柳川・大川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光列車「水都」(西鉄特急)にお得な切符で乗り<br />令和6年2月11日~4月3日開催の<br />柳川雛祭りさげもんめぐりへGO♪<br /><br />すこやかに、しあわせに。<br />親から子へ 孫へと紡がれた願いが、<br />水の都を鮮やかに彩ります♪<br /><br />さげもんめぐりは古民家北島のさげもんが1番圧巻です♪<br />ぜひ行かれてみてくださいね☆<br /><br />ゆったりと川下りしてくつろぎました♪<br /><br />宿は<br />御花の近くの亀の井ホテル柳川で温泉に浸りました☆<br /><br /><br /><br />

観光列車「水都」で行く水郷柳川♪♪さげもん祭りと川下りと鰻に舌鼓 亀の井ホテル宿泊の旅

74いいね!

2024/03/08 - 2024/03/09

26位(同エリア388件中)

6

75

むっちゃん

むっちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

観光列車「水都」(西鉄特急)にお得な切符で乗り
令和6年2月11日~4月3日開催の
柳川雛祭りさげもんめぐりへGO♪

すこやかに、しあわせに。
親から子へ 孫へと紡がれた願いが、
水の都を鮮やかに彩ります♪

さげもんめぐりは古民家北島のさげもんが1番圧巻です♪
ぜひ行かれてみてくださいね☆

ゆったりと川下りしてくつろぎました♪

宿は
御花の近くの亀の井ホテル柳川で温泉に浸りました☆



旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄 徒歩

PR

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2024/04/19 07:58:19
    ひな祭り・・
    むっちゃんさん、おはようございます。
    掲示板に、初めてお邪魔します(^_^)

    ちょうど九州、ひな祭りの時期の旅行記を作成中でして・・
    柳川の「さげもんめぐり」も、見事な飾り付けでしたね♪
    随分以前にツアーで、立花邸「御花」へ行った記憶がありますが・・
    ますます、パワーアップしているような気がしました。

    西鉄 観光列車「水都」に、乗られたとのことで・・
    鮮やかな色合いで、旅行気分がそそられますね(*^_^*)
                ふわっくま

    むっちゃん

    むっちゃんさん からの返信 2024/04/19 20:52:12
    Re: ひな祭り・・
    ふわっくまさん、はじめまして(^^)

    掲示板への書き込み、ありがとうございます😊
    訪問してくださり いいねもしていただきありがとうございました(^o^)

    今朝も観光列車「水都」に乗って 黒木の大藤を見てきました♪ 近いうちに旅行記をあげたいと思っています♪

    旅先で カラフルなマンホールを見つけると嬉しいですね♪私もお友達からマンホールカードをもらって 自分でも マンホールの写真を撮って楽しんでいます♪武雄の旅行記で、マンホールの写真を撮ってあげました(o^^o)

    オランダ旅行も凄いですね♪

    フォローさせていただきますね♪
    これからもよろしくお願いしますね(^^)

       むっちゃん
  • b_bさん 2024/03/25 20:59:01
    お邪魔致します♪
    むっちゃんさん、こんばんは。

    先日はコメントもフォローもありがとうございました♪
    夕方旅から戻って参りました~(^_^)/

    九州の旅、いくつかまとめて拝見しました、懐かしいところ、知らないところ、たくさん拝見できて嬉しくなりました。
    柳川もいいところですよね、駆け足滞在になってしまったのが、ちょっと心残りです(^^;
    観光列車もよいですね、可愛いお色の列車ってだけでもわくわくします、九州はいろんな観光列車が走っているイメージです(実は数年前ななつぼし乗りました!(^^♪)。
    旅行記最後のお写真も柳川の長閑な雰囲気がよく伝わるお写真ですね♪

    これからどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

                                 b_b

    むっちゃん

    むっちゃんさん からの返信 2024/03/25 22:10:10
    Re: お邪魔致します♪
    b_bさん こんばんは♪

    コメントそしてフォローバックありがとうございます。

    b_bさんは 全国いろんなところに行ってあっていいですね。これから私も参考にさせていただきますね。

    JRの観光列車「ななつぼし」にも乗車なさったのですね♪ 憧れます。

    こちらこそ これから どうぞよろしくお願いしますね。

         むっちゃん
  • はなまりんさん 2024/03/22 19:14:04
    柳川は優しい町ですね。
    むっちゃんさん、こんにちは。 はなまりんです。

    イイね、をありがとうございます。 フォロワーにもなっていただき、嬉しいです!

    柳川訪問が、ちょうど1週間違いだったんですね!? この季節の柳川は、気候も風土も暖かく、やさしくのんびりしていていいですね。お雛さまとさげもんがとても奇麗で、小さな女の子に戻った気分で楽しめました。

    むっちゃんさんの柳川旅行記は、とても丁寧に細かく生き生きと描かれていて、感心してしまいました。あのラッピング車両は、観光列車「水都」だったんですね!ちっとも知りませんでした。お濠の写真も奇麗だし、柳川の魅力を余さず伝えられていて、目の付け所が素晴らしいと思いました。 脱帽です!
    昔乙女4人組の私たちは、ほぼほぼおしゃべりばかりしていて、見落としが多かったのかも。反省~~

    同じ所の旅行記というのは、親近感を感じて、興味深かったです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

     はなまりん

    むっちゃん

    むっちゃんさん からの返信 2024/03/22 20:56:13
    Re: 柳川は優しい町ですね。
    はなまりんさん、はじめまして、こんばんは♪

    コメント いいね ありがとうございます😊フォロワーにもなっていただきこちらこそありがとうございました。

    はなまりんさんも1週間違いで同じ時間の西鉄の特急電車で柳川を訪れていらっしゃりとても親近感を感じました。

    柳川のひな祭り さげもん巡り 綺麗でしたね。

    はなまりんさん達は4人さんでの女子旅でとても楽しそうでいい感じですね。はなまりんさんの旅行記は 川下りの様子もスリルも感じられ そして何より私たちは白秋館には行かなかったので興味深く見させていただきました。

    こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



むっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP