香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶりの香港!<br />いろいろあったけど、かつての居場所はどう変わったのか?<br />友人はどうしている?<br /><br />いろんな思いで1日目が始まりました。<br />観光地にはほぼ行かない日常を巡る旅です。

香港 かつての居場所を確認! その1

13いいね!

2024/02/15 - 2024/02/18

9149位(同エリア19694件中)

0

4

智将

智将さん

6年ぶりの香港!
いろいろあったけど、かつての居場所はどう変わったのか?
友人はどうしている?

いろんな思いで1日目が始まりました。
観光地にはほぼ行かない日常を巡る旅です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港で友人にピックアップされて車でまずはホテルへ<br />今回はキャセイツアーを使って予約。<br />なつかしのBPインターナショナルへ!<br />ここはかつての住まいのお隣にあるホテル。<br />今はないけどここにある中華レストランに家族で朝飲茶をかなりの頻度で利用していました。<br />部屋に入って西九龍エリアを望むと何もなかったところにいろんな建物が立っていました。

    空港で友人にピックアップされて車でまずはホテルへ
    今回はキャセイツアーを使って予約。
    なつかしのBPインターナショナルへ!
    ここはかつての住まいのお隣にあるホテル。
    今はないけどここにある中華レストランに家族で朝飲茶をかなりの頻度で利用していました。
    部屋に入って西九龍エリアを望むと何もなかったところにいろんな建物が立っていました。

    B P インターナショナル ホテル

    思ったより良かった by 智将さん
  • CHECK INした後、もう一人の友人と合流!<br />遅めの晩御飯に向かいます。<br /><br />辿り着いたのは、佐敦道沿いにある湖南料理のお店。<br />ほぼラストオーダーの時間でしたが、さすがローカル人ねじ込みました。<br /><br />写真はエビと春雨にニンニクたっぷりてんこ盛りしたもの。<br />もう寝るだけなのでガッツリいただきました。

    CHECK INした後、もう一人の友人と合流!
    遅めの晩御飯に向かいます。

    辿り着いたのは、佐敦道沿いにある湖南料理のお店。
    ほぼラストオーダーの時間でしたが、さすがローカル人ねじ込みました。

    写真はエビと春雨にニンニクたっぷりてんこ盛りしたもの。
    もう寝るだけなのでガッツリいただきました。

  • 豚肉とピーマンの炒め物<br />ビールやご飯が進みます!

    豚肉とピーマンの炒め物
    ビールやご飯が進みます!

  • お店の名前は農耕記というらしいです。<br />翌日写真に撮りました。<br /><br />いや~。天津でも湖南料理を食べていましたが、やっぱり香港!<br />味が洗練されています。<br />美味しかった!!<br /><br />ホテルの帰り道で馴染みの米線のお店も営業していることを確認。<br />2日目に行くことを確定しつつ、7-11に寄って1日目は終了です。

    お店の名前は農耕記というらしいです。
    翌日写真に撮りました。

    いや~。天津でも湖南料理を食べていましたが、やっぱり香港!
    味が洗練されています。
    美味しかった!!

    ホテルの帰り道で馴染みの米線のお店も営業していることを確認。
    2日目に行くことを確定しつつ、7-11に寄って1日目は終了です。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP