クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古タッチからのクアラルンプールへ行ってきました。<br />予約した便なら宮古島で数時間の滞在時間があったのですが、減便の影響で欠航になり宮古タッチになってしまいました。<br />宮古島からクアラルンプール1泊の行ったところなどの記録です。<br /><br />2024年2月23日 NH087 羽田→宮古<br />2024年2月23日 NH088   宮古→羽田<br />2024年2月24日 NH885 羽田→クアラルンプール<br />2024年2月25日 NH886 クアラルンプール→羽田<br />宿泊ホテル:サンタグランドホテル チャイナタウン<br /><br /><br />

2024年2月おひとりさま宮古島経由のクアラルンプール

2024/02/23 - 2024/02/23

あん猫

あん猫さん

宮古タッチからのクアラルンプールへ行ってきました。

2024年2月23日 NH087 羽田→宮古
2024年2月23日 NH088 宮古→羽田
2024年2月24日 NH885 羽田→クアラルンプール
2024年2月25日 NH886 クアラルンプール→羽田
宿泊ホテル:サンタグランドホテル チャイナタウン

ANA

3連休初日です。お昼の便で宮古島へ行きます。
    ANAダイヤモンド維持の為の修行です。

ちょっと早めのランチ。

• 朝の便で宮古を予約していました。P&amp;W社製のエンジン点検により減便で欠航になってしまいました。そのため現地滞在時間なしのタッチになってしまいました。

朝の便で宮古を予約していました。P&W社製のエンジン点検により減便で欠航になってしまいました。そのため現地滞在時間なしのタッチになってしまいました。

宮古島も雨でした。
    空港の外観だけ写真とって手荷物検査場へ向かいます。

羽田行きへ搭乗します。

羽田空港到着後、ターミナル3へ移動します。
    第3ターミナルへの乗り継ぎバスに乗る為案内の方へ歩きます。

誰もいません。歩いていてちょっと不安になります。

バスも私一人でした。国内線から国際線の乗り継ぎの人は少ないのかな?

ANAスイートラウンジで夕食です。
    お寿司をいただきました。

前菜メニューです。3か月間同じメニューなので飽きてきました。

クアラルンプール行きに搭乗です。
    クアラルンプール訪問は今年3回目です。

行きはプレミアムエコノミーです。

鮭の3色丼。何回目かな。そろそろメニューを変更してほしいな。

空港から市内へはバスで行きます。クレジット決済で15リンギットです。
    1時間睡眠時間と思っていたら、後ろの席の方が大きな声でずっと話していて良く眠れませんでした。

KLセントラルに到着後、インド人街方面へ行きます。
    ヒンズー教寺院がありました。

ブリックフィールズ寺院です。

朝からお参りされている方が多かったです。
    この近くにあるお店にビリヤニを食べに来たのですが、朝はビリヤニは提供していないとの事で他のお店へ行く事にしました。

リトルインディアの華やかな通りを見ながら歩きます。
    昼間は煩い位の音楽が流れていますが、朝はまだ音楽は流れていませんでした。

Nadia Vege Cafeに来ました。
    googlemap口コミの評点が高かったのが選択した理由です。

綺麗な店内です。
    席についてQRコードで注文をします。

ドーサ7.5リンギット
    ミルクティー6リンギットの朝食です。
    真ん中のカレーが美味しくておかわりしました。

食後もブリックフィールズを散策します。
    色が綺麗なお花が売っています。

カラフルな通りを歩きます。

看板もインド系です。

野菜を売っているお店。葉っぱが山積みです。

交差点にあるBrickfieldsArch

リトルインディアの交差点にある噴水です。ピンク色が鮮やかです。

KLセントラルからMRLに乗ってインビ駅に来ました。
    タイムズスクエアに春節の飾りがありました。

タイムズスクエア内を散策。

前回搭乗した時のCAさんに教えてもらったお勧めのマッサージ屋さんに歩いて向かいます。
    2軒教えてもらったのですが、そのうちの1軒に行きます。

アロー通り。昼前なので屋台は出ていません。何回もクアラルンプールに訪問していますが、一度も夜のアロー通りに来たことがないです。機会があったら夜のアロー通りも行ってみたいです。

建物の壁一面に絵が描かれています。

CAさんに教えてもらったオススメのマッサージ屋さんにきました。
    ザトロピカルスパです。

入り口で受付します。
    フットとショルダーマッサージ1時間半85リンギットを受けました。
    丁度よい力加減でスッキリしました。

帰りは歩いてチャイナタウンにあるホテルへ向かいます。
    ムルデカ118が良く見えます。

PUDUセントラルのバスターミナルが見えます。
    チャイナタウンまでもう少しです。

チャイナタウンに到着です。
    ピンク色の花びらのようなもので通りがピンクになっていました。

チャイナタウンは人が多くて歩くのも大変。
    「偽物あるよ~」の客引きも多くて疲れます。

少し外れたところにあった壁画。

LorongPetaling通りにあった看板のようなもの。

Chan She Shu Yuen Clan Ancestral Hall

陳一族のお寺だそうです。(googlemap口コミより)

チャイナタウンの繫華街へ戻ります。
    映えスポットは遠くから見るだけ。

ちょっと遅めのランチです。牛肉麺のお店に行ったらお休みだったので歩いていて見つけたお店に入りました。

カレーソースのドライ麺です。
    大きな鶏肉と味が浸みたジャガイモが美味しいです。ちょっと味が濃い目。

今回の宿泊ホテルはサンタグランドホテルチャイナタウンです。

前に宿泊してお値段もお手頃で良かったのでリピートです。
    今回は外れでした。
    お部屋も水捌けも水圧も温度も良いのですが、バスルームが下水臭い。
    次回は宿泊しません。

部屋に荷物を置いたらセントラルマーケットに行きます。建屋の横にはお店が沢山出ていて賑わっていました。

セントラルマーケット。

お目当てはポップコーンです。
    店員さんが一か月前に来たことを覚えていてくれました。

小さいのはおまけでくれました。

夕食はそんなにお腹が空いていなかったので軽めにします。
    KafeiDianにきました。

古い建物を改装して作られた店内です。

カヤバタートーストとココナッツジュースを注文しました。こちらのお店もQRコードで注文でした。
    右側の籠の入れ物にパンが入っています。

蒸したパンよりも焼いたパンの方が好みです。
    ココナッツジュースは温くて美味しくなかったです。

夜の散策です。スリマハマリアマン寺院がライトアップされています。

色が変わります。

セントラルマーケットの横の通り

ラーメン屋さんが賑わっていました。

River of Life
    雨上がりの湿気と演出用の霧が凄いです。マスジッド・ジャメの建物が見えません。

マスジッド・ジャメがみえた時。
    青色のライトアップが神秘的な感じにしています。

猫ちゃん発見です。声を変えたら振り向いてくれました。

雨上がりで湿気がすごいのと霧で視界が悪いです。

演出のミストが川一面を覆っています。

ムルデカ広場前はイベント後の後片付けをしている最中でした。

翌朝です。朝のお散歩です。夜とは違う雰囲気のRiver of lifeです。

I Love KLも朝は人がいません。

クアラルンプール初の銀行建物。

王立繊維博物館が入っている建物は修復中でした。

昨日の夜のイベントの片付けが終わっていました。

お店も開店準備中が多いので朝のぺタリンストリートは空いています。

スリマハマリアマン寺院
    ライトアップしてなくても存在感があります。

関帝廟。
    朝のお散歩中に軽い物でも食べようと思っていたのですが、胃腸の調子が良くなくて、あまり食欲がありません。

何か少し食べようと思いスイーツショップにきました。
    前にドリアンケーキを購入して美味しかったお店です。
    ドリアンの気持ちにはなれなくて、ブルーベリータルトを購入しました。

朝食はブルーベリータルトのみ。
    要冷蔵なので日本にお持ち帰りはできないので(保冷剤とか持っていないので)部屋で食べました。

バスターミナルまで歩きます。

空港までバスで行きます。
    お客さんは私1人でした。
    1月も私1人の時があり、これで2回目です。大丈夫かな。運休になったら困るな。

胃腸の調子が悪く、ラウンジでも食事せず。機内食は写真撮影のみ。
    ひたすら寝て過ごしました。どこで食べた物が悪かったのだろう。。。
    今回のクアラルンプールはホテルもイマイチ、体調不良になり後味が悪い感じでした。次回は5月にクアラルンプールに行きます。