台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と初めての台湾に行ってきました。<br />台湾は人がとても優しくて、食べ物も美味しくて、とても素敵な国でした。まだ未経験の海外1人旅の候補地になりました。

友達と初めての台湾旅行

2024/01/25 - 2024/01/28

あさがおさん

友達と初めての台湾に行ってきました。

成田空港からスクートで出発です。チェックカウンターも出国審査もそれほど混んでなかったです。

出国前に食べた鰻丼。もう美味しくて

友達と話したりダウンロードした動画を見たりしているうちにあっという間に到着。入国審査は混んでいたけど、列が進むのが早くてそんなに時間かからなかった。荷物を受け取り両替しました。ほぼフリーのツアーだけど送迎車付きなので楽ちんでした。

今回泊まるコスモスホテルにチェックイン後、さっそく出かけました。コスモスホテルからすぐのお店で台湾初めての食べ物です。

名前は忘れたけどネギ焼きみたいの。これがすっごく美味しかった。

地下鉄に乗って永康街へ。雑貨のお店に数件寄ってから夕飯を食べに火鍋のお店へ。ここも美味しかったし、店員さんもとっても親切。

夜の台北駅はとっても素敵でした。

2日目の朝。ホテルは朝食付きだけど食べないで外に食べに出かけました。歩いてたら朝市にたどり着きました。

なんとなく入ったお店で朝ごはん

おかずは自分で選んであとはおかゆ。ここのおじさんもとても優しくて、台湾味噌を勧められていただきました。美味しかったのでスーパーで探したけど見つからず・・・

朝市の通りにあった寺院。やり方がわからずにいたら、参拝に来ていた台湾の人が教えてくれました。本当に台湾の人は優しい。

ぶらぶら買い物したりコーヒー飲んで時間を潰して、十份、九份のツアーについていたお昼ご飯の場所京鼎楼へ。

美味しかったけど、量が多すぎて残してしまいました。これからツアーに行くので持ち帰ることもできずに申し訳なかった・・・

今回のツアーは私たち2人のほかに新婚さん、若い2人組の女の子、3人家族が2組の12人でした。集合場所のシェラトンホテルからマイクロバスで1時間弱かな?十份の滝に到着。

滝の写真がこれしか無い。。。動画だけ撮ってました。滝を見たあとにコーヒーで休憩。ここもすごく人が多かったです。

滝から十份へ。すぐに到着。

ここも人が多かった。ランタンに願いを乗せて。

2回列車を見れました。

九份に到着。ガイドさんが予約してくれて阿妹茶楼に行けました。

九份も人だらけ。でも本当に素敵なところでした。

九份

九份

九份から士林夜市に着いてツアーはここで解散でした。
    ここは毎日がお祭りですね。

楽しみにしていた食べ歩き

まずは胡椒餅

皮が硬めですごく美味しかった。

これは玉子焼きにエビとか乗っているたこ焼きみたいなの。これも美味しい

エリンギ焼きが一番並んでました。

これはもうエリンギではないです(笑)美味しすぎた。
    夜市をぶらぶらしてマッサージに行ってから地下鉄でホテルに帰りました。

3日目
    地下鉄で龍山寺へ。何やら工事中

見よう見まねで拝んで、おみくじやって。

龍山寺

龍山寺近くのお店でランチ。地元感満載のお店です。ここも安くて美味しい

ランチを食べたお店

地下鉄に乗って友達が行きたかったカフェへ

コーギーちゃんがマスコットのカフェでとっても可愛いかった。

地下鉄で油化街へ

油化街

旧正月がもう少しって時期だったので台湾は年末のようなもの。油化街は激混みでよく見れなかった。
    なぜかこの後の写真がなくて。。。一旦ホテルに戻ってからカフェ、マッサージ、夕飯に行って台湾旅行は終了。次の日は3時のおむかえでした。。。

ツアーに朝ごはんのお弁当がついていてホテルでもらいました。早すぎる空港はお店もやってなかったのでとてもありがたかった。出国審査後に食べて飛行機に乗って帰りました。
    台湾は美味しい物がたくさん、人が優しい。ハマる人が多いのも納得でした。