香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶりの香港!<br />目的は、ずばりB級グルメ&かつての居場所チェック!!<br /><br />なんだかんだあっても、やっぱり香港は過ごしやすかった。<br />但し、物価は除く。。。<br /><br />まずは入国まで!

香港 かつての居場所を確認! プロローグ

2024/02/15 - 2024/02/18

6972位(同エリア19692件中)

智将

智将さん

6年ぶりの香港!
目的は、ずばりB級グルメ&かつての居場所チェック!!

なんだかんだあっても、やっぱり香港は過ごしやすかった。
但し、物価は除く。。。

まずは入国まで!

飛行機
キャセイパシフィック航空

まずは、240Km/3時間かけてセントレア空港へ
    駐車場は空いていると思ったのですが、1,000円追加して予約してなるべく近い駐車場を確保。
    到着後は、check in開始時間まで余裕があったのでマルハ食堂で昼食の後、カードラウンジで待機。
    セントレアから午後出発することがなかったので、出国検査前が混んでいてびっくり!

中部国際空港セントレア 空港

ゲート変更があって端っこに近い15番へ。
    そうすると、Dream Lifterの着陸が見れてラッキー!!

今日のフライトは安定のCX
    でも機材は古い A330。。。
    この後の台湾経由便はA350らしい。
    そっちのほうがいいな~!
    だってこっちは多分20年くらいは飛んでいる機体だと思うから。。。

中部国際空港セントレア 空港

まあ、定刻には搭乗開始。

春節期間ということもあって、日本人は少なくほぼ香港人で機内は満席。
    広東語が響き渡ります(笑)

中部国際空港セントレア 空港

機内食はこんな感じ。
    私はシーフードパスタを選択。
    ちょっとパスタは塩辛かったけど、美味しかったです。
    シーフードだったのでワインは白を選択。
    ガッツリと注いでくれて満足!満足!!

デザートは、おフランス製のハーゲンダッツ!
    CXやJLだとハーゲンダッツに出会う機会が多いですな

夕日をみつつ、高度が下がっていって香港空港に到着。
    多分、新しい08Lに着陸したと思うけど、大規模工事真っ盛りでえらくゲートに着くまで時間がかかりました。
    名古屋便なので安定の端っこのゲート(46Gate)で降ろされます。ここからなら本来、ターミナル内のシャトル移動が一般ですが、いつものとおり徒歩で入国審査エリアに向かいます。
    まあ、予想通りでしたが入国審査もなかなかの込み具合。
    でも、降りてから1時間で荷物のピックアップもふくめて外に出れました。

香港人の友人が迎えに来てくれていたので、ピックアップされていよいよ尖沙咀のホテルに向かいます。