ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、ダナンから日帰りで世界遺産のホイアンへ。ホイアンエクスプレス社のバスで往復しました。<br />ホイアンは、かつてアジアとヨーロッパの交易の中心地として栄え、16世紀頃には日本人町も造られ最盛期には1000人以上の日本人が住んでいたそうです。その名残として観光名所の来遠橋は通称日本橋とも呼ばれています。残念ながら修復中で見られなかったけど。<br />とはいえ、ホイアンの黄色い建築群、居並ぶランタン、ホイアン名物料理を堪能しました。<br /><br />ところで、12/31タンロン遺跡、1/1ハロン湾、1/2チャンアン、1/3フエ、1/4フエ、1/5ホイアンと六日連続で世界遺産を訪問しています。ベトナムは初訪問で、初訪問の地は世界遺産を優先的に訪れることにしているので、ある程度連続するのは分かるが、6日も連続で来るのは自分史上初かもしれない。<br /><br />□ 12/30 成田-&gt;ハノイ       ハノイ泊<br />□ 12/31 ハノイ観光        ハノイ泊<br />□  1/ 1 ハロン湾観光         ハノイ泊<br />□  1/ 2 ニンビン、チャンアン観光 ハノイ泊<br />□  1/ 3 ハノイ-&gt;フエ フエ観光    フエ泊<br />□  1/ 4 フエ観光、ダナンへ移動   ダナン泊<br />■  1/ 5 ホイアン観光       ダナン泊<br />□  1/ 6 ダナン-&gt;ホーチミン  ホーチミン泊<br />□ 1/ 7 ホーチミン観光、ホーチミン-&gt;機内泊<br />□ 1/ 8 →羽田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11877992<br />

2024新春 ベトナム14:世界遺産ホイアン 黄色い建築群、居並ぶランタン、ホワイトローズ

2024/01/05 - 2024/01/05

□ 1/ 6 ダナン->ホーチミン  ホーチミン泊
□ 1/ 7 ホーチミン観光、ホーチミン->機内泊
□ 1/ 8 →羽田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ