三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて答志島まで行きました。<br />近いからこそ、あんまり行かない三重県。<br />海産物もお肉もサイコーでした。

三重県日帰り食い倒れ旅

11いいね!

2024/02/24 - 2024/02/24

5101位(同エリア11660件中)

0

18

puti773

puti773さん

初めて答志島まで行きました。
近いからこそ、あんまり行かない三重県。
海産物もお肉もサイコーでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは久居ICから佐田浜港を目指します。<br />三連休中日の土曜日朝8時くらい、高速の混雑はありませんでした。<br />佐田浜からフェリーで和具漁港へ

    まずは久居ICから佐田浜港を目指します。
    三連休中日の土曜日朝8時くらい、高速の混雑はありませんでした。
    佐田浜からフェリーで和具漁港へ

  • 佐田浜港(鳥羽マリンターミナル)に車を停めてフェリーに乗ります。<br />フェリーは1時間に1本くらいで大人1人片道550円です。<br />https://www.city.toba.mie.jp/soshiki/t_kanri/gyomu/doro_kotsu/kokyo_kotsu/3151.html<br /><br />私たちは車で行きましたが、近鉄鳥羽駅から徒歩で約10分で佐田浜港まで行けるようです。<br /><br />和具漁港まではフェリーで20分くらいです。<br />車は載せないフェリーだからなのか小型で高速でした。

    佐田浜港(鳥羽マリンターミナル)に車を停めてフェリーに乗ります。
    フェリーは1時間に1本くらいで大人1人片道550円です。
    https://www.city.toba.mie.jp/soshiki/t_kanri/gyomu/doro_kotsu/kokyo_kotsu/3151.html

    私たちは車で行きましたが、近鉄鳥羽駅から徒歩で約10分で佐田浜港まで行けるようです。

    和具漁港まではフェリーで20分くらいです。
    車は載せないフェリーだからなのか小型で高速でした。

  • 最近観光地には必ずいるインバウンドは見当たらず。<br />ハイキングツアーっぽい大量のおばーちゃん達で船はほぼ満席で出航しました。<br />和具漁港では下船されなかったので、どこに行くのかちょと気になりました。

    最近観光地には必ずいるインバウンドは見当たらず。
    ハイキングツアーっぽい大量のおばーちゃん達で船はほぼ満席で出航しました。
    和具漁港では下船されなかったので、どこに行くのかちょと気になりました。

  • 和具漁港から徒歩5分の<br />まるみつ寿司へ。<br />狭いお店なので人数が多い場合は予約必須です。<br />(6人が限界とは思います)

    和具漁港から徒歩5分の
    まるみつ寿司へ。
    狭いお店なので人数が多い場合は予約必須です。
    (6人が限界とは思います)

    まるみつ寿司 グルメ・レストラン

  • まずは赤足エビおどり。<br />入口の水槽から網ですくって調理してくれます。<br />ぷりっぷりです。お皿の上でまだ動いてました。<br />頭は回収して焼いてくれました。<br /><br />たぶん赤足エビは2回3回しか食べたことない。<br />生は初めて食べました。<br />ボタン海老より歯ごたえがあって、そこまで甘みはない味です。<br />私は好きな味でした。

    まずは赤足エビおどり。
    入口の水槽から網ですくって調理してくれます。
    ぷりっぷりです。お皿の上でまだ動いてました。
    頭は回収して焼いてくれました。

    たぶん赤足エビは2回3回しか食べたことない。
    生は初めて食べました。
    ボタン海老より歯ごたえがあって、そこまで甘みはない味です。
    私は好きな味でした。

  • カワハギ。<br />めったに食べられない肝。去年回転寿司でいただいたものとは別物です。<br />おいしすぎる~<br />肝ポン酢にするのかと思ったけど、ここはお刺身のお醤油で食べるみたい。<br />肝が新鮮だからなのかな。特にポン酢の必要性は感じなかった。<br />

    カワハギ。
    めったに食べられない肝。去年回転寿司でいただいたものとは別物です。
    おいしすぎる~
    肝ポン酢にするのかと思ったけど、ここはお刺身のお醤油で食べるみたい。
    肝が新鮮だからなのかな。特にポン酢の必要性は感じなかった。

  • 赤足エビ 頭。焼いてもうまい。

    赤足エビ 頭。焼いてもうまい。

  • たこの唐揚げ。自分では作らないからね。うれしい。

    たこの唐揚げ。自分では作らないからね。うれしい。

  • 卵焼きはお寿司屋さんの甘い卵焼きです。

    卵焼きはお寿司屋さんの甘い卵焼きです。

  • さわらあぶり寿司。塩でいただきます。<br />あぶりたてで、ほんのり温かい。<br />しゃりは小さ目で、邪魔しない味。

    さわらあぶり寿司。塩でいただきます。
    あぶりたてで、ほんのり温かい。
    しゃりは小さ目で、邪魔しない味。

  • うなぎ。甘めのタレ。あっさりしたウナギです。<br />なにげに三重県ってウナギ屋さんが多い。そして安い。

    うなぎ。甘めのタレ。あっさりしたウナギです。
    なにげに三重県ってウナギ屋さんが多い。そして安い。

  • 上寿司で〆ます。<br />お寿司の赤足エビも踊ってました。こちらの頭も焼いていただけます。<br />お土産にわかめを買ったんだけど<br />乾燥じゃなかったから塩蔵だと思うんだけど全然塩は浮いてなくて<br />ちょっと水で戻して味噌汁に入れて食べたらめちゃくちゃおいしかった。<br />スーパーで買う塩蔵のわかめとは全然違いました。<br /><br />お寿司のテイクアウトは取り扱ってないそうです。<br />生ものだからね。

    上寿司で〆ます。
    お寿司の赤足エビも踊ってました。こちらの頭も焼いていただけます。
    お土産にわかめを買ったんだけど
    乾燥じゃなかったから塩蔵だと思うんだけど全然塩は浮いてなくて
    ちょっと水で戻して味噌汁に入れて食べたらめちゃくちゃおいしかった。
    スーパーで買う塩蔵のわかめとは全然違いました。

    お寿司のテイクアウトは取り扱ってないそうです。
    生ものだからね。

  • 和具漁港

    和具漁港

  • 港のそばにおばーちゃんがやってる小さなお土産やさんが1軒ありました。<br />週末だけオープンしている有名な(?)パン屋さんがあるみたいですがこの日はお休みとのことでした。<br />特に島内を観光することなく鳥羽に戻ります。<br />ただただお寿司屋さんに行っただけの答志島体験でした!<br /><br />でも何食べてもおいしかったので大満足。<br />ちょっとずついろいろ食べたい場合は1人旅じゃないほうがいいかもですが<br />カウンターもあるし、かしこまった感じでもないので一人旅でも気軽に行けると思います。<br /><br />あまり飲めない私ですが、同行者がいただいていた日本酒を少しもらいました。記憶に残るおいしいお酒でした。銘柄とか見ればよかったな。。

    港のそばにおばーちゃんがやってる小さなお土産やさんが1軒ありました。
    週末だけオープンしている有名な(?)パン屋さんがあるみたいですがこの日はお休みとのことでした。
    特に島内を観光することなく鳥羽に戻ります。
    ただただお寿司屋さんに行っただけの答志島体験でした!

    でも何食べてもおいしかったので大満足。
    ちょっとずついろいろ食べたい場合は1人旅じゃないほうがいいかもですが
    カウンターもあるし、かしこまった感じでもないので一人旅でも気軽に行けると思います。

    あまり飲めない私ですが、同行者がいただいていた日本酒を少しもらいました。記憶に残るおいしいお酒でした。銘柄とか見ればよかったな。。

  • 帰りのフェリーの上から。<br />日が差して少し暖かかったので甲板に登りましたが風が吹くと寒かった。<br />帰りのフェリーは空いてました。

    帰りのフェリーの上から。
    日が差して少し暖かかったので甲板に登りましたが風が吹くと寒かった。
    帰りのフェリーは空いてました。

  • 久居IC近くのかわよしへ。<br />https://www.kawayoshi-mie.jp/item.php?c=2&amp;id=7<br />メンチカツ(150円)は必須です。<br />あと、クリームコロッケ・アスパラ肉巻きをテイクアウトしました。<br />注文すると揚げてくれます。<br />

    久居IC近くのかわよしへ。
    https://www.kawayoshi-mie.jp/item.php?c=2&id=7
    メンチカツ(150円)は必須です。
    あと、クリームコロッケ・アスパラ肉巻きをテイクアウトしました。
    注文すると揚げてくれます。

  • 榊原温泉の日帰り入浴施設、湯の庄へ。<br />大人1000円(タオル付)です。<br />榊原温泉は2022年温泉ランキングでウル肌ランキング1位だそうです。<br />16時到着で、混雑してましたが<br />地元のスーパー銭湯にすらいる外国人の姿はなく日本人のみで混雑してたので秩序ある混雑でした。<br />女湯は半分くらい小さい子どもでした。<br />榊原温泉は源泉の温度が低いらしく、源泉の浴槽に子どもがぎっしり入ってました。子どもって熱いの苦手だからちょうどいいんでしょうね。<br />かけ流しだし、シャワーも温泉らしくてヌルヌルのお湯です。<br />女湯を出たところにに飲泉と冷水がありました。<br />洗い場にクレンジングがあったのでクレンジングして洗顔して浴場をでたら化粧水の提供はなかった!<br />急遽立ち寄った為、手持ちに何もなくて困ったなって思ったけど、お湯がよかったのか全然カサカサにもならず、すべすべを保って帰宅しました。

    榊原温泉の日帰り入浴施設、湯の庄へ。
    大人1000円(タオル付)です。
    榊原温泉は2022年温泉ランキングでウル肌ランキング1位だそうです。
    16時到着で、混雑してましたが
    地元のスーパー銭湯にすらいる外国人の姿はなく日本人のみで混雑してたので秩序ある混雑でした。
    女湯は半分くらい小さい子どもでした。
    榊原温泉は源泉の温度が低いらしく、源泉の浴槽に子どもがぎっしり入ってました。子どもって熱いの苦手だからちょうどいいんでしょうね。
    かけ流しだし、シャワーも温泉らしくてヌルヌルのお湯です。
    女湯を出たところにに飲泉と冷水がありました。
    洗い場にクレンジングがあったのでクレンジングして洗顔して浴場をでたら化粧水の提供はなかった!
    急遽立ち寄った為、手持ちに何もなくて困ったなって思ったけど、お湯がよかったのか全然カサカサにもならず、すべすべを保って帰宅しました。

    榊原温泉 温泉

  • 最後に大和屋へ寄ります。<br />お肉屋さんですがお惣菜やお弁当を買えます。<br />シチュー弁当(松阪牛入りのビーフシチュー)を買って帰りました。<br />お肉ゴロゴロで、コスパすごいです。<br />おいしそうなお肉もたくさん売ってました。<br />https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24008660/<br /><br />途中少し渋滞があり19:30頃に帰宅。<br /><br />メンチカツやシチュー弁当で夕食にしました。

    最後に大和屋へ寄ります。
    お肉屋さんですがお惣菜やお弁当を買えます。
    シチュー弁当(松阪牛入りのビーフシチュー)を買って帰りました。
    お肉ゴロゴロで、コスパすごいです。
    おいしそうなお肉もたくさん売ってました。
    https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24008660/

    途中少し渋滞があり19:30頃に帰宅。

    メンチカツやシチュー弁当で夕食にしました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP