ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目5年ぶりの韓国旅行に行ってきました。小学生の娘x2の子連れ旅です。<br />明洞は何度も観光で訪れたので、今回は弘大エリアに拠点を置いて街ブラしました。

2024冬ソウル day1 ~弘大(ホンデ)散策~

2024/02/11 - 2024/02/14

Lemyさん

2024/02/12

2024/02/13

2024/02/14

鉄道

事前にネットで調べておいたwowパスアプリ内の空港セット。wowパス・Tカード・simがついています。韓国でのお買い物は基本wowパスで決済しました。

弘大(ホンデ)の街並み。にぎわってはいるけれど、明洞ほど客引きがいなくて買い物しやすい。

夜ごはんはサムギョプサルなどの豚肉が美味しい「トンジュヌンナムジャ」。
    店名は"カネをくれる男"という意味らしい。お金=トンで、豚もトンだから言葉をかけてるそうです。お店ちょっとわかりにくかった。。

トンジュヌンナムジャ 韓国料理

サムギョプサルとカルメギサル(豚ハラミ)をオーダー。どちらも絶品!!素材が良いからか、脂も美味しかった。

行列ができるチキンのお店「キョチョンチキン」。店内混み混み!テイクアウトのお客さんもたくさんいた!

キョチョンチキン (弘大店) 韓国料理

キョチョンチキンのメニュー。味だけでなく、チキンの部位も選ばないとならず、オーダーがなかなか難しい。。。
    夕食に軽くサムギョプサルを食べたから少しだけ頼もうかな、、と思いハーフのチキンを注文しようとしたら、「4人(大人2、小学生2)で食べるのなら、絶対足りないよ!」と店員さんにアドバイスされたので、コンボ(ホール)を1つ頼みました。

キョチョンチキン (弘大店) 韓国料理

チキンだけだと物足りないな、、、糖質も欲しかったので、「サダキムパッ」でキンパも購入。種類が色々とあって好みに合わせて選べるのが良き。

街角の屋台でイチゴ飴も購入。

帰宅して頂きました!キョチョンチキンのガーリック&ソイ味。過去イチ美味しいチキン!!

キョチョンチキン (弘大店) 韓国料理

キンパ専門店の「サダキンパ」。娘が肉嫌いなので、野菜キンパにしました。