2024/02/09 - 2024/02/12
933位(同エリア1151件中)
らっかせいさん
- らっかせいさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 19,076アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2024/02/10
-
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークに入園(8時)
-
徒歩での移動
ディズニーランドパークに移動(12時)
この旅行記スケジュールを元に
2024年2月9日~12日まで、生まれて初めてアメリカ・アナハイムのディズニーランドリゾート(DLR)に行きました。
長い休みが取れないけれど海外旅行やDLRを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。
※記載の情報は2024年2月現在のものです。
※この旅に対する私のスタンスに興味がありましたら、『まえがき』の項目をご覧ください。
※記憶があやふやで正確ではない部分もありますが、ご了承ください。
-
2月10日(土)
2日目前編です。
朝です。
日本から持参したお茶とパンを食べてパークに向かいます。
この日の営業時間は、DL:8時-24時(アーリーエントリーあり)、DCA:8時-22時です。
本日はディズニーカリフォルニアアドベンチャーからスタートです。
開園待ちをすべく7時半ごろにパークに向かいました。
===================================
今日も爽やかな朝です。
この日の予想気温は最高18℃くらい、最低12℃くらいだったと思います。
一日中良く晴れて日差しが強かったです。
今日の私の服装です。
上:半袖Tシャツとブラウスのレイヤード、保温機能のある冬の肌着、ブルゾン(秋物、一日中羽織っていました)
下:冬~春物のパンツ、靴下(春夏物)、スニーカー -
手荷物検査を済ませて、DCAに入りました!
開園前ですが、パークの中(規制エリア内)で待つことができます。
今日はジーニープラス(ひとり$30 ※値段は日によって変動)を購入して、アトラクションにガンガン乗っていきます!
ジーニープラスを買うと、DLとDCAの約20のアトラクションで利用できる、ライトニングレーン(ファストパスみたいなもの)が取得できます。
効率よくアトラクションに乗りたい!という方におすすめです。 -
-
8時、開園してまず向かった先は、大人気のカーズランドでもなく、アベンジャーズ・キャンパスでもなく、インクレディコースターでもなく…
-
サンフランソウキョウ・スクエアです!
Perfumeのリニアモーターガールが流れていました。 -
ベーカリー・ツアーにはのちほど行きます。
-
まだ誰もいない!
-
朝一番でここへ来た理由はギラデリ(Ghirardelli Soda Fountain and Chocolate Shop)でチョコレートを買うため!
-
私が買ったアソートチョコレート…重量1.1kgです笑
正直、朝イチで買うものじゃないです!
私は夜まで持ち歩いていましたが、園内にロッカーがあるので、皆さんはロッカーに入れるかホテルに置いて来るかしてくださいね!!!!
値段は$43.05($39.95+tax)で、60%ダーク、ラズベリー味、キャラメル味、ミント味が20~21枚ずつ入っていました。
1ドル148円換算だとすると1枚あたり80円弱になりますかね?
ちなみにギラデリはサンフランシスコの老舗チョコレート屋さんで、DCAではアイスやドリンクも売っています。(というかそっちがメインだと思います)
ギラデリのチョコはロサンゼルス国際空港でもたくさん売っていますが、1.1kgは見かけなかったような?
640gはありました。 -
ラズベリー、キャラメル、ミントはタブレットの中に柔らかいペーストが入っているので、ちょっと割れやすいかもです。
-
買い物を終えて、パラダイス・ガーデン・パークに向かいます。
-
この先はグリズリー・ピークです。
-
-
トリトン王の像と人魚のレリーフ。
-
-
本日ひとつめのアトラクションはゴールデン・ゼファー(Golden Zephyr)です!
個人的にDCAで一番乗りたかったアトラクションです!
写真右の赤い塔みたいなのがゴールデン・ゼファー、左にある青っぽいふたつの塔がこのあと乗ったジャンピン・ジェリーフィッシュです。
ゴールデン・ゼファーは大きな宇宙船に乗ってぐるぐる回るアトラクションです。
水辺に位置しているので、結構スリルがあります。
見張らしも最高です。
そして風が気持ちよかった!
以下、乗りながら撮った写真です。 -
-
奥の建物はピクサーピアホテルかな?
-
-
奥はグランドカリフォルニアンホテルです。
-
次はジャンピン・ジェリーフィッシュ(Jumpin' Jellyfish)
へ!
東京にもありますが、こちらのは屋外のため、想像よりスリルがあってワーワー言いながら乗りました。 -
-
どんどん行きます。
グーフィーのスカイ・スクール(Goofy's Sky School)です。
ライトニングレーン対象ですが、8時半ごろのパラダイス・ガーデン・パークはゲストがとても少なく、スタンバイの待ち時間はありませんでした。
ひらかたパークのクレイジーマウスみたいな感じで、ヘアピンカーブで狭いところを進んで行くコースターです。
もっと短いかと思ったら意外と長かったです。
この手のコースターが好きな私にとってはすごく楽しかったので、もう一度乗っても良かったかもと今になって思っています。 -
シリー・シンフォニー・スイング(Silly Symphony Swings)
です。
短編アニメ『ミッキーの大演奏会』がテーマの空中ブランコです。 -
-
劇中の音楽が爆音で流れます!!楽しい!!
-
ピクサー・ピアを散策します。
当たり前ですが、昨日の夜とは雰囲気が全然違いますね! -
-
-
-
ピクサー・ピアをあとにします。
-
グリズリー・ピークにやってきました!!
グリズリー・リバー・ランは長期休止中、レッドウッド・クリークはまだ開いていないようでした。 -
-
ラーヤのグリができるみたいです。
-
本当に森の中を歩いているみたいな雰囲気のエリアでした!
-
この山小屋風のショップで、妹はバンビのキーホルダーを購入していました。
-
素敵な内装です。
-
グランドカリフォルニアンホテルが凄く近くに見えます。
ホテル利用者専用の出入り口がありました。 -
-
汚れたガードレールにタイヤの跡。
造り込みがすごい! -
-
エリアをあとにしました。
-
ブエナビスタ・ストリートに戻ってきました。
パートナーズ像付近に誰もいなかったので写真撮影。
ブエナビスタでは暗くなっても誰かしらのグリーティングが行われていました。
ミッキー、ミニー、グーフィー、クララベルカウ…もっといたような気もします。 -
ハリウッド・ランドにトロリーが走っていたので写真を撮っていたら、トロリーに乗っていたキャストが「後ろにミッキーとミニーが乗ってるよ!」と教えてくれました!
-
かわいいいいいい!!!このレトロ衣装のミキミニ超かわいい!!!!!
ミッキーからお手振り&投げキッスいただきました!
妹はゴープロを持ち、私は一眼レフで撮影していたのでリアクションをくれたのだと思います! -
興奮冷めやらぬまま、アベンジャーズ・キャンパスにまいります。
-
ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー(WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure)です!
ジーニープラスで取得したライトニングレーンを利用しました。
スタンバイの方は40分だったかな?
プレショーもとても良く、面白かったです!
でもチーム戦もあることを把握しておらず…同じグループだった方々、ポンコツですみませんでした! -
アベンジャーズ・キャンパスでは、ドクター・ストレンジを見かけました。
-
キャラクターの名前がわからなかったのですが…写真のこの付近でグリーティングをやっているキャラを見かけました。
勉強不足ですみません。 -
再びハリウッド・ランドに戻り、ライトニングレーンでモンスターズ・インク:マイクとサリーのレスキュー(Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!)へ。
スタンバイは20分くらいだったかと思います。
東京のライド&ゴーシークと似ている部分もありますが基本的に別物で、懐中電灯で照らしたりしません。
連なったドアが動いているシーンがすごく好みでした!
一緒に乗っていた男の子(サリーの帽子を被っていました)がすごく楽しんでいてほっこりしました。 -
-
壁面に埋め込まれた食器たち。
-
サンフランソウキョウへ戻ってきました。
ベーカリー・ツアー(The Bakery Tour)です!
入り口でサワードウブレッドを一口試食できます!
歯ごたえのある酸味の強いパンです。
想像以上に後味が酸っぱかったですが、美味しくいただきました! -
ここではパンを作っている工程を見ることができます。
-
我々の頭上を通っていくパンたち。
-
外でパンの販売もしています。
-
-
-
-
このエリアではベイマックスやヒロのグリもやっているみたいです。
次に向かう先は… -
カーズランドです!!
-
ご覧ください!突然広がるこの雄大な景色!!
あまり大きな声で言えないのですが…実は映画『カーズ』を見ていないので、正直このエリアはスルーでいいかな、と思っていたのですが…
この景色に圧倒され感動し、急遽ラジエーター・スプリングス・レーサーのインディビジュアルライトニングレーン(ひとり$19)を買うことに!
(単体で課金するタイプのライトニングレーンです。値段は日によって変動します)
この日は10時15分の時点で、10時35分-11時35分のライトニングレーンを取得できました。
実はベーカリー・ツアーを終えた我々はもう、DCAで乗りたかったアトラクションを全制覇できていたのですが、DLにホップできるのは11時からなので、スプリングス・レーサーに乗った方が都合も良かったのです! -
外も中も雰囲気が素敵だったショップ。
カーズのグッズやピンバッジの品ぞろえが豊富でした。 -
-
カーズランドをあとにします。
-
グリズリー・ピークに戻ってきました。
このエリア本当に大好き! -
ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(Soarin' Around the World)です!
ライトニングレーンを利用しました。
スタンバイは40分くらいだったと思います。
東京とはコンセプトが違って、飛行機の格納庫のような外観です!
空の旅の途中に出てくる赤ちゃん象に大興奮していた女の子がいて微笑ましかったです。 -
ルナニューイヤー(旧正月)のイベント期間中でしたが、我々は関連のパレードやグリは見ず行かず参加せず。
ですが、ルナニューイヤーのバナーがあったり屋台があったり、アオザイを着ているゲストもいたりして、とてもいい雰囲気でした! -
11時ごろ、ラジエーター・スプリングス・レーサー(Radiator Springs Racers)に乗るべく、カーズ・ランドに戻ってきました。
-
スタンバイは90分で、ライトニングレーンでもそこそこ待ちます。
このアトラクションはシングルライダーもあり、利用している人が多かったです。
列を進み、乗り場が見えてきましたが、なかなかライドが動き出しません…嫌な予感。。。
そして案の定一時休止のアナウンスが…
乗り場の奥からたくさんのキャストが出てきました。
ゲスト一同はそのまま待機。
しばらくして再開のアナウンスが流れました!良かった! -
いよいよ乗車です!
前半は屋内を巡り、後半は屋外をビュンビュン走ります!
超楽しかったです…課金して大正解でした。
DCAに来たら絶対乗るべしという先人たちのブログのとおりでした。
このアトラクションは途中で写真撮影があります。
上の写真はアプリでダウンロードしたものです。
出口にあるモニターに番号入りの写真が表示されます。
ダウンロードの際はその番号の入力が必要ですので、番号を記録しておいてください! -
時刻は正午。
大充実のDCAをあとにし、ディズニーランドパークにホップします!
ここまでご覧いただきありがとうございました。
よろしければ2日目後編もお付き合いください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:まえがき
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:1日目前編
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:1日目後編
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:2日目前編
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:2日目後編
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:3~4日目(帰国編)
2024/02/09~
アナハイム
-
2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅:あとがき
2024/02/09~
アナハイム
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アナハイム(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2泊4日☆アナハイムディズニーふたり旅
0
72