがあるのに油っぽさはそこまでなく、スープが飲み干せるほど美味しかったです。

    島豚家 グルメ・レストラン

  • 『沖縄ハーバービューホテル』<br /><br />後半の2泊お世話になりました。<br />沖縄ハーバビューホテルは老舗の上位ホテルです。<br />国際通りが近かったり駅が近かったりと、アクセスしやすい立地でした。

    『沖縄ハーバービューホテル』

    後半の2泊お世話になりました。
    沖縄ハーバビューホテルは老舗の上位ホテルです。
    国際通りが近かったり駅が近かったりと、アクセスしやすい立地でした。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 『手作り体験工房てぃあんだー』<br /><br />国際通りにある手作り工房さん。<br />シーサーの絵付け(色付け)体験をしてきました!<br />絵付け体験以外に、アクセサリー作りや表札作りなどの手作り体験もありました。<br /><br />店内には色付けされていない多種多様なシーサーがずらり。<br />その中から自分が好きなシーサーを選び色付けしていきます。<br />3歳の子供にはまだ早いかなと不安でしたが<br />お店の方が優しく接してくれたので助かりました。<br /><br />店内はこじんまりとしていて、私達の他に1組お客さんがいる程度で、周りを気にせずに取り組むことができました。<br /><br />お子様連れにもお勧めですが、椅子が丸椅子しかなかったため注意が必要です。<br /><br />3日目はこれで終了です。<br />絵付け体験が終わったらホテルに戻りゆっくり過ごしました。

    『手作り体験工房てぃあんだー』

    国際通りにある手作り工房さん。
    シーサーの絵付け(色付け)体験をしてきました!
    絵付け体験以外に、アクセサリー作りや表札作りなどの手作り体験もありました。

    店内には色付けされていない多種多様なシーサーがずらり。
    その中から自分が好きなシーサーを選び色付けしていきます。
    3歳の子供にはまだ早いかなと不安でしたが
    お店の方が優しく接してくれたので助かりました。

    店内はこじんまりとしていて、私達の他に1組お客さんがいる程度で、周りを気にせずに取り組むことができました。

    お子様連れにもお勧めですが、椅子が丸椅子しかなかったため注意が必要です。

    3日目はこれで終了です。
    絵付け体験が終わったらホテルに戻りゆっくり過ごしました。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP