シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれて初めて訪れる国はなんでこんなに楽しいのでしょう。<br />しかもこの旅はいつもの←<br />一人旅ではなく、シンガポールの友人がアテンドしてくれるという<br />なかなかない機会。<br />というかむしろそれがなかったらシンガポールという国は<br />私の旅先のプライオリティは低めだったかも←<br />だって都会だし、都会は東京で十分と思っていた←<br />けど、歳を重ねるにつれてどんどんそういう壁というか先入観は<br />無くなっていってる。気がする。<br />情報過多な昨今、シンガポールのイメージってすでにかなり出来上がっている。と思ってた。<br /><br />けどやっぱり実際に自分の目で見て、触って、嗅いだ匂いは<br />そこでしか得られないスペシャルなものだなと<br />改めて気づかされた旅となりました。<br /><br />知らない間にテイラースウィフトと同じスケジュールでw<br /><br />3/7 CTS→HND JL500 <br />3/7 HND→SIN JL37<br />3/7-3/10 KINN STUDIO 3night<br />3/10 SIN→HND JL36<br />3/11 HND→CTS JL503

JALマイルで行く☆初めてのシンガポール☆ラクサの旅

35いいね!

2024/03/07 - 2024/03/11

2201位(同エリア14873件中)

0

36

BITTE

BITTEさん

生まれて初めて訪れる国はなんでこんなに楽しいのでしょう。
しかもこの旅はいつもの←
一人旅ではなく、シンガポールの友人がアテンドしてくれるという
なかなかない機会。
というかむしろそれがなかったらシンガポールという国は
私の旅先のプライオリティは低めだったかも←
だって都会だし、都会は東京で十分と思っていた←
けど、歳を重ねるにつれてどんどんそういう壁というか先入観は
無くなっていってる。気がする。
情報過多な昨今、シンガポールのイメージってすでにかなり出来上がっている。と思ってた。

けどやっぱり実際に自分の目で見て、触って、嗅いだ匂いは
そこでしか得られないスペシャルなものだなと
改めて気づかされた旅となりました。

知らない間にテイラースウィフトと同じスケジュールでw

3/7 CTS→HND JL500
3/7 HND→SIN JL37
3/7-3/10 KINN STUDIO 3night
3/10 SIN→HND JL36
3/11 HND→CTS JL503

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝は5時おき。札幌は昨夜大雪でした。<br />大雪の翌朝はとっても静かで美しい。

    朝は5時おき。札幌は昨夜大雪でした。
    大雪の翌朝はとっても静かで美しい。

  • 千歳から羽田の便、もう何度乗っただろうか。<br /><br />羽田は朝から世界中のツーリストで溢れかえっている。

    千歳から羽田の便、もう何度乗っただろうか。

    羽田は朝から世界中のツーリストで溢れかえっている。

  • 約7時間のフライトを終えてやってきた南国~<br />久しぶりの湿気に体が驚いている。<br />チャンギ空港はもちろん全てオートマでサクサク出国。<br /><br />出てすぐにジュエル~<br />すごいこのウォーターフォール!!!<br />というか周りの植栽が全てリアルってとこが最高よね。

    約7時間のフライトを終えてやってきた南国~
    久しぶりの湿気に体が驚いている。
    チャンギ空港はもちろん全てオートマでサクサク出国。

    出てすぐにジュエル~
    すごいこのウォーターフォール!!!
    というか周りの植栽が全てリアルってとこが最高よね。

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • チャンギから電車に乗って<br />宿のそばのchina townで下車。<br />春節の飾りがまだそこかしこに。<br /><br />にしてもあちーーーーな←

    チャンギから電車に乗って
    宿のそばのchina townで下車。
    春節の飾りがまだそこかしこに。

    にしてもあちーーーーな←

    チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

  • この旅の宿はKINN STUDIO<br />もうね、知らんかったけどテイラーさんのおかげで、というかせいで、<br />宿代高騰です。ものすごい値段で。。

    この旅の宿はKINN STUDIO
    もうね、知らんかったけどテイラーさんのおかげで、というかせいで、
    宿代高騰です。ものすごい値段で。。

  • 新しくできたばかりのこちらのホテルは昔のショップハウスをリノベした様子。<br /><br />非常にミニマルなデザイン。

    新しくできたばかりのこちらのホテルは昔のショップハウスをリノベした様子。

    非常にミニマルなデザイン。

  • こじんまりとしたエントランス。<br />まるでカフェのようですねえ。<br />お部屋もキーレスで、楽ちん。

    こじんまりとしたエントランス。
    まるでカフェのようですねえ。
    お部屋もキーレスで、楽ちん。

  • 翌朝撮ったのですが、<br />エントランス横のなんだろ、スペース。

    翌朝撮ったのですが、
    エントランス横のなんだろ、スペース。

  • 荷物を置いて、スニーカーからビーサンに履き替えて<br />お腹すいたのでご飯連れてってもらうぞー<br /><br />手前のショップハウスたちと後ろの高層ビルたちのコントラスト最高。

    荷物を置いて、スニーカーからビーサンに履き替えて
    お腹すいたのでご飯連れてってもらうぞー

    手前のショップハウスたちと後ろの高層ビルたちのコントラスト最高。

  • 歩いて10分くらいで有名なホーカーに到着。<br />楽しみにしていたホーカー!!<br />こんな感じなのかー<br />お食事時なので、ローカルたちで溢れていました。

    歩いて10分くらいで有名なホーカーに到着。
    楽しみにしていたホーカー!!
    こんな感じなのかー
    お食事時なので、ローカルたちで溢れていました。

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • 出ました!ラクサ!<br />これが食べたくて、食べたくて<br />シンガポール までやってきたと言っても過言ではない←<br /><br />普通はライスヌードルなんだけど、エッグヌードルにしてもらった。<br />美味しーーーーー<br />めちゃくちゃ複雑な味がする!!<br />トッピングのかまぼこも効いてる。<br />ココナッツミルクとこんなに合うなんて。。すてきだ。

    出ました!ラクサ!
    これが食べたくて、食べたくて
    シンガポール までやってきたと言っても過言ではない←

    普通はライスヌードルなんだけど、エッグヌードルにしてもらった。
    美味しーーーーー
    めちゃくちゃ複雑な味がする!!
    トッピングのかまぼこも効いてる。
    ココナッツミルクとこんなに合うなんて。。すてきだ。

  • これは友人おすすめのメニューで<br />スプリングロールと不思議な炒め物←<br />どの料理にもたくさんナッツが入っていて<br />比較的甘めな味付け。<br />けど、野菜がいっぱいでなんとなくヘルシー。<br />大体一皿3~5ドル前後でお腹いっぱい食べられる。<br />ビールももちろん大瓶で飲んだ←

    これは友人おすすめのメニューで
    スプリングロールと不思議な炒め物←
    どの料理にもたくさんナッツが入っていて
    比較的甘めな味付け。
    けど、野菜がいっぱいでなんとなくヘルシー。
    大体一皿3~5ドル前後でお腹いっぱい食べられる。
    ビールももちろん大瓶で飲んだ←

  • 帰りは違う道を散歩して。<br />突然現れるKAWS。<br />ばえ~←

    帰りは違う道を散歩して。
    突然現れるKAWS。
    ばえ~←

  • おはようございます。<br /><br />きちんと7時に起きて朝ラン行きます。<br />chinatownから大体3,4キロで河原に出ます←<br /><br />リバーサイドてのはどの国も美しいし、ランナーに優しい

    おはようございます。

    きちんと7時に起きて朝ラン行きます。
    chinatownから大体3,4キロで河原に出ます←

    リバーサイドてのはどの国も美しいし、ランナーに優しい

  • おおおおー<br /><br />出ました。マリーナベイサンズ!<br />この景色は建築の偉大さを感じますね。<br />まさしくランドスケープ。

    おおおおー

    出ました。マリーナベイサンズ!
    この景色は建築の偉大さを感じますね。
    まさしくランドスケープ。

  • わーーーー<br /><br />そして、マーライオン!!!<br /><br />思ったよりデカかった!<br />この時間は比較的ツーリスト少なめでおすすめだそうです。<br /><br />ベイエリアはぐるーっと一周できるので<br />ランナーにとても人気のコースのよう。<br />みなとみらい的な雰囲気。<br />

    わーーーー

    そして、マーライオン!!!

    思ったよりデカかった!
    この時間は比較的ツーリスト少なめでおすすめだそうです。

    ベイエリアはぐるーっと一周できるので
    ランナーにとても人気のコースのよう。
    みなとみらい的な雰囲気。

    マーライオン (政府観光局内) モニュメント・記念碑

  • 大体7キロくらいでホテル近くまで戻ってきた。<br />日差しはそこまで強くないのに、<br />とにかく湿気が凄いので汗だく!!<br />気持ちの良いデトックス。<br /><br />お腹も空いたのでそのままカヤトースト!!!<br /><br />これも食べてみたかった~<br />カヤジャムてココナッツね。←<br />私凄いココナッツが好きなんだな、と気づいた。今更

    大体7キロくらいでホテル近くまで戻ってきた。
    日差しはそこまで強くないのに、
    とにかく湿気が凄いので汗だく!!
    気持ちの良いデトックス。

    お腹も空いたのでそのままカヤトースト!!!

    これも食べてみたかった~
    カヤジャムてココナッツね。←
    私凄いココナッツが好きなんだな、と気づいた。今更

  • こちらがカヤトーストのお店。<br /><br />次から次へとお客さんやってきていたので<br />人気店なのでしょう。<br />シンガポールの朝食の定番ね。

    こちらがカヤトーストのお店。

    次から次へとお客さんやってきていたので
    人気店なのでしょう。
    シンガポールの朝食の定番ね。

  • ホテルでシャワー浴びてスッキリ!<br /><br />今日はgrabで遠くまで連れてってくれるみたい。<br />都心から30分くらい行ったかなあ。<br />着いた場所はこちら。<br /><br />

    ホテルでシャワー浴びてスッキリ!

    今日はgrabで遠くまで連れてってくれるみたい。
    都心から30分くらい行ったかなあ。
    着いた場所はこちら。

    バード・パラダイス サファリ・動物観察

  • その名の通り、鳥がいっぱいいる動物園。<br />ペンギンもいることにびっくり。<br />だってペンギンて寒い地域にしかいないからね。<br /><br />その他色鮮やかな鳥たちがたくさん。<br />広大な敷地に様々なエリアの鳥たちがすぐそばに。<br /><br />鳥もすごいけど、これまた植物たちがモサモサで<br />歩いているだけでめちゃくちゃ癒された~<br />人も多くないし、要所要所でエアコンの効いた休憩所があるので<br />熱中症にもならない。<br />鳥のチュンチュン鳴く声を聴きながらすてきなお散歩ができました。

    その名の通り、鳥がいっぱいいる動物園。
    ペンギンもいることにびっくり。
    だってペンギンて寒い地域にしかいないからね。

    その他色鮮やかな鳥たちがたくさん。
    広大な敷地に様々なエリアの鳥たちがすぐそばに。

    鳥もすごいけど、これまた植物たちがモサモサで
    歩いているだけでめちゃくちゃ癒された~
    人も多くないし、要所要所でエアコンの効いた休憩所があるので
    熱中症にもならない。
    鳥のチュンチュン鳴く声を聴きながらすてきなお散歩ができました。

  • 昨日すっかりハマってしまったラクサ。<br />お店によって全然味が違うみたいなので<br />有名店にも連れてってもらった。<br />こちらはカトンラクサ。

    昨日すっかりハマってしまったラクサ。
    お店によって全然味が違うみたいなので
    有名店にも連れてってもらった。
    こちらはカトンラクサ。

    328 カトン ラクサ (イーストコーストロード216店) 地元の料理

  • 昨日のものよりもスパイシーな感じ?<br />とにかくスープが美味しい~深い味わい。<br /><br />左上にちょこっと写ってるロール?<br />湯葉の揚げ物的なやつを浸して食べると美味しいんだって<br />確かに、パリパリでもふにゃふにゃにして食べても<br />美味しい。

    昨日のものよりもスパイシーな感じ?
    とにかくスープが美味しい~深い味わい。

    左上にちょこっと写ってるロール?
    湯葉の揚げ物的なやつを浸して食べると美味しいんだって
    確かに、パリパリでもふにゃふにゃにして食べても
    美味しい。

  • お腹いっぱいになった後は再びお散歩。<br /><br />なんだか閑静な住宅街を歩いていくとその先には<br />プラナカン建築が立ち並ぶ通りへ。<br />

    お腹いっぱいになった後は再びお散歩。

    なんだか閑静な住宅街を歩いていくとその先には
    プラナカン建築が立ち並ぶ通りへ。

  • きゃわ~~~←<br /><br />パステルカラーのおうちが並びます。<br />まじで映えなスポット。<br /><br />この日はよく歩いて、疲れたので←<br />ホテルでひたすらまったり過ごしました。

    きゃわ~~~←

    パステルカラーのおうちが並びます。
    まじで映えなスポット。

    この日はよく歩いて、疲れたので←
    ホテルでひたすらまったり過ごしました。

  • 本日も朝ラン行きます。<br /><br />今日のコースはボタニカルガーデンまで。<br /><br />この植物園はシンガポール唯一?の世界遺産らしい。<br />後から知った。。もっとちゃんと見れば良かった。<br /><br />ここも広大な敷地に素晴らしい植栽と起伏に富んだコースがあちこちに。<br />歩いたり走ったり、ワンコの散歩したりと<br />ローカルたちの憩いの場。<br /><br />すごく気持ちの良い場所でお気に入りに。<br /><br />それにしたって今日は暑い!<br />日差しも出てきちゃって、汗が止まらない。。<br />

    本日も朝ラン行きます。

    今日のコースはボタニカルガーデンまで。

    この植物園はシンガポール唯一?の世界遺産らしい。
    後から知った。。もっとちゃんと見れば良かった。

    ここも広大な敷地に素晴らしい植栽と起伏に富んだコースがあちこちに。
    歩いたり走ったり、ワンコの散歩したりと
    ローカルたちの憩いの場。

    すごく気持ちの良い場所でお気に入りに。

    それにしたって今日は暑い!
    日差しも出てきちゃって、汗が止まらない。。

  • 一旦ホテルへ戻って、スッキリ着替えた後は<br />ベイエリアへ向かいます。<br /><br />マリーナベイサンズのスカイテラスへ!<br />直通のエレベーターで56階だったかな、一瞬で到着。<br />テラスに出るとものすごい景色~<br /><br />ここすごい良き~<br />めちゃくちゃ良い眺め←<br /><br />ここで飲んだサッポロビール<br />日本帰ってきて確認したら1700円だったwww<br />

    一旦ホテルへ戻って、スッキリ着替えた後は
    ベイエリアへ向かいます。

    マリーナベイサンズのスカイテラスへ!
    直通のエレベーターで56階だったかな、一瞬で到着。
    テラスに出るとものすごい景色~

    ここすごい良き~
    めちゃくちゃ良い眺め←

    ここで飲んだサッポロビール
    日本帰ってきて確認したら1700円だったwww

    セラヴィ バー

  • お次もとっても楽しみにしていたこちら。<br /><br />とにかく美しい。<br />もちろん作られた自然なんだけども<br />ドームの建築も美しいし、シンガポールでしか表現できない<br />植物園だな~

    お次もとっても楽しみにしていたこちら。

    とにかく美しい。
    もちろん作られた自然なんだけども
    ドームの建築も美しいし、シンガポールでしか表現できない
    植物園だな~

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • Cloud Forestもめちゃくちゃ楽しい。<br /><br />歩いてるだけなんだけど<br />目に見えるもの全てが美しいものたちで<br />満足感が半端ない。

    Cloud Forestもめちゃくちゃ楽しい。

    歩いてるだけなんだけど
    目に見えるもの全てが美しいものたちで
    満足感が半端ない。

  • 外に出るとスーパーツリーたち。<br /><br />どこもかしこも映えるわ、ほんと。<br />みなさん撮影に勤しんでいますw<br /><br />でもすごい気持ちわかる。←

    外に出るとスーパーツリーたち。

    どこもかしこも映えるわ、ほんと。
    みなさん撮影に勤しんでいますw

    でもすごい気持ちわかる。←

  • 今日のディナーはおしゃれなお店が並ぶ<br />Duxton Hillのイタリアンへ。<br /><br />テラスでの食事が大好きなので最高だ。<br />夜になると湿気はあるけど、風も少しあるので過ごしやすい。<br />こんなすてきな場所で飲むビールはやっぱ最高。

    今日のディナーはおしゃれなお店が並ぶ
    Duxton Hillのイタリアンへ。

    テラスでの食事が大好きなので最高だ。
    夜になると湿気はあるけど、風も少しあるので過ごしやすい。
    こんなすてきな場所で飲むビールはやっぱ最高。

  • 最終日の今日は朝ランなし。<br />チェックアウトまでゆっくりして<br />ブランチへ。<br /><br />昨日のラン中にチェックしていたこちら。<br />日曜なのでたくさんの人が。。<br />アウトサイドの席を取って、行列に並んでパンを選びます。<br />クロワッサンが激うまーーーー<br /><br />快適な気温とすてきな空間でのブランチ、至福です。

    最終日の今日は朝ランなし。
    チェックアウトまでゆっくりして
    ブランチへ。

    昨日のラン中にチェックしていたこちら。
    日曜なのでたくさんの人が。。
    アウトサイドの席を取って、行列に並んでパンを選びます。
    クロワッサンが激うまーーーー

    快適な気温とすてきな空間でのブランチ、至福です。

    チョンバル ベーカリー (本店) カフェ

  • 再びプラプラと散歩しながら、バス乗ったりして<br />インド街へ。<br />ムスタファセンターでお買い物したりして<br />楽しーーー。けどあつい。。←<br />

    再びプラプラと散歩しながら、バス乗ったりして
    インド街へ。
    ムスタファセンターでお買い物したりして
    楽しーーー。けどあつい。。←

  • あついし、雨もすごい降るし、もう無理。。←<br />てなって美術館へ避難。<br /><br />シンガポールの歴史を学びました。←

    あついし、雨もすごい降るし、もう無理。。←
    てなって美術館へ避難。

    シンガポールの歴史を学びました。←

    ナショナル ギャラリー シンガポール 博物館・美術館・ギャラリー

  • そろそろ空港へ向かう時間。<br /><br />最後にほっと一息、ビールタイム←<br />タイガービールおいし。。

    そろそろ空港へ向かう時間。

    最後にほっと一息、ビールタイム←
    タイガービールおいし。。

  • 最後の食事はもちろん←<br />ラクサでーす<br /><br />後は食べ損ねていたチキンライスも。

    最後の食事はもちろん←
    ラクサでーす

    後は食べ損ねていたチキンライスも。

  • ジュエルのライトアップもきちんと観て、<br />うーーんシンガポール目一杯満喫した!<br />見所全部行ったんじゃないか?くらい盛り沢山の旅。<br />アテンドしてくれた友人に大きな拍手を。<br /><br />お土産にラクサの材料を買ってきたので<br />おうちで作るぞ~

    ジュエルのライトアップもきちんと観て、
    うーーんシンガポール目一杯満喫した!
    見所全部行ったんじゃないか?くらい盛り沢山の旅。
    アテンドしてくれた友人に大きな拍手を。

    お土産にラクサの材料を買ってきたので
    おうちで作るぞ~

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 249円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP