石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月16日、午後0時20分に石垣焼窯元を発ち、川平湾へ行きました。<br />川平湾は石垣島を代表するビユースポットで真っ白な砂浜と時間とともに七色に変わるエメラルド色の海とのコントラストが素晴らしいところです。午後0時50分頃に川平湾でグラスボートに乗り、川平湾内のサンゴ礁やいろいろな魚をグラスボートの舟艇から観察しました.約30分間を楽しめました。 この後、遅めの昼食をとりました。午後4時頃に石垣港より竹富島へ渡りました。 <br />約40分間、沖縄の原風景が広がる竹富島の美しい街並みを散策しました。 午後5時過ぎに石垣港へ戻って来て夕食会場がある和琉ダイニングみふねへ向かいました。<br /><br /><br /><br />*写真は川平湾の風景

八重山四島の旅⑨川平湾~竹冨島へ

2024/02/16 - 2024/02/16

tsuneta

tsunetaさん

*写真は川平湾の風景

川平湾でグラスボートに乗り舟底を覗く観光客

グラスボートから見られる海底のサンゴ

グラスボートから海底のサンゴと魚も見られます。

グラスボートから見られる海底のサンゴやアコヤ貝

グラスボートから見られる海底のサンゴと魚

川平湾

川平湾の外海…この日は風が強かったです。

グラスボートから見られる海底のサンゴと魚・・大きな魚が見られました。

グラスボートから見られる海底のサンゴと魚

グラスボートから見られる海底のサンゴと魚・・・ニモが見られます。

グラスボートから見られる海底のサンゴと魚・・青い魚が見られます。

グラスボートから見られる海底のサンゴ

川平湾に浮かぶグラスボート

約30分間のグラスボートによる観光を終えて下船

川平湾の風景

午後4時20分頃に石垣港を出発し、竹富島へ

午後4時30分頃に竹冨島の古民家集落に到着

魚をくわえたシーサーは特徴があります。

竹冨島の古民家集落散策しました。

竹冨島の古民家集落散策しました。 モンキーバナナとブーゲンビリア

古民家集落にはブーゲンビリアが美しく咲いていました。

電線に留まっている・ヒヨドリ

古民家集落散策後に竹富港へ・・デイゴの花が見られました。

古民家集落散策後に竹富港へ・・デイゴの赤い花が見られました。

ベリッシマ豪華客船が見られました。

石垣港に到着

和琉ダイニングみふねで夕食をいただきました。

花織 みんさのみねや工房の展示室