石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島3泊、本島1泊<br />いろいろあった旅の記録

石垣島、西表島、沖縄本島~大雪の信州から南の楽園へ (1)

3いいね!

2024/02/07 - 2024/02/11

4766位(同エリア5561件中)

0

4

tomo

tomoさん

石垣島3泊、本島1泊
いろいろあった旅の記録

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日で東京経由で石垣に移動。長野から新宿までバス、羽田→那覇→石垣。<br /><br />数日前には大雪。東京行きのバスは乗り場に定刻に到着したものの、首都高通行止めのため東京に入ってから大渋滞。新宿到着が1時間以上遅れ、飛行機に間に合わず、調べていたら、遅延証明書がないと自分で取り直さないといけないみたいなことが書いてあったので、那覇行きを自分で取り直そうと、予約便をキャンセルしてしまったのが間違い。<br /><br />一応カウンターに行ってみるかと、キャンセルの手続きをキャンセルできないかと交渉してみるも、キャンセルしてしまった予約は見えないのでなにもできないと。ということで、結局新規で取り直し。痛いレッスン料でした。那覇から石垣まではそのままで行けたのが幸い。<br />--<br />石垣は予報通り雨。何とかレンタカーで今回3泊お世話になるアパートへ。2泊目から本島に住む友人と合流ですが、1泊目は1人で。へとへとで頭痛もしますが、車でコンビニに行って夕食調達。やれやれ...<br /><br />アパートは2階が寝室のメゾネット。十分な広さでした。設備も備品も新しくて気持ちがいい。

    1日で東京経由で石垣に移動。長野から新宿までバス、羽田→那覇→石垣。

    数日前には大雪。東京行きのバスは乗り場に定刻に到着したものの、首都高通行止めのため東京に入ってから大渋滞。新宿到着が1時間以上遅れ、飛行機に間に合わず、調べていたら、遅延証明書がないと自分で取り直さないといけないみたいなことが書いてあったので、那覇行きを自分で取り直そうと、予約便をキャンセルしてしまったのが間違い。

    一応カウンターに行ってみるかと、キャンセルの手続きをキャンセルできないかと交渉してみるも、キャンセルしてしまった予約は見えないのでなにもできないと。ということで、結局新規で取り直し。痛いレッスン料でした。那覇から石垣まではそのままで行けたのが幸い。
    --
    石垣は予報通り雨。何とかレンタカーで今回3泊お世話になるアパートへ。2泊目から本島に住む友人と合流ですが、1泊目は1人で。へとへとで頭痛もしますが、車でコンビニに行って夕食調達。やれやれ...

    アパートは2階が寝室のメゾネット。十分な広さでした。設備も備品も新しくて気持ちがいい。

  • 翌朝、やはり雨。午前中、石垣島空港に那覇から到着の友人を迎えに行く。そのまま鍾乳洞へ。ここ、前に来た記憶がある。

    翌朝、やはり雨。午前中、石垣島空港に那覇から到着の友人を迎えに行く。そのまま鍾乳洞へ。ここ、前に来た記憶がある。

  • いろんな形と色の違う岩、鍾乳洞はすごく広くて興味深かった。雨に濡れないで過ごせる貴重な観光地。

    いろんな形と色の違う岩、鍾乳洞はすごく広くて興味深かった。雨に濡れないで過ごせる貴重な観光地。

  • 中心部の市場の中で待望のそば。もずくの天ぷらも。<br />市場の上のお土産に入ったら大変なことに。。笑<br /><br />写真がありませんが、夜は近くの居酒屋に。友人には申し訳ないと思いますが、連日沖縄料理ばかり食べてました。

    中心部の市場の中で待望のそば。もずくの天ぷらも。
    市場の上のお土産に入ったら大変なことに。。笑

    写真がありませんが、夜は近くの居酒屋に。友人には申し訳ないと思いますが、連日沖縄料理ばかり食べてました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP